« 最近買い集めてる(?)モノ。 | Main | ひびが……。 »

本2冊購入。

『こんな世界に誰がした』(爆笑問題)と『蛇にピアス』(金原ひとみ)……。

後者の方は、お分かりの方も多いかと思われますが、芥川賞受賞作品です。お父さんが法政の教授って人ね。ざっと内容を聞いた時に、自分とは随分とかけ離れた世界が描かれてるなぁって思ったんですが、同時に「この作品に触れなければ、知らない世界を知らないまま終わってしまう」という思いが浮かびまして。

今日はMD編集やったりしてて、まだ最初の10ページぐらいしか読んでないんですが……これからじっくりと時間を掛けて読んでいこうと思います。

それにしても……舌にピアスなんて怖くてできないなぁ。耳にもピアス開けてないってのに、他部位になんて!どこにピアスの穴を開けようとも本人の自由だと思うんで、他の人については否定はしませんけどね(←これはタバコに関しても一緒か)。

|

« 最近買い集めてる(?)モノ。 | Main | ひびが……。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11190430

Listed below are links to weblogs that reference 本2冊購入。:

« 最近買い集めてる(?)モノ。 | Main | ひびが……。 »