« 終わった~( ̄~ ̄)v | Main | 夜勤明け。 »

福岡国際マラソン雑記。

仕事中だったコトもあり、ゴールのところしか見られなかったのですが……。

まず、優勝候補ナンバーワンと言われていた高岡さんが3位。2時間07分台の記録だったとは言え、日本最高記録保持者ゆえに「勝って当然」「記録はもっと出たハズ」と言わんばかりに、速報で『3位に終わった』って書かれてしまうのですから……何だかなぁって感じです。

優勝したのはヱスビーの国近さん。これまでの自己ベストを更新してマラソン初優勝。ヱスビーが駅伝路線から姿を消しており、どーなんだろうって思ったんですけど。アテネはほぼ確定だろうって話もあるようですし、今後更なる期待が持てそうです。

トップとは3秒差の2位だった諏訪さん。この前の東日本実業団駅伝の時とはだいぶ髪型とか変わってたんですが(笑)、ホント惜しかった!寺田さんのサイトに大会前インタビューについて書かれてたんですが、そこで彼は「悪い結果を思うことも必要かと思います」といったようなことを話してたとか。でも今回のレースではそんなコト考える必要などなかったですねぇ♪(笑)

今回のレースではラビット(ペースメーカー)がついたようですが、その効果はあった……のかな?日本人6選手が2時間10分を切ったのはとてもスゴイことだと思いますが。

|

« 終わった~( ̄~ ̄)v | Main | 夜勤明け。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11189625

Listed below are links to weblogs that reference 福岡国際マラソン雑記。:

« 終わった~( ̄~ ̄)v | Main | 夜勤明け。 »