« 朝から。 | Main | 本2冊購入。 »

最近買い集めてる(?)モノ。

使い捨てマスク……。

いや~去年の終わり頃からインフルエンザがウチの施設内で流行り、今は少しは落ち着いたんだけど、それでもまだカゼ引きさんはいるんだよねぇ。

時々「カゼ引きそうだなぁ」って思った時や、夜勤の時なんかはマスクつけて仕事してたんだけど、ガーゼのマスクだと息苦しくなっちゃうんで、使い捨てマスクが大活躍してるってワケです。値段もさほど高いモンでもないし。

この前100均で2袋ほど買ったんだけど……安いからなのか何なのかは分からないケド、フィット感ってのがイマイチだったのよ。だから前に使ってた、て☆しまで7枚入¥198(だったかな)を再度購入し、100均のヤツはお母ちゃんにあげちゃった(笑)。この前はしま○ら(女子長距離チームのある衣料品販売店ね)で7枚入¥380のを買っちゃったし……。

そうそう。100均って書いて思い出したんだけど、最近は100均に『漢字ドリル』とか『算数ドリル』ってのが置いてあるのね。前にウチの先輩スタッフからそんな話を聞いたコトがあったんで、100均に行った時には探してたんだけど……なかなか見付からず。しかしついに昨日、いわきで発見!小5・6年生の計算ドリルと小6の漢字ドリルを買っちゃいました(笑)。時間を見付けてやってみようと思います。でも全問、解けるかなぁ……。

|

« 朝から。 | Main | 本2冊購入。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11190412

Listed below are links to weblogs that reference 最近買い集めてる(?)モノ。:

« 朝から。 | Main | 本2冊購入。 »