« 結局……。 | Main | 車が凍った……!? »

マイナーチェンジ!?

昨日お伝えするのを忘れたのですが、日記の背景だとか文字色だとかをちょっぴり(かなり?)変えてみました。背景に使った壁紙の都合上、紺とオレンジがメインで、法大カラーって感じがするんだけど、まぁそれはご愛嬌ってコトで。

そぉいや今日は何故か仕事中に野菜ジュースについてナース・Tさんとパート・Kさんと熱く語ってしまいました(笑)。入所者のご家族から野菜ジュースを頂いて、それを飲む飲まないってコトから始まり、更に「トマトジュースに塩は入れるか入れないか」って話に発展し、その上「独特のニオイがする野菜(パセリ、セロリ、ピーマンなど)は好きか?」ってコトまで……。

ちなみにワタクシはトマトジュースは小さい頃からの大好物です。トマトはどーしても食べられなかったんだけど(今は平気よ)、何故かトマトジュースを見ると目の輝きが変わってしまうような子供でした。塩はいれません!食塩不使用のヤツをそのまま飲むに限る!カ○メよりはデ☆モン▽の方が好きです。

ニオイの強い野菜も……大好物ですよ~!飲み会なんかで大皿にパセリだけが残ってると、「あっ私コレも~らいっ!」って言いながら口に入れちゃうし、セロリも無性に食べたくなる時がある。ピーマンなんて、大学の頃は細切りにして茹でたのを、よくお弁当のおかずにしてましたよ~。

|

« 結局……。 | Main | 車が凍った……!? »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11190179

Listed below are links to weblogs that reference マイナーチェンジ!?:

« 結局……。 | Main | 車が凍った……!? »