« 鼻閉感。。。 | Main | 鼻詰まり、続く。。。 »

鼻から喉へ!?

朝。鼻詰まりは一向に治まる気配ナシ。当たり前か。そんなワケで今日は1日おとなしく……ってほどおとなしくしてたワケではなかったのよね。「ご飯以外に何も食べるモンない!」といじけて昼飯を食べない私に、「じゃあどっか行って食べてこようか」と付き合ってくれたお母ちゃん。まぁ結局は日立のヨーカドーの中のファミレスで食べたんで、「まぁこんなモンかな」って感じの内容だったんですが。

夕飯の頃になると、今度は喉がオカシイ感じが。痛いとか腫れてるとかってワケではないんだけど、何となくカゼの前兆を思わせる症状ってゆーのかな。でも痰がからむからと言ってあんまり咳払いすると、余計に喉がおかしくなるし……嗚呼、悪循環。元々喉はあんまり丈夫じゃなかった方なんですが(小学校低学年までは年に3、4回は扁桃腺腫らして幼稚園や学校休んでた)、ココに来てまた喉の弱さを露呈してしまった、かなぁ?

まぁ、熱も平熱だし(←熱あるとフラフラするんで分かりやすい)食事も摂れてるんで、病院嫌いなワタクシはモチロン市販薬で暫くの間は頑張ります。たまたま親の雑誌を見てたら、『体温が38.5℃以下で、食欲も普段と変わりないならば病院には行くべからず』って書いてあったし……ホントに!37℃超えたぐらいで病人気取りしてすぐに会社を休むウチの姉さんに言って聞かせてあげたいわ全く!!

|

« 鼻閉感。。。 | Main | 鼻詰まり、続く。。。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11190632

Listed below are links to weblogs that reference 鼻から喉へ!?:

« 鼻閉感。。。 | Main | 鼻詰まり、続く。。。 »