« 報告会。 | Main | 快方へ。 »

痛いよ~(;_;)

本日の入浴介助にて。チホウ棟のSさん(♂)に話しかけたところ、突然左手でワタクシの顔の左側を思いっ切り引っ掻くでは!!年寄りって力加減とか知らずにやるから、とてつもなく痛いんだよね~。「アイタタタ……」って言葉と同時に、涙が……。いや~泣くつもりではなかったのに、一種の連鎖反応みたいなモンでしょうか。まぁ爪が深く入り込んで出血したなんてコトにならなかっただけでもマシか。それにしたって顔の傷って結構後々まで残るんだよね。蚯蚓(みみず)腫れみたいに赤くなるわ、熱持つわでホント大変でした。

その事件が起こってから30分後にデイに行ったら既に話が伝わってて、Iちゃんに「何顔やられたんだって大丈夫~?」って言われたし。あとは他スタッフに見せてアピール(?)しまくり、当然の如く「カワイソウに……」と同情を買って、お昼休み終わって保冷剤で冷やしてたら、入所者Tさんには「何、虫歯け?」って聞かれて(この前、歯を抜いたのはTさんだろ~!笑)、高校の先輩に当たるケアマネのHさんは「どーしたの!?また何かやられたの!?」って。あーあーあーもぉ本日の悲劇のヒロインNo.1はワタクシで決定でしょう。

どんな風になったかと申しますと……写真の青い囲みの中をご参照下さいマシ。ちと見づらいと思いますが。ちなみに現在、“冷えピタ”にてクーリング中ナリ(笑)

※素っぴんでお見苦しいコトと思いますが、どうかご勘弁を。

|

« 報告会。 | Main | 快方へ。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11189173

Listed below are links to weblogs that reference 痛いよ~(;_;):

« 報告会。 | Main | 快方へ。 »