« 昨日もまた……。 | Main | アテネ五輪マラソン代表。 »

久し振りに……。

青い箱車に乗った(笑)。いや、修理とか点検に出してたワケではなく、ちゃんと家にあったコトはあったんだけど、家の車の配置の都合上、ここ数日はお父ちゃんのカリブで仕事だとか買い物に行ってたのよ。ギアチェンジの時に、ハンドル脇ではなくて中央部に手が行きそうになった時は、「あぁカリブに慣れてきちゃった証拠かなぁ」って思わず苦笑い。

今日は仕事前に本屋で雑誌(陸マガ&月陸)を買おうと思って、いつもよりも10分ほど早く家を出たのね。ところが、日立北インターを過ぎた辺りから車の動きがどんどん鈍くなり、いつになったら着くか分からない。ってワケで途中で海岸線に入ったんだけど、逆にそれが裏目にでた……年度末らしいと言えば年度末らしいんだけど、土曜日であるにも関わらず道路工事中で交互通行!本来癒しであるはずのゆずにも、全然癒されず。まぁ何とか仕事には間に合ったものの、結局本屋行きはお預け。月陸は帰りに入手したので、明日か明後日にでも陸マガは買ってこようっと。

今日リーダーから、「ユーコさん来月入る新人さんのプリセプター(=教育係)ヨロシクね~」って言われた……ま、マジですか!?イチバンそーゆーのに相応しくない人物だと思うんですが。まぁ今のフロアにいる年数って意味では私かKさんかってところだろうけど(Kさんの方が私の入社より1ヶ月早くウチのフロアに異動になった)、Kさんは入浴関係で忙しい&7月には痴呆棟へ異動になっちゃうからってのもあるのかな。う~む、これまでの3年間で培ってきたノウハウを……と言える程大したモノはないんだけど。まぁ1ヶ月間なんだけど、そーなると4月はゲッソリしてるかもしれませんなぁ。新人さんよりもプレッシャー強く感じてたりして。

|

« 昨日もまた……。 | Main | アテネ五輪マラソン代表。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11190901

Listed below are links to weblogs that reference 久し振りに……。:

« 昨日もまた……。 | Main | アテネ五輪マラソン代表。 »