« お買い物。 | Main | バーベキュー。 »

ストパー……もとい縮毛矯正。

ばーちゃんを病院まで送っていった後、行きつけのパーマ屋さんへ直行。しかし(いつものコトながら)「こんな感じにしたい!」ってのがなく、ただ6月末から行ってなかったんでそろそろ行かなきゃヤバイかなぁって思ったのと、最近リニュ1周年を記念して技術料が10%OFFになるハガキが来たってのもあって(笑)。ただ来年早々に友人の結婚式があるんで、あんまり髪は切りたくないし……迷ってるところでサトミさん、「だったらこの機会に縮毛矯正やっちゃいなよ!10%OFFだし!!」……その一声で、初・縮毛矯正。

実は高校の時に2度ほど“ストレートパーマ”をかけたことがあるんですけど、家で髪を洗ったら殆ど落ちてしまって、「高いお金払ってかけたのに~!!!」って大泣きしたんですよねぇ。だから不安がなかったと言えばウソにはなるけれど、実はサトミさんも私と同等の強度のクセっ毛の持ち主だったのが、縮毛矯正を何度かやってるうちに、髪質までが今までとは……って感じになったのを聞いてたんで、「この機会を逃したら……」ってのはあったのよ。

まぁ全ての工程を終えた後で鏡の中の自分を見て驚いたのは言うまでもなく(笑)、いやぁそれよりも何よりも、今までは首周りの髪が重たくてジャマくさい感じだったのが、全然ないのに驚き!!縮毛矯正やる前後の姿を写真に撮って、『BEFORE⇒AFTER』みたいな感じで比べてみたかった(笑)

PMは久々に伊勢甚へ。イーストボーイのお兄さん(店長)と世間話をしながら、「絶対緑が似合うって!似合うと思うんだけどなぁ……」って押しに負けて(?)、緑色のセーターを購入。先月マルイに行った時にとあるお店で同柄の茶色と緑のセーターを比較した時に「茶色の方がお似合いかもしれないですねぇ。色白ですし……」って言われただけに、ちょっと意外!?まぁたまにはいつもと違った色の洋服もイイでしょう。

そうそう。関東地区のボーダフォン(旧Jフォン)ユーザーのメアドが明日から変わります。現在のアドもしばらくは使えますが、メモリ登録は早めに書き直しておいた方がヨイでしょう。

|

« お買い物。 | Main | バーベキュー。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11189438

Listed below are links to weblogs that reference ストパー……もとい縮毛矯正。:

« お買い物。 | Main | バーベキュー。 »