« 遅れ馳せながらはっぴーばーすでー to 自分♪  | Main | 七夕ぁ~(T_T) »

ドライブ♪

福島まで行って参りました。「そろそろ桃狩りの季節だからねぇ。今頃、やってるかも」ってコトで果樹園まで車を走らせたまでは良かったんですけど……1件目は、「まだこの天気(日照時間不足)で桃が取れないんだよ~ゴメンネせっかく茨城から来てくれたってのに。でも○○果樹園さんならやってるかもしんないから行ってみな~」ってコトで、2件目へGOっ!が、しかーしその○○果樹園でもまだ桃狩りが出来るような状態ではないらしく、直売のみ。そんなワケで、1箱1000円の桃を買って土湯の方へと車を走らせました。

去年の秋に紅葉狩りに行った時に立ち寄った『道の駅つちゆ』で一休み。その後岳温泉の方へと向かいました。岳温泉の脇を通り過ぎた時に思ったのは……「カワイイ~!」。いや、小ぢんまりとした感じなんですよね、他の温泉地に比べると。でもその感じがまたステキでした。るるぶなんか読むと、ユニークな企画も行ってるみたいなんで、今度機会があったら湯めぐりでもしたいと思います。高速使えば2時間前後だし。

岳温泉を通り過ぎ、本宮に抜ける途中にあった直売所ではジェラートを売ってました。桃なんてのは福島らしい。バニラとかチョコレートなんてのは定番ですね。がっここでしかやってないであろうジェラートが……何とトマト!!残念ながら私が中に入った時には量が少なくて販売できるような状態ではなかったんですけど、私が頼んだ紫イモの上の方に、スプーンでちょこっと乗せてくれました。写真のような状態です。ちなみにそばの花と一緒に撮りました(アイスを持ってるのはウチのお母ちゃん)♪味の方は……トマトその物の味でした。いやトマトジュースの味を予想してたんで……。

あーでも桃狩りリベンジ……できるかな?

|

« 遅れ馳せながらはっぴーばーすでー to 自分♪  | Main | 七夕ぁ~(T_T) »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11188848

Listed below are links to weblogs that reference ドライブ♪:

« 遅れ馳せながらはっぴーばーすでー to 自分♪  | Main | 七夕ぁ~(T_T) »