« December 2003 | Main | February 2004 »

January 2004

アルバム。

仕事から帰ると、お母ちゃんが「アンタにいいモノ見せてあげるから!……見る前に、¥100ちょうだい!」って話し掛けてくるでは。そう言いながら手にしていたモノはアルバム。しかも従兄弟・Mちゃんの名入り。大体どのような内容のモノなのかは想像ついたんだけど……渋々¥100を払う。

最初のページに写ってたのはMちゃんとその両親。私からすれば伯父さんと伯母さんですね。それだけでもかなり時代を感じたのですが(何たって白黒だし)、ページを追ってく毎に笑いが止まらなくなり、呼吸困難に陥りそうになりました、ホント。

ちなみに、イチバン笑えたのは……。

鼻水をダラ~~~ンと垂らしてるのがハッキリ分かる写真!!

(≧▽≦)彡☆ギャハハハハッ

いや~ ↑ こんな感じで大笑いしました、ホント。

あの写真をアキナとマナカ(Mちゃんの娘2人)に見せたら、どんな反応示すだろう?奥さんは大ウケだったらしいですが。でもMちゃんには話せないよなぁ。絶対に殺されるから(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々に。

レクで玉入れをやったんだけど、いやぁ入所者サンたちが投げた球を拾うだけでかなりの運動になったのね。明日、動けなくなるとか歩き方がおかしくなってたりして……まっ、そん時は「○○(←ユウコが住んでるトコ)まで迎えに来てね~!」って入所者数名に言っておいたんで、何とかなる……ワケない?まぁ、久々にテンション高めでレクに臨みましたとサ。

じゃがりこのキムチ味をミニストで発見して、早速試してみる。最初は「な~んだ大したコトないじゃん!」って思ったら……他の辛いヤツと同様、後から後から辛さがジワジワと来るでは。いや~今朝も早起きだったんで眠いハズなのに、逆に目が冴えてしまって仕方がないです(笑)

明日は遅番。あ゛~夕飯後がツライなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

友達が。

今日の出勤途中で事故ったらしい……いや、本人が私に会うなり「ちょっと~事故っちゃったよ今日~!」って今にも泣き出しそうな声で話してたんで事実か。今月に入って新しい車にしたばっかだってのに、やってしまいましたか。とりあえず、今日の仕事帰りに車屋に寄って修理代がどれくらいかかりそうか見積もりを取ってくるって話してたけど……。

他人事とは思えません。自分の身にもいつ降りかかるか分からないコトだし。今日の仕事帰りも脇道から割り込みしようとしている車を何度振り切ったコトか!(←つまりは入れなかった……ケチ。笑)

明日はまた超早か。しかも早番がナースなんで判定会議は私が出なきゃなんないし、月末だから判定資料が恐ろしいほど多いんだよね……しゃーないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日のコト。

AMの10時過ぎに、救急車のサイレンの音が聞こえてきたのね。「あっち(山)の方に行っちゃうよね多分」などとお母ちゃんと話をしていたのも束の間、サイレンの音が段々とウチの方に近付いてくるでは……。思い当たる所は何件かあったんだけど(笑)、どーやらそれはハズレだったみたいで。だってPMに出掛けた時の帰り際に、その中のある人を見掛けたから。

しかも、病院搬送の際も救急車ってピーポーピーポー鳴らしてくでしょ。その音が全然しないんだよね。1時間経っても……。後で姉さんやばぁちゃんともその話題になったんだけど、結局それは謎に包まれたまま、一晩が過ぎた。

んで、今日の新聞・茨城版を見てビックリ!!!!!

「老夫婦が無理心中?で遺体で発見」

新聞記事に目を通すと、確かに昨日のあの時間帯。そして私はよく名前を知らなかったんだけど、お母ちゃんに聞いたら「あ~あそこの人ね……」と。

おじいちゃんが病気で4年ほど寝たきりの状態で、おばあちゃんが1人で世話をしていたらしいのね。まぁ訪看なんかは利用してたみたいなんだけど。まず、おばあちゃんがおじいちゃんの首を絞めて、その後でおばあちゃんも農薬?だか何だか、とにかく毒物を薄めたのを飲んで2人一緒に……ってコトだったらしい。

4年間もそのような生活が続いたら、おじいちゃんだっておばあちゃんだって疲れちゃうよね。1人で悩みを抱えてしまったが故の出来事。彼らのストレスのはけ口は、近くには無かったのだろうか?

学生の頃、卒論を書く時に参考資料として“老々介護(=介護する側も、される側も老人)”の記事を幾度となく目にした。ウチの利用者の中にも、そのような形の人はいる。でも、それ故に“死”に至るケースは身近な所では初めて聞いた。

何だか知らないけれど、今日は仕事しててそのコトが一日頭から離れなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『326の恋に殺されそう…。』 byナカムラミツル

以前ウチのHPに“MY FAVORITE”欄があった頃、その中の“BOOK”内に326の作品を載せたと思うんですが、今でも本屋で326の作品を目にすると、手に取らずにはいられない性分です(笑)

と言うのは置いといて……。

最近読んだこの作品は、文字通り“恋愛”がテーマ。自作の詩とイラストがあって、次のページに本人の解説・経験談などが書かれているのは前作『ラブレターC326』(※“C”は○囲みされてる)と同じ。

それにしても彼の作品を読む度に感じるのは、自分にも似たような経験があってドキッとさせられること。また、「コイツ、上手いこと言うよなぁ」とも思う。自分にとっては、恋愛に限らず日常生活の『参考書』みたいなモノだ。

最近ユウコイズムで失恋に関して取り上げてたせいもあってか、今回の作品で心に残ったのもズバリ、『恋のドロドロ』内の『地獄絵図』。略奪愛に関するコトなんですけれど、「そうそうっ!奪われる側のコトなんて触れられないんだよね!」って本を相手に口にしちゃいそうだった(笑)

ご興味のある方は、ゼヒどうぞ。宝島社より¥1500です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あすかちゃん宅にて。

大阪国際女子マラソンのラストを見てから、カラオケへ♪
いや~あすかちゃん宅に行く時にはラジオで聴いてたんだけど、山に囲まれてたりするとメッチャ電波悪くて「◎★×◇※∑Θ~!?」って感じで全然聴こえなくなるなんてコトもあって。だから、気が付いたら坂本さんが独走状態……って感じでした。

確か坂本さんってS55年生まれって話でしたよね?ってコトは私の2コ下!?スゲ~!!

カラオケではゆずにばっかり走ってました(笑)。あと意外にも(?)大ウケしたのが『白雲の城』……バリバリの演歌ですかい。いや~だって(氷川)きよしちゃんだしィ~。去年の紅白でもきよしちゃんと一緒に歌ってたしねっ!←じぃ、覚えてる?

まぁそんなこんなで連休初日はあっとゆー間に過ぎたのでした。明日は……どーなる?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局。

昨夜床に就いたのは夜の7時過ぎ。時々親とか姉さんに声を掛けられて、その時は「ん~」とか返事はしたものの、またスグに寝てしまうような状態……11時半頃に携帯から日記を書いて(寝ボケてるのが見え見えだったねぇ。苦笑)、また夢の世界へ……。

んで、今朝目が覚めたのが8時過ぎ!!

……12時間以上も寝てたのか、私。我ながらよく寝たなぁって思いました。疲労のピークなんでしょうか?まぁ明日から2連休だし、その間で疲れを少しずつ抜いていきたいと思います。

最近PS2の新しいソフトが欲しいなぁ、なんて思ったり。スポーツ系とかはあんまり得意じゃないんで(でも「みんゴル」はやってみたいなぁとは思う)、「桃鉄」あたりがイイかなぁなんて仕事帰りに寄ったワングーの中で思ったのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眠い……(-_q)(p_-)

おまけに、肩が張る感じがして。
恐らく、毎月恒例のアレだろうとは思うのですが。
夕飯終わってからずっと寝てました(笑)
それでもまだ、ちょっぴり眠いです……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京国際マラソン。

……の、出場選手が発表されましたね。私の知る限りでは(敬称略)

清水 康次(NTT西日本広島):'03年世界選手権代表
西田 隆維(エスビー食品):'01年世界選手権代表
犬伏 孝行(大塚製薬):シドニー五輪代表、前日本記録保持者
五十嵐 範暁(中国電力):'03年世界選手権補欠
梅木 蔵雄(中国電力):'03年ベルリンマラソン7位
浜野 健(トヨタ自動車):'03年びわ湖6位
岩佐 敏弘(大塚製薬):'03年日本選手権1万m優勝
E.ワイナイナ(コニカミノルタ):シドニー五輪銀メダル
D.ジェンガ(ヤクルト):世界歴代7位(2時間06分16秒)

……以上の方たちが出場予定だとか。な、何と豪華な顔触れなんでしょ!!
ってか、中電と大塚製薬からはそれぞれ2人出るのね……。
ちなみに、カネボウの高岡さんは東京には出ないとのコト。
となると、当初から騒がれてたように、びわ湖になるんでしょうかねぇ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

健康系カテキン式。

……何かどっかで聞いたコトあるなぁと思ったら、『燃焼系アミノ式』のパクリ、ではなくて。サントリーから最近発売された緑茶の名前が、タイトルのようなモノなんですよね。夜勤明けの帰りにセブンに寄った時はなかったんだけど、仮眠を取ってからお母ちゃんとベイシアに買い物行った時に、発見!!新商品大好きなワタクシは、早速2本買っちゃいました(笑)

そぉいや大相撲の方は……横綱の独走状態!?いやーん。ウチの姉さんが好きな栃東の綱取りとか、年末年始にかけてその行動が問題視された横綱のコトばかりが取り沙汰されてますけど、今場所は魁皇サマも琴光喜サマも11日目が終わった時点で9勝2敗と、頑張ってるんですから!まぁ今日は栃東-琴光喜戦で、栃東が敗れたのがちょっぴり気がかりでして。何たってウチの姉さんのバースデーですから(笑)。これでも一応、気を遣ってるんですよ!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

車が凍った……!?

遅番が終わってから、しばし夜勤スタッフの3人とお喋り。ナース・Tさんとパート・Kさんは昨日と一緒(笑)。そして今回は隣のフロアの夜勤者であるYも加わっての雑談タイムでした。まぁ私の場合、Yが全フロアの来月の勤務表をまとめたのをコピーしてくるって言うんで、それが終わるのを待ってたら、その延長上でって感じだったんだけど。

それにしても上記の3人に共通して言えるのは『一緒にいると気楽に仕事が出来る』ってコト。まぁ他のスタッフではダメってワケではないし、あんまりこんなコト言うのもおかしいんだけどさっ。他スタッフを客観的に見てる部分があると言うか、あんまり深く入り込まない人たちだから、私としてはすごく安心できるんだよね。

そのうち、玄関の方からガヤガヤと声がするんだよね。何事かと思って玄関の方に目をやると……2FのKちゃんが「何か車(の窓)が凍ってるみたいですよ~!」と。やがてその後にケアマネのKさんが続き「いや~もぉ大変なコトになっちゃって~!これぐらい(2cm厚)の氷がフロントガラスについててさぁ」って話すでは!まぁ今日はウチの方では15時頃まで雨降ってたし、その後急激に寒くなってそんな風になっちゃったのかなぁって思ったんだけど。でも朝方フロントが凍るんだったらまだ話は分かるケド、夜の9時過ぎでそんなに凍っちゃうモンなのか~!?

まぁ青い箱車は停めた位置が良かったのか(?)ほぼ凍らずに済みましたが、凍ってたら相当ショック受けてただろうなぁ。一応、解氷剤は最近買って車の中に置いたんだけどさっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マイナーチェンジ!?

昨日お伝えするのを忘れたのですが、日記の背景だとか文字色だとかをちょっぴり(かなり?)変えてみました。背景に使った壁紙の都合上、紺とオレンジがメインで、法大カラーって感じがするんだけど、まぁそれはご愛嬌ってコトで。

そぉいや今日は何故か仕事中に野菜ジュースについてナース・Tさんとパート・Kさんと熱く語ってしまいました(笑)。入所者のご家族から野菜ジュースを頂いて、それを飲む飲まないってコトから始まり、更に「トマトジュースに塩は入れるか入れないか」って話に発展し、その上「独特のニオイがする野菜(パセリ、セロリ、ピーマンなど)は好きか?」ってコトまで……。

ちなみにワタクシはトマトジュースは小さい頃からの大好物です。トマトはどーしても食べられなかったんだけど(今は平気よ)、何故かトマトジュースを見ると目の輝きが変わってしまうような子供でした。塩はいれません!食塩不使用のヤツをそのまま飲むに限る!カ○メよりはデ☆モン▽の方が好きです。

ニオイの強い野菜も……大好物ですよ~!飲み会なんかで大皿にパセリだけが残ってると、「あっ私コレも~らいっ!」って言いながら口に入れちゃうし、セロリも無性に食べたくなる時がある。ピーマンなんて、大学の頃は細切りにして茹でたのを、よくお弁当のおかずにしてましたよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局……。

あれだけ大騒ぎしておきながら、仕事終えるまでに雪なんて1つも降ってないじゃないのっ!もぉこっちは戦々恐々としながら仕事して、更には某利用者サンに「もし雪降って帰れなかったら泊めてね~!」って口約束をしておいた(←「また言ってる!」って半ば呆れられたケド)のにも関わらず……まぁ明日の出勤時まで油断はできないけれど、とりあえず今無事にPCに向かっていられるコトを嬉しく思います。

明日は都道府県対抗駅伝・男子。NHKのサイト(http://www.nhk.or.jp/rr/)に色々な情報が載ってるんで、ご興味のある方はご参照下さい。私の中では7区、かなり豪華なメンバーが揃ってます。しかも何故か同学年('78年度生まれ)が多い!

明日も日勤だぁっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

続・親知らず。

相変わらず、左下の奥歯の方にグッと力を入れると鈍痛が走ります。まぁ今のところ日常生活にさほど影響はないんですけど。でも今日職場で他スタッフに親知らずの話をしたら「あ~痛いわぁ親知らずは!」とか「生えてくる前に歯肉の部分を切ってもらっちゃったら?」etc、ありがた~い(?)お言葉を頂戴いたしました。う~む愛のある職場ってのはまさにウチのコト!?

明日は雪だって話らしいんだけど……帰りはどーしようかなぁ?考えられるパターンは

①ムリして運転して帰る!!

②お父ちゃんの車で迎えに来てもらう

③バスと電車を使って帰る

④近くに住む親戚の家に泊めてもらう

果たして、明日のユウコの運命は如何に!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

奥歯が……。

一昨日の夜勤辺りから、何だか左下の奥歯に違和感があって。
今日になって、その辺りに力を入れると鈍い痛みが走るようになったのよ。
姉さんに聞いたら、やっぱり『親知らず』が生えそうになってるらしい。
あ~あまた歯医者通いか(>_<)
ってか明日から5連チャンなのに、耐えられるかなぁ┓(´O`)┏

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モーニングコーヒー。

夜勤明けで4時のパット交換が終わった後、板長が「置いてったから~」と目で合図してきた。この前の夜勤明けでも同じ時間帯にあったコトなんで、「あっごちそう様~!」とお礼。最近、板長が早い時間帯の出勤だと(朝の4時から!)、1Fのスタッフにコーヒーを置いてってくれるんです。リーダーMさんも「な~んだ今度の明けの時板長いないんだ~」って話してたから、毎度のコトらしい。まぁ10~15分おきに某O氏からコールがあったんでゆっくりとコーヒータイム……ってワケには行かなかったけれど、それでもシャキッと気持ちを切り替えるコトが出来たひと時だったと思います、ハイ。

まぁそのおかげで(?)、この前の夜勤明けでも箱根復路を見終えるまでバッチリ目が覚めてたし、今日も帰り際に買っていった陸マガ&月陸を読んでもなかなか眠れず、よーやくお昼過ぎた辺りに寝始めたくらいだから……まっ、特に夕方用事があったとかってワケでもないし。

<お断り>
11日の日記に載せた写真は、都合により削除させて頂きました。文章も変えて……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日は雪!?

……とか何とか言う話ですけど、ホント!?明日夜勤なのになぁ……我が愛車ちゃんが雪に埋もれてたらどーすっぺ?←何度も書いてるように、青い箱車は冬仕様じゃないんで……。

今日は、写真を載せようと思います。
一昨日、品川プリンスホテル(品プリ)に泊まった時の1コマ。

プリンスホテルは、西武系列なんですよね。だからホテルのショップ(コンビニ)内にはライオンズの公式グッズ―ぬいぐるみとかタオル、主要選手のグッズなんかが置いてありました。何故かジャイアンツではなくてカープの耳掻きが置いてあったのには笑えましたが。

写真のミネラルウォーターも、品プリのコンビニ内にあった商品の1つです。お酒を飲んだ後というコトもあって(笑)、あまり味のないモノ―水かお茶がイイなぁと思って眺めていたら発見!限定モノ大好きなんで、即手にしました。味は……まぁごくごくフツーのミネラルウォーター。軟水でした。ちなみに私ユウコは硬水が嫌いです!エビアンとかコントレックスとか、飲めません。

そうそう限定モノと言えば、品プリのドラッグストア内に限定キティが置いてあるコーナーがあって、品川らしく新幹線に乗ってるキティとかがあったんですよ。でも、私の中でイチバン目を引いたのは……

ラガーシャツを着たキティ!!

え~っと大学ラグビーです。明治と慶應のをGETしました。

それにしても、地域限定(ご当地)キティをコルクボードに留めてあるんですけど、コルクボード2枚でも足りなくなってきた模様……カインズ辺りにでも行って3枚目、買ってこなきゃなんないかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結婚式 その2。

今日は品川・上野近辺でブラブラ。ナンダカンダ言いつつも服だとかお菓子だとかでいっぱい、お金を使ってしまいました。ストレスなのかなぁこんなに一気に服ばっかり買ってしまって。まぁまだ現金で支払いできる範囲だっただけでもヨシとしようか……!?

昨日の結婚式。友人・利央ちゃんも、ダンナ様も、すっごくすっごくステキでした。実際に泣きはしなかったものの、涙腺が緩くなってたコトは確かです。

それにしても、ダンナ様が国近さん(ヱスビー)に似てるような気がしてビックリ!でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結婚式。

携帯より書いてます。

今日は高校時代の友人・利央ちゃんの結婚式が南青山で行なわれました。利央ちゃんも、旦那サマもとっても輝いてました。

これからのお二人の未来が、ますます輝くものになりますように☆

今日はりゅうしんちゃんと品川にお泊りです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴチバトル。

遅番の仕事が終わってから、アヤに会いに2Fフロアへ。「ね~ゴチバトルの結果発表だから一緒に見ようよ~!」とアヤが言うんで、結果発表を見てから帰りました(笑)。出川がクビになっていちばん喜んでたのは、ウチの姉さんです。メールしたら即返事来たもん。

それにしても今回のゴチは箱根の湖尻?だったかな。見てたら箱根に行きたくなってきたゾ!あぁぁ箱根旅行と言うと雪に降られたコトばかりを思い出す。あとは宮ノ下―小涌谷間を歩くのにチャレンジして(←ハッキリ言ってアホ!笑)その日のうちから股関節の動きがおかしくなったコトとか。ちなみにじぃも私が箱根に行ってから約半年後に車で行ったらしいんだけど、箱根のカーブで酔ったらしいです。運転してたようだけど。何だか箱根旅行と言うとイイ思い出がないよ、2人とも(笑)

最近のマイブーム:『友達の唄』(ゆず)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日勤2日目。

まぁ可もなく不可もなくって感じで終わりました。日勤だと休憩時間の後の仕事時間が長いんで(5時間!)、まぁ今日はそれでも入浴介助があったから良かったものの、仕事終わるとやっぱり眠い。ウチの年寄りどもじゃないけど、帰宅願望が強くなるし(笑)。とりあえず明日までは仕事(遅番)なんで、気を抜かずに頑張りたいと思います。

今日は庭にあった車の配置の都合上、青い箱車はお父ちゃんが乗って行って、ワタシはお父ちゃんのカリブで仕事へ。いや~カリブは加速がイイねっ!箱車はその点がイマイチ。スピードに乗ればイケルんだけど、そのスピードに乗るまでが、ねぇ。あの形だから風の抵抗をマトモに受けちゃうんだよね。でも箱車のコラムシフトに慣れているせいで、カリブ運転するとワイパー作動させちゃうんだよねぇ。「あ゛~っまたやってもーた~!!」って思いながら。

明日は早起き、出来るかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サティへ。

……とは言っても、今日行ったのは高萩のサティ。仕事が終わってからいわきまで行ってたらお店は閉まってたでしょう(苦笑)。昨日の仕事帰りにヨーカドーに寄って買いそびれたモノを追加で買いました。

そぉいや今日は『七草』ってコトで家に帰ってから七草粥を食べたんだけど……七草粥に限らず、年中行事(?)でお粥を食べる時(小豆粥とか)にいつも思うコトなんだけど、ウチの年寄りども(の一部)はよくこんなお粥で腹持ちするなぁって。胃袋がウチらに比べると小さくなっているだろうし、バタバタ駆け回るウチらほど身体を動かすコトなんてのもないから、茶碗1杯のお粥でもう十分!ってのはあるのかもしれないけど。でも茶碗3杯食べても(!!)全然おなか一杯になんてならなかったぞ~。

明日も日勤。何だか長いような短いような、そんな1日になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いわきへ。

サティとダイエーに行って参りました。いつもの定番コース(笑)

サティでは予定通り(?)、結婚式用のバッグを。「おおっこれイイ感じじゃ~ん!」と思ったモノが、ちょうど半額になってたんで即買い!あとはポストカードとか服とかを物色。

お昼を食べた後に、ダイエーへ。お昼の稲庭うどんはなかなかイイ感じだった♪

ダイエーではビーズのアクセと、ちょっぴりゴージャスな(?)コートを購入。お母ちゃんがちょこっとお金を出してくれたんで、私には珍しい(←自分で言ってるし。笑)、オトナ向けのコートを。まぁ結婚式のドレスに合わせてもおかしくないようなモノってコトで、ゴージャス系に走っちゃったってワケ。

それでもまだ不足しているモノがあるんで、明日の仕事が終わってからでもヨーカドーに寄って買い足そうかと思います。ちょうど貰った商品券もあるコトだし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新年会。

親戚一同が我が家に会しての新年会。毎年恒例行事であります。んでオジサマ方(+若者数名)はゴルフに出掛け、あとのみんなは我が家でお茶飲んだりお喋りしたり。あっ、お酒も少々……。

それにしても今回我が家に集まった人の数を数えたところ、何と31人!!今日来てなかったいとこの夫婦とか子供なんかを含めると、40人超えるとか……。でも、そのうちの31人集まっただけでもスゴイよねっ!

モチロンいつもみんなの中心にいたのはいとこの子供たち。下の写真は、従兄弟のケンジとユリちゃんとの間に11月に生まれた『稀緒(まお)』ちゃんです。30人の大群がガヤガヤと騒がしくしている中、スヤスヤと眠っていることもありました。小さく生まれたみたいだけど、これから大きく成長してもらいたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

箱根駅伝 駒大3連覇!!

今日も夜勤が終わって職場を後にしたのは8時40分頃!いや~こんなに早くあがれちゃうなんて。途中で新聞を買い漁っていったにも関わらず、家には9時半前に着いてみんなに驚かれたし。「早い時間から来客かと思った!」と姉さん……何でしょー!!

んで、仮眠を取ろうと思ったんですが……眠れない。そんなワケでラジオ(文化放送:神屋くんがゲストだった)聴いてたんだけど、何だか完全に目が覚めてしまったので、結局TVを観に茶の間へ。

いや~一言で言えば駒大、強かった!
でも東海大も7区8区の選手が区間賞を獲得して「もしや」との期待を抱かせてくれたし、3位亜大や4位法大なんて予選会から上位に進出しちゃうんだから……スゴッ!!そして順大は『復路の順大』の言葉通り、往路12位からの大躍進でしょ。復路成績は駒澤に次いで2位だったみたいだしねぇ。

そぉいや駒澤の選手がインタビューを受けているところで、隣の部屋でやはりTVを見ていた姉が「な~んだ駒澤の人たち、マユ毛が細い人ばっかじゃん!」ってボソッと言ったんだけど、それを聞いたお父ちゃんが一言。

「ロウソクの火でマユが焼けたんだっぺ!」と……。

ま、まぁ、駒澤って仏教系の大学だけど、さ……。

…………駒澤大学関係の皆様、スミマセン。ウチの父がとんだ失礼なコトを。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

A☆HAPPY☆NEW☆YEAR!!

本年も当HP&管理人・ユウコをヨロシクお願いしますm(_ _)m

さてさて、ニューイヤー駅伝、観に行って参りました。私はスタート&ゴール地点、第2中継所(伊勢崎市役所)、第4中継所(太田市役所)に出没したので、もしかしたら擦れ違った方もいらっしゃったかと。じぃ・あおちゃんと行動を共にしました……じぃの運転にて。

それにしてもニューイヤー駅伝は、コース周辺に住む方々にとっては一種の『行事』のようなモノのようで、伊勢崎で私たちの隣にいたオバさんが「これを観なきゃお正月が来た!って気がしない」って話してました。う~む私も群馬県民になりたいぞ!?いや~茨城の端っこからでは群馬までだいぶ距離があるし……。

これからデジカメ写真の加工に取り掛かるんで、観戦記が仕上がるまでは今しばらくお待ち下さい。

え~っと……。

祝・中国電力ニューイヤー初優勝!!

そして……。

年賀状を下さった皆さん、アリガトウ☆
(↑話がすっごくそれてる……)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2003 | Main | February 2004 »