« June 2002 | Main | August 2002 »

July 2002

あつい。

日立のヨーカドーは今日リニューアルOPENだってさ。どーりで駐車場入るのに苦労したワケだ。満車、満車の連続で、「やっと停められる~!」って思った時にはもう屋上まで辿り着いてたんだもん・・・・・・。しっかし屋上って直射日光をマトモに食らうからさ、ちょこっと買物してきただけでも車内温度ってかなり上がってるのね。ギンギンに冷えてたはずの飲み物が沸騰しかけてたり・・・・・・。う~むそれ考えると、やっぱちょっとの時間だからと言って車内に子供を残していく親の神経を疑うねアタシは。

AM中ちょこっとお買物に行く直前に、アタシ宛にゆうパックが。ミキちゃんからだった。重さとか形状からして「洋服あたりかな~」って思って中を開けてみたら・・・・・・モノコムサのヒッコリー柄バッグ!!前々から「イイなぁ」って思いつつ結局買わないでいたんで、まさかプレゼントで貰えるなんて思わなくて。明日から暫くの間は、仕事にも遊びにも活躍しそー。ミキちゃん、Grazie!!

さーて明日から早番2連チャン。眠そ~・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご帰宅。

仕事終わってからも、今日のナイト勤務者であるRさんと利用者に関して色々と話をしていた為、いつもだったら遅番だったら音楽(夜の8時半に♪Yesterday~♪って流れる)鳴ったらサッサと帰るんだけど、久々に9時過ぎにあがりました。前にも書いたかもしれないけど、やっぱり表面には見せなくとも、他のスタッフもだいたい同じコトを考えてるみたいで。話しているうちに「あっやっぱりアタシと考え似とるわ~!」ってちょっぴり嬉しさなんかを感じたり。

ケータイに送られてくる、明日の天気予報を見て愕然・・・・・・最高気温34℃ォ~!?最近イイ感じで過ごせてたのに、暑さ再来!!ですか。明日は何故か夕方にあれこれと(って言う程多くもないか)用事があるのに、出掛ける前にくたばってしまいそーだ、こんなんじゃ・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雑用婦!?

仕事に入ってスグにお茶の時間(利用者の)。それが終わってから日曜日の日勤スタッフの仕事である『洗濯機清掃』に勤しみ、ドラム式洗濯機の中にたまったりくっついたりしていた汚れを取ったり、乾燥機のフィルターの汚れをちまちまと取り除いたりしているうちに、ちょーどイイ時間になりました。おかげで乾燥機のスイッチをONにした時に、『フィルター詰まり』のお知らせであるピーピー音が全然鳴らなくなったし。感謝してちょ~みんな~(爆笑)。

そして午後は午後で、チェック表に名前を記入したり、車イスのお掃除をやったりして、やはり業務そのものよりも雑務がメインになった感じが。まーラクな時には思いっ切りラクしとけってヤツか。いつ忙しくなるか分からないからね、ウチの仕事なんて。

明日はまた超早・・・・・・早目に床に着こうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

温泉。

暑さ&汗だくに耐えられず、「あ~っ温泉行きたい!」ってコトで超ご近所にある温泉に行って参りました。そしたら今日は26日ってコトで「フロ(26)の日」なんだって。うちわを頂いちゃいました。ラッキー♪ちょっとお金はかかるケド、たまには違った環境でおフロTIMEってのもイイもんです。おかげでリフレッシュできました。

ばーすでーぷれぜんとに何貰おっかな~って考え中。いや姉さんからなんですけど。昨年度はお互いに何故かプレゼントなしだったんですが、今年は復活・・・・・・!?姉さんには「どーせポーター(のバッグ)が欲しいんでしょアンタは」って言われたり・・・・・・当ったりィ(苦笑)。でも、「絶対にポーターじゃなきゃイヤじゃ~!!」ってワケではなく、まぁ自分の中で「コレだぁっ!」ってのがあったら、一部資金援助をしてもらおうかと思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はぴばすで。

ってなワケでおめでとう自分~!って。
まぁばーすでーだからと言って一緒に過ごす相手がいるワケでもなく、親と一緒にちょっと遠出して(いわきまで・・・・・・)お洋服をちょこっと買ってもらったってくらいですかね、特別なコトと言ったら。何となくケーキ食べる気分でもなかったんで、「いらな~い」と。モロゾフのレアチーズだったら目の色変わってたかもしれないケド(笑)。

ネット上での知り合いが増えれば増えるほど、お祝いの言葉の数もたくさん頂くコトが出来て・・・・・・「ずっとこのまま(の年齢)でいたい」って思いつつも、やっぱりお祝いされるのはすっごく嬉しいです、素直に。お祝いの言葉を下さった皆さんに謝々!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

機種変。

1×/年(←つまりは“1年に1回”)、ほぼこの時期通例となった(?)ケータイの機種変に、昨日夜勤に行く前(AM中に)行って参りました。今回はJフォンショップのスタッフの中に、ウチの姉さんの会社の人の息子さん(すっごく複雑・・・・・・)がいるってコトで、その方にお会いしたコトもないってのに“お友達紹介価格”で新機種をGETしちゃいました。まーしかし昨日Jフォンショップに行った時に、アタシの機種変を受け付けてくれたのが、中学時代の同級生・エミだったりして。「何だかユウコさんとCさん(前述の“息子さん”)ってどーゆー関係なんだか・・・・・・」ってエミにも半ば呆れ顔で言われましたが。

でもまー、新しい機種を手にしてみて、今までの機種にはなかった機能とかがあったりで新鮮な気分になりましたね。40和音もそーだし。まー今までの使い慣れてた機種とはまた違った文字入力の仕方とかに手間取ったりってコトも今は頻回だけど、まぁ慣れてくればそれも何とかなるかなぁ、って。とにかく、使いこなせるよーに頑張りまっす!!

今朝23歳の仕事納めをして参りました(笑)。何だか昨日夜勤入る時に、「ユウコさん今夜は大変かもしれないよ~!カワイソウに・・・・・・」っていきなり脅しをかけられたんですけど、まーその心配はほぼ杞憂に終わり。むしろやりやすかった位。しっかし今回がラク過ぎただけに、次回が気になるところですな・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月のスケジュール。

が出来上がっていて、引出しの中に入っていた。そしたら何とある箇所で4連休が!!へぇ~めっずらしいコトもあったモンだなんて思ったら・・・・・・他のスタッフでもやっぱり4連休とかって人がおりました。一斉年休みたいなヤツですな。ウチの職場は業務上全スタッフがお休み!なんてコトは不可能ですから、交替で取るってワケです。今からその期間に何しようか、楽しみ・・・・・・ってゆーか月末だったりして。

明日は夜勤。何事もなく終わればイイなぁ。いつものコトながら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

THE ストレス!?

この前の事故に巻きこまれて以来、他者の運転に対してひどくナーバスになってる模様。イライラするコトが多いなぁってのが自分でも分かる。ちょっとでも前が詰まっていたりなんてのはまだイイんだけど、突然割り込みされたりなんて言ったら「何だよコイツ誰も入れるなんて言ってないじゃんかっての!!」って感じでつい独り言を・・・・・・。どーしよーもないっス。

今月も“眠気のピーク”がやってきました。早目に寝ようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休み明け。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、昨日一昨日の連休で東京ディズニーリゾートへと行って参りました。一昨日はランドで、昨日はシーでそれぞれ開園~閉園近くまでトコトン遊びまくって・・・・・・楽しかったです。アトラクションに関しての解説とか加えてったらきっと文字数制限(全角1000文字マデ)をはるかにオーバーしてしまいそーなんで、それはまた機会があったらってコトで。まぁ今日仕事行ったらやっぱり他スタッフに言われましたけどね、「な~んかユウコさんってゆーとディズニー(ランド&シー)ってイメージ強いよね」って。そりゃぁ今年だけで3回(うち1回は暫定か)行ってりゃぁ、ね。でも中1の時初めて行って以来、ずっと行ってなくって、そして今年になって・・・・・・って感じなんだけどね。

しっかし今日の仕事は遊園地気分が抜け切らないかなぁって思ってたんですけど・・・・・・本格的に仕事に入る前から素晴らしいモノを目の前にしまして、そしてその後も同様のコトが続き・・・・・・3連発、ドカーンと大きいモノが(笑)!!毎度のコトながら、続く時ってのは思いっ切り続くモンなんです。

明日は超早。帰りに車(カリブ)にエサ入れて&出来れば洗車して、あとは写真出しにでも行ってこようかなぁって考えているところです。特に何もないだろーから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局。

掲示板には「頑張って夜まで起きててみようかな」なんてエラそーなコト書いたんですけど、その直後にモーレツな眠気が襲ってきまして。例えばPMに何かやらなきゃなんないコトがあるからとかゆーのならば気合と根性で起きてられたのかもしれないケド。今回はちょっと、ムリだったみたいです。結局3時間ぐらいお休みしました。まー今夜9時過ぎに寝るとして、明日の2時半に起きるって考えれば、それだけで5時間半は眠る計算になるからね。普段の勤務の時も睡眠時間って5、6時間前後だから。特に気を張って寝貯めしようとかそんなコトは考えなくたって良かったんです、今更ながら。まー日記つけ終わったら本日2度目のおフロに入って(夜勤から帰ってきて1度入ったから)、ぼちぼちと寝る準備でもしましょうかね・・・・・・。

ってなワケで、宿泊先にネット環境が整ってれば現れるかもしれませんが、掲示板をケータイから時々チェックするぐらいしかできないかもです。書き込みはいつでも受け付けてるんでヨロシクです(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日は夜勤。

そして今日は早番。何だかやり残したコトってゆーか、「ホントだったらやった方がよかったのに、やらなかった」コトがあったりしたけど、まー別の所でそれは挽回・・・・・・出来るかな?まぁイイや。ウチのフロアのPC打ち込み&事故報告書のイラストレーター担当なんだから!?

よく「そんな回りくどく遠回しに言うんだったら、最初から要点だけをズバッと言ってくれた方が、その時は確かに頭にくるケド、後味の悪さってのは残らない」って言うけれど、今日はまさにそんな感じでした。最初から「こーゆーワケだから、こんな風にはやらないでね」って言ってくれりゃ「スミマセン・・・・・・」って思うのに。まぁ敢えてあんな風に言って気を遣ったつもりなのかもしれんけど、向こうは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久し振りに。

スカートを履いてみたり。だから帰り雨だったんだな(笑)。水戸のエクセル内にあるOLIVE des OLIVEで、半額(多分)で入手したカジュアルちっくなモノなんですけどね。でも長さ的にもちょーどイイ感じだし、自分の中では今夏ヒット作の予感(笑)。

依存心も度を越えるとってゆーか、“その気になればできるであろうに、どーしてやろうとしないんだ?”って感じになると疲れる、もとい「どーしてそんなに他人にばっか頼ろうとするの?」って言いたくなる。まっ後からボロクソに言われたって、こっちの知ったこっちゃございませんわっ!!何言われたって構わなくってよ。

やっぱ最近ストレス溜まり気味だわ・・・・・・何とかしなくちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日のコト。

昨日帰ってきた時は時間が遅かったってのと、あとは頭の中が混乱しまくっててとても日記をまとめるどころじゃない!って感じでした。今日になっていくらか落ち着いたんで、昨日あった出来事を。

集まりが終わった後、「さ~家に帰ろう!」と車を走らせ、信号待ちをしてた時のコト。お向かい側でやはり信号待ちをしていた車が、南方面からの車が来ないからと左折して、どーやら大きくハンドルを切ったっぽいんです。そしたら北方面からやって来た車とドーン!!と。そしてちょーどその目の前にいたユウコ’s青キューブに激突!!!「・・・・・・!?」一瞬、頭の中が真っ白になりました。

取り敢えずよけなきゃと車を側道の方に移動したんですが、やっぱりどこかヘコみが生じたっぽくタイヤがこすれるかんじなんです。そして車の状態を目で確かめようと思ったら・・・・・・「ドア開かないじゃんっ」!!かなりのダメージを受けました。何とか助手席側から抜け出せたんですが、バンパーの飾りは吹っ飛んでしまって近くにいた人が拾ってくれたり、あと運転席側の全面はかなりヘコんでました。ラジエーターも形が変わってて。

んで、警察の事情聴取も受けました。まーアタシの場合は信号待ちしてて巻き込まれたってコトで、もちろん責任はゼロ。でも「チクショーまだ買って2ヶ月半の新(古)車なんだぞ~オマエら残りの金払え~バカヤロ~!!!」ってな気分でした。当然ながら板金屋行きです。ヘタすりゃ3週間以上かかるかもしれない、と・・・・・・。

そんなこんなでかなり疲れました。ふぅ・・・・・・。まー恐らく全責任を負うコトになるであろうオバちゃんは、かな~り混乱しまくってて大変だった様子。確かにアタシがあのオバちゃんの立場でもあんな風になっちゃうかもしれないなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日今日と。

何故か雨が小康状態になってくると同時に眠気が・・・・・・まだ今日はマシな方なんでこーして日記書けるんですが。

それにしても台風どーなんの?明日の夜~明後日の未明あたりに関東上陸or通過!?どっちにしろ近付くってのはほぼ確実なんだろーね。まー大雨ぐらいだったらワイパー全開でもって何とかなるってゆーか、大雪の時に比べりゃ運転のリスクってのも少ないだろーし。ウチの親なんかは「もし雨がヒドイよーなら仮眠室にでも泊まってくりゃイイじゃん」なんてバカなコトを言ってたんだケド・・・・・・そしたら夜勤者に「仕事手伝って~!」なんて言われそーだわ。それだけは止めてくれい。明日早番やって休む間もなく夜勤帯突入、そして夜勤終了後も引き続き早番業務なんて・・・・・・ブッ倒れるコト、間違いないわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自己嫌悪。

いつもながら、仕事をやってて自己嫌悪・・・・・・。「ユウコさんどーしちゃったの~いつもと違うよ~!」って感じで朝っぱらから言われ、また「ダメだよ~そんな怒っちゃ」とも・・・・・・。悪いクセです。自分で苛立ってくると段々と声が大きくなってきちゃうんで、どーしても口調ってのも強くなって怒ってるよーに見られてしまう。そろそろストレスのたまり時なのかなぁ、なんて。

暑い。それにしても暑い。ウチの県では昨日から高校野球の県予選大会が始まっております。あとは陸上の県選手権が今日から始まってるよーで。今日“マデ”じゃないんだねぇ。面白いのぅ。まーともかく、球場だ競技場だなんてのは、平地がこんな暑さならば恐らくは40℃を超えているモノと・・・・・・体温より高いんじゃんっ。頭から水かぶりたくなるわ~。かき氷売れたんだろーなぁ。まるで超低温サウナにでもいるみた~い!?体温の方が低いんだろーから、抱き合ってた方が涼しそう・・・・・・(アレレ?)。

まーしかしこの夏はどーなるんでしょーかね。アタシは夏生まれなんですが、夏ってのはどーも苦手で・・・・・・虚弱体質児だった(?)小学校の頃は、毎年夏の暑さにやられて寝込んでましたからね。いやマジで。今のユウコからは想像つかないって言われるケドさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のヒトコト。

己の限界ってモノを知れっ!!  toマイファザー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水戸へ。

いやはや「今日は下(高速使わないで)通ってこう!」ってゆーのがまんまと裏目に出ました・・・・・・何度渋滞に巻き込まれたコトか。しかもいつもだったらスムーズに行ける所でばっかり。高速使った時の2倍以上は掛かりましたね、確実に。

朝「今日ヒマ~?」って取り敢えずメイル送ってみた人からレスが来たのは水戸に着く手前で・・・・・・遅いっつーの。「何だったら今から電車で水戸まで来たら~?帰りは乗っけてくから」って送り返してあげようかと思ったケド、よした。何となく。

それにしても水戸(丸井)に着いたら着いたで、また駐車場の空車を待ってる長蛇の列が・・・・・・このまんまいったらいつになったら入れるか分からん!ってコトで、路線変更して駅南の駐車場へ。こちらは結構ガラガラで、ヨユーで停められた。ホッ。エクセルで駐車券貰えたし。

「少しは女の子ちっくな格好もしないと・・・・・・」と危機感を持ち!?久し振りにスカートを購入。あとはTシャツ、コスメをちょこちょこっと、お菓子(水戸じゃないと買えないヤツ)etc・・・・・・。

ちなみに下の写真は“シュウウエムラ”の“ディープシーウォーター”です。ユウコのお気に入り。青ボトルの“ラベンダー”はもう2本目です(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バタバタ。

夜勤明けで仕事もそこそこに、定期健診を受けるべく健保センターへ・・・・・・眠かったっス。しかもそんな状態で血ィ抜かれたりするんだからね。「これでフラ付いたりなんかしたらシャレになんないよ~!」って思いながら採血に臨んだんですが、結果何事もなくケロッと(笑)。しっかし、去年健診受けた時なんかはいつも血圧って100~110台で落ち着いてたんですが、最近は血圧測ると必ずと言ってイイ程120を超える・・・・・・ま~まだ心配する域でもないんだろーケド。

ウチに帰って仮眠を取ってから、再び職場へ。研修委員主催で『研修報告会』が行われて、まーそれを聞くべく行ったってワケです。これでも一応研修委員なんで(笑)。その後夏祭りの集まりもあったんで、今日はウチにいるよりも職場にいた時間の方が長かったコトと思います。

ゆずの『ゆず一家』GET。ますますゆずにハマりそーです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の出来事。

デイサービスのボランティアが終わって、いわき方面へと車を走らせる。んで、お店に車を停めたと同時に近くから赤ちゃんの泣き声が。「近くにいるのか~?」と思って辺りを見回してみると、赤?エンジ?のオデッ☆イの後部座席、チャイルドシート上に赤ちゃんがいるでは!!しかも車の窓は閉めっぱなしで・・・・・・。母さんと「お店の人に言った方がイイよね?」ってコトで話がまとまり、速攻お店の人にそのコトを伝える。とその店員さん、「あぁもしかしてさっきのですかね。ホ○ダのお車ですよね?」と。ってコトはアタシたちが来る前からあの赤ん坊は泣いてたってワケですか!結局その後の店内放送で、その車の持ち主らしき女性が階段を駆け上がっていったんですが。

あくまで推測に過ぎないんですが、お店に着いた時その赤ちゃんはグッスリと眠っていて、母親は「ちょっとの時間ぐらいだから大丈夫だろう」と思って、赤ちゃんを車の中に残してお店の中に入っていったんだと思います。しっかし窓閉め切ったままでだよ。いくら真夏じゃないっつったって、今日なんかは結構蒸し暑かったし、車内の温度って結構なモノだったんじゃないかと思います。しかしアタシたちがその親らしき人物を目撃した時、彼女は買ったモノが入った袋を2、3抱えておりました。店内放送を数回流したって事実からも、とても数分で戻ったとは思えない。呆れるのを通り越して「何なんだっ!?」って感じでした。

よくTVのニュースでも「子供を車内に残して買物に行ってる間に、子供が車内でグッタリとしている所を発見」とかやってますけど、まさかそれに近いコトが自分の目の前で起こるとは。そのおかげで今日は何だかスッキリしない1日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろ。

午前中は家でノンビリまったりと。あまりの部屋の散らかり具合に、親には「ブタ小屋!」と罵られたり。「何よそんなコト言うなら建増しの時にアタシの部屋に収納スペース(押し入れもしくはクローゼット)作ってくれれば良かったんだ~!」って精一杯の反論を試みましたが。

午後はジャスコに行ったり、近くに住む親戚宅へ昨日のお土産を届けたり、あるいは昨日まで北海道旅行だったとゆーオバちゃんからお土産を頂いたり。アタシの大好きな六花亭の『マルセイバターサンド』もその中にあったんですっごく幸せを感じたり。もっともオバちゃんはアタシがそれを大好きだってコトも、いやそれの存在自体知らなかったようで、一緒に行った人が沢山買ってるのを見て、「そんじゃ1つぐらい買ってみるとするか・・・・・・」ってコトで入手したらしいです。ともかく、いつもいつも手に入るとは限らないモノを頂いたとゆー嬉しさでいっぱいでした。

ワングーで何気に買った326の本、すっごくイイ感じでした。自分に通ずるモノってゆーのかな。そーゆーのを感じて・・・・・・。そのうち、日記とか掲示板で引用するかもしれません。自分で「これイイっ!」って思ったコトはすぐに他の人に見せびらかしたくなるタチですから(笑)。

メイルをやってて、「何にィ~!?」って思うような驚愕の(?)事実が発覚。しかし同時に、「これはひょっとしたらチャンスかも・・・・・・」とゆー、ありもしないであろう妄想を抱いたり。う~むこの先どーなるコトやら。いつもながら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2002 | Main | August 2002 »