« カレー。 | Main | 明日から……。 »

アクシデントの嵐!?

いや、私がその現場を目撃したとかゆーワケではないんですが……。

まず、高速の表示板に『日立北―那珂 事故通行止』の文字が。「こりゃまたヤバイ(間に合わない)な……」と思ったら、案の定日立北インターの手前から大渋滞!しかも日立北―日立南太田間では通行料金半額の社会実験中というコトもあり、高速使う人ってかなり多いから……いつになったら動き出すのか見当もつかなかったので、海岸線へ。こちらも日立駅まではスムーズに行ったのですが、その先の245号線は……大渋滞。聞いたところ、245号でも事故があったとか。ダブルパンチだよね~!このまま行ったらホントにヤバイと思った私は、職場にTEL。まぁ何とか間に合ったんで助かったけど。日立市内の国道って信号メッチャ多いから、渋滞しやすいんだよね~。更に高速から流れてきた人たちがいるんだから……。

そして、仕事してるうちに知ったコト。ウチの利用者さんが昨日、突然容態がおかしくなって、夕方亡くなったんだって……その人はウチのお父ちゃんの妹さんのダンナ(まぁ私から見たら『叔父さん』ね)の従兄弟だった人だったんで、思い入れも結構強かった人なんだよね。せっかく住宅改修を終えたばっかで、家と施設の繰り返し利用に慣れてきたかなってところだったのに……Kさん、天国では思う存分歩いてね。転んだって痛くないから。

|

« カレー。 | Main | 明日から……。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11189743

Listed below are links to weblogs that reference アクシデントの嵐!?:

« カレー。 | Main | 明日から……。 »