« May 2003 | Main | July 2003 »

June 2003

佐野に行ってきました。

ラーメンではありません(笑)。私が行きそうな所と言えば……そう、アウトレット!!今春にできたと聞いて、行きたいなぁって気持ちはずっとあったんですけど、「GW終わるまでは(バカみたいに混雑してそうだから)絶対に行かない!」って思いがあり、またその後もなかなか機会がなかったのよねぇ。

今朝、ウチのお母ちゃんと「どっか行こうか~?」って話をしてて、「でもサクランボ狩り行くのにもこの時間(朝の8時半)に出だしたんじゃ、向こうにあんまりいられないし……」「……佐野はど~ぉ?アンタ佐野にできたアウトレットに行きたいって言ってたじゃない?」「ヨーシ決定!!」……こんな感じ。水戸まで高速を飛ばし、その後はR50をひたすら西へと進んでいきました。途中で混雑したり(ってゆーかノロノロ運転してるトラック多すぎ!!)で3時間ほどかかってしまいましたが、無事に到着。それから2時間ほどグルグルと回って、近くにあったジャスコ(ウチの地元にあるジャスコとは比にならないほど大きい!!)でもお買い物♪ ←実を言うと服はジャスコ内にあるお店で買ったんですけどね……渋さが私好みでした(笑)

そして帰り、50号を東に進んでいると、何だか雲行きが……もとい、空の色がかなりヤバイ感じ。ラジオを聞いていると、茨城県北に『大雨・洪水警報』『雷注意報』が発令中とのコト。「この調子だとウチの方は大雨になってるかもね~」と話をしながら水戸インターへ。北へ向かうにつれてだんだんと暗くなってきて、那珂インターを過ぎた頃には……ワイパーを一番早いモードにしてもはき間に合わない程の土砂降り。もう目の前の車でさえも見えなくなる程の視界の悪さ。小降りになるのを待って、路側に入って一休みしましたよ~。安全第一でしょ。そんなこんなで、帰りの高速での平均時速は80km/h切ってたハズ……普段だったら絶対にあり得ない話だ。

まっ、今こーやって無事にPCに向かえてるのでヨシとしましょ。
それにしても今日はバタバタとしてしまったんで、今度またゆっくりと見に行きたいです。こんなんじゃ親戚の人に「ユウコはアウトレットに精通している」って思われてもムリないか……!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝・44444。

掲示板に書き込みがあった通り、カウンター“44444”はう~ちゃんがGETされました。
「う~ちゃん、オメデトウ☆」

そうそう、“神様のお告げ”とありましたが……。
実は、昨夜の夢の中で、彼女が「ユウコさんのHPで“44444”ゲットしましたよ~!」ってメールをくれたんです。んで私がそれに返事を出した所で夢は終わってるんですけど、今朝目が覚めた時にメールの受信&送信履歴を確認したらそのような内容のメールは全然なかったコトで初めて夢だって分かったんですけど(笑)、そして今朝HPを見た時には“あと20”ぐらいの所の数値だったんで「やっぱり夢だったかぁ」って思った次第です。でも上記のコトを彼女にメールした所、何と何と!!現実になったワケ!!!う~ん予知夢なんて初めてですわ。

そんなワタクシは今日、友達とカラオケ6時間……!!
フリータイムでもせいぜい3時間と踏んでたんですけど、あれよあれよと言う間にタイムリミットの20時に。いやはやよくやったよ我ながら。最後の頃はテキトーにナンバーを入れてたんですけど、予約番号エラーとか全然知らない曲なんてのが殆どで、でも韓国の曲とか出てきて、友達と2人で大爆笑でした。「何だこんな曲全っ然分からないよ~!!」って。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初・結婚式。

中学&大学(高校は別だった)の先輩の結婚式に行ってきました。旦那さん(こちらは大学の先輩にあたるらしい……4コ上なんで私とは入れ違いだったんだけど)の仕事の都合上で平日の方が休みを取りやすいとのコトで、この日が挙式となったワケです。そして会場となったのは、何度か掲示板とか日記でも申し上げた通り、東京・大久保。駅前にあるホテルで、列席者約40名と言う小ぢんまりとした、でも何となくアットホームな雰囲気の中で行われました。

既に子供(♂・3歳)がいるので、その子のお披露目会ってのも兼ねてって所でしょうか。人マメ(=人見知り)しなくてカワイイ子でしたよ~。抱っこしたらいきなり胸をキックされた時にはビックリでしたが……ま、まぁ男の子らしくてよろしい!?でも不思議とそんなコトされても許せちゃうのよね~。

式の最後の方には演歌歌手の“千葉山貴公(チバヤマ タカヒロ)”さん(私と同い年らしい)が数曲歌って場を盛り上げて下さったりして、最後まで内容盛り沢山で楽しむコトが出来ました。

こーして私にとって初の結婚式(への参加)が終わったワケですが……新郎・新婦は勿論すっごくステキでしたし、真誉(マホム)くんも可愛らしくて……「私も早く結婚して子供が欲しい~っ!」って思った次第であります。ってかまずは相手探さないとイケナイんですけどね……。

先輩、末永くお幸せに……!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日のコト。

観戦記もUPしましたが、“茨城県ナイター記録会 兼 茨城県選手権1万m”を観に行って参りました。初めてのナイター記録会。果たしてデジカメは言うコトを聞いてくれるのか?って不安がありましたが……見事その予想は的中!!やっぱりいくらフラッシュが付いているとは言っても、ボヤけて写ってしまいましたねぇ。「あっダメだ」「あ~っまたダメだった!」……そんな感じでした。レースそのものよりもカメラと睨めっこしている時間の方が長かったかも!?

帰りはいつも(HP開設よりもすっと前から、すっごく!)お世話になってるMさんと一緒にお食事へ。生ハムを目の前でスライスしてくれたのには感激!納豆が入ったピリ辛チャーハン、唐揚げ、サラダ……2人ともドライバーだったんでアルコールを口に出来なかったのは残念ですけど(笑)、すっごく楽しいひと時を過ごすコトが出来ました♪Mさん、ご馳走サマでした~♪

写真は、昨日のレースより。小森Kクンです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

同学年。

職場に同学年の子がいると、やっぱり気分的にも安心するよねぇって思ったり。私が仕事を始めた当初は同学年の子がいないって話を聞いてたんで何となくつまらない気分だったんだけど、後にY(♂・旧痴呆棟スタッフ。現隣のフロアスタッフ)が同学年だってコトが判明してからは何故か意気投合して話が盛り上がるようになり(1年目は殆ど話などしなかったのに、去年辺りからは仲良しになった。笑)、その後事務所のNさんやリハのYさん(いずれも♀)も同学年だと分かって話す機会が激増。

そして先月、契約社員として入ったばかりのA。家が同方向ってのもあり、結構話すように。昨日の夜勤の休憩の時なんかこの私が珍しく喋り通しだったんだから(笑)。向こうが敬語で話してくるモンだから、「そんな同い年なんだし、タメグチで構わないよ~!」って私が話したのを境に、話が止まらなくなりました。「やっぱり同学年の子がいると、何となく安心する」ってAも話してたし。

明日から2連休。今日(の夜勤明け)を0.5日と考えると2.5連休か。何すっぺ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

那須へ。

ウチのお母ちゃんと「どっか行こうか~」と言って家を出たのが10時半。それから郵便局に寄ったりして(←頼まれ事があった為)、とりあえず常磐道へ。そこでもやっぱり「ドコにしようか?」って話しているうちに、どっちからともなく「そーだ、久々に那須なんてど~ぉ?」との意見が……ってコトで、磐越道経由で東北道に入り、那須へ。私の場合は去年の6月末に姉さんと那須ハイに行ったから(懸賞で入場券当たった)、1年ぶりかな。あの時は絶叫マシンが苦手な姉さんにはかなり苦痛だったと思います。後半はワタシ1人でジェットコースターの2度乗り3度乗りなんてやってましたから(笑)

まぁ結局時間が時間だったコトと、家にばぁちゃんを残してきたってコトもあった為、ほんの1時間程度しか那須にはいなかったんですけどね……。それでも、牧場で牛とか馬、羊やヤギなどを見るコトも出来たし、一瞬ながらも“癒し”を得られたかなぁと思います。

ところで私ユウコは地域限定マスコットを集めるのにハマってます。キティちゃんとか加トちゃん、時にはバカ殿なんかも……。買うのは大体、ファスナーマスコットかな。去年の秋から集め始めて、今の所トータル16個……まだまだ、甘い!?ちなみに今日だけで4個も買った模様です。“栃木限定”“那須限定”……。目指すはモチロン“全国制覇”なんですけど、なかなか遠出する機会もないし、それが叶うのはまた夢の夢となりそーですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヱビスの黒生。

あまりの人気に生産が間に合わず、販売を一時中止するみたいですね。確か私のばーすでー前に販売再開とかって話してた。7月22日とか23日あたりだったかな。

実はこの前ボーナスが出た時に、我が家に350ml×6本のヤツを買っていきました。その前にも飲んで、「さすがヱビス!」って思わず唸ってしまう美味しさ。私の場合ビールとか発泡酒って、気が向けば飲む程度なんですけど、やっぱりヱビスは値段が他のビールより高いだけあって“別格”って感じがする。

そぉいや大学の時の恩師(ゼミの先生)は、「ビールはハーフ&ハーフに限る!」と熱く語っておりました。ビールに限らずお酒は何でもイケル方で、泊り掛けで卒論発表会に行った時など、我々と共に朝の4時まで飲み明かしたコトもあったし。ちなみに私はゼミの新歓で彼に日本酒(熱燗)を勧められて、かなりの量を飲まされたみたいで(←記憶が曖昧)、次の日は吐気と戦いながら授業に出て、おまけに水以外のモノは身体が受け付けないと言う状態に陥りました……オマエが悪いんだろ、って。

話は戻りますがヱビス黒生、買い溜めしておき……たい所なんですケド、あんまり長く置いときたくないと言うか、やっぱり製造日からあんまり日が経ってないのを飲みたいって気持ちが強いんだよね、何となく。その辺はウチのお父ちゃんが口うるさいモンでね。やっぱ顔が似てる(と言われてる)だけあって、その辺もお父ちゃんと同じ!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本選手権、雑記。

ホントは別枠に設けようかと思ったんですけど、取り敢えず、こちらで。

いやはや何と言っても今回の日本選手権と言えば、末續クンの200m!と思います。昨日は夜勤で17時前には職場に着いてたんで(仕事は17時半)、“隠れ部屋”(?)で1人でTV見てました。食堂だと誰かいそうだったし……。そこで男子200mのレースを見たんですけど、「出たー20秒03!!」とアナウンスされたその瞬間、自分の脚がすっごくガクガクして、脚の震えのあまりに仕事ができないんじゃないかって思った程。これはウソじゃないって!TVで見ててこのよーな状態だったんだから、横浜の競技場にいたらその場で倒れてたかもしれませんね(苦笑)。んーでも今年の水戸国際100mで10秒03出した時も「スゲ~ッ!」とは思ったけど、脚が震えるなんてコトはなかったゾ。何でだろう……!?ともかく、この記録ならばパリの世界選手権には大いなる期待を抱いてもヨイ……かな?

他にも男女棒高跳や女子800m、女子400mHでも日本新が出ましたし、A標準を突破して世界選手権代表に内定した選手もおりましたねぇ。見どころ盛りだくさんで、かなり盛り上がったんじゃないかと思います。仕事さえなければ観に行きたかった、ううっ……(泣)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お詫び。

最近ウチの掲示板(主に初代の方)が荒れてますね。って他人事のように言ってどーするって感じなんですけど。いやはやここまで長期に渡ってゴタゴタ続くのも初めてかなぁ。このゴタゴタが納まらないようでしたら、HP開設前から使われてきた掲示板に終止符を打たねばならないなんてコトもあるかもしれません。それに関してはまた暫く様子を見ないと分からないんですけどね……。

「みんなで楽しく色んな話をする」ってのをコンセプトに作ったはずの掲示板が、こんな風になってしまうとは思いもしませんでした。管理人からもお詫び申し上げます。

あーそれにしても最近イライラする事が多いです。何故か職場での拘束時間が長いし、帰りは渋滞に巻き込まれ、更には割り込みされたりパッシングされたり……車の中で1人、「テメ~何考えとるんじゃコラ~~~!!」と、ユウコらしからぬ(?)発言も多々あり。

まっその割にはよく眠れるから(むしろ眠り足りないくらい……年のせいか?)いっか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

火災報知器の誤作動。

それは、利用者のおやつが終わって「どーれ一休みしてまた仕事に取り掛かるとでもするか……」と思った時の出来事だった。そん時はSS(サービスステーション)内にスタッフは集まってたんだけど、突然“ピーッ!”って音が。最初はSS隣にあるKさんの部屋の離床センサーが作動したんだと思ったんだけど、そのうちに“ウ~ウ~”“火事です!2階の機械室より……”“非常口は、こちらです”……な、何ですって~!?しかしその割には上の階でドタバタと言う音もしないし、「もしやまた誤作動か!?」って。中庭から2階の様子を確認した所、やはり煙とか炎が出ている様子すらなく、火災報知器の誤作動である事が判明。でもなかなか元通りに戻らなくて、非常時のみに開錠するハズの電子錠は“開錠”のアラームがピーピーやかましく鳴ってるし、“非常口は……”の放送は続くし。非常口の所をチカチカと点滅させながら。

それにしても、そんな騒々しい最中で「火事!?ホントに!?」と言って部屋から出てきたりコール押してきたりした利用者がほんの数名ってのは……どゆコト!?こっちの予想に反して(?)、悠然と構えてる人の多いコト×2。とあるばーちゃんなど、「火事の時は何を持ってく?」って聞いたら「米!」って即答したし……オイオイじーちゃんの位牌とかじゃないんけ?しかも米の次には「食べモン!」と来たモンだ……天国のじーちゃんが聞いたら泣くぞ~!

結局誤作動は約1時間続きました。「アレ、いつの間に……」って感じだったけど、今日のそれで心臓が締め付けられるよーな思いをしたコトは間違いありません。もぉイヤ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2003 | Main | July 2003 »