« December 2002 | Main | February 2003 »

January 2003

昨日のコト。

まずは・・・・・・例の風船バレーのツケが今度は股関節にきた。立ちあがったり座ったりする時、そして利用者を抱きかかえて持ち上げる時、ものすごく痛いの。「ギャ~~~ッ痛ェよアホ~~~!!!」(←誰に対して言ってるワケでもナシ)って感じで。改めて日頃の運動不足ってのを痛感。そりゃあプール通いを3ヶ月もサボってりゃね(笑)。

昨日の夕食配膳時、厨房の板長と顔を合わせるや否や「あれユウコちゃん生きてたの?」と言われるでは。まー元々その毒舌?ぶりでは有名なんですけど。話を聞いてるうちに自分でも理由が分かったサね。

新聞のお悔やみ欄で、北茨城市の“○○ユウコ”って同姓同名の人が載ってたからっス。

まー“ユウコ”って漢字はちと違ったんですけどね。
あと年齢も・・・・・・向こうの方が若かったな。21って書いてあったよーな。

ワタクシの苗字をご存じの方ならばお分かりかと思いますが、全国ドコにでも必ずあるフルネームなんですよね。同姓同名を集めたら、果たしてどれ程の数になるか・・・・・・。

ってゆーか私が死んだなんてなったら、ウチのスタッフだって大騒ぎしてるだろーに。>板長

| | Comments (0) | TrackBack (0)

足痛い。。。

仕事が終わって青い箱車のアクセルを踏んでると何だか右足が突っ張る感じで痛いんだよね。何故だろう何故かしら・・・・・・!?程無くその原因が判明。

レクリェーションの風船バレーで、利用者以上にハッスルしてたからでごじぇーます、ハイ・・・・・・。ってゆーか健診で血ィ採ったってのにそんなにハッスルしてしまって・・・・・・どーりで疲れるワケだわ。

取り敢えず今は炬燵の中で右足だけ高くして(座布団使ってね)カタカタとキーボードを鳴らしてる次第でごじぇーます。少しはラクになったかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご心配おかけしました。

一晩寝たら元の・・・・・・とまではいかないケド、まぁ仕事しても途中で倒れやしないだろうって程の体調に戻りました。吐き気が治まってきた所で「少しでも何かおなかの中に入れとかないと・・・・・・」と思ってポカリを少しずつ飲んだんですケド、いやはやその美味しいコトと言ったら!!確か高校の時に誰かが「ポカリはこの世の中で一番美味しい飲み物だよ!」って熱く語ってたコトがあったんだけど(しかも酔っ払ってだよ。イイのか高校生がそんなんで(笑))、その言葉の意味をよーやく飲み込めたよーな気がする。いや、今までポカリが嫌いだったってワケではないんだけどさ。

仕事中はマスクやってました。昨日100均に行った時に使い捨て用で7枚入りのヤツを2袋GETしたんだけど、いやはやすっごく使いやすい。ガーゼのよりもフィットするんですっごく良かった。まーしかし社食のメニューがカツ丼って知った時にはサスガにビックリしたケド、思った程濃い感じではなかったんで何とか食べられました。

まぁでも明日と明後日のお休みはあんまり遠出はできなさそーです・・・・・・悲しい~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オイル交換。


この前CUBEのトータルが15000kmを突破したのを記念・・・・・・じゃなくって節目に、御用達のイエ☆ーハッ○へ。ちなみに世間一般で言われているオイル交換の目安ってのは、3ヶ月or3000km走ったらってコトなんだけど、ワタクシの場合は5000km目安・・・・・・だーってそれでも特に問題ないってお店の人言うんだも~ん!まっその5000km走るのにかかる期間ってのが3ヶ月弱、ん~2ヶ月半くらいだからね・・・・・・。ちなみに前回オイル交換をやった時点でオイルフィルターの交換もする様に言われてたんだけど、「まぁ次のオイル交換の時でも大丈夫でしょう」ってこれまたお店の人・・・・・・オイオイオイ普通だったら「ご一緒に如何ですか?」って薦めたりするモンじゃない!?何だかお店らしくないよ~!!

ちなみにワタクシが愛用しているオイルはCastrol社製のモノ。バイク好きであるケメちゃんの影響でファンになった加藤大治郎さん(確かWGP覇者)の所属がCastrol HONDAって時があって、それにピーンと来たのがキッカケ(笑)。でも、乗り始めた頃に比べて燃費がグッと上がってるんでかなりのお気に入りです。76のヤツがイエ☆ーハッ○にも出回る様になったら、鞍替えしちゃうかもしれないケド(笑)。

ウチの近所にできた蕎麦屋さん、うめちゃんたちが言ってた程不味くはなかったっス。ダシがちょっと濃い目だったかなぁって感じはしたケド。サスガに今日はざる蕎麦を食べる気にはなれなかったケド、もーちょっと暖かくなったらざる蕎麦にもトライしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一昨日のコト。

あすかちゃんに誘われて、飲み会に参加してきました。
メンバーは、彼女のお母さんの知人(でもウチらと同い年)と、その仲間内。福島県内の各地(いわきが中心かなぁ)で公務員をやってる面々です。研修とかで知り合った同期の皆さんみたいです。若い子がいっぱいでした。21歳ってのが多かったかな。ピュアぞー君(本名は謙一)に至っては19歳・・・・・・羨ましいっス!!

お決まりの(?)酔っ払い写真でごじぇーます。
順不同で、ユウコ@管理人、あすかちゃん、あいちゃん、シゲちゃん、ヨッシーの5人。
恥ずかしい。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新年会。

親戚一同があつまって、毎年この時期恒例(?)の新年会。
オジサマ方+若いの1名はゴルフ。そして女性陣は家でお茶飲んだり、見る度に大きくなっていくってのが分かる、イトコの子供の世話を代わる代わる・・・・・・自分と血が繋がっているってのもあるのかもしれんケド、やっぱりカワイイ。後先考えず、あーゆーのを目にすると、子供が欲しくなっちゃうこのワタクシ。

ウチのオトンが、2ヶ月近くもCメが届いてるのに気付いてなかったらしい。そのCメの内容を見て爆笑。「こんにちは。僕は東京で鳶職をやっている20歳です。よかったら友達になりませんか?」って・・・・・・2ヶ月間もほったらかしにされた鳶職くんの気持ちは如何に!?ってゆーかいずれにせよウチのオトンはメイルなんて絶対、できっこないサね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

箱根駅伝復路観戦記(ウラ)。

10時過ぎに大手町に着いたんだけど、いやはや上には上がいるモンで。前列は、サスガに埋まるとまではいかなかったけど、それでもかなりの人でしたよ。もちろん、ゴール前なんて言ったらそれこそ大変な人の数で、後ろから容赦なく押してくるオバサン×2が・・・・・・ったくガードレール乗り越えて怪我したら責任負ってくれるのかっての!?絶対に面倒見てくんなさそーな感じのオバサン方だったんで、ワタクシも負けじとお尻で押し返してやったサね(笑)。そのうち「ここでは見えない」とか言ってどっかに消えていったケド・・・・・・よかった。

でもここのHPに来られる方にもお会いするコトが出来ましたし、あとは小型TVを快く見せてくれた小柄なオジさんや、雪が降ってたにも関わらず傘もささずに様子を伺ってた私たちに「良かったら入って~」と言って一緒に入れてくれた親子etc、人の優しさにも触れるコトが出来ました。

下の写真は、ゴール後に関係者&観客に挨拶をしている順大の選手の皆さんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は。

ずっとやってたってワケではないケド、“新聞たたみ”(新聞を1枚ずつ8つ折りにする作業)に勤しみました。おかげで手が黒くなった(笑)。勤務した2日間は紙折りばっかり。

皆さんはどんな初夢を見ましたか?
私の場合1日の朝方(起きる直前)にも夢を見まして、そん時にはウチのフロアのアイドル・みつぎちゃんが出てきて何かをやらかしていたとゆー・・・・・・今年は(も?)みつぎちゃんとタッグを組んで何かをやるとゆーコトなのか!?あと今朝方見た夢は2つほどございまして、片方は誰か知り合い(陸上関係だったと思ふ)が出てきた夢、そしてもう片方はと言いますと、何と耳をハサミでジョキジョキと切ってるにも関わらず、痛くも痒くもなく、更には全く血が出ないで平然としている夢・・・・・・恐ろしい。何かの前触れ!?目が覚めて「アレ、耳・・・・・・あるよ」って寝惚けたのは言うまでもごじゃいましぇん(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

謹賀新年っ。

今年もヨロシクお願いします。

いやはやそれにしても仕事に行って驚いたのが、入所者の少ないコト少ないコト。外泊者が多いのよね。しかも意味なしコールを押してくる者数名もその中に含まれてたんで、いやはや日中はよっぽどのコトがない限りコールなんて鳴らなくって、しかもお風呂は3が日はお休みなんでやるコト無し。でも利用者の殆どがお部屋で横になったりTV見てたりするモンだから、勝手に談話室のTVをつけてニューイヤー観戦というワケにも行かず・・・・・・それゆえ、見られたのは2区の一部と4区の一部(はつおさん区間新オメデトウっ!!)、そして5区→6区への中継をほんのちょこっと・・・・・・と言った具合でした。

そんでもって今日は何をやったか、って?
来週行われる、利用者の新年会時の特別メニューに使われるお品書きの飾り作り。スタッフ数名で、黙々と折り紙折ってました。いやはや折り紙だけで給料貰えるなんて、初売りやってるスーパーとかデパートの店員さんから見たら、羨まし過ぎるほど!?まーワタクシも2年前の今頃は包装、包装・・・・・・って感じで死にそーでしたから。ってゆーかどっちも紙を折る作業やんっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2002 | Main | February 2003 »