« アテネ五輪マラソン代表。 | Main | お酒が抜け切らず!? »

早々と。。。

今日は夕方からウチのフロアの介護リーダーの(←“の”を多用し過ぎ……)送別会で、
帰ってきて日記をUPする余裕があるかどーかも分からないんで、
今のうちに日記書いておきます。

明日からお彼岸というワケで、AM中は買出しの手伝いに行ってきました。
まぁお母ちゃんとばぁちゃんは車(の免許)持ってないから、私が車を出したのですが。
それにしてもジャスコがすっごく混んでた!
♪ジャスコの~火曜市♪(←火曜日にジャスコ行ったコトある人なら知ってるハズ!)が
あったからかな。それにしては平日だってのに異様な混み様だった気がする……。

それにしても、今日の新聞は五輪のマラソン代表選考に関する記事がいっぱい。
TV見てても、昨日の澤木先生の記者会見の様子が結構映ってたし。
それだけ、日本国民のマラソンに対する関心が高いと言えば嬉しいのですが。
でも、どこのチャンネルでも『Qちゃん落選』を大々的に取り上げてましたよね。
何か、悲劇のヒロインに仕立て上げてるような気がしてならないんですよね……。
確かに『史上初の五輪マラソン2連覇』を期待された選手が今回代表に選ばれなかったのは
大きな出来事なのかもしれない。他国でもTOPニュースだったみたいですし。
でも、五輪のマラソンが全てなのか?
Qちゃんの落選に関しては様々な意見があると思いますが、
五輪の夢が消えたならば、海外の賞金レースで記録を狙うと言う方法だってあるし、
他にも今回の雪辱を晴らす機会はあると思います。
高橋選手を好き・嫌いどうこう言うよりも前に、私はそう考えます。

※あくまで上記はユウコ個人の考えです……。

|

« アテネ五輪マラソン代表。 | Main | お酒が抜け切らず!? »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11190939

Listed below are links to weblogs that reference 早々と。。。:

« アテネ五輪マラソン代表。 | Main | お酒が抜け切らず!? »