« いわきへ。 | Main | 日勤2日目。 »

サティへ。

……とは言っても、今日行ったのは高萩のサティ。仕事が終わってからいわきまで行ってたらお店は閉まってたでしょう(苦笑)。昨日の仕事帰りにヨーカドーに寄って買いそびれたモノを追加で買いました。

そぉいや今日は『七草』ってコトで家に帰ってから七草粥を食べたんだけど……七草粥に限らず、年中行事(?)でお粥を食べる時(小豆粥とか)にいつも思うコトなんだけど、ウチの年寄りども(の一部)はよくこんなお粥で腹持ちするなぁって。胃袋がウチらに比べると小さくなっているだろうし、バタバタ駆け回るウチらほど身体を動かすコトなんてのもないから、茶碗1杯のお粥でもう十分!ってのはあるのかもしれないけど。でも茶碗3杯食べても(!!)全然おなか一杯になんてならなかったぞ~。

明日も日勤。何だか長いような短いような、そんな1日になりそうです。

|

« いわきへ。 | Main | 日勤2日目。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11190018

Listed below are links to weblogs that reference サティへ。:

« いわきへ。 | Main | 日勤2日目。 »