« November 2003 | Main | January 2004 »

December 2003

群馬より@携帯。

え~ただ今前橋市内の某ホテルにて寛いでおります。
年越し蕎麦として日清のどん兵衛を食べながら…(笑)

いよいよ明日。頑張って応援&撮影してきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

箱根駅伝区間エントリー発表。

詳細は寺田さんのサイト→ http://www.ne.jp/asahi/rikujouweb/terada/ をご参照下さい。ココに書いたら文字数オーバーになっちゃうんで……。

今日は仕事帰りにワングーに寄って、倉木麻衣のベストアルバムをGET。ずっと買おうかどうか考えてたんだけど、ゆずと浜崎あゆみばっかでも飽きちゃうんで(笑)、買っちゃいました。しばらくはドライブのお供になりそうです♪

明日の夜勤をこなしたら、ニューイヤーが待ってるぞ~!
そんなワケで明日の日記はお休み。明後日は……ネット環境があるかどーかも分からず、携帯からだとほんのちょこっと(の文字数)しか書けないんでどーなるか。もしかしたら次にこの日記書くのは来年になってからになっちゃうかも。

では皆様、良いお年をお迎え下さいマシ♪♪♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろ。

姉さんとお母ちゃんと3人で、その辺を徘徊。もとい、年末年始の準備のために広告チェックしてイチバン値段の安いところでお買い物♪そのために各店の主要商品をリストアップしたのはこのワタクシ……我が家ではイチバン下の序列なんですが、既にオバちゃんの域に達してる!?

PMは上記のメンバーでユニクロへ。今日広告が入ったコトもあり、店内は人、人、人!!!お店に入る前に、大きな荷物を抱えて帰る人を見てお母ちゃんが「何であんなに買うんだかね~」って言ってたんですが……自分たちでも同じくらいの荷物を抱えてお店を出た始末(爆笑)。いや~お泊り用にとか、普段家で寛いでいる時に着る服を見ていたら、ね……。

そぉいや明日から31日の明けまで、仕事がずっと入ってるから、大掛かりな(?)買い物は、年内は今日で最後。まぁコンビニとかドラッグストアーなんかにはちょこちょこと立ち寄ると思うんですが。それにしても今年最後であろう(?)買い物で、かなり色々と買ったのは言うまでもごじゃいましぇん。。。

CGIBOYのカウンター、復活させました。やっぱり1日のアクセス数の推移が分かりやすいのがイチバンだと思って。ホラ、そろそろニューイヤーとかあるし。レース観戦後はアクセス数が鬼のように伸びちゃう恐ろしいトコです、ここは……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニューイヤーの準備。

……とは言っても、まだそれほど力入れて準備してるワケではないんだけど。仮眠を取った後でベイシアの電気屋さんに行って新しいコンパクトフラッシュを購入。今まで使ってたのはデジカメ買った時に付いてた32MBのモノで、まぁ小サイズで撮ってたコトもあり100枚前後は撮れたんですが、やっぱり観戦用により容量のあるモノをと思って、128MBのを買いました。あとデジカメ用のアルカリ電池は3セット(12本)ほどストックあるし(笑)

ライトオンでは帽子を買いました。お母ちゃんが編んでる帽子が年内に間に合わないかもってコトで。帽子を買ったら来年のカレンダーを貰っちゃった。ラッキー☆

あとの細々とした準備は、これから始めようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

めりーくりすます☆

……って楽しんでいる人が大勢いたであろう中、ワタクシは某O氏にいじめられてました(笑)。もとい、バリバリ仕事中でした。今日はウチのナースがカゼで早退しちゃったから、スタッフが1人少なくて。まぁリーダーがちょうど早番でいたから、結局ナースの仕事をやってたみたいだけど。

ウチの職場では、利用者・スタッフ問わずカゼが流行っているようです。特に痴呆棟なんか、鍵付きで閉め切った空間である上に、食堂とフロア内の温度差が激しいみたいだから、ホントいつカゼ引いたっておかしくないような環境なんだよね。ウチのフロアは上記のナースさん以外は今のところ無事なんですけど、他フロアではアイスノンが足りないらしくて、ウチのフロアで貸してあげたくらい。まぁそんな状態だから、施設長命令(?)で1日マスクして仕事やってましたよ。明日の夜勤もマスクやるようだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハッピーバースデ~☆

……とは言っても、私のではありません、モチロン(笑)。
今日は、ウチのお母ちゃんの○☆歳の誕生日。みんな仕事だったんで特別なお祝いはナシだったんだけど。夕飯もいつもと変わり映えのない、ごくごくフツーのモノ。

まぁしかし今日は当初予定されていた委員会の集まりが突然中止になったので、仕事が終わったらソッコー職場を出て、ベイシアへと向かいました。マツキヨでアミールとかかと用のパックとフェルゼアと……いや、だってウチのお母ちゃん高血圧持ちだし、この時期になるとかかとが割れちゃうような感じになってしまうからサ。あ、あとチョコレート菓子を買った。チョコレート大好きでワタクシの部屋からも時々盗み喰いしてるらしいですから。あーあと水(ペットボトル)2、3本買ってくんだったなぁ。いや最近また尿管結石の症状らしきものが出てきたらしくて。水分は多く取るべきだって言われてるんだって。

明日のイブは……特に19時半過ぎからはサイアクな状況でしょう。まぁ仕事あがる20時半までには何とかしようじゃないのっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局。

今日も日立の親戚宅にもち米その他諸々を届けに行った後でいわき方面へと向かった為、遠出をしたってコトになりますかね(笑)。今回の3連休は、どこかしらに出掛けてました。

今日はお昼にトンカツを食べたんですが、そのトンカツ屋さんで先に食事をしていた老夫婦が何か微笑ましかったです。おばあちゃんは途中鼻血のアクシデントに遭いつつも(←お母ちゃん談)ボリュームたっぷりのトンカツを頬張ってましたし、それを優しく見守るおじいちゃんもイイ味出してました。その後近くのヨーカドー内で、再度その老夫婦に出くわしたのですが、おじいちゃんは途中で疲れたのかベンチに座っておばあちゃんが買い物から戻ってくるのを今か今かと待っていたようです。

家に帰ってから、100均で手に入れたクリスマスの飾りを作った。まずはリースに彩りを添え、余った飾り物は玄関にあったミニクリスマスツリーに装飾。まぁ我が家では明日も明後日もみんな仕事なんでクリスマスも何もあったモンじゃないんですが。今年はとうとうケーキも予約しなかったし。まぁイチゴのケーキよりモロゾフのチーズケーキが食べたいも~んユウコは(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダイエーへ。

午後から姉さんといわきのダイエーへ。道路を走っている間は順調そのものだったんですが、駐車場に入ると車の列、列……車停める所探すだけで20分近くかかっちゃいました。ご不浄に行きたくなるし、もぉ2人ともその時点でかなりいっぱいいっぱい。おまけにトイレも混んでるときたモンだ!やっと入れたという時に、安心して力が抜けたのは言うまでもごじゃいましぇん。

やっぱクリスマス前だからかな。雑貨屋さんとかファンシーグッズ売場なんかは、包装やるのに番号札出してましたからねぇ。その長蛇の列を見て、買う予定だったヘアピンを買うのを断念した女がココに1人……いや、時間かけて並んでまで買おうなんて気持ちはさらさらございませんから。何しろ自他共に認めるせっかちなヤツなんで(笑)

そぉいや文具屋さん(だったかな)で魔裟斗のカレンダーを見て、姉さんがキャーキャー騒いでおりました。後にジュエリーショップに行ったら、今度は魔裟斗が写ってるパンフが置いてあるでは……そこからは2人で大騒ぎでした(笑)。何と言う姉妹でしょう。

2日間買い物三昧だったんで、明日は近場に止めとこうかな。いやばぁちゃんが病院だって言うんで、病院までは送っていかなきゃなんないからさ。ヒッキー君というワケにもいかないのサ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪が~~~っ!!!

車の点検を終え、どっか徘徊しようと車を向けた先は南方面。最初、水戸にでも行ってこようかなぁって思ったんだけど、ロッコクを南下しているうちに渋滞が激しくなっていき、断念。イセジンで止めておきました(笑)。

久々に銘店に顔を出したんだけど……何だか年末だってのに、活気ってのが感じられないんだよねぇ。お歳暮とかクリスマスとかあるっていうのに、時々お客さんが来る程度で混雑なんかしてないし。何たって銘店の人と世間話してる余裕がバッチリあったくらいだから。でもやっぱ嘆いてましたよ、「クリスマスのケーキも(予約が)イマイチだし、何かそのうちつぶれちゃうんじゃないかなぁ……」って。

その後ヨーカドー→ベイシアと、まぁお決まりのコースを行ったワケなんですが(笑)、ベイシアでたこ焼食べた後で売り場の方をゆっくり眺めようかと思ったら……。

雪降ってきたじゃん!!

しかも山の方を見たら、空が(雪で)白くなってる感じだし……冬仕様を装備してない我が青い箱車にはこれ以上の雪はキビシイと思い、即帰宅。本当はライトオンを眺めてから帰ろうかと思ったんだけど……仕方ないよね。

夕飯の後に庭に出たら、青い箱車は写真のようになってました。あまりの冷え込みに、外に数分いただけでもう手がガチガチ。冷え性持ちのワタクシには厳しかったようです。

明日もどっか出掛けようかと思ったんだけど、道路凍りそうだし……やめとこうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日から……。

3連休ナリぃ~!( ̄~ ̄)v
まぁ当初は横浜に行くとかって話もあったんですけど、それがいつの間にか消え去ってしまって……どーせそーなるだろうとは思ってたケドさ。ってか、出来ない約束は最初からしないでくれ。口先ばっかで実行に移さないのって、何か許せないんだよねぇ。

まぁ明日は青い箱車の点検に行くことにしたんで、お昼過ぎにならないと本格的には(?)行動できないんだろうけどね。どっかその辺ブラブラと徘徊してこようかなぁ。

そぉいや去年の今頃は箱根だったんだよね。まとまった休み……なかなか取れないとは思うケド、暖かくなった時にでもまた行きたいなぁ。箱根に限らず、温泉地ならばどこでも(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アクシデントの嵐!?

いや、私がその現場を目撃したとかゆーワケではないんですが……。

まず、高速の表示板に『日立北―那珂 事故通行止』の文字が。「こりゃまたヤバイ(間に合わない)な……」と思ったら、案の定日立北インターの手前から大渋滞!しかも日立北―日立南太田間では通行料金半額の社会実験中というコトもあり、高速使う人ってかなり多いから……いつになったら動き出すのか見当もつかなかったので、海岸線へ。こちらも日立駅まではスムーズに行ったのですが、その先の245号線は……大渋滞。聞いたところ、245号でも事故があったとか。ダブルパンチだよね~!このまま行ったらホントにヤバイと思った私は、職場にTEL。まぁ何とか間に合ったんで助かったけど。日立市内の国道って信号メッチャ多いから、渋滞しやすいんだよね~。更に高速から流れてきた人たちがいるんだから……。

そして、仕事してるうちに知ったコト。ウチの利用者さんが昨日、突然容態がおかしくなって、夕方亡くなったんだって……その人はウチのお父ちゃんの妹さんのダンナ(まぁ私から見たら『叔父さん』ね)の従兄弟だった人だったんで、思い入れも結構強かった人なんだよね。せっかく住宅改修を終えたばっかで、家と施設の繰り返し利用に慣れてきたかなってところだったのに……Kさん、天国では思う存分歩いてね。転んだって痛くないから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カレー。

ウチの両親が夕方親戚のお通夜に出掛けるってコトで、久々に夕飯作りを担当しました。今朝の占いで水瓶座のラッキーアイテムがカレーだったらしく、水瓶座の姉さんが「今日はカレーがイイ!」って一言。ハイ今日の夕飯は決定~!

久々にやりましたが、まぁ何とか上手くできたと思います、我ながら。

そのついでに、久々にお菓子も作ってみた。無印の材料キットを使って『かぼちゃマフィン』を作ったんだけど……余っていたカボチャの種も一緒に入れてみたり(笑)。コチラの方はまだ味見してないんですが(カレーだけでおなか一杯になった……)、どんな風に仕上がったのかすっごく楽しみ♪無塩バターがなかったんでそれ以上はお菓子は作れなかったんで、そのうち買ってこようかな。ウチの近辺ではジャスコが安いんだよなぁ5、60円(←既にオバちゃん化してる。笑)

明日と明後日は日勤2連チャン。それが終わったらまた3連休……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カタログ。

タイコおばちゃん宅に行った時に、通販のカタログを眺めてたのね。そしたら「あ~どーせ私それ見ないから持ってきな~!」と……お言葉に甘えて、ムトウとシャディ(だったかな)のカタログ、計3冊を頂きました。でも青キューブの中に置きっぱにしてきちゃった。今から外に行くのめんどくさいから、明日にでも取ってこよう……。

風の強い1日でした。天気図を書くという妙な特技(?)を持っているワタクシは、久々にラジオの気象通報を聞いて天気図作りました。う~むバッチリ『西高東低』。冬型の気圧配置ですな。

んで、勝手に予想。

「この分だと、明日も真冬並の寒さだろう」

……後から天気予報見たら、バッチリ当たりましたw(°O°)w

こーなったら、『気象予報士』の資格でも狙ってみようかな……でもメッチャ難しいんでしょアレって?気象関係に限ればソコソコ得意なんだけど、理系の他分野がダメだからなぁ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゲームやろうと思ったら……。

夜勤明けで仮眠から目覚めてから、ときメモGSやろうと思ったのよ。そしたらお母ちゃんが「あれ、お姉帰って来たってよ!」と……何にィ~っ!?でも車もないし、部屋にもいないじゃん……病院行ってるって話。

どーやら喉が痛いから?だか何だかで半年(半日年休)取って病院行ってきたみたいです。ってか姉さん、この前も病院行かなかったっけ?

お母ちゃんが「ったくアレはちょっと喉痛くなったぐらいで早退したり休んだりするんだから……こらえ性ってのがない」って話してた。まぁちょっとやそっとの風邪では仕事を休むのはモチロン、病院に行くなんてコトなど絶対にしないワタクシも、同じようなコトを考えちゃう。ってか、仕事なんて休めないよ……。

髪をよ~く乾かしてから眠りに就いたせいか、前髪が異様にサラサラして困る。前だったらテキトーにクセがついてたから、前髪が落っこちてくるなんてコトなかったのに。あんまり慣れないコトやるモンじゃないね(苦笑)

そうそう。当初年賀状企画の締切を今日と設定しましたが、まだまだ受け付けております。元日に届くかどうか分かりませんが……詳細はTOPからお入り下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本屋へ。

仕事に行く前にブックエースに寄り、陸マガと月陸をゲット。そして仕事帰りにワングーでニューイヤー駅伝の本と、ときメモGSの公式ガイドブックをGET(←またかいっ!笑)。書籍代だけで5000円前後……しかも一昨日はNumberと『バカの壁』を買ったから、今週だけで本にかけたお金は相当なモノ……!?まぁ『バカの壁』以外は全て自分の趣味の世界ですが(笑)。でもTQMが終わってやっと忙しいのから抜け出せたんで、本を読む余裕も出来たんですよ~。

じいからメールがあって、お正月休みが取れたって!ってワケで、ニューイヤー駅伝はじいと一緒♪わ~いデートだデートだ~!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いわきにてお買い物♪

えぇ、もーいつもの定番コースでございますわ(笑)。SATY→ダイエーで。SATYではピンク色のニットをGET。しかも『週末セール』だか何だかで、1000円引きだった。ラッキー♪水戸でなかなか見付からなかったんで、すっごく嬉しかったです。定番の(?)レパコのタルトも食べて、おなかもココロも満足♪

お昼はダイエーに行く途中にある、『牛タンとコーヒーのお店』という所に行きました。前に一度入ろうと思ったら定休日だったため、今回念願かなって……ってワケ。脂っこくなくてとっても良かったです。これで仙台まで行かなくても牛タンを満喫できるお店発見(笑)

そしてダイエーでは……ミッフィーの携帯入れを買いました。モチロンお母ちゃんに笑われました。今の携帯の見てくれがクールというかゴッツイというか……って感じなんで(←どんな感じよ?笑)、アクセサリだけでもかわいらしく……と思いまして。あーそぉいやストラップも変えようかなぁそろそろ。

あとは箱根駅伝の本を買ったり、アクセサリやお菓子など、細々したものをちょろちょろと購入……この前日立に行った時にも、バーンと大きな買い物ではなく、ちっちゃな買い物をたくさんって感じだった。次に買い物に行く時は大物買い!?いやぁバッグも欲しいし、友達の結婚式にはいていく靴も欲しいし……今月は少なくともあと1回は遠出するようかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

研修報告会。

……をやったワケですが。テーマがテーマだっただけに!?それとも雨降りでお休みの人たちが出て来づらかったせいか?ただ単にめんどくさかったのか?理由はどうあれ、参加人数がメッチャ少なかったんだよね~!私は今回担当だったんで残ってたんだけど、最初にいたのが10人足らず……何てこった。この前のTQMで発表した時には『平均参加人数:24名』とかって話したのに。

でも、だからと言っていきなり口出しをしてきた部長。「また日を改めてやれ。今日はやんなくてイイ」ってのはどーゆーコトなんでしょうか?こっちは報告会のために勤務希望を出して合わせたってゆーのにさっ。日を改めてって言ったって、他の日じゃ都合付かないじゃんかっての!しかも日を改めたからと言ってみんなが集まるかと言うと、その保障はないワケでしょ?

しかも報告中は報告中でまた口出ししてくるし……ってか金儲け第一主義で「より多くの人に利用してもらいたい」みたいなコトを言ってデイの定員増やしたのはアナタじゃないの!?そしたら今度は「実調で引っ掛かるから……」とか言い出して。まぁ発表者のAさんはそれなりに反論というか、実情を述べていましたが。私だったらブチ切れ間違いなかったでしょう。

あーもぉ日常業務だけでピリピリしてるのに、これ以上ストレスためさせないでよっ!!今ゲームコーナーに行ったら、ワニワニパニックで100匹以上叩ける自信、あります(ニヤリ)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

機種変。

ボーナスも出たコトだし、今年最後の自分への最後のご褒美って意味合いも込めて、ボーダフォンショップに行ってきました。例のTVチューナー内蔵の機種があと1台だけだって聞いて、即機種変決定(笑)!いや~ワタクシせっかちなモンで、「○日までお待ち頂かないと……」ってのは耐えられそうになくってね。

まぁTVチューナーは映りが悪い状態なんですが(田舎だし)、その他の機能は少しずつ、使いこなせるようにしていかないと。今までのとは文字入力の仕方なんかも違ってくるワケだし、Nシリーズは初めてなんで、あっぱとっぱしながらメール打ってます(笑)

明日1日だけ超早で行ったらまた明後日はお休み。何しよっかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜勤明け。

昨夜はウチのリーダーと一緒だったんで結構ラク♪でした。全体的に静かだったみたいで、O氏からのコールが4時頃から5~15分刻みで……ってのを除けば、まぁ良かったかな。警備のTさんがウチの職場の中庭で取れた梅で梅酒作ったらしく、それを飲んだり(笑)、誰か利用者あたりからもらったリンゴ食べたり。まぁ梅酒飲んだ後はどーなるかと思ったけれど、「酒臭いよ~!」って利用者に言われるコトもなく、またフラフラヘロヘロ……なんてコトにならずに済んだんで。

ウチの姉さんが携帯の機種変を予約してきたらしい。ボーダフォンのV601SHって言ってた。実はワタクシの(自慢の!?)ストレート型携帯も、最近メール見てる途中で突然電源切れたりして、かなりヤバイ感じ。まぁ1年半近くも使ってりゃ仕方ないのかな。ってコトで、機種変を検討中。いや、年内にはします。今のところ有力候補なのは同じくボーダフォンのV601N。何とTVチューナー内蔵!まぁTVばっか見てたら電池は相当喰っちゃうんでしょうけど、でもやっぱり魅力的。携帯のデータを取り込めるPCソフトを買ってきてからでも、ボーダフォンショップに行ってこようかなぁと思います。

我が家の年賀状印刷がピーク!?いやだって私しかやる人いないんだも~ん!親の分とか姉さんの分、果てはタイコおばちゃん宅の分までやらなきゃなんないんだから……う~ん孝行娘!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

福岡国際マラソン雑記。

仕事中だったコトもあり、ゴールのところしか見られなかったのですが……。

まず、優勝候補ナンバーワンと言われていた高岡さんが3位。2時間07分台の記録だったとは言え、日本最高記録保持者ゆえに「勝って当然」「記録はもっと出たハズ」と言わんばかりに、速報で『3位に終わった』って書かれてしまうのですから……何だかなぁって感じです。

優勝したのはヱスビーの国近さん。これまでの自己ベストを更新してマラソン初優勝。ヱスビーが駅伝路線から姿を消しており、どーなんだろうって思ったんですけど。アテネはほぼ確定だろうって話もあるようですし、今後更なる期待が持てそうです。

トップとは3秒差の2位だった諏訪さん。この前の東日本実業団駅伝の時とはだいぶ髪型とか変わってたんですが(笑)、ホント惜しかった!寺田さんのサイトに大会前インタビューについて書かれてたんですが、そこで彼は「悪い結果を思うことも必要かと思います」といったようなことを話してたとか。でも今回のレースではそんなコト考える必要などなかったですねぇ♪(笑)

今回のレースではラビット(ペースメーカー)がついたようですが、その効果はあった……のかな?日本人6選手が2時間10分を切ったのはとてもスゴイことだと思いますが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

終わった~( ̄~ ̄)v

この数ヶ月間ワタクシを苦しめる一因となった(?)、TQMの発表が昨日行われました。部長とかに突っ込まれるんじゃないかとかすっごく心配だったんですけど、看護師長が簡単な2、3の質問をした程度で終わりました。「この辺は突っ込まれるかも」って思ったことは一応メモっておいたんで、それが大いに役に立って。最後は部長や師長を「あっ……」って苦笑いさせるコトができたし、まぁひとまず無事に終わって良かったです。

発表が終わってから、速攻車を飛ばしていわきへ。あすかちゃん宅に車を置いていき、あすかちゃんの妹さんに平まで乗っけてってもらって、お店に到着。周りの雰囲気に飲まれ、珍しく生中から(笑)。ってか地酒とかビールをメインに扱ってるから、カクテルとかチューハイってのがあまりなかったんだよね。まぁしかし発表を無事に終えた喜びからか(?)生中を飲むペースもいつも以上に速く、「あ゛~んまいっもー一杯!」って感じで(←……)。ただその後はワインだとか日本酒らしくない日本酒(ワインのような感じで口当たりが最高♪)、更にはりゅうちゃんと泡盛など頼んでみたり(笑)。いや~いつもと違ったお酒を楽しむことができました。案の定今日は1日胃が重たかったですが(苦笑)

さーてこれで少しは遊べる……かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ムカッ!?

発言なんてその時の気分とか捉え方次第だとは言うけれど。でも冗談のつもりで言ったのかもしれないケド、今日のO氏(入所者)のあの発言には……。

「何だ手が冷たいから心も冷たいのか?
 こりゃ相当重症だなぁ~!!」


…………。


…………。


…………。


……悪かったね!!

えぇどーせ私は冷酷極まりない人間だよ!!


まぁ私の手が冷たかったのは、手を洗った直後ってのもあるんですが(笑)、それにしたってみんながO氏に冷たくしてる……もとい依存してくるのを「自分でやれるんだから……」と自分でやるように促してるのがどーも気に入らないらしく。だからと言って私にその矛先を向けてくるってどーゆーコトじゃ!?

そのおかげで、ワタクシは一日中、O氏に対しては更に冷たかったです、ハイ。

明日はついに発表の日だ。今日の発表者の皆さんは部長にさんざん叩かれてたってAさんが話してたけど、「まぁいつものコトだし、発表したモン勝ちですよ~。もうどうにでもなれ!って」って。ある意味、プラス思考……!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『君が好きだから…』 by光永亮太

本当は昨日の帰りにワングーに寄ろうと思ったんですが、かなり時間が遅かったコト&今日が超早で早起きしなきゃなんないってコトもあり、今日の帰りに寄っていきました。

そこでタイトルにもあるCDをゲットし、早速帰りの車の中で聴いたワケなんですが……いや~良かったです!その一言に尽きます。

最近はゆずとかあゆの曲(しかもちょっと前のヤツ)を聴くってのが多かったんで、ちょっとは刺激になったかな?

そぉいやあすかちゃんが、りゅうちゃんに頼まれたあゆの曲(『No way to say』)のコピーを郵送したってメールくれたんだけど……どーせ明後日会うんだから、その時で良かったのにね。郵送代、もったいないじゃない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラックスの。

『Pストレート ミスト』ってのを昨日買ってみた。最近毛先の方から段々とパーマが取れかかってるような気がして……ウチのリーダーなんかは「ユーコさん前の髪(バリバリのクセっ毛)の方が可愛らしくてイイよ~」って話すんですが、とりあえず友達にこのストレートヘアを見せないうちにパーマが全て取れてしまう……ってのは悲しいと思ったし(笑)、モノは試しと言わんばかりに。昨日はマツキヨで化粧品のポイント10倍だったから、下地を買うついでに一緒に買っちゃった♪

んで、今朝ボサボサ気味の髪に付けてみたら……あ~らイイ感じじゃな~い!持ちもイイし、しばらくは手放せないでしょう。まぁとりあえず今度の金曜にあすかちゃん&りゅうちゃんに会う時までは確実にまっつぐ(←茨城弁。笑/『まっすぐ』の意)ヘアが続く……よね?

明日AさんにTQMの原稿を見せて、ほぼ準備はOK!?今日パワーポイントと「こんな流れで……」ってのを見せたら、「ご苦労サマ。アリガトね」ってAさんからねぎらいの言葉を掛けられた。全てを1人でやったワケではないけど、今までの苦労が報われたような気がしてすっごく嬉しかった。もうひと頑張りだ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう師走。

12月の別名(?)を『師走』って言うけれど、その名の通り!?今日から新しい利用者が続々と入ってきて、特に遅番サマや夜勤サマにとっては大変なコトになりそうです、ハイ……私はしばらく(とは言っても1週間だけど)早番とか日勤、休みの組み合わせなんで、そーゆー意味ではラッキーかな?ある新入所者とは目を合わせようともしなかったからね~ユウコっていけない子!?

まぁ明日も夕方だけど結局職場へ行くコトに。ってかパワーポイントが不完全でも、原稿の原案っていうか、「こんな流れでやって行けば……」ってのくらい出来るんじゃないの!?しかも今になって「ユーコさん発表やるの~?」って……1ヶ月前には「私発表やるよ~」って言ってたじゃんかっ!!ウチのリーダーとか2Fのリーダーが「あの人はアテにならないからユーコさん発表やっちゃいなよ~」って話してたコトがよ~く分かりましたです、ハイ。フッ5日の発表が終わったら速攻いわきに行って飲むぞ~!!今までTQM関連で溜め込んでたストレスを、思いっ切り発散するのだっ!!

ふぅ。人間不信になり……はしないと思うけれど、何だか、ねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2003 | Main | January 2004 »