« February 2002 | Main | May 2002 »

April 2002

かすたむ。

せっかく新しい車が来たにも関わらず、あんまり大っぴらに乗れず毎日ほえ~っと過ごしております。え、スターレットがあるだろうって?……そのスターレットも、この前ケメちゃん家に行く前にJOMOで洗車をやった時、「エンジンオイル空っぽなんですけど~」ってスタンドの人に言われた程キケンな状態だったり。まーそれでも「あ、もーすぐ新しいの(車)来るんでいーです!」って思いっ切り反抗してしまい、スタンドの人にとっては「ケッかわいくねーの!」って思われたコト間違いないでしょう。ま、そんな状態であったにも関わらず千葉まで往復した上、高速も使いまくり……それでも今んトコ何ともないんでまー、GW終わるまでは大丈夫かなぁと。

まぁ、でもちょこちょこっと青キューブの方も“ユウコ色”にすべく、(イエロー)ハットでカーグッズを見たり、イイと思えば買ったりしてます。ミッフィーのペーパーフレグランスは即買いでした(笑)。あとは“76”のミラーも。偶然にも車体色と一緒だったし。それから……明日仕事が終わってから歓送迎会が始まるまで時間があると思うんで、ユニクロとハットに寄ってこうかなぁと思います。

親の買物にくっついていったら、パン屋さんにて懐かしの“クイニーアマン”発見!!大学1年か2年の頃だったかな、すっごく流行っててパン屋さんとかコンビニなんかでもたくさん売ってたんですよね。行く度に買っては「固過ぎ」だの「味なさすぎ」だのと批評したモンです。ちなみにアタシにとってはセブンイレブンのクイニーアマンが一番でしたねぇ。「たまにくっついて行くといいコトあるモンだ」とちょっぴり感激(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日と一昨日のコト。

ケメちゃん宅へ向かうのに国道296号線に入ろうと思ったら、アスカちゃんと話すのに夢中になって曲がり損ねる……仕方ないんで次の所で曲がったら八街の中心部まで行ってしまいました(笑)。まーでも「北の方に向かえば何とかなるって!」って楽観的なよーで実は計算高い?ユウコの考えで何とか296号に抜ける道を発見!途中でケメちゃんから「何でそんなトコにいるんじゃっ!」って言われましたが、まー何とか辿り着いたんでヨシとしましょう。

んで、みんなで遅い夕飯を食べた後、ユウコのかねてからの希望でカラオケへGOッ♪疲れた、疲れた言ってたケメちゃんも、ナンダカンダ言いながらも歌ってたし、長旅コンビの特にユウコなんか完全にブッ壊れてました。今までにない位のハジけっぷりだったと思います。アップテンポ系の曲もあったおかげかな。

翌日(つまりは昨日)。ケメちゃんが歯医者&銀行に用事があったんでそれを済ませた後、高速&首都高を(ケメちゃんの)カローラⅡブッ飛ばして舞浜へ“ご~ご~ご~♪”(←by19)ウチの職場の組合で発行された特別割引で入場料¥400引。コレはかなり大きかったですね。アリガトよ組合さん(笑)。んで、入ったのはディズニー“ランド”の方。前夜のカラオケの勢いを保ち、「ランドの方が何となくハジけられそうな感じじゃん?」とゆーコトで意見が一致した結果のコトです。いやはや、初っ端からスペース・マウンテンに乗って、ランド内のいわゆる“絶叫系”はほぼ全て制覇しちゃいました。10年位前に行った時には周りがみんな絶叫系はダメな連中だった為、今回が初めてだったんです。すっごく楽しかったです。スプラッシュ・マウンテンではイチバン前の席だったが為にあの水しぶきをモロに受けるハメになってしまい、そのおかげでマスカラが落ちちゃいましたが(爆)。まっそんなハプニングもございましたが、夕方まで楽しい時を過ごすコトが出来ました。

帰りはアスカちゃんを送り届ける為、東関道―51号―245号―6号―常磐道と高速2つを使い、夢中になってアクセル踏みまくって彼女宅へ。そしてまた高速使って自宅まで……そんで着いたのが12時近くでした。はぁっ今日が遅番で良かったです、ホント。って次の日仕事があるにも関わらず1時過ぎまで飲んでたヤツの言うセリフじゃないか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

車2大。

父さんのカリブを洗う。最初洗車場に行ったまではよかったんだけど、みんな使われていて洗うスペースが……しゃーないからジャスコで買物した後でウチに戻って、ホースを引っ張り出した上にバケツとか如雨露(←本日の新発見!『ジョウロ』って漢字でこー書くんだね)まで持ち出して、母さんとシャコシャコ、ギュッギュッと洗いました。おかげで洗う前とは見違えるほどの(?)ピカピカな車になりました。ついでにアタシのも洗おうかと思ったけど、まっそれは今度千葉に行く時にガソリンスタンドでやってもらおう……単にめんどくさがりなだけ!?

しっかしジャスコって書いて思い出した。あそこでは鮮魚コーナーの『おさかな天国』以上に耳に残る歌があるんだよね。♪コロコロコロッケ コロコロコロコロコロッケ……♪ここでその歌を忠実に再現できないのが何とも残念無念なんですけど、とにかくお惣菜のコーナーで流れてるその歌が今でも頭の中でグルグルと……ちょっとー夜中まで残らないでちょーだいよォ、明日超早番なんだから。

父さんが法事から戻ってきて、車を見に行く。前に行った時にエラく気に入った青キューブが値下がりしていたんでちょっぴりラッキー。アタシ的には新しく展示されてた真っ赤なウィングロードもなかなかイケルんじゃないかと思ったんだけど、父さんが「赤過ぎる!」と却下……。完全にはどーかってトコだけど、アタシの中ではほぼ青キューブで意思が固まってます。コラムシフトも初めて操作させて頂いたんですが、思ったより簡単だったし。

明日と明後日を乗り切れば、楽しい休日♪ガンバロ~~~!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑い……。

中で仕事してるとすっごく蒸し暑く感じられる1日でした。ちょっと動いただけでもすっごく汗かいて。しかもそーゆー時に限ってバタバタと忙しかったりして(コールが多くて)。「前半(仕事開始~休憩マデ)こんなんで、後半なんかどーなっちゃうんだろう……」「今からこんな蒸し暑くて、これから6月頃なんてどんな天気なんだろう?」「更に暑くなって毎日人間の体温よりも高いよーな気温が続く?」「それとも早く冬が訪れてメチャ寒い日々……!?」色々と考えちゃいました。まっでも暑かったってコトで、水分が恋しかったですね。

『痛み』ってのは実際に経験してみて初めて分かるモノ。『傷み』もアリか。ケガをして身体に傷をつけて、あるいは心の傷ってのも。まー痛い思いをしているハズ……なのに、分からないヤツは分からないんだよねコレが。ケガで言えば、それこそ骨折して入院でもしない限り分からないんだろうねって感じ。前にアタシの知り合いで、「骨折して三角巾やってみたい」「松葉杖ついてみたい」なんて言ってる人がいたんですけど、あんなん経験しない方がイイって、ホント。自分で実際に経験したわけじゃないんですけど、仕事しててそーゆー現場を幾度となく目撃してる身としては……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろ。

公言通り(?)泳ぎに行って参りました。歩き→泳ぎを10~15分ずつやってイイ感じで来たんで、「さぁ~この辺りで仕上げといきますか!」なんて粋がってたら……ふ、太股の辺りが何かヘンな感じ。つりそーって程でもなかったんですけど、それ以上おかしくなって車に乗って帰るコトも出来なくなったなんてなったら、それこそ恥ずかしい話じゃないですか。結局その場で切り上げました。まーこの前よりも身体が軽い感じで順調に行き過ぎたから身体がブレーキをかけてくれたのかしら。また次、調子が良い時に頑張ろう……。

21時に入ったケータイのニュースの中に、「バニラ味のコーク発売 米国コカコーラ」ってのがあった。……えっ、何ですとォ!?アメリカのコカコーラっつったら本場ですよねェ?そこでバ、バニラ味のコーラぁっ!?……飲んでみたいよーな、みたくないよーな。「飲んでみたら案外ハマったりして」なんて姉さんは話してたケド、どーなるコトやら。日本への上陸はいつになるんでしょうか!?

ゆずの『恋の歌謡日』、聴けば聴くほど自分の状況とリンクしている部分があるんじゃないかなぁ、って気がしてならないです。

★「来るはずもない電話 鳴らないの分かってて 何度も受話器を取ってみたりしてるの」
★「何度も忘れようって下唇噛んでみても ほらもう あなたがあなたが 溢れている」
★「『側にいて』なんて言えず 『好き』とも言えずに ただ貴方の声を聞いてた」

……はぁっ。「忘れよう」と思えば思う程、追い討ちをかける様に何かが降りかかってくるモンですね。そのうちアタシのお気に入りの中にゆずが入る日も近い!?でも『アゲイン2』もかなりお気に入りだし。中古屋に行って(CD)買う日も近いかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今までになく!?

仕事帰りに父さんを乗っけていく。父さんが今日某小会社の社長さんと飲んで食って……ってやった場所が、アタシが学生の時バイトしてた“銘店”が入ってるデパートのすぐ近くだったんですが、ハンバーグのオミヤゲをつけて頂きました。そこのハンバーグってのがかなりボリュームあって、家族揃ってのお気に入り。さすがは肉屋がバックボーンなだけはあるわ(笑)。「みらく」ってお店です。小さな道端にある上、お店の規模自体あんまり大きくないんですが、かなりのオススメです。

んで、帰りの車の中では、父さんお酒が入ってたせいもあってかなり饒舌でした。「やっぱ肉屋ってだけのコトはあるな。肉が全然違かったヨ!」「カルビってお店の人は持ってきたケド、アレは普通ならステーキ用に使う霜降り肉だ」「豚トロって俺初めて食ったケド、あんな美味いの初めてだったね」……って感じの焼肉談義に始まり、父さんの仕事仲間だった人(ウチの施設を利用したコトのある人)に関した話(プライバシーに関わるコトがかなり多かったんで内容は割愛させて頂きます)etc。あんなに父さんが自分から話し掛けてくるなんていつ以来だろう、なんて思いながら(笑)ハンドル握ってました。まーしっかし途中でウチに電話した時、「あ~△△(←苗字ね)なんですケド」「今○○にいるんだけどォ、車が渋滞しちゃってるからあと20分くらいかかりますから」「お宅のムスメさんが『腹減ったァ』って騒いでるんで、メシ用意してやって下さい」って、いかにも酔っ払い(笑)。最初ドコにTELしてるのかも知らなかったよアタシは。

まーそんなこんなで帰り道はそれなりに楽しかったんですが、仕事中……いきなり背中を思いっ切りつねられました。いくらじーさんだからって、やっぱり男の人は男の人。すっげー力があるでやんの。つねられた瞬間、「アイタタタタタッ!!!!!」って叫んじゃいましたヨ。その声を聞いた他のスタッフの皆さんに「何があった?」「大丈夫?」って心配される始末……。まったくアタシだって一応こー見えても女なんだからねっ、手加減してちょーだいよウシ君。

こーしてまた、愛のムチ(!?)を受けてアタシは強くなっていくのです……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今までになく!?

仕事帰りに父さんを乗っけていく。父さんが今日某小会社の社長さんと飲んで食って……ってやった場所が、アタシが学生の時バイトしてた“銘店”が入ってるデパートのすぐ近くだったんですが、ハンバーグのオミヤゲをつけて頂きました。そこのハンバーグってのがかなりボリュームあって、家族揃ってのお気に入り。さすがは肉屋がバックボーンなだけはあるわ(笑)。「みらく」ってお店です。小さな道端にある上、お店の規模自体あんまり大きくないんですが、かなりのオススメです。

んで、帰りの車の中では、父さんお酒が入ってたせいもあってかなり饒舌でした。「やっぱ肉屋ってだけのコトはあるな。肉が全然違かったヨ!」「カルビってお店の人は持ってきたケド、アレは普通ならステーキ用に使う霜降り肉だ」「豚トロって俺初めて食ったケド、あんな美味いの初めてだったね」……って感じの焼肉談義に始まり、父さんの仕事仲間だった人(ウチの施設を利用したコトのある人)に関した話(プライバシーに関わるコトがかなり多かったんで内容は割愛させて頂きます)etc。あんなに父さんが自分から話し掛けてくるなんていつ以来だろう、なんて思いながら(笑)ハンドル握ってました。まーしっかし途中でウチに電話した時、「あ~△△(←苗字ね)なんですケド」「今○○にいるんだけどォ、車が渋滞しちゃってるからあと20分くらいかかりますから」「お宅のムスメさんが『腹減ったァ』って騒いでるんで、メシ用意してやって下さい」って、いかにも酔っ払い(笑)。最初ドコにTELしてるのかも知らなかったよアタシは。

まーそんなこんなで帰り道はそれなりに楽しかったんですが、仕事中……いきなり背中を思いっ切りつねられました。いくらじーさんだからって、やっぱり男の人は男の人。すっげー力があるでやんの。つねられた瞬間、「アイタタタタタッ!!!!!」って叫んじゃいましたヨ。その声を聞いた他のスタッフの皆さんに「何があった?」「大丈夫?」って心配される始末……。まったくアタシだって一応こー見えても女なんだからねっ、手加減してちょーだいよウシ君。

こーしてまた、愛のムチ(!?)を受けてアタシは強くなっていくのです……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜勤明け。

先日の日記を更新した後、夜の9時過ぎにケータイにニュースが。
「救急車内でけが人の胸を触った救急救命士を逮捕 北海道警」と……。
それ見た瞬間「はぁっ!?」って思ったんですが、でも“ケガ人の胸に触れてはいけない”みたいなコトが法律でキチンと定められてるんだそーです。それならば、仕方ないか……。でもどの辺まで行くと“胸に触った”なんてなっちゃうんでしょうか?だって心臓マッサージやる時だって胸に触れちゃうモンじゃない?果ては人工呼吸など……と、色々と思いを巡らせたのでした。うーん救急救命士さんってタイヘ~ン。最近では“気管内挿管”でしたっけ?アレをやってたどーこーで問題になってるじゃないですか。「人の命を預かる」って意味ではウチらの仕事と似てるよーな感じもするけど、向こうの方がずっとずっと、大変だと思う……。

水戸行きたい、でも……って感じで現在迷い中。まー明日起きてからどーするか決めようかな。明日の天気は……曇時々雨ェ!?うわ~ますます迷うわコレ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日のコト。

アスカちゃんが仕事を辞めて、実家に戻ってきているとゆー話。早速電話してみる。身体を壊したりして色々と大変だってコトは聞いてたから、うすうすとは感じてたんですが……そっかそーだったんだね。そしてアタシが2連休だってコトを知った彼女は、慌てて電話をよこしました、「な~んだ今日(1日)だけだったら明日ユウコちんが仕事するのに影響しちゃうかなって思ったけど、明日も休みだってゆーのなら、これから会おうよ!」ってコトになり、彼女の実家の方へと車を走らせる。北へ約30キロ。話してる中で「今だったらたくさん遊べるから」「自由だから」って気丈に振る舞ってた彼女だったけど、いつもどん底まで落ち込んでしまって「大丈夫かなぁ」ってこっちが毎回心配するほどだった人だったから、内心はもっと複雑だったかも。まっ敢えて核心には触れずに、彼女のペースに任せて話を進めました。

どーせだからとゆーコトで、2人で映画を観る。『モンスターズ・インク』。実はディズニーの映画も、日本語吹き替え版ってのも初めてだったんですけど、結構楽しめました……特に最後の“NG集”(笑)。どーしてモンスターたちが人間の子供を忌み嫌ってたのかは最後まで分からずじまいだったのが心残りと言えば心残りでしたが、まぁイイでしょう。1日ってコトで1000円で観られたのはラッキー☆

平日に一緒に遊べるであろう友達が増えたのは嬉しいと言えば嬉しいケド……その前に早く身体治してね~!!いつも深く悩んじゃうから、ユウコはそれが心配……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2002 | Main | May 2002 »