« April 2002 | Main | June 2002 »

May 2002

5月も終わり。

5月も最終日。ってコトで今日はミキちゃんのばーすでぃ。オメデタウ☆☆☆
大学の時の仲間内ではイチバン先にばーすでぃを迎える彼女。その次がアタシ、次にアスカちゃん、そしてラストにケメちゃん……何気に身長と反比例してたり(笑)。どーせだったら派手にお祝いしてあげたかったけど、やっぱりみんなが揃うとなると大変っぽいです。特にアタシが(笑)。昨夜のうちにおめでとうメイルは送っておいたんで、そのうちTELでもしてみようかな。今はミキちゃん、今夏行われるインハイのスタッフとして色々と忙しそう。

腰の辺りが1日中重たい感じだったんで、帰り道てらしまに寄った時に温湿布なるモノを購入してみる。いつも冷湿布使ってたんで、温湿布ってのは初体験。んで早速使ってみたんですが……最初のうちはまぁジワ~っと温かくてイイ感じだったんですけど、そのうち「アチチチ……」と火傷しそーなほどの熱さを感じて即、やめた。ちょっとずつ慣らしていかないとダメなよーですね。今のところ痛みとかはないんで様子を見ようとは思うんですが……やっぱりウチの業界は腰に爆弾を抱えてしまうのはやむを得ない。一種の“職業病”ですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

事故多し。

昨日の帰り道、車の進みが悪かったんで「何でこんなノロノロ運転なんじゃ~?」って思ってクラクションをプップーと鳴らしてやろうかと思ったんですが、よくよく前方を見やるとガードレール側にハザードランプを点滅させた車が数台……中にはバンパーの辺りがメチャクチャになってるのもありました。車4、5台の玉突き事故だったっぽいです。救急車とかその場にいなかったし、擦れ違いもしなかったんで(アタシの通勤路は消防署前を通過するコースなの)、ケガ人とかはなかった模様ですが……それにしてもスゴかった。

と思ったら今日の帰りも事故車を見かけたり。反対側の車線だったんですが、何もない路側に車を寄せてるのを見かけて。最初は「ん~何じゃあ?誰かと待ち合わせかしら。にしてもこんなトコで……」って思ったんですが、その場に近付くとやっぱり昨日同様、バンパー付近が大破してたんですよ。あ~あ。車の外には若い男の人がいたんですけど、ケータイいじってた所を見ると『いや~事故っちゃったよ~!』とでも誰かにメイル送ってたんでしょうかね……。まぁ昨夜のとは違って今日のは自爆だったみたいですが。

それにしても最近車の事故話を見聞きしてばっか。いくらこっちが気を付けていても、相手側がいきなり何をしでかすか分からないってコトもあるし、まぁそれでもやっぱりこっちも気を付けるに越したコトはないのかなぁ、と思いつつ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お手紙。

高校時代の友人・クーちゃんからレターが。一言で申しますと……「色々と大変みたい」。アタシがここんトコ職場で事故続きだってのが、ホントちっぽけに思えるよーな感じ。まぁ他スタッフと思いっ切りグチり合ってスッキリしたから、アタシの場合気分は上々だってのもあるんだろーケド。

ウチの父さんの知り合い宅の実家でお悔やみがあったってコトが判明し、ご挨拶へ。既にお悔やみの方は先週終わってたってコトだったんだけど、お悔やみのやり方とか、ウチの方とはまた全然違ってて、中には「え~っ!?」って思うようなコトも。頭の中にでも入れておいて、後日書き出したりしてみるのも面白いかも、なんてオバさんはおっしゃってました。ちなみにその知り合い宅の実家ってのは、お隣の福島県なんですが。まぁでも、同じ茨城県北でも地域によって全然違うんだってウチの母さんは話してました。地域性もさるコトながら、宗教とかもからんでくるんだろうね……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

髪を切りに行く。

夜勤明け。昨日の昼間、何故かモーレツな眠気が襲ってきて昼飯も食べずに出掛けるまでずっと寝ていたコトもあってか、(仮眠時間の時は30分くらい寝たケド)家に帰ってきてからはそれほど寝ずに目が覚めてしまいました。いつもだったら3時間くらいは平気で寝ちゃうケド。

特にこれからの時期、中途半端に伸びた髪がうざったくって暑苦しくて「あぁぁも~っ髪の毛切りた~い!」って衝動に駆られるのがこのアタクシ。目覚めた時間が時間だっただけに、「今から行けば大丈夫だろう」と行き付けのヘアサロンにTEL。長さ的にはそんなに変わりないんですが、ほったらかしにしてたが為に所々メッシュを入れたような金髪になってた部分を直すべく色を染め直しました。前回と同じような“ピンク・ベージュ”です。さすがに全体を金髪にしてしまっては、ウチの年寄りどもが次々にブッ倒れちゃうだろうと思って(笑)。ん~でも髪型ちょこっとでも変えると気分的にも違うね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何だか……。

土日ってのは早番スタッフが1人しかいないんですが(平日は2人/祝日でも同じ)、今日は昨日の健診で入浴介助が出来なかった分を振り替えてPMに行ったんで、おやつの時間までは早番とナースの2人でフロア対応……しっかし何だか最近フロア内が落ち着かないんだよねぇ。事故連発だし、落ち着きのない利用者は増えてるからヘタげに目を離せないし。それでいて今度の水曜にはまた新たに要注意利用者が2人も3人も入るって話なんで……一体ウチのフロアはどーなってしまうんでしょうか?この先が思いやられます……。

今日はフロア対応だけでもてんやわんやだったのに、他にもやらなきゃなんないコトがあったんであまりにも疲れてしまい、「調子が良かったら久し振りに行こうかなぁ」って思ってたプールも結局行かずじまいでした。途中ロッコクで大渋滞に巻き込まれてまたも疲れて……何だか今日は疲れに行ったよーなモンだ!?(って言ったら叱られそーだ……。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またもロングドライブ(笑)。

母さんとお隣の福島県内某所にある温泉まで。いやはや“国道”とか言っておきながら実際は急カーブや坂の連続した狭い山道だったりで、時には強気な対向車にぶっつけられそーになりながらも、何とか頑張って辿り着くコトが出来ました。そこでゆっくり……もしていられなかったか。でもノンビリと過ごすコトが出来たとは思います。お客さん少なかったし。イイ天気だったんで露天風呂入るのにもイイ感じだったと思います。この前近くの温泉行った時にはモノ凄い雨で、露天風呂入るのを躊躇ってしまうような感じ。果敢にチャレンジしたけど、1分と持たず挫折してしまいました(笑)。寒過ぎた。

今のヘコみを完全修復するには最低3日くらいの休みが欲しいんですけど、そーゆーワケにもいかないんで(笑)、明日からまたお仕事頑張ってきます。って言っても明日行ったら明後日は夜勤なんですケドね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふぅ。。。

(自分にとって)水曜日の日勤&木曜日の早番の時に多発するコト……施設内利用者事故。今日もラストでやられちゃいました。「さ~帰りにエサ(ガソリン)入れてかなきゃなんないし早く帰ろうっと」って思ったのも束の間、「んっ、車イスに人がいないじゃん」とお部屋の中を覗いてみると……うわっ車イスから落っこってるんじゃ~ん!!自分の中で血の気が引いていくのを感じました(笑)。その他にもやらなきゃなんないコトがあったんで、それに事故報告書書きをプラスして結局あがったのは8時過ぎ……お疲れ様でした、アタシ(笑)。

何だか最近このページが仕事上のグチこぼしの場になってる気が……スンマセ~ン!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まったく……。

こっちが「少しずつでも、忘れないと」って思っていたのに、その忘れようと思っていたコトをダシに色々とグチグチダラダラ……と根に持ってるかの如く相手から言われたりしたら、どー思いますか?腹が立つって方も多いコトでしょう。今回のケースはかなりタチが悪く(?)、最初は相手の方が「そんなに気を落とさなくたってイイから」みたいなコトを言ってきたんですよ。それが今日になって人のコトいきなり「オマエ」呼ばわりな上に、過去の話を持ち出して「全然進歩してないじゃないか」ですって!あまりにも頭にきたんで、表情には出さなかったんですけど思いっ切り雑に仕事やっちゃいました。後で何と言われようとこっちの知ったコトじゃないもんっ!!今日それに関して同期のエミちゃんにグチをこぼしたら、「アタシも同じようなコト言われたよ前に~!」って返事が。

今までは自分の中で全てを解決しようとして、頭の中がパンク寸前になるコトが度々だったけど、1人の不満はみんなの不満でもあるってコトに今更ながら気がついて。少しは救われたと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆっくり、のんびりと。

昨日の宇都宮行きでかなり体力を消耗したのか、それともただめんどくさかっただけなのか。とにかく家でノンビリと過ごしました。昨日の写真を小サイズに編集して、HP用にと作り直したり、また東日本実業団のページを作ったり……。かなり一昨日の夜勤明け直後から今日までの3日間で、今までの嫌なコトをかなりリセットするコトが出来ました。あとは明日からどう切り替えるか、です。

あ、枇杷食べよ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気持ち的に……。

ココ最近仕事絡みで色々とございまして、思いっ切りヘコんだり苛立ったりするコトが多いんです。「あの時、ああしてればよかった……」という後悔の念ばかりが頭の中を駆け巡ったり、その一方で「何でアタシがそこまでやらなきゃ(言われなきゃ)なんないの?」って思ったり。自分1人で頑張ってるつもりでも、それがイイ結果に繋がらず……。

今日早番のアッコさんはアタシの様子を見かねてか(?)、「まぁ確かにやってしまったコトは仕方がないケド、誰にだって失敗とかはあるんだから。そのコトばかりにこだわらずに今後取り返せばイイんだから」「何なの(某誰とかさんの)あの態度は?××さんよりもタチ悪いよねぇ。あんな言い方するコトないじゃんねぇ」とアタシを優しく励ましてくれたのでした。その優しさにウルッときてしまいました。

その他にも昨夜~今朝にかけて、たまたまなんだろうけど何人かからメイルが届いていて。それぞれの人達による、それぞれの人達の方法で元気をいっぱい頂きました。アリガトね、みんな。

家に帰ってちょこっと寝ようとした時に、ふと最近のイヤな出来事ばかりを思い出し、それが苛立ちと共に涙となって現れました。泣き疲れていつの間にか眠ってたみたいなんですけど、泣いたらかな~り、スッキリしました。

心の強さ。それが今の自分に必要なモノ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

書きたかったコトは。

ユウコイズムのネタそのまんまです。
「もし自分が結婚できて、子供が生まれたとしてもあんな母ちゃんにだけは絶対になるまい!」と帰りの青キューブの中で誓ったのでした(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ココロノサケビ。

気が滅入ってしまった時、悲しい時。運転するのもままならない程落ち込んだ時。
そんな時に自分の受け皿となってくれる人がいたらなぁ……。
今までにない程、そんなコトを強く感じた1日だった。
状況は全く違ったモノだけど、以前同じようなコトをされた時には
「どーしてソコまで……」って思ったケド、実際自分がその立場になって、
そーせざるを得ない理由ってモノが解った。

「『やってしまった』と言ったら自分の罪を認めるコトになってしまうよ」
「そんなに激しく、自分を責めないで」
「これからに生かしていけばイイじゃないの」
「どーしてキミがそんなに謝る必要があるの?」

そんな風に言いたくなるコトってあるんですよね。
器が広いよ、アノ人は。自分には到底マネ出来ないコトだ。
色々と諭されてるうちに、涙がボロボロとこぼれてきそうだった。

どんなに謝っても謝り切れないコトってあると思う。
今後その人の人生を左右してしまうかもしれない。そう思うと……。

…………。

こりゃー精神安定剤でも必要かな。ココロの処方箋でも……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も遊び(笑)。

午前中、“ジャスコの~火曜市~♪”へと向かう。んで、「午後からヒマだなぁ」と思い、いわき方面へ向かおうかと。それならばアスカちゃんを誘ってみようかと思いメイル。そしたら「ヒマしてるよ~」ってコトで午後の日程決定(笑)。昨日に引き続き青キューブをブッ飛ばして参りました。エブリアで色々と眺めたり、カラオケ行ったり……。またも(この前ケメちゃん宅へ行った時に引き続き)何故かアップテンポとか息つぐ間もなく2番とかに突入してしまうヤツばっか選んでしまい、歌うたんびにヒーヒー言ってました(笑)。でも、やっぱ最近はカラオケが一番のストレス発散かもしれませんね。コワれ過ぎってくらいにコワれて自分をさらけ出し過ぎるから。そして帰りの車の中では、アタシと彼女でなければ話せない、×××……ん~コレに関してはケメちゃんでは話をそらされてしまうってのが関の山なんで。また今度会った時にでもたっぷりと話しましょう(笑)。

明日1日お仕事やったらまたもお休み。んで金曜日はナイトだから……何だか今週はほとんど仕事やらずに終わりそー。まぁたまにはこんな週もイイじゃないですか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

色んな人に会ったなぁ。

昼間大子まで青キューブをかっ飛ばし、夕方には日立へ向かうというハードなスケジュール!?まぁ夕方は某スーパーの出納部門でバイトしてるユカちゃんと待ち合わせの為だったんですが。何でも同じ職場の中に、仕事の全っ然(←強調)出来ない社員がいるんだとかで、そのとばっちりをバイトさんが食らってるとのコト。「も~待たせちゃってゴメンナサイねユウコさんっ!」って開口一番ブチ切れてる様子でした。まぁその待ってる間に、何人か知ってる人に会いました。従姉妹のクミでしょ、エッちゃんでしょ……え~っとそれから、サオリさんらしき人も見掛けたっけ。何だか1日にこれだけの人に会うってのも珍しいです、我ながら。

そんでもってユカちゃんとご飯を食べに行くコトになったんですが……1件目に行こうと思った所ペケ。山奥まで頑張ったのに……。そして2軒目にイイかなぁって思った所も照明がついておらず。月曜日って休みの所多いのォ?んで3度目の正直。確か日曜日が定休日だから今日はやってるハズ!のパンプキンへ。ちゃんと明かりがついてました。ラッキー☆ちなみにユカちゃんは今回が初玄米ご飯だったとか。色んなおかずを味わい、幸せを感じながらお店を後にしたのでした。その後ユカちゃんを送って家へと戻ろうとしたら……道路工事。自分のトコで足止めを食ったのでした。5分くらい待たされた。う~。

最近ガソリンが値上がりしたらしく、リッターで4円前後上がってるよーな気が。満タン(30~35リッターあたり)入れたらジュース1本分の差じゃんか、って。ちなみにアタシがいつも入れてる所の隣町になると、更に高い……ハッキリ言ってボッタクリだよこれは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オイオイ……。

ウチの父さんがケータイを機種変しようかって話をしていたらしく、出掛けに姉さんが声を掛けたんだって。「ハンコ持ってかなくってイイの?」と。そしたら父さんの返事は……「今日は仏滅だからやめとく」だと。呆れた。機種変1つにそんなこだわるんかいオマエはっ!って思わず突っ込みたくなりました。こんなオヤジに育てられたアタシ達って……。

夜勤明けで一眠りしてから、ヨーカドー&ベイシアへ。その時にベイシア敷地内のカインズでだったかな、親子連れで来てる人たちと擦れ違ったのよ(アタシと姉さんはお店出るトコ、その親子連れは入るトコ)。そしたらそこのオヤジさん、お子さんに向かって「10円持った?」って……。まぁ聞き流せばそれで良かったんだろーケド、何だかその言葉がアタシの中でミョーに耳の中に残って。そしたら何と姉さんも同じく吹き出しそーになったらしくってさ。「今日の大ヒット2連発だね!」って車の中でも笑いが止まらなくなったのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局……。

母さんがパーマ屋に行くって言うんでちょいっと早目に家を出る。ベイシアに行く時の近道を教わったりしてまぁ、ちょっぴりトクをしたよーな気分だったんだけど、途中でメイルの受信音が。過去何度かこの日記の中でも出した、つわりのひどい友達からだった。「病院の中では使えないんだろーから、よーやっと落ち着いて退院したのかなぁ」ってのん気に考えてるうちはよかったんですが……運転しつつ(コラコラ)メイルを読んでちょいっと、いやすっごくビックリ。「結局流産しちゃったんだ」と……。「あれだけつわりで苦しんでるんだから、赤ちゃん産まれれば喜びもひとしおだろうなぁ」って思ってたんですが、そのつわりひどさ故に(モノも食べられない程だった)母体にも、そしておなかの中の赤ちゃんの中にも十分に栄養が行き渡らなかったのでは?ってウチの母さんは話してました。すっごく悲しいコトだけど、アタシなんかよりも彼女のほうがもっともっと、辛い思いをしているんだから。メイルの文章見ている限りでは元気そうだったのがせめてもの救いだけど。

青キューブではたまに使ってた、A中学校の脇を抜ける狭い道を通るのにはかなりムリがあったよーです。時間帯が時間帯だっただけに、電車の時間と重なっちゃってタクシーと擦れ違いが多くて、大変だった……ぶつけたりはしなかったケド、サイドミラーがいつの間にか折り畳まれてたりとかなりギリギリの線だったってコトは確か。慣れるまでは、狭い道は止めておいた方がイイですね……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何事もないかと思いきや。

予想外の利用者がお部屋で車イスより転落。「うそ~ん?」って感じ。それよりも前に頭を過ぎったのは「また事故報告書かい……」。ちなみにアタシが事故報告書を書くとメチャ評判が良いらしく(?)、いつも他の皆さんから「よくもあんなリアルに状況を再現できるねぇ」って言われるの。状況を図に現す時に、その図が他の皆さんは「ユウコさんのはマネできない」って程の出来らしい。う~んいいんだか悪いんだか。まぁPCに次ぐ特技としてこれからも図描き頑張ろう!……その前に仕事やれっての。

朝起きた早々耳に違和感が。耳鳴りとまではいかないんだけど、何かに押し潰されてるよーな感覚。そのうち頭痛とか始まって仕事中にブッ倒れたりなんかしたらどーしようかと思ったケド、仕事してるうちに(予想とは逆に)快方に向かったのでホッと一安心。まぁ今日は隣のフロアーの早番スタッフが、カゼがひどいってコトで午前中だけ仕事やって早退してしまい慌ただしい感じだったんで、これでアタシまで仕事なんか休んだら大変なコトになってたでしょう。最近隣のフロアーでは利用者に入院者続出、スタッフもカゼを引いたりと大変な状況らしいんで、アタシも気をつけないと、と思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眠っ……!!

夜の9時過ぎてから半分意識がどっかに飛んでました(笑)。半分寝ボケた状態でケメちゃんにメイル送ってたかも。ん~ゴメンっケメちゃん。今回のだけでは物足んないだろーから、今度会った時に原本見せます……今月は何故か水曜日はALL出勤なんで、早くもそれは来月以降の話になりそーだケド。

たくさんの方から水戸国際関連記事について書き込み等頂いてるんで、レスしようと思ったら……サーバーがイカれたって~!?あぁぁっもーどーしてこーなるの!?これは今夜いっぱい、ムリそーかしら……。その時は明日にします、レスするの。よかったわ明日が遅番で(朝ゆっくりできるから)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボランティ~ア~(←英語風に?)。

毎月第一火曜日恒例のデイサービスボランティア。久し振りに見る顔も何人かいたりしてちょっぴり懐かしい気分(笑)。自分たちもそーなんだけど、利用者の皆さんも連休ボケでいつもと行動が違ってたよーな……。

水戸国際特集記事を頑張ってUPしました。自分の中では傑作写真が撮れたのでは、と思います。次に観に行く予定の東日本実業団ではもっと面白おかしい決定的瞬間が撮れる様頑張ります(笑)。

では今日はこの辺で……特集記事で精力使い果たして日記になるよーなネタナシ(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水戸国際。

詳細は、近日中に写真入り記事をUP予定です。

『りゅうさん、タマちゃん。本当にお世話サマ!!!』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱ眠いのか!?

昨日は夜勤の入りであったにも関わらず、ウチの親戚が集まって昼間の仮眠時間も取るに取れず……まぁテンションさえ保てれば何とかなろだろうと思い、結局寝ずにそのまんま仕事に向かいました。仕事中にいきなりコックリなんてコトはなかったケド、やっぱ休憩の時は仮眠室のTVつけっぱなしにして1時間近く寝てました(笑)。その後はバタバタと追われてしまい……一体今後どーなるコトやらと思った。朝食には食堂に出てきてたみたいなんで安心しましたが。

明日はいよいよ水戸国際。選手の皆さんから“パワー”を貰ってきたいと思います。どんなに凹んでる時でも、試合を見に行って皆さんが頑張ってる姿を見ると、「選手の人たちはもっとつらい思いをしてココまで頑張ってきてるのに……何をやってるんだ自分は?」って自問自答したくなる。明日も胸のすくような思いになるコト、間違いナシ!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デビュー!?

朝方掲示板の方にも書きましたが、ユウコ's青キューブがめでたくメジャーデビュー……もとい遠方への運転を許可されました。朝っぱらウチの親たちが田植えに行く前に、「アンタ今日キューブで(仕事に)行ってもイイよ」ってアタシに言ってったの。まぁ職場往復だけでも50キロ前後になるからね、かなりの遠出なんです。んで、帰りに気付いたんですが……青キューブのオーディオってのがいわゆる“スケルトン・タイプ”で、白の半透明って感じなんですけど(純正のヤツでだよ。イイ感じでしょ?)、カーライトを点灯すると、それが怪しく……じゃなくって、すっごくキレイに光るの、青っぽく。メーター部分もかなりイイ感じなんですけど、いやはやオーディオも(ハットとかで買って)ヘタにいじらない方がイイなぁってつくづく実感。MDをどーするかって問題はちょっとありますが……。

帰り道、脇道から出てきた車のナンバーが、友達のヤツと全く一緒で一瞬焦っちゃいました。しかも同じ○ー☆……。まぁ夜9時過ぎだったんで、車体色とか最初分からなかったのよね。まぁしかしその○ー☆に追い付いて、同じなのはナンバープレートの数字の部分だけで、平仮名部分は全く違ってた上に、車体色も紺色だった(友達のはワインレッド)。そして最大の違いと言えば、スキーキャリアが今日見掛けた○ー☆にはなかったってコトかな。しっかしこれでまた寿命が縮まった気がします(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

るんるん♪

りえいが実家に帰ってきてるとゆーんで、仕事帰りに会って消防署近くの“こおしや”で飲みました。そこで折り良く(?)昨夜アタシに「アンタそれって一歩間違えたらセクハラだよ……」とも言えるよーなメイルをよこしたヤツから再びメイルがあり、それらを含めて色々と話す。ヤツに関しては今まで何人の人に話したか分からん。でも話しても話してもまだまだ話し足りないよーな気が。飽きない(笑)。返事する時は優しい言葉を並べまくってるんで、まさかウラではボロクソに言われまくってるなんて思ってないんだろうねェ彼は。カワイソウに(ってゆーかアタシが単に悪魔なんだってば)。まぁでもその前の積み重ねってのが素晴らしかったんでね。

美味しいモノ食べて、その上にりえいからはケーキを頂いちゃいました。大好きな“こぐまのケーキ屋さん”のケーキ。あ、ケメちゃんは何故かこのお店のコトを“ヒグマのお姉さん”って言っとった……何故じゃい?う~む今に始まったコトじゃないケド、造語多過ぎだよケメちゃん(笑)。

5連チャンも前半が終わりました(注:夜勤の場合、職場にいる時間を考えると2日分に近い感じなんで、前半=最初の3日間、後半=残りってアタシは考えてるの、勝手に)。あともーちょっと、頑張ります。心はもう水戸の市立競技場にあるんで(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は。

職場の歓送迎会。ライバル施設(?)を目の前にウチらは飲み、そして笑う。そして終わってからは例の如くいつもの“施設に戻って酔い覚まし”メンバーで語り合う。いやはやその時に皆さんの話を聞いて思ったのは……「看護士の世界ってコワイ。年齢差のない嫁姑の闘いみたいなモンだ」「アタシの前ではイイ面ばっかり見せてるあの人……よくよくみんなの話を聞いてると相当裏表のある人間のよーだ」etc。後者で話題になった方を今日見掛けた時、いつもとは違った目でその人を見ている自分に気付いたのでした。「表面的には物腰低くって感じだけど、内心何考えとるか分からんなコイツ」って(笑)。結構「イイ感じの人だなぁ」ってずっと思ってたんで、自分の中ではかなりショックでした。関わりがそれ程多くないからなのかな。一緒に仕事とかする機会が多くなればなるほど、色んな面が見えてくるのかもしれない。まぁそれらをどー評価していくかは人それぞれなんだろーケドね。

明日の集まりが終わってから、少しでも泳いでいこうかなぁと思ったケド、色んな身体のボロが次々に判明して、とてもとても水泳なんてやってくどころじゃないって。う~む暫くは治療……って言ったらかなり大袈裟だけど、脇の下の発赤が引くまでは、泳ぐのもガマンです。ってゆーかどーしてこんなんなっちゃったの~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2002 | Main | June 2002 »