« マイナーチェンジ!? | Main | 健康系カテキン式。 »

車が凍った……!?

遅番が終わってから、しばし夜勤スタッフの3人とお喋り。ナース・Tさんとパート・Kさんは昨日と一緒(笑)。そして今回は隣のフロアの夜勤者であるYも加わっての雑談タイムでした。まぁ私の場合、Yが全フロアの来月の勤務表をまとめたのをコピーしてくるって言うんで、それが終わるのを待ってたら、その延長上でって感じだったんだけど。

それにしても上記の3人に共通して言えるのは『一緒にいると気楽に仕事が出来る』ってコト。まぁ他のスタッフではダメってワケではないし、あんまりこんなコト言うのもおかしいんだけどさっ。他スタッフを客観的に見てる部分があると言うか、あんまり深く入り込まない人たちだから、私としてはすごく安心できるんだよね。

そのうち、玄関の方からガヤガヤと声がするんだよね。何事かと思って玄関の方に目をやると……2FのKちゃんが「何か車(の窓)が凍ってるみたいですよ~!」と。やがてその後にケアマネのKさんが続き「いや~もぉ大変なコトになっちゃって~!これぐらい(2cm厚)の氷がフロントガラスについててさぁ」って話すでは!まぁ今日はウチの方では15時頃まで雨降ってたし、その後急激に寒くなってそんな風になっちゃったのかなぁって思ったんだけど。でも朝方フロントが凍るんだったらまだ話は分かるケド、夜の9時過ぎでそんなに凍っちゃうモンなのか~!?

まぁ青い箱車は停めた位置が良かったのか(?)ほぼ凍らずに済みましたが、凍ってたら相当ショック受けてただろうなぁ。一応、解氷剤は最近買って車の中に置いたんだけどさっ。

|

« マイナーチェンジ!? | Main | 健康系カテキン式。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11190191

Listed below are links to weblogs that reference 車が凍った……!?:

« マイナーチェンジ!? | Main | 健康系カテキン式。 »