« 退職、続々と……。 | Main | えいぷりるふーる。 »

桜が咲いてた。

夜勤明けの帰りにいつもの道を通ってると、一気に春めいたような感じがした。
何か辺り一面がパーッと明るくなったような感じ、かな。
その答えはタイトル通り、桜が咲いてたから。
ここ数日の暖かな陽気で、一気に3~4分咲きになった木もあった。
今週末辺りは桜、見頃になるのかな。
日立駅前のホコ天(←死語?)も、期日を繰り上げてやるようになるかも。

明後日の勤務時から新人クンが私につくようになるんだけど、
他フロアの教育担当の人も、どーやって行こうかと大変みたい。
自分が新人だった3年前はマンツーマン体制ってのがなかったので、
その当時から見たらかなり羨ましいと言うか、何とやら。
でもあの時もリーダー(故人……)を中心に色々とお世話をしてくれたし、
当時を思い出して、利用者1人ひとりの特徴とかを記した用紙を
作ろうかと思って、昨夜の仕事の合間に書いてたのね。
そしたら、遅番後も雑談で残ってたKさん「そんなん渡さないで向こうに書かせなよ~」と。
……本人に書かせないと、覚えないからってコトらしい。
まぁ確かにそーなのかなぁ。
でも隣のフロアのIさんも作ってるって話をしてたし……迷う!!
いずれにせよ、自分で説明するのにも必要だから、作っといても
損はないかなぁってコトで自己完結♪(笑)

高校の時の担任が、来年度異動になるって新聞に載ってたんだけど、その先が……。
ウチの市内にある、入試で0点さえ取らなければ合格できると噂される(?)高校!!
……熱血タイプのふかやん、空回りしてしまいそー(-_-;;;

|

« 退職、続々と……。 | Main | えいぷりるふーる。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11191124

Listed below are links to weblogs that reference 桜が咲いてた。:

« 退職、続々と……。 | Main | えいぷりるふーる。 »