« March 2003 | Main | May 2003 »

April 2003

きよしちゃんレポ。

行って参りました、氷川きよしの握手会@五反田。芸能人をあんな間近で見たなんて・・・・・・初めてかも。それにしてもカオちっちゃかった~!!そしてTVとか雑誌そのまんまの姿でかわいらしかった!!握手させてもらってそのまんま離さず北茨城まで連れて帰りたかったってのが本心なんですが(爆笑)、コロムビアのスタッフが次から次へとお客さんを誘導するもんで(それをいいコトに肩とかお尻の辺りに触ってたセクハラ野郎がいた!怒)、それも叶わず・・・・・・でも、一言で“ステキ(はぁと)”。手を洗ったりお風呂に入ったりってのも本当はやりたくないんですけど(笑)、仕方なくこれからお風呂入ろうと思います。

それにしてもきよしちゃんってファン一人一人をすっごく大切にしてるんだなぁってのを感じ取るコトが出来ました。握手する時は力を込めて、そして一人一人の顔をちゃんと見ながら「あっ、ありがとうございます」って言葉を掛けてくれて。また、彼が歌の世界に入るきっかけとなった1つとして、老人ホームの慰問で歌を歌った所お年寄りたちに泣いて喜ばれたってのがあるって聞いたコトがあるんだけど、私たちの前の方に白髪頭のおばあちゃんがいてさ。おばあちゃんを目にしたきよしちゃん、「あっ、おばあちゃんだ」って言って自らエスコートしてましたからね。素晴らしい☆恐らくあの会場のお客さんの9割9分は♀だったと思うんですが、数少ない♂にも優しく接していましたからね。老若男女問わず皆に愛される理由ってのが、よ~く分かりました。

ウチの姉さんなんて感極まって泣いてましたが、私もそれに近い気持ちになったコトは確か。そのうち姉さん以上にきよしちゃんにハマってしまうかもしれません・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

陸上界ショッキングなニュース2大。

まずは昨夜ヤフーのニュースを見てビックリたまげたのは、『カール・ルイス 飲酒運転で逮捕』・・・・・・何にィ~っ!?別のニュースを探そうと思ってヤフーを見たらコレですからね。あーあ・・・・・・今や色んな意味で騒がれてるであろうルイス氏。飲酒運転しちゃっては、ねぇ。

そして今日聞いたビックリなニュースはと申しますと、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、『NEC陸上部 6月いっぱいで廃部』・・・・・・まままマジですかぁっ!?ニューイヤーでも常に上位に顔を出し、去年の東日本実業団駅伝では3区まで区間賞続きでTOPを走っていました。お正月後の朝日駅伝では2連覇を達成しています。トラックやクロカンでも活躍している選手がいる、そんなチームで廃部って・・・・・・一昨年の女子部に続く廃部です。絶頂期というか、「さぁこれから」って時にそのような悲しいニュースが流れたと言えば、ダイエー陸上部の廃部を思い出します、私は。選手の移籍先とか、今後も目が離せません・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜勤明けde夜遊び!?

・・・・・・って言ったらかなり大袈裟なんですが(だって日付変わる前にちゃんと家にいるし~!)、本日の夜勤明け、久々にあすかちゃんと連絡を取ったところ「今日はヒマだよ~」ってコトで、ワタクシが仮眠を取った後、夕方会うコトに。カラオケ行ってボーリングやって・・・・・・まっ、あすかちゃんと会った時には王道とも言える(?)お遊びをこなしてきました。ワタシは明日・明後日と休みだから別に遅くなるのは構わないんだけど、市役所の臨時職員である彼女は明日から仕事ってコトで・・・・・・それでもウチに着いたの夜の11時過ぎだからかなり遊んだか。でもいわきでちょっとこじゃれた感じのコーヒーショップを見付けたし、ヨシとしましょう!?

ボーリングでは、恐らく史上初であろう(?)、3ゲーム全てスコアが100を超えたりして。ワタクシの場合したのが高校の卒業式の時で、周りに比べるとかなり遅いの。だからスコアなんて悪い時はメッチャ悪くて。60とか70なんて当たり前の様に出してた時もあったから(苦笑)。それだけに今回のスコアでかなり自信をつけた模様!?なんて言ってると次は大崩れするんだよね・・・・・・。

来月は水戸国際陸上と東日本実業団、どっちもフル参戦・・・・・・もとい観に行けそう。上手く休みが取れてました。ありがとうございますRさん(←ウチのフロアのリーダーさん)!!しっかし4日は大学メンバーで飲み会あるそーなんで(@水戸)、水戸国際の時も前日泊まるよーかな・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お約束通り!?

昨日の日記にも書いた、今回の上京時に買ったポストカードの数々・・・・・・。ポストカードの他に、グリーティングカードも3点ほど(ALLミッフィー!!爆笑)買いました。ミッフィーと言えば、大学2年の時に高校の友人だったKちゃん宅(@日野)に泊まりに行った時に、途中で寄った新宿ではミッフィーのポストカード買いまくりで、確か20枚近く買った気がする・・・・・・。ポストカードを集め始めたのは高校を卒業してからなんですけど、ミッフィー&ブルーナはほぼ制覇してしまった為、他のキャラクターや自分好みのデザインを見付けては買う・・・・・・と言った具合です。

写真は上段左側から順に、原宿のLEGOショップで買ったモノ、新宿のハンズで「色使いがGOOD~!」と思って買ったヤツ、下段左側は原宿のタンタンショップのモノ、右側は同じく原宿のITS’DEMOで「ビビビと来た(笑)」ヤツです。

こーしてワタクシのポストカードはまた、どんどん増えていくのです。今現在持っているポストカード並べたら、床面だけでは並べ切れなくて、四方の壁まで塞がってしまうのでは?って程になってしまうかもしれません(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2003 | Main | May 2003 »