« こんなんでイイの!? | Main | 本日のビックリ!? »

高速での事故。

最近、常磐道の北茨城IC―いわき勿来IC間での事故が増えている。

昨日あった事故は、朝方(2時過ぎ!)に仙台の一家4人が乗った車が自爆し、運転していた母親と子供1人が死亡・父親ともう1人の子供が軽いケガ……と新聞に書いてあった。母親の実家がある千葉から仙台に帰る途中だったとのコトで、ウチの親とか親戚のおばちゃんなんかは「全く夜遅くまで遊んでたから……」とか話してた。でも千葉だからと言って、茨城県寄りの所とは限らないよね。例えば鴨川とか勝浦など、房総半島の先の方だとしたら早い時間に出たとしても結構時間はかかるだろうし。

そしてまた、今日も昼間に事故!詳しくはよく分からないケド、救急車とかパトカーが慌しそうに風を切って高速を走ってる感じだったんで、結構大きな事故だったんじゃないかなぁって思う。高速入口近くにある表示板見たら“事故通行止”ってなってたし。

確か先月にも、明け方(3時頃!)にトラックが横転したか何だかで、トラックの運転手が死亡したって事故があったし。あの路線は何だか呪われてるんじゃないかって気がしてならない……お払いでもやってもらった方が、イイんじゃない!?

あの路線は私もいわき方面に買い物行ったり、友達の家に遊びに行ったりするのに使うから、何かコワイなぁ。暫くは向こう方面は高速使わず、下(国道)をひたすら北上……って感じで行くしかないかぁ。

|

« こんなんでイイの!? | Main | 本日のビックリ!? »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11190777

Listed below are links to weblogs that reference 高速での事故。:

« こんなんでイイの!? | Main | 本日のビックリ!? »