« February 2003 | Main | April 2003 »

March 2003

ただいまぁ。

昨夜掲示板にも書いた通り、姉さんの付き合いでTOKIOのコンサート@武道館に行って参りました。2日連続で・・・・・・。3年前にもやっぱり付き合いで行ったコトがあって、そん時は1人で「トモヤ~!」って叫んでたのを思い出します(笑)。いやはや智也くんは同い年とは思えませんねぇ、いつもながら。自分が幼顔ってのもあるケド・・・・・・。土曜日は客席に研ナオ子やアルフィーの高見沢さんがおりまして。昨日は客席ではなく、ステージ上にV6やKinKiが上がってきて『J-FRIENDS勢揃い』と言った感じでした。みんな花束をTOKIOのメンバーに渡して、「オイオイオイこんな花束くれるったって、何もTOKIOの解散コンサートってワケじゃないんだからよォ」って言う松岡くんのコメントには思いっ切り笑わせて頂きました。

コンサート以外の話題では、土曜日に新宿、日曜日に原宿&渋谷をブラブラして、気に入った物を見つけたら買う・・・・・・と言ったコトをやってました。私にしては珍しくカフェ中(カフェ中毒:コーヒー飲み過ぎ)にはならなかったんですけど、今回は入ったお店でポストカードを見つけると目の色が変わってました(笑)。ポストカードだけで10枚以上は買ったと思います。値段がそんなに高くないからついつい買っちゃうんだよね~。そのうち写真でも撮って、公開しますか・・・・・・!?

今朝は東京ドームホテルを7時過ぎに出て、上野発8時の特急に乗って北茨城に帰ってきました。姉さんがPM仕事に行かなきゃなんなかったってのと、私も夜勤に行くんで・・・・・・。

とゆーワケで、一休みします。オヤスミナサイ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お買い物。

近所のベイシアへ。
世間は春休み中とあって、自分から見たら若い子の数もかなり多かった。
それにしても、広々とした店内で鬼ごっこしたり、「キャーッ」って奇声を発したり。それを注意するどころか、促してるとも取れる親たちって一体・・・・・・。今のこの世の中だから、赤の他人が「やかましい黙っとれコラ~!」って注意しようモンならば何て言われるか分からない。かなり前にYUKO-ISMでも似たようなコトがあったって書いたけど、何て世の中になってしまったのでしょう。駐車スペースがあるのにもかかわらず、我が物顔でもってお店の入口付近に車(オデッ☆イ)を停めてたどっかの主婦。「ジャマだよね~」ってお母ちゃんと話をしてたら、程無く警備の人がその車の方に駆け付けて注意してたみたいですが。

最近ストレスが溜まってるせいもあって、ちょっとした叫び声に対しても敏感になってます。元々買い物に行った時に子供が騒いでるのを見るとウンザリしてくる性質なんですけどね。何だか気分転換に外に出たつもりが、余計にストレスの素となってる気がする・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

掲示板にも書いたケド。

数ヶ月に1回のボランティアが終わり、「どーせどこからもメールとかなんて来てないだろうケドね」って思いながら携帯を取り出すと・・・・・・“着信あり 2件”との表示が。しかも留守電まで入ってるっぽいし。何にィ~どっからだ~!?って思って留守電を聞くと、ウチのスタッフから。「留守電聞いたら電話下さい」ってゆーでは。何だろ~今度からケアプラン立てたらカンファの時に担当者が出席しなきゃなんないとでもゆー話なのかなぁって思って、恐る恐る職場にTEL。事務所のヒデさん経由でウチのフロアーに繋いでもらった。そしてKさんに。

「あっユーコさ~ん。実はね、Wちゃんが今日夜勤に入れなくなっちゃってさ。ユーコさんぐらいしか交代できる人がいないから、今日夜勤入れるならばお願いしたいんだけど・・・・・・」

・・・・・・そーいやWちゃん「熱ある~」って前の日に言ってたもんなぁ。かなり状態が悪いってコトでしょう。そんなワケで、大急ぎで家に戻った後、仮眠も取らずに(ってかボランティアが終わったのが3時で、その後に急遽夜勤が決まったから寝るに寝られなかった・・・・・・)職場へ。いつもの夜勤の時と同様、仕事に入る前に食堂でくつろいでいると、元ウチのフロアリーダーのH山さんが「ゴメンね~ユーコさ~ん急に入ってもらっちゃって~。でも連絡ついて良かったぁ」と。フロアに行ってからも何故か他スタッフに歓迎されたワタクシ・・・・・・。

まっ一緒に夜勤をやったパートのK山さんが気を遣ってくれて「ユーコさん先に仮眠入ってイイからね~」って言ってくれたり、あとは夜勤のナースがウチのフロアのK藤さんだったコトもあって、かなり気楽に仕事ができましたが。でもやっぱり家に戻ってきて、よっぽど疲れてたのかな。6時間以上も寝てましたからね(笑)

Wちゃんは親知らずがすっごく痛むらしく、とてもとても仕事どころではなかったらしい。自分はまだ経験ないからその痛さがどんなモンかってのが分からないんだけど、ウチのお母ちゃん曰く、とてもとても言葉では言い表せないほどのモノらしい・・・・・・。

ともかく、お疲れ様でした、ユウコさんっ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局。

私が昨日から気にしていた魁皇―琴光喜戦は、結局琴光喜が勝ったみたいです。それによって魁皇は優勝戦線から脱落。今場所結びの一番が事実上の優勝決定戦。千代大海が朝青龍との直接対決を制し、久々に美酒を味わうと言う結果になりました。

その頃ワタクシはライトオンを後にして間もなかったんですけど、姉さんからメイルが入ったの。“祝・優勝おめでとう”って。そんなモンだから「えっもしかして魁皇が!?マっジで~!?」ってドキドキしてたんですけど(笑)、世の中そんなに甘くない・・・・・・直後に「千代大海が優勝しました」とのメールが・・・・・・。くぅぅぅっ騙されたぜチクショ~!!姉よ、覚えとけ~!って言いたい所なんですが、「忘れます♪」って返されそーなんで、やめときます・・・・・・。

ライトオンと言えば、昨年末にレシート裏の“当たり”マークが出たってコトで頂いた金券を使って新しいジーンズを購入しました。久々にストレッチじゃないヤツを履こうとしたんですが・・・・・・入らない!!!腹回りが一回りも二回りも大きくなったってのもあるんだろーケド(泣)、お店の人に薦められてストレッチ素材に切り替え。そしたらフィットしたんで迷わずGET致しました。そこでスタンプカードも新しいヤツ(今までは¥2000でスタンプ1コだったのが、新しいのは¥1000で1コに。)に移行したら、たちまち新しいカードがスタンプ満杯に。ってなワケで次回買い物時に¥2000割引だってさ~。ワーイ。そんなワケでますます格好がカジュアル化していくのです・・・・・・。

そうそう、前にもどっかで書いたかもしれないケド、高萩のベイシア敷地内にあるライトオンの店員さんで、かの末續くんにメッチャ似てる人がいるの。「東海大に親戚の人いません?」って何度聞きそーになったコトか・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

曜日感覚が狂ってる~!

それは昨日からなんだけどね(苦笑)。ウチの姉さんもそーらしいんだけど、昨日は何故か土曜日と勘違い。そして今日はずっと、日曜日だと思ってた・・・・・・「どーして相撲が千秋楽じゃないんじゃ?」って思ったら、今日はホントは土曜日じゃんか!って。う~むアンタの頭ン中が千秋楽だと言われちまいそーです・・・・・・。

相撲と言えば、明日の対戦が魁皇―琴光喜なんだよねぇ・・・・・・どっちを応援したらヨイか、物凄~く迷ってる次第であります。どーせだったら引き分けなんてなってくんないかなぁ・・・・・・ダメ?

上京まであと1週間・・・・・・今度の休みの時でも残りのお金をおろしてこよう。まっ給料日後のお出掛けなんで、「金が~!」ってわめきながらなんてコトにはならずにすみそーで良かった。何を買おっかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいまぁ。。。

今朝は超早だったから6時半に仕事開始。んでもって職場を後にしたのは夜の9時前!!・・・・・・拘束時間、14時間半。夜勤の時を除いたら過去最高なんじゃないですかね、こんなに職場にいずっぱりなんてのも。明日が遅番だからまぁ、ちょっと遅くなるくらいはノープロブレムなんですけど、それにしても疲れた・・・・・・。

ウチの施設が今度の4月で開設5周年を迎えるってコトで、記念行事をやろうって企画が持ち上がってる、もとい部長の方でほぼやるコトが固まってるみたいで。それをサポートする、言わば“裏方さん”的な役割をすべく、当日まで本日一回限りの集まりを持ったワケです。話だけならば6時半には終わる予定だったのが・・・・・・部長命令で「ポスター描いてけ」と。部長の言うことにはほぼ絶対服従ですからね。←影では文句タラタラなんだけどね(笑)「やったろじゃん!」と言わんばかりに、ネモさんとヤーさんとメグさんとワタクシの4人でポスター作りましたよ。いやはや2時間でよくやった!(←自画自賛。笑)

早く帰れれば(今更ながら)箱根の旅行記も仕上げの段階に入れそーって感じだったんだけど、つい30分ほど前に帰ったばっかで疲れてるんで、また後日に延期・・・・・・スミマセ~ン!何かあったらウチの部長を責めて下さい(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アド街ック天国。

今日は『箱根湯本』やってましたね~。
ずーっとPCと睨めっこしてて疲れたんで気分転換に茶の間へ・・・・・・と思って行った所、お母ちゃんが「アンタ今日のアド街ック箱根だってよ~!」と。おおっ何って偶然!サントリーの“とっておき”片手にほえ~っとしながら見てました(笑)。

まぁもっとも私が去年箱根に行った時は、湯本は「交通の拠点」って感じでしか考えておらず、他の地点(宮ノ下、小涌谷、芦ノ湖etc)がメインになった感じですが・・・・・・それでもやっぱり3ヶ月前に訪れた所を、懐かしい目で見つめてたってのも事実。ちもとの“湯もち”出てきた時には「うぉぉぉっ喰いて~~~っ!!!」(←下品丸出しでスンマセン。汗)って思わずTVに向かって手を伸ばすと言う、アホなコトまでやってました。ホラ~夜勤明けで頭の回転がおかしくなってるからさ~(←言い訳)。

それにしても、TVで見ると「また、行きたい」って思いが強くなりますね。この前はロマンスカーだったから、今度は車で・・・・・・!?でも、首都高超えるのが難関なんだよねぇ。それに箱根の、あの坂&カーブ!!運転してる自分が車酔いしちゃいそーだ・・・・・・。←でもこの前バスで芦ノ湖から湯本まで下った時は全然酔わなかったクセに(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

続・コンサルティング。

Yちゃんから借りた、この前のびわ湖のビデオを見ながらこの前のNTTコム(って言ってたよなぁ確か)にTEL。そこで話を聞いたところ、「先日留守電に入れておいたんですけど・・・・・・」と、一昨日のお話を丁寧に話してくれた。

そこで分かったコト。

●ADSLの届く範囲ってのは、NTTの交換機(ってゆーのかな)がある所からせいぜい4.5kmが限度。しかしウチからイチバン近くにある交換機ってのは、何と7km以上・・・・・・。あ~あ。

●他の業者のヤツ(例えばヤフーBB)にしようとしても、結局はNTTを経由するのでムリ。

●どーしても現状のヤツよりも速度の速いヤツにしたいのならば、ウチの近所だとISDNしか方法はない。月額料金はADSLよりも低速であるにも関わらず、2800円前後とやや高め。しかもTA(ターミナルアダプター)代で1万3千円掛かる。

・・・・・・ってゆーかイマドキ“超・低速インターネット”でやってけってのはどーゆーコト!?如何にウチの辺りってのが田舎かってのを露呈してるね、こりゃ。こーしてますます、ウチの方は時代の波に取り残されていくのです・・・・・・。うえ~~~ん!!!(大泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勤務中にTELあり。

ケータイに『不在着信あり』の表示。しかも留守電の印があるでは。めっずらしーなと思いながら着信履歴を見ると・・・・・・知らない番号。しかし番号から察するに、水戸辺り!?別に事故やって保険会社から電話・・・・・・って当てもないし、何なんだろうかと思いながら留守電を聞くと・・・・・・。

「先日お申し込み頂いた、ニフティさん経由でのADSLの件についてなんですけど・・・・・・もしかしたらお客様の住んでる所では開設できない恐れがあるんですよね・・・・・・お電話頂ければ、と思います・・・・・・」

ってゆーかコンサルティングは12日って言ったや~ん!その日じゃないと仕事が休みじゃないからって決めたのにさっ。まー早ければ早い方がイイだろうって向こうの人は思ったんだろうか。しっかし、折り返しTELするも何も・・・・・・私今日の仕事終わったの19時だよ。確かコンサルティングに関しての問い合わせは17時までってなってたハズ・・・・・・折り返しのしようがないじゃんかっ!!まー明日仕事が終わって、間に合えばかけます。

しっかし12Mが北茨城に辿り着くのはいつになるか未定ってのは聞いてたケドさ・・・・・・。

8Mでさえも到達してないってのは一体どーゆーコト!?

あ~これだから田舎は困ります・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またもや怒り。

スミマセン最近日記上で怒ってばっかで。。。

本日AM11時過ぎの出来事。 ↓

ベランダに出る戸の辺りでウチのお母ちゃんと会話中、TELが。近くにいたのがワタクシだったので出るコトに。

「あの~○○○○(←葬儀屋)と申します~。」

この時点で返事をする気なくなったんだけど、何だかオバちゃんが一方的にペラペラ×2・・・・・・引っ切り無しに喋り続けるんだよね。最初は「はぁ・・・・・・」と生返事してたワタクシですが、段々と疲れてきて「いつになったら話が終わるのかなぁ」って思うように。そしたらそのうちにオバちゃんがこー言った。

「えっとですね、奥様もぜひこの機会に・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・プッチ~~~ン!!!

「あの~ワタシ結婚してないんですが!!」

かなり強い口調で言った為、オバちゃんもかなり引いたみたい。「あっ・・・・・・スミマセンでした」って言ってたもん。

あ~これだから平日の昼間にぬくぬくと家にいるのは大変なのよねぇ。とか何とか言いつつ、朝っぱらから銀行に行ってきて「いや~平日昼間だと手数料が掛からんからええのぉ」なんて言ってたんですけどね(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

・・・・・・ムカッ!!(超怒)

本日の朝4時過ぎの出来事 ↓

それまで眠剤の効果もあってグッスリ過ぎるくらいグッスリ眠ってた1☆☆号室のO。しっかし覚醒してから用もないのにコール押してくるんだよね。最初の頃はハイハイとワタクシも対応してたんですが、あまりにも度が過ぎてハッキリ言って仕事のジャマ!「あんまボタンばっか押さないでちょうだい!頑丈じゃないんだから!」って伝えるもコール押しっぱ。そこで訪室。するとOは何故かキレてて「お世辞なんかいらねェよ!」と言い出すでは。この時点で「◎σγ★>×▼☆~!?」って感じだったんだけど、更に何と言ったと思います?

いきますよ。


せ~~~の・・・・・・・・・ハイッ!!


「オマエも仲間なんだろ。“1回2万円で”ってゆー。オカシイと思ってたんだよ!!」


・・・・・・・・・・・・ブチブチッ!!!



私を売春婦扱いしとるのかコラ~~~!!!


そんでなくたってイライラしてるってのに、こんなん言われちゃあワタクシだって黙っちゃいられません。吐き捨てる様にこー言ってやりましたサね。


「だったらその証拠になるモノでも持って来なさいよ!写真でも何でも!!!」(←ココ一息で言った。笑)

その後O氏が黙りこくったのは言うまでもごじゃいましぇん。。。

・・・・・・ったくな~にが“2万円”じゃいっ!?
他のスタッフはモチロン、O氏とメッチャ仲の悪い熊さんにまで言いつけてやったサね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2003 | Main | April 2003 »