« November 2002 | Main | January 2003 »

December 2002

bBデビュー。

ウチの姉さんの愛車・bBを初めて本格的に(※家の庭でちょこっとだけ動かしたコトが一度だけアリ)運転。どんなモンかとかなりドキドキだったけど、まぁ特にぶつけそうになったとかゆーコトもなく、無事にこなすコトが出来ました。狭い道さえ通らなければ今後もイケそーです。それにしてもマフラー&クラクションを改造してるから、いかにもヤン車って感じでうるさかった・・・・・・(笑)。

開店直後のライトオンでお買物。お釣りを貰う時に店員さん(昔ヨーカドーでバイトやってた時の1パートさんの娘さん)が「あっ・・・・・・オメデトウございます~!」って言うモンだから「何だぁっ!?」って思ったのね。そしたらレシート裏に『当たり』の文字が入っていて、お買物した金額分の商品券が貰えるってヤツに見事、当たっちゃいました~!!占めて¥7000ナリ。ん~最後の最後でいいコトあった。今度行った時に、ジーンズの資金にでもしよっかな。

Butその後の宝くじ抽選は見事に外れてしまいました(泣)。次の機会にまた、夢を買います。

それでは、皆様良い新年をお迎え下さいマシ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

餅つき。

朝方、本年の仕事納めを終えて家に帰ると、待っていたのはお餅♪
まー我が家では毎年この日に餅つきってのをやるんで、出来たばっかりのお餅をあんころ餅にしたり、納豆餅にしたりで食べるってワケです。空腹を満たしてくれて、ホント幸せな気分♪♪♪

その後お風呂が沸くのを待っていると、従姉妹のミホちゃんが我が家に。ちょーどその頃我が家に郵便物がやってきて、その中に大学からのお知らせみたいなのが入っていてさ。私はそこの4大、ミホちゃんは短大に通ってたってコトもあって、大学の話で盛り上がった(笑)。「新しい学食が出来たのってミホらが卒業してからだよね。イイなぁ」「何だかウチらが卒業するまでに随分と変わったよあの大学も」「アソコは元々短大と4大、どっちからのスタートだったの?」「確か短大からじゃなかったかなぁ」・・・・・・と言った具合に。近くに住んでいながら仕事とかでなかなか会える機会もないけれど、わずかな時間ではあったけれど色んな話題で盛り上がった。今度は新年会@我が家あたりかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいまぁ。

19時半頃田舎に到着。いやー箱根&東京では見渡す限りに人、人!ってよーな環境だったんで、こっちに戻ってきてあまりにも人が少ないよーな気がしてならなかった。しっかし電車の中で高校生?だかそれよりはちょっと上(私らの年代までは行ってないと思う)の連中が電車の中でエライ大騒ぎしてて、音楽聴いててもその声が聞こえてくるんだよね~。「やかましいわいコラ~!!」って言ってやりたい所だったんだけど、その後に何をされるか・・・・・・って思うと怖くてヤツらの方をチラッと見とくに止めといた・・・・・・一体。

昨日は左の股関節だけだったんですが、今日になって右のふくらはぎ辺りまでが筋肉痛に・・・・・・。やっぱり一部とは言えどもあの箱根の坂を歩くってのはムボーな話だったね(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

品川のヤフーカフェより。

ウワサには聞いてたけど、本日の宿泊先である品川プリンスホテル内・エグゼクティブタワーにヤフーカフェがあるとのコトで、東京に戻ってから早速来てみました。そして今こーして日記を書いてる次第でごじゃいます。

文字数制限があるんで詳細は後日UPしますが、箱根は「寒かった」・・・・・・。まぁ標高が上がるんだから仕方が無いといえば仕方が無いんだケドね。でも今日は午前中は大涌谷で雨、お昼前の芦ノ湖はみぞれ混じりの雨、そして更には箱根駅伝のコースにもなっている、国道1号線の最高地点ではな、何と雪がつもっているでは・・・・・・!!これから箱根駅伝の応援に行かれるであろう皆さん、防寒対策と共に雪への対策も必要かと思われます(滑らないような靴を履く、など)。

さーこれからまた色んな所を回って楽しもうっと。
それにしてもウチのPCよりも随分進化したPCなんで、かなり梃子摺っております(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日から。

いよいよ一人旅でごじゃいます♪ドキドキ・・・・・・。
宿泊先とかその近くでネットやり放題って所があれば書き込みも出来ると思いますが、現時点では何とも言い難い。う~む。東京に戻ってきてから泊まる所の近くにYahooカフェがあるってウワサを耳にしたんだけどね。

とりあえず掲示板はちょくちょく覗きます。返信のし易さでは『掲示板Ⅱ』の方がイイと思うんで、そちらへの書き込みの方がヨイかもしれません・・・・・・。

それでは、行って参ります。ユウコの無事を祈ってて下さい(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テンション保つ!?

ほぼ時間通りに仕事が終わり、しかも寄り道しなかったコトもあって10時前には家に到着。お風呂入った後、朝ご飯食べてメイルのチェックしてひと寝しようか・・・・・・と思ったその時、ウチにTELが。お母ちゃんがでたんだけど、何だかケイコママが仕事先で体調崩したんで病院行くから保険証を持ってきて欲しいとの連絡。食事もそこそこに(車の中でモチ食った(笑))まずはケイコママ宅へ。その後仕事場を経由して病院へ。

症状からすると更年期障害の疑いってコトで、産婦人科へと向かう。それ故に周りは妊婦さんばっかり。産婦人科の前は座る所が一杯だったんで、ワタクシはお隣の耳鼻科(今日は診察日じゃなかったらしい・・・・・・)の前でスポーツ報知とか雑誌を読みながら、暖房の暖かい風が心地よく、周りで小さい子たちが騒いでるのもイイ感じで子守唄になっららしく、いつの間にやらウトウト。トータルで30分位寝たかなぁ。おかげで眠気も少しは吹っ飛んだんで良かったわ。

んで、ケイコママの診察結果はやはり更年期障害とのコト。ホルモン剤が処方されたって。
それにしても病院は相変わらず待ち時間が長い。何か病気を貰いそうな気がしてコワイわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪。


皆さんも雪の被害(?)に遭われたり、関東在住の方から聞いたって方もいらっしゃるかと思います。そー関東地方では12月としては例にない程の積雪。水戸では最高で14cmって言ってたかな。まーでもウチの山の方なんかは土曜日の時点で5cm積もってるとかゆー話を聞いたんで、恐らく今日だけでスキー場が開けるほどの量が積もったのではないかと思われます。

そんな雪が降りしきる中仕事に出掛け、利用者と共に「ホラホラ雪だよ~!」ってはしゃいでたヤツ・・・・・・何も私ばかりではない。他のスタッフなんて雪だるまを作り始める始末(笑)。大きいモノと小さいモノの2つが出来ました。大きい方はお友達何人かに写メールで送ってかなり好評でした。今回は“ミニ・ヴァージョン”の方を載せておきます。某利用者にこの雪だるまをみせて「コレな~んだ?」って質問した所、「水」との返事が・・・・・・ま、まぁその頃確かにとけかけてたし、ペットボトルの下の部分に雪だるまを入れてたんで、水って言われても仕方がないコトなのかな・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウチの姉さんが見た夢。

帰る時間がほぼ一緒だったコトもあって、途中ケーズで姉さんを拾って帰りました。そん時の車の中で、どーゆー流れからか夢の話になって、姉さんが最近見た夢のコトを話してくれた。その内容とは。。。

登場するのは姉さんとワタクシ。んでもって何故か2人でヘソを見せ合ってるんだって。この時点でかなり大ウケしたんだけど、更にウチらはヘソの中にある“ゴマ”ってゆーのかな、アレを一生懸命になって取ってたんだって。おなか壊しそーだ・・・・・・。が、しかし。ヘソのゴマってのは黒っぽいモンでしょ、フツー。ところがワタクシたちのおヘソの中から出てきたのは、な、何と“筋子のよーなモノ”・・・・・・。ま、まさかあまりにいじり過ぎたが為に血の塊が出てきたとかゆーワケじゃないよね!?

その後家に帰って、台所にて筋子発見。笑いが止まらなくなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2002 | Main | January 2003 »