« October 2003 | Main | December 2003 »

November 2003

原因判明。

え~皆さまには多大なるご心配&ご迷惑をお掛け致しました。

「他のソフト(WordとかExcelとか)がキチンと動くってのに、どぉしてネット接続だけできないんだぁぁぁっっっ!!!」って頭を抱えること数時間。ずっとウィルススキャンもやってなかったんで、その間に新しいウィルスに侵されたのではとも思いましたし、前のPC使ってた時にも、買ってから8~9ヶ月でバグったモンですから、それも頭を過ぎりました。とりあえず日記も短文ながら(200字程度……)携帯からも書けるって分かったので、暫くは物足りないケドそれで頑張ろうかな、と思って。

がっ、今朝ポストへ新聞を取りに行こうと思った時、玄関の電話にふと目をやると、何だか受話器の位置がズレてる感じがするんだよね……。おっかしいな~と思って受話器を元の位置に戻し、仕事行くまでに時間があんまりなかったんですが、部屋に戻って再度接続を確認してみたんです。そしたら……。

何事もなかったかのように接続されたじゃん!!

……┐(´o`)┌ ハァ

超早前夜に殆ど眠れず(って言ったら大袈裟か)に悩んだ私の時間を返せ~~~!!!

まぁでも今までにニフティから送られてきたメールを確認したコトにより(メンテのお知らせとかないかどーか)、ニフティのアクセスポイント番号が統一されたものになるコトが分かったし、ある意味良かった……のかな?

これからは(←も?)、気を付けます<(_ _)>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついに入手!!

PS2、買っちゃいました~♪♪♪そしてモチロン、ときメモGSも!!(爆笑)

いや~今回の購入の最大の決め手となったのは、今月の13日からPS2本体が19,800円に値下げされたでしょ。それが大きかったですね~。お金がある程度貯まってたので、「そろそろ……」とは考えていたんですが。8月初めから騒いでたんで、かれこれ4ヶ月弱といったところですかね。

まぁワタクシの部屋にはまだTVがないんで(←いい加減買いなさいっ!)、とりあえず姉さんの部屋においてあります。何たって姉さんは、本体買う前にソフト買っちゃったからね~(笑)。そのクセ「お金がない!」って大騒ぎしているらしく、「ボーナス出たら半分払うからね」だってサ!!

今日の失敗:

高校時代の同級生・KクンからTEL。「どーしたの~?」って聞かれて……こっちこそ「どーしたの?」って思ったんだけど。

……あっ、もしかしてまたやっちゃいましたか。

ポケットの中で誤作動!!!

うぇ~ん前にもやったんだよねぇコレ……しかもその時も高校の同級生(♂)。ストレート型の携帯使ってると、ポケットの中での誤作動でいつの間にかTELかけちゃった!ってのが結構、あるんだよねぇ。大学の頃も何回かやってるし。

まぁKくんとは軽く世間話をして電話を切ったんですけど、忙しくてお正月もこっち(茨城)に帰ってこられない、って。自分の仕事を忙しいって言ってるどころじゃない、むしろラクなのかもしれない、って思った。彼がいなきゃ飲み会は面白くないからね~。戻ってきた時にでもまた、飲みましょう♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大相撲九州場所。

終わりましたね~。ワタクシの中での力士ベスト3に関して言えば、ナンバー1の魁皇サマ(←姉の前で言うと「何、その『サマ』ってのは?」って返される)が10勝5敗。先場所の千秋楽で負け越したんでカド番となっていた上に、持病の腰痛からなのか、お尻の辺りはテーピングだらけ……。果たして今場所はどーなっちゃうんだろうかと心配してたんですが、地元・福岡で見事に勝ち越しを決めて、良かった良かった♪

まぁナンバー2の琴光喜が6勝9敗、ナンバー3の高見盛が5勝10敗と、それぞれ負け越したのが残念でなりませんでしたが……来年の初場所で、今回の分も挽回してもらいたいですね。

さて、千秋楽の結びの一番、平成15年最後の取組みを制し、2度目の優勝を果たしたのが大関・栃東。ウチの姉が栃東ファンだっていうのと、家族全員がアンチ朝青龍ってのもあり(だってあんなに問題ばっか起こしてちゃね~!高見盛がカワイソウだ!!)、栃東の勝利が決まった瞬間、めちゃくちゃ大騒ぎ!狭い茶の間の中だったんでやめておきましたが、アレが広い場所だったら、その場にあった座布団投げてたかもしれません(笑)

大相撲、一度はナマで観てみたいですねぇ。魁皇サマが現役のうちに(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お買い物@水戸。

約1ヶ月ぶりに水戸に行って参りました~。最初は車で行こうかとも考えたんだけど、お母ちゃんに「電車の方がイイんじゃない?どーせ今日駅の駐車場(お父ちゃんが使ってるトコ)空いてるし」って言われ、「確かに(水戸での)駐車時間気にしなくてすむかも……」と思い、電車で。

今回はブーツを見るのが主たる目的。それに準じて服だとか小物類だとかあれば……と。来月お金が入ってから買おう!と目星を付けてきた商品も数点ございました。その中でも特にNIKEのジャケット、かなりイイ感じだった。来月の早い段階でまた水戸に行くかも……。

んで、ブーツなんですが、ふくらはぎがポッコリと膨らんでるワタクシの脚には、筒周りが標準サイズのブーツってのは入らないんですよ。お母ちゃんにはいつも「太り過ぎ!」って言われてるんだけど……。そんなワケで、『少々余裕のあるモノで、カジュアルにもトラッド系にも合わせられるヤツ』を探しました。そしたら見付かりましたよ~Finで。値段が¥25,800というコトもあり、1回で払っちゃうと今月の生活が危ないと思ったんで、マルイカード3回払いで(笑)。家に帰ってからお母ちゃんに「なーんだその位現金でポーンと買えたんじゃないの?」と……だったらお金出してくれ~!(←コラ)

大学のK先生お薦めのイタリアンでランチ。店員は皆オバちゃんだったんだけど、その中の1人がすっごく応対イイ感じで、「サラダバーのお皿は(ドレッシングが2種類あるので)途中で変えても構わないですからね~」「もし食べ切れなかったらお持ち帰りも出来ますよ」「(サラダ)たくさん食べて下さいね」etc、とにかく客への気遣いがキチンと出来てる。モチロンお店を出る時には「ごちそう様でした~♪」と残してきましたよ。(←ユウコイズム参照)

その後裏道をブラブラとしていたら、ショップを何軒か発見。まぁ簡単に説明すると、BEAMSとかアローズをちっちゃく、ちっちゃくした感じかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日勤。

で行ったはイイものの、今日はシーツ交換の日だったコトもあってAM中のスタッフ数が多め。しかもコールが殆どなかったときたモンだ!ってワケでワタクシは利用者の耳を見てはあることをやらかしたのです。

そーです。耳掻きです。

今日は結構な収穫でしたよ~。お昼前マデに5、6人はやったかな。きくよちゃんには例の如く泣かれてしまいましたが、その他の利用者には概ね好評で、「また今度もお願いね~♪」って言われたり。

そぉいや明日は茨城県民の日で事務所・デイ・リハは休みなんだって。ケッ何てこったい!!こっちは県民の日だろうが創立記念日だろうが何だろうがみんなが休みになるなんてコトないってのにサ!!

(# ̄・・ ̄)=3←怒ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バーベキュー。

降りしきる雨の中、北茨城の山奥の方まで行って参りました~。まぁ実際には屋根のある所で調理とかはやったんで濡れる心配はしなくても済んだんだけど、でも屋内ではなかったんで、寒さが身に堪えました。

北茨城の社協が主催して(?)行ったこともあり、社協のお偉いさんとか、更には市長とか県議会議員サン(ウチのお母ちゃんの同級生!)までもが来てました。んーでも市長、とっても気さくな感じで作業所に通ってる人たちとの写真撮影に気軽に応じたりしてましたね。「毎年、楽しみにしてるんですよ。また来年もよろしくお願いしますね」って帰りがけに話してたのが印象的でした。

それにしても市長の公用車は黒マジェ(黒のクラウン・マジェスタ)かぁ……サスガ。

夕方、ライトオンに行ってアウターを探したが……季節柄なのか、暗く重たい感じの色ばっかり。今持ってるのが黒とか紺とかばっかなんで、たまには明るめの色を……と思って行ったのが間違いでした。うぇ~ん。まっ明日の帰り、時間があったら日立のライトオンにも寄ってみようかなぁと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ストパー……もとい縮毛矯正。

ばーちゃんを病院まで送っていった後、行きつけのパーマ屋さんへ直行。しかし(いつものコトながら)「こんな感じにしたい!」ってのがなく、ただ6月末から行ってなかったんでそろそろ行かなきゃヤバイかなぁって思ったのと、最近リニュ1周年を記念して技術料が10%OFFになるハガキが来たってのもあって(笑)。ただ来年早々に友人の結婚式があるんで、あんまり髪は切りたくないし……迷ってるところでサトミさん、「だったらこの機会に縮毛矯正やっちゃいなよ!10%OFFだし!!」……その一声で、初・縮毛矯正。

実は高校の時に2度ほど“ストレートパーマ”をかけたことがあるんですけど、家で髪を洗ったら殆ど落ちてしまって、「高いお金払ってかけたのに~!!!」って大泣きしたんですよねぇ。だから不安がなかったと言えばウソにはなるけれど、実はサトミさんも私と同等の強度のクセっ毛の持ち主だったのが、縮毛矯正を何度かやってるうちに、髪質までが今までとは……って感じになったのを聞いてたんで、「この機会を逃したら……」ってのはあったのよ。

まぁ全ての工程を終えた後で鏡の中の自分を見て驚いたのは言うまでもなく(笑)、いやぁそれよりも何よりも、今までは首周りの髪が重たくてジャマくさい感じだったのが、全然ないのに驚き!!縮毛矯正やる前後の姿を写真に撮って、『BEFORE⇒AFTER』みたいな感じで比べてみたかった(笑)

PMは久々に伊勢甚へ。イーストボーイのお兄さん(店長)と世間話をしながら、「絶対緑が似合うって!似合うと思うんだけどなぁ……」って押しに負けて(?)、緑色のセーターを購入。先月マルイに行った時にとあるお店で同柄の茶色と緑のセーターを比較した時に「茶色の方がお似合いかもしれないですねぇ。色白ですし……」って言われただけに、ちょっと意外!?まぁたまにはいつもと違った色の洋服もイイでしょう。

そうそう。関東地区のボーダフォン(旧Jフォン)ユーザーのメアドが明日から変わります。現在のアドもしばらくは使えますが、メモリ登録は早めに書き直しておいた方がヨイでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お買い物。

いわき方面へと向かった際、「いつもヨーカドーとかダイエーばっかじゃつまんないから、たまには別の所でも行ってみようよ~!」とワタクシの一声で向かった先とは……ヨークベニマル!!あすかちゃん宅のメッチャ近くでごじゃいます、ハイ。かなり前(10年以上前?)に、お父ちゃんの会社の人の家に行った時に、時間つぶしの為にお母ちゃんと入って以来だと思います。まぁ今回もお母ちゃんが一緒、そして運転は姉さんだったワケなんですが、道案内はワタクシ(笑)。まぁあすかちゃん宅へ向かうルートを素直に行けばよかったワケですからねぇ。

でも軽食店(中はよく見なかったけど、多分ラーメンとかファーストフード系を扱ってるお店だったと思う)の名前が“BENNY’S(ベニーズ)”ですよ~!同じヨーカドー系列のデニーズにあやかって名付けられたのかしら……ベニマルだけに。その辺は今度、あすかちゃんにでも聞いてみようかなぁ!?

今月の半ばに行われる予定だった飲み会が、来月に延期になったらしい。その日TQMの発表にしてもらって、発表が終わったらいわきに直行しようかなぁと考え中……希望入れとこうと思ったら、明日事務所休みなんだよね……水曜日の出勤時にでも、婦長に聞いてみようかなぁ。

♪久々にユウコイズムをUP。全日本大学駅伝についてちょっぴり♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

七五三。

とーっても穏やかだった夜勤を終え、帰途へ。しっかしそこでゆずを聴きながら帰ったのがマズかったようです……何度危ない目に遭いそうになったコトか。まぁ無事にこーしてPCに向かってるだけ、ヨシとしよう!?

仮眠から目が覚めてしばらく雑誌とか眺めてたんだけど、ふと外でバタン!と車のドアを開ける音が。エンジン音からしてウチの車じゃないよなぁって思いながら外を眺めると、着物姿のおチビちゃんが2名!!いとこの子供・アキナ(写真後・6歳)とマナカ(写真前・2歳)でした。そっかもぉそんな時期なんだよねぇ。マナカの方が「コンニチハ~」って言って愛嬌を振りまいてる感じで、お姉さんのアキナは「……コンニチハ」とボソッと言ってる感じ。でも帰る頃にはどっちも「じゃーね~(^O^)/」って手を振ってくれましたよ♪

夕方姉さんとジャスコへ行って、『コントレックス』を買って飲んでみたんだけど……最初の数口でギブアップ、もとい硬水はやはりワタクシには合わないみたいです。180円損しちゃったよ、ううっ……仕方がないのでその後ローソンに寄って『ボルヴィック』を買いましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2003 | Main | December 2003 »