« September 2003 | Main | November 2003 »

October 2003

やっぱりミラクル!?

最近はミラクルをちょっぴりつけて仕事するのが定番♪今日も仕事入る時に、リーダーに「ユーコさ~ん明日から黒○サン来るって~!」と言われ……明日からショート利用予定だった、他フロアでは問題児・嫌われ者扱いされていた(かわいそうに……)人がキャンセルとなり、また入院してた黒○サンが状態も落ち着き、家に帰る前にウチ(の施設)で見ましょうってコトになったってワケ。まぁ12月からバタバタと忙しくなるようですし、今から問題児抱えたくないよなぁ……ってのが本音だったんで。

そうそう、昨日は仕事をパーッと終わらせて、その後高速飛ばしていわきのダイエーまで行ってきました。平日の夕方というコトもあって、思ったほど混雑はしてなかったけど、でもやっぱり割引とかスゴかったですねぇ。専門店でも結構セールやってるトコとかあったんだけど、スポーツ用品店でコンバースのスニーカーが2990円!それだけでもかなりおトクなのに、更に10%割引、その上更に割引……で、2500円を切る値段で買えちゃって。かなりラッキーでした。

ってゆーか、私が普段履き用にアディダス以外のスニーカーを買うのって……大学入学して以降、初めてじゃん!!コンバースに限って言えば、高1の時以来!!高2・高3はNIKEにハマってたからなぁ……安いのしか買えなかったけど。あとはニューバランスかな。それが大学入ってからは、ずっとアディダスばっかだったからなぁ。久々のアディダス以外のスニーカー、満喫しますよ♪(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々の夜勤明け。。。

いやぁ仕事自体は思ったほど忙しくはなかった……と思うんですけど、何しろ夜勤やるのが約2週間ぶりだったモンで、家に帰って寝てからがキツかった。寝付くまでに結構時間がかかったと言えばかかったんだけど、そこからフッと意識がなくなってからが……。その後覚醒しても何だか腰が重いような、痛いような感じだし。おまけに来週発表予定の研修報告が全然出来上がってない、もとい取り掛かる気になれなくって。まぁイイや。後から部長にどーこー言われようが、報告やったモン勝ちでしょう。

……何だか投げやりになってますな。お疲れサマに愛情10本!?

ダイエーが日本一を決めましたね。私はアンチ阪神ってコトもあって(←阪神ファンの方ゴメンナサイ)ダイエーを応援してたんで、今回の日本一は嬉しい限りでごじゃいます。「ヨーシ今からエブリア(※いわきのダイエー)に行って明日からのセールが始まるの待ってようっと♪」なんてうそぶいたりして(笑)。でも、明日はAM中はともかく、PMがボランティアと、その後職場に行かなきゃなんないからちょっとキツイんだよね……。明後日の早番が終わった後、いわきまで直行しちゃおうかなぁ!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

紅葉狩り。

昨年に引き続き、土湯温泉&裏磐梯方面へ紅葉狩りに行って参りました。去年はお母ちゃんと2人で行ったんですが、今回はそれにタイコおばちゃんが加わった3人。コースは去年とはちょっと路線を変えて、東北道は二本松まで、岳温泉経由で土湯に入り、その後裏磐梯へ……と言った感じかな。

岳・土湯と2つの温泉地を通ったんで温泉も……と思われた方も多いと思いますが、実は今回一緒にいったタイコおばちゃんは温泉嫌い。「汗かくばかりであんなの嫌だよ!」って言うこともあり、今回は却下。まぁ一応温泉セットは用意していったんですが(笑)、それはまた次の機会に、ですね。でもこれからは雪積もっちゃうだろうから、雪どけして来春になってからかな、向こうに行けるとなったら。4WDでスタッドレスタイヤ装着してる方求ム!?

写真は、磐梯レークライン沿いにある中津川渓谷で撮ったものです。撮影者はお母ちゃんだったんですが、どーやら未だにデジカメがいかなるものかを理解してないらしく、「これってフィルム巻かなくてイイのけ!?」って真顔で聞いてきました……。しかもユウコの顔、中途半端な感じ丸出しだし……。この日記&写真をご覧になられた皆様のPCが壊れてしまわないコトを祈るばかりです……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

焼肉。

アヤと焼肉へ。焼肉屋に行って食べるのはホント久々だったんですが、かなりおなか一杯になりました。カルビもタンも美味しかった~♪

まぁ当然の如く(?)他スタッフに関して色々な話になったんですが……う~む女ばかりの世界、かなり人間関係は複雑に絡み合ってる模様。昨日もウチのパートさんとそんな話をして、「まぁ確かに人間だから相性の良し悪しってのがあるとは思うケド……ねぇ」ってため息をついて。仕方ないのかもしれないけど、でもやっぱり気持ち良く仕事したいよね!!相性悪いからってのを前面に押し出すような感じで仕事されちゃ、他のスタッフにだって多かれ少なかれ影響ってのは出てくると思うし。

アヤを送ってから、かねてから「欲しい、欲しい~っ!!」って大騒ぎしてた(?)ランコムの『ミラク』をGET。サティのインポートショップで安売りしてるって情報を知ったんで、早速行って参りました~♪

それにしても、ワタクシの部屋にあるフレグランス一覧を写真に撮ってみたんですが……両端のcKは元々姉さんのモノで、何故かワタクシの部屋に置きっぱになってるヤツだし、あとはアニエスのも姉さんの。しかも何故か2つあるし……。そんなワケで、純粋に“ユウコのモノ”って言えるのは4つなんですが、ボディショップのホワイトムスク(いちばん小さいの)以外は3つとも入れ物が赤・ピンク系……ミラクの下にあるのはグッチのラッシュ2で、右にあるのは同じくグッチのラッシュサマー。同シリーズだし(汗)。

次はメンズものでも探そっかな~♪(←え゛っ!?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいまぁ。

昨日は水戸駅周辺で9時間近くもダラダラと……まぁいつもだったら「駐車料金が~!」って感じで落ち着いて見ていられないんで、そーゆー意味では電車で良かったなぁって思いましたね。まぁ地元の駅駐(親が借りてるトコ)に停めたんですけどね……。

そこであすかちゃんがいわきまで妹サンに迎えに来てもらえるかどーかって話になったんで、「何だったらウチの駅で降りたらイイじゃな~い。乗せてくから」って話でまとまり、あすかちゃん宅へ行ったというコトで必然的にPS2(ときメモGS)開始!!……血眼まではならなかったケド、何と夜通しでやってしまいました。

いやー人間好きなコトに夢中になっちゃうと、寝るのも忘れて没頭しちゃうモンなんだなぁってのを、今更ながら身をもって実感致しました。途中、途切れ途切れで意識がブッ飛んでたのかもしれませんが……でも4人を落としたってコトは確かなんで、昨夜の睡眠時間を問われると返答に窮するというのが実際でしょう。

何だか最近睡眠時間がバラバラです。取ってるよーで取ってない、みたいな感じで。まぁ前にユウコイズムでも書いたコトありますが、『睡眠は量(時間)よりも質!』って言っていられるうちはまだイイんですけど、「睡眠は最低○時間ないとやっていけないんですよ~」って感じになってしまったら……どーすっぺ。この日記書き終わったら直ぐにでもお風呂入って寝なきゃなんないのけ!?

12月に横浜に行くかもしれないという話が浮上。まだどーなるかは分かんないケド。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そして今日も……。

右上腕部の筋肉痛、持続……。

まぁ昨日や一昨日よりはいくらかマシになったんですが、それでも湿布は手放せません。やっぱ水泳をおサボりしてたのがいくらか……いやかなり災いしたのかもしれませんね。

そぉ言えばお母ちゃんは『尿管結石』だったみたいです。だから身体の中に入ってるであろう石が体外に排出されるまでは、時折襲い来る激痛と闘うしかないみたい……。水分を1日2リットル以上摂る必要があるみたいです。まぁ数年前の箱根駅伝復路をTV観戦している間に『お~いお茶』の2リットルを1本空けてしまったという荒業をやってのけた事のあるワタクシにとってはちょろいですけど、お母ちゃんにとっては2リットルってのは結構大変みたい。普段水分を摂りたがらないとか言うワケではないんだけどさっ。

プレステ本体持ってるワケじゃないのに、『ときメモGSオタク』への道を歩みつつあるワタクシ……TVあーんどプレステを入手した日には、どーなってしまうんでしょうか!?まぁ今はまだ『陸上オタク』なんで……(←自分で言うな!笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お母ちゃんが。

腹痛を訴え、夕飯も摂れず……この前の精査の結果は明日出るって言う話なんだけど、何だか顔色もイマイチだし、「『明日になれば……』って我慢して手遅れになったら大変だよ!行ってきな!」ってコトで、お父ちゃんが病院に連れて行きました。

まぁボルタレン座薬だけ渡されて帰ってきたのですが、結石の疑いがあるかもとのコト。私のPCに入ってる『家庭の医学』というソフトで見たら……まさに、お母ちゃんの症状そのまんま。まぁその痛さゆえにビックリする人も多いらしいけど、死に至ることは殆どないってコトなんで、安心しました。まぁあんまり負担はかけられないってのに変わりはないけどね。

それにしても……脇腹痛ーい!!!とは言っても、ワタクシの場合は病気によるものではなく、昨日の運動会の綱引き2回による筋肉痛でごじぇーます、ハイ……右の二の腕も痛いっスよ~~~。綱引きって結構、ハードなスポーツなんだね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ら・ら・ミュウの謎解き!?

そー言えば昨日、ダイエーからあすかちゃん宅へと向かう途中で『ら・ら・ミュウ』に寄ったのね。あすかちゃんが、「どーしてもユウコちんを連れて行きたいって思ってて」と以前からおっしゃってまして。「何だべユーコはナマモノ嫌いだから魚絡みではないだろうし……気になる×2!!」ってずっと思ってたんだけど、その謎(?)が昨日よーやっと解けました。とある土産物屋にて……。

地域限定キティがいっぱいあるじゃん!!

まぁ周辺地域ってコトで、北は山形から南は横浜までと、範囲は限られておりましたが、それでも今までに見たことないよーなヤツまであって。私はいつも安価で小さめのファスナーマスコットを買うんですけど、昨日だけで購入した数あーんど金額は……。

7個・3045円(※税込)

……お店の人もビックリ。あすかちゃんもビックリ仰天w(°O°)w Oh,my GOD!!!

しかしこれでもコンプリートってワケではないんで、ら・ら・ミュウへと足繁く通うようになる……かも!?コルクボード2枚が埋まりそーな勢い。またそのうち、新しいコルクボード買うようかもしれましぇん。。。

運動会で綱引きやったら腰がおかしくなった。痛いってマデはいかないんだけど。う~む。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いわきへ。

あすかちゃんから、「今日はAMで仕事が終わりなの~」とTEL。そんなワケで、一緒にダイエーへ行くコトに♪まぁ平日の昼間ってコトもあって駐車場への出入りはスムーズでした。特別安いモノはなかったけれど(←当たり前か。優勝決まってから数日経ってるし)、王監督の背番号にちなんで『89円』とか『○89円』なんて感じの値段で何か売られてたり、あとは布団屋さんでムアツ布団(分かる人いる?王監督がCMやってる?やってた?ヤツ。ウチのじーちゃんも愛用してた)の割引なんかやってたりして。

そぉいやいわきのダイエーの1Fにある某ショップってのが、福島では数少ないOAKLEYの正規店らしくって。あすかちゃんがお店のお兄さんと話が盛り上がってたケド、私のOAKLEYを見せたらお兄さん、「あれっこれって今売られてないヤツですよね?スゲー!」って驚く驚く。それを手にして「すみませんこのサングラスちょっと洗わせて下さい!」と……ファンデーションだの何だのでかなり汚れてたんだと思うケド(苦笑)、機械(よくメガネ屋さんに置いてあるヤツね)にかけられたワタクシのOAKLEYはピッカピカになって戻ってきました。それにしてもサングラスは勿論、リュックとか靴もイイ感じのモノだったなぁ。

そしてあすかちゃん宅へ。夜の11時過ぎまでゲーム(もちろんときメモGS!笑)やりながら、ご家族の皆さんと話したりしているうちに、あっという間に時が過ぎました。あすかちゃんも明日のAM中は仕事ってコトもあり、退散。でもウチがあんまり他人を呼べないってのもあるんだけど、あすかちゃん宅ってすっごく居心地がイイんだよねぇ。あそこのご家族とはみんな仲良しですから(笑)

さて、明日は運動会。どーなるコトやら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2003 | Main | November 2003 »