« ただいまぁ。 | Main | 温泉。 »

2時間……。

本日、職場へ行くのに要した時間……。

お母ちゃんが親戚の家に行くって言うんで、いつもより30分ほど早く家を出ました。親戚宅でお母ちゃんを降ろした後、ロッコクへ。北茨城にいるうちはまだ良かったんだけど、高萩で高速の案内板を見たら「日立北―常陸南太田 事故通行止」の表示が。そん時は「あぁ事故あったんだぁ……死者出たのかなぁ」ってぐらいにしか考えてなかったのね。交通量はやや多い感じだったけど、その辺が混むのはいつものコトだってのもあってね。

が、十王に入ったらますます車の動きが遅くなって……急遽CDからラジオに切り替えて情報を得ようと思ったんだけど、あいにくその時間帯はニュースとか交通情報をやってなくて。だからワケの分からぬまま、いつになったら動き出すのかも分からないまま。

仕方がないのでロッコクを抜け、通称・海岸道路へ。ロッコクは相変わらず動きが遅くて、「こりゃ良かったな。ラッキー♪」って思いながらスイスイ飛ばしてったのね。

がっ、しかし、「このまま行けば何とか仕事には間に合いそう」って思ったのも束の間、日立駅の前を通って245号に出ようと思ったら……信号青になってもまったく動かない!ちょーどその時間帯に交通情報をやってたんで聞いたら……途中でガード下に入ってしまって「◎×☆√▼∮◆~」って感じになってしまったんですけど、聞き取れたところによると、「常磐道上り線・日立トンネル付近にて乗用車17台の玉突き事故により8時50分から通行止。その影響で国道6号・245号が……」(以下、聞き取り不可能)って!!!

普段だったら高速を使ってるであろう大型車がみんな一般道に回った分、大渋滞になったワケです。工場の前を通ったのが11時45分。しかし道路の状況が状況だけに、動く気配すら感じられず、車降りて歩いて行った方が早いんじゃないかって思った程。ともかく、このまんまだと間に合うかどーかも微妙な状況だったんで、職場にTELしましたよ。「このままだと遅れると思うんですけどヨロシクです」って感じで。

結局、ギリギリセーフって感じで職場には着いたんだけど、通勤に要した時間は何と2時間。普段の2~3倍近くかかったワケです。普通だったら有り得ない……。

もぉ、仕事に入る前に疲れてしまいました。

|

« ただいまぁ。 | Main | 温泉。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11189313

Listed below are links to weblogs that reference 2時間……。:

« ただいまぁ。 | Main | 温泉。 »