« 本日のビックリ!? | Main | 勉強会。 »

日付の感覚が……。

昨日がひな祭り(あーんど“耳の日”)だったってコトは頭の中にあったのに、何故か今日は5日だとばかり思ってたワタクシ……。いや、今日に限ったコトではなくて、いつも日付とか曜日の感覚ってのが曖昧になってしまって、業務でもって曜日を判断するコトなんてしょっちゅう。例えばシーツ交換やったから水曜日だなぁとか、土曜の遅番だから入浴介助行かなきゃなって感じで。日付は……カレンダー見るしかないです。今の仕事やってるうちは、このような現象は続いていくモノと思われます。

一昨年の11月頃にこの日記内でも紹介したコトのある、大好きだった入所者の1人が最近、亡くなった。元々は隣町の住人だったらしく、たまたま昨日通ったら花輪があってビックリ!そして、かなりのショックを受けた……。あまりのショックのあまり、メシも喉を通らない……なんて言ったら、「ウソつけ!」って言われてしまうのは分かってるんだけど(笑)

明日の夜勤はどーなるんだろ。リーダーが一緒なんでその点は安心だけど。

|

« 本日のビックリ!? | Main | 勉強会。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11190801

Listed below are links to weblogs that reference 日付の感覚が……。:

« 本日のビックリ!? | Main | 勉強会。 »