« 七夕ぁ~(T_T) | Main | こんな1日。 »

ユウコくたばる!?

いやぁもぉ重介護室(SSに隣接されている居室)のMさんは0時過ぎから落ち着かず、幾度となく「起きるんでしょーよ。もー7時でしょ」って言って起き上がって離床センサーを作動させ……その度にSSの壁掛け時計を持っていって時間を見せたり(取るの大変だった……)、話をして落ち着いてもらったり……それでも夜間のTOTAL睡眠時間は2、3時間だったのでは?しかし夜勤ナースのHさん(元ウチのフロアリーダー)が「もし落ち着かないようだったら見ててあげるよ~」ってウチのフロアに来てくれた時に限っておとなしくって……何なのよ~!おまけに別室のCさんもオムツいじりを繰り返し、他入所者を起こす前の時点で、ユウコの精神的疲労はMAXに近い状態に……。

そして7時10分前のコト。談話室にてピ~ッ!と離床センサーが作動。「またMさん、立ち上がったな!」と思って、他入所者の居室にいた所を急いで駆けつけたも間に合わず、足取りが非常に不安定なMさんは例の如く左側に倒れ、更には車椅子に乗っていたHさんをも巻き込んでガタ~~~ン!!と……。

キャ~~~っ大変~~~!!!

もう気が動転して、何て言ったか覚えてないんだけど、とにかく大声で叫んだコトは確か。その声に気付いた隣のフロアの早番さんが「どーしたの!?」と言って駆けつけるほど。とにかく痛い所とかケガの確認をしたんだけど、立ち上がった張本人であるMさんはHさんがいいクッションになったのかすり傷1つ負わなかった……逆に、巻き込まれたHさんは左のこめかみ辺りの皮がむけて、少量だけど出血。骨折とかに至らなかったのが不幸中の幸いでしたけど……。

ユウコはその後ますます気が抜けて、仕事に身が入らなかったのは言うまでもごじゃいましぇん……。でも夜勤明けだろうがなんだろうが事故報告書は書かなければならず、1人につき1枚だから2枚書き、結局あがれたのは10時過ぎ……日勤さん来てるし。帰り道で何度寝そうになったコトか。

そんなワケで家に帰ってからは鬼のように爆睡でした。お疲れ様でした、自分……。

|

« 七夕ぁ~(T_T) | Main | こんな1日。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11188856

Listed below are links to weblogs that reference ユウコくたばる!?:

« 七夕ぁ~(T_T) | Main | こんな1日。 »