« October 2002 | Main | December 2002 »

November 2002

こどもちゃれんじ。

ってゆーか年齢的には『こども』ではないんですが(笑)、本日初めてオーブンを使ってのお菓子作りに挑戦しました。職場の先輩からカナダ土産で頂いたメープルシロップを使って、クッキーを。昨日買った本には蜂蜜って書いてあったんだけど、まぁメープルでも使えなくはないだろうと思って。まぁ用具もそれなりに揃えて参りました。「ケーキ型とかはイイの?」って聞かれたんですが、取り敢えず今日はクッキーに使うモノだけで。

んでクッキーの方ですが、正直不安だったんですけど、焦げ過ぎたり生焼けになってしまったりってコトもなく、ちょーどイイ具合に焼き上がりました。味の方は・・・・・・メープルの量をもーちょっと増やしてもイイかなぁって自分では思ったんですが、ウチの連中は「これぐらいで大丈夫なんじゃない?」って。まぁそんなこんなで、初めてにしては結構イイ感じで出来たんじゃないかって自分では思います。

今後はクッキーのバリエーションを増やし、それからマドレーヌやケーキ作りにチャレンジしたいなぁって思ってます。そして最終目標はパン作り!!写真見てるとすっごく美味しそうで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビデオ。

知人にビデオテープを送るのに、巻き戻しをすべく茶の間のTVまで行って「ちょっとビデオ使うね~」って断りを入れたのにも関わらず、ウチのお父ちゃんは「○×★σ∮▼※α◆※~!!」って怒りながら茶の間を後にしていった。ってゆーか私が茶の間に行く数分前には大イビキをかいて寝ていて、「そんなトコで寝てないで布団入って寝な!」ってお母ちゃんに怒られたらしいのに。そんな人に何だカンダ言われる資格などごじゃいましぇ~ん(>_<)☆

今度の週末、確か9月の初めに書いたスタッフ(同士)の結婚式があるみたいで、それに出席する人たちは余興の練習に励んでいるらしい。まぁ職場が職場だし、招待されたのは数名なんだけど。奥さんの方は中山エミリ似の美人さんですが、どのような花嫁姿を見せてくれるコトでしょうか・・・・・・!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガストにて。

禁煙席にいたハズなのに、洋服とか髪の毛とか、すっごくタバコ臭いんだけど。今までの思いを洗い流してしまうが如く、しっかりとおフロで洗おうっと・・・・・・。

月日が経てば、人の考えなんて180度と言わず、540度でも、あるいはそれ以上でも(つまりは“正反対”の意)変わってしまうモノ。そう痛感した1日だった。仕事続きで眠かったせいもあるんだけど、何も考える気力が起こらなかった感じ・・・・・・。

他人を傷つけてしまったと思ったら、その人に謝るコトもモチロン大切。でも、『謝った回数=誠意』ではないと思う。逆に辛くなるコトだって多いんじゃないかなぁ。以前「人を傷つけてしまったら、それを今後に生かして、2度と同じ過ちを犯さないように気をつけるイイ機会」ってとある方から言われたコトがあったけど、まさしくその通りなんじゃないかと思う。私を傷つけてしまったと思ったら、今後別の人に同じようなコトをしでかさず、幸せにしてみせる。それこそが私に対する『誠意』なのでは、と思う。

あぁ何だか“ユウコイズム”化してるわ・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

拘束時間は!?

軽く12時間を超えてた・・・・・・恐らく13時間強。ん~以前バイトしていたイ☆ーヨー○ドーだったら、『拘束時間が10時間を超えた』ってコトで勤休表でアラーム出ますよ。まぁやっぱり色々とやってたら時間がかかってしまって、委員会が終わったのが19時過ぎだもんね。お疲れサマ自分・・・・・・。

今更ながら自分の物欲の無さを実感。雑誌とか見てると「あぁこの服イイなぁ欲しいよマジで!」って思うんですケド、いざ実物とかそれに近いものを目にすると、「・・・・・・いらない」って感じで。思い切りがないと言われればそれまでなんですけど、「また別の所に行けばイイのがあるハズ!」って考えてしまいがちなんです。かと思いきや買う時は(例えばマルイなんか行くと)「じゃあ○回(払い)で!」ってカード払いしてまで買っちゃうほど。金銭感覚、狂ってる・・・・・・。

さぁ何はなくとも(?)明日の夜勤が終わればお休みだぁっ!しっかし今日ウッスェィ~が2×で・・・・・・(以下略)。すっごく不安だぁっ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の日記・・・・・・。

書いたつもりだったのに今日見てみたら『11月4日』で終わってるじゃないのよ~!!自分のドジ加減を痛感。。。

今日はレクの時間を利用して芋掘りをやりました。まぁ利用者で畑の中に入って実際に芋掘り・・・・・・ってのはごく限られた一部の人たち。車イスの人は見学という形になってしまいましたが。まぁその代わりにワタクシもサツマイモ掘りに精を出したワケですけど、いやはや家の手伝いでやって以来かなぁ。何年ぶりになるか。まるで宝捜しをしてるみたいで、「ねぇねぇ○○さん見て見てこのおイモ!!すっごく大きいの掘れたよ~!!」って大ハシャギする始末(笑)。利用者以上に夢中になってたかも・・・・・・。

明日も超早。BUT仕事が終わってからも判定会議、研修報告会、そして研修委員会と業務が盛りだくさん。何時になったら帰れるコトやら・・・・・・前なんて色んなコトが伸びに伸びて帰り際にあの事故に巻き込まれたからね。あんまり遅くならないコトを祈るばかり・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

だんだんと冬の空。

遅番の仕事帰りで空を見上げると、三ツ星オリオン座が東の空に見えるよーに。「冬が近付きつつあるんだなぁ・・・・・・」と改めて実感。ワタクシが住む所は、ご存じの方も多いかと思いますがかなりの田舎。それ故に星はキレイに見えるってワケです。大学進学の為地元を離れたある知人が実家に帰ってきた時、「自分が今住んでる所もコンビニとかほとんどないよーな田舎だけどさ。でもやっぱりここよりは都心に近いってコトもあって、星の輝き具合ってのはこっちとは全然違ってた。こっちの方が全然、イイ!」って話してたっけ、そーいや。

アヴィニョンのエダムチーズ入りのクッキー最高っ!!「1ヶ月間おやつは1種類しか食べちゃダメ!」って言われたら、迷わずそのクッキーを選んでしまいそうなほど。甘党と言えば甘党なんですけど、例えばチョコレートだけで1ヶ月生活・・・・・・なんてココリコがやりそーなコトをやらされたりしたら、3日ぐらいで挫折しそー(笑)。毎日食べるならやっぱりちょっぴりしょっぱい位の方がイイのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画。

姉さんの付き合いで『マッスル・ヒート』を観に行く。ケイン氏の肉体美は相変わらずステキでした(ってそれだけかい)。ん~しかし最近映画を見ると何故か流血シーンに出くわすコトが多くって、それがちょっぴりって感じでした。次に映画を見るとしたら、ディズニーアニメあたりがイイかなぁって思いました(笑)。

その後水戸の京成内にあるシュウウエムラで例の如く(笑)『ディープシーウォーター』を買おうとした時のコト。私の前にリップブラシだか何だか(箱に入ってたんで中身が分からなかった)を買おうとしてたオバちゃんの、店員さんからの「¥○○○○になります」って発言に対する答えは・・・・・・「何、そんなに(値段)するの!?」これには「全くこっちが次に待ってるってのにいちいちケチつけるな~!」って思いつつも吹き出してしまいました。「値段ぐらい最初に自分で見るか、店員さんに聞くかして確かめなよ~!」って・・・・・・。そんなオバちゃんには100均のヤツで十分でいっ!!!

ちなみにそのオバちゃんのマネを姉さんにした所、大ウケでした。皆さんにも聞かせてあげたい・・・・・・バリバリの茨城弁、って感じで(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2002 | Main | December 2002 »