« 日勤。 | Main | 大相撲九州場所。 »

お買い物@水戸。

約1ヶ月ぶりに水戸に行って参りました~。最初は車で行こうかとも考えたんだけど、お母ちゃんに「電車の方がイイんじゃない?どーせ今日駅の駐車場(お父ちゃんが使ってるトコ)空いてるし」って言われ、「確かに(水戸での)駐車時間気にしなくてすむかも……」と思い、電車で。

今回はブーツを見るのが主たる目的。それに準じて服だとか小物類だとかあれば……と。来月お金が入ってから買おう!と目星を付けてきた商品も数点ございました。その中でも特にNIKEのジャケット、かなりイイ感じだった。来月の早い段階でまた水戸に行くかも……。

んで、ブーツなんですが、ふくらはぎがポッコリと膨らんでるワタクシの脚には、筒周りが標準サイズのブーツってのは入らないんですよ。お母ちゃんにはいつも「太り過ぎ!」って言われてるんだけど……。そんなワケで、『少々余裕のあるモノで、カジュアルにもトラッド系にも合わせられるヤツ』を探しました。そしたら見付かりましたよ~Finで。値段が¥25,800というコトもあり、1回で払っちゃうと今月の生活が危ないと思ったんで、マルイカード3回払いで(笑)。家に帰ってからお母ちゃんに「なーんだその位現金でポーンと買えたんじゃないの?」と……だったらお金出してくれ~!(←コラ)

大学のK先生お薦めのイタリアンでランチ。店員は皆オバちゃんだったんだけど、その中の1人がすっごく応対イイ感じで、「サラダバーのお皿は(ドレッシングが2種類あるので)途中で変えても構わないですからね~」「もし食べ切れなかったらお持ち帰りも出来ますよ」「(サラダ)たくさん食べて下さいね」etc、とにかく客への気遣いがキチンと出来てる。モチロンお店を出る時には「ごちそう様でした~♪」と残してきましたよ。(←ユウコイズム参照)

その後裏道をブラブラとしていたら、ショップを何軒か発見。まぁ簡単に説明すると、BEAMSとかアローズをちっちゃく、ちっちゃくした感じかな。

|

« 日勤。 | Main | 大相撲九州場所。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11189479

Listed below are links to weblogs that reference お買い物@水戸。:

« 日勤。 | Main | 大相撲九州場所。 »