« 勉強会 その2。 | Main | 早く終わった。 »

病院へ。

とは言っても私の話ではなく、お母ちゃんの話。

尿色がオカシイってコトで、お父ちゃんと一緒に病院に行ったんです。排尿時の痛みとかはないし、尿色以外には特に問題はないってコトだったんですが。仕事してると、尿色がオカシイなんて利用者は時々いますし、「そんな時は水分を多めに摂らせる」とか「尿路感染症は女性に多いから」ってコトなどしょっちゅう聞いてますから。それらを一応伝えた上で、「でも念の為に病院行って診てもらった方がイイかも。手遅れになってからでは大変だから」と言って送り出しました。

それから約2時間後、電話があったんですが……医者の診断は「まぁ~特に問題ないと思いますが、水分だけ多めに摂って下さいね」だって!私が言ったコトとまるっきり一緒じゃん!!内服薬も処方されず、500mlペットの飲み物数本が“薬”……あぁ何てこった。まっでも異常なくて一安心です。

ってか、私もドクターになれるかな~?←コラコラ(笑)

|

« 勉強会 その2。 | Main | 早く終わった。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11189279

Listed below are links to weblogs that reference 病院へ。:

« 勉強会 その2。 | Main | 早く終わった。 »