« March 2004 | Main | May 2004 »

April 2004

開かない……。

来月4日にある、ウチの親父さん連中(プラス若者数名)によるゴルフコンペのメンバー表が、
この前結婚式を挙げたイトコからメールで送られてきた。
添付ファイルとして、エクセルで作られたヤツが毎回送られてくるんだけど、
今回のヤツに限って、何度やっても開かないんだよね……。
しかもそのイトコ、今日からダンナの所(千葉・東金)に行っているので不在……。

そしたらちょうど、そのイトコ宅に行く用事が出来たので(タケノコ届け)、
そのついでにちょこっとお邪魔してメンバー表の原本を頂いて、家で打ち直すコトに。
その時に再度メールを送って、PCをフリーズさせてしまったのは内緒ね♪(←オイ)

そぉいや最近青い箱車の中で、『化粧惑星』の眉マスカラを発見したのね。
私は眉マスカラなんて使わないし、髪色から最初は姉さんかと思ったのね。
でも姉さんも眉をあまりいじるような人ではないし、「そんなん持ってない」と。
あと私の車に乗ったと言ったら、お母ちゃんとかAちゃんとか……。
モチロンお母ちゃんのモノでもなかったし、Aちゃんにもメールで聞いてみたけれど
「『化粧惑星』のは買ったコトないよ~」という返事……。
ってか、Aちゃんは黒髪だし眉マスカラなんて使うハズもない。

そこで最後の望み(?)として、アヤにメール。
そしたら「アヤのだよ~!なくしちゃったと思って、新しいの買おうと思ってた」と……。
良かった良かった~!!!
誰のなのか分からず、危なく(?)ユウコのモノになってしまうところだったね。
明日職場に行ったら、アヤの引き出しの中にでも入れておこうと思います。

最近パウダータイプのチークが欲しいと思うんですが、オススメのってありますか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイアンズへ。

4月末までが期限の、ハワイアンズのタダ券があったので、
Aちゃんと一緒に行ってきました。元々はウチの両親名義だったんだけど、
まぁ何も言われなかったし、イイか~♪ってコトで(笑)

それにしても、14年ぶり(!)のハワイアンズでしたが、
色々なプールや温泉に入れて、とっても楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨降り。

日付が変わった頃から、雨が降ってました。
昨夜は何故かなかなか眠りにつけず、結局1時過ぎだったからねぇ寝たのは。
朝起きた時(8時半)には一旦止んだかなぁと思ったのですが、
その後は降ったり止んだり……の繰り返しで。
まぁニュースでやってたように人が吹き飛ばされてしまいそうな程の
強風ってのはウチの方ではなかったのですが、県南は結構スゴかったみたい。
夕方は常磐線の取手―土浦間で一時運転見合わせだったらしいし。。。

あっとゆー間に3連休の2日目まで終わってしまいました。
世間では明後日からお休みと言う所も多いようですが、ワタクシは
明後日から仕事……まぁ30日が夜勤で1日が明け、2日休み、
3日超早、4日休み、5日超早……と、かなりの変則勤務ですが。
でも今年はGWに結構仕事入ってるから、その後に3連休が
2回も組まれてるのかなぁ?ありがたいコトよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大子へ。

連休初日。
何もするコトがなく、お母ちゃんに「ねーどっか行こうよねーねー」とダダこね(笑)
具体的に何をしたいかとかってのがなかったので、何で決めたか……。

あみだクジ!!!

そこでまず『温泉』行きを決め(ちなみに他に作った項目の中には
『買物』とか、果ては『草むしり』なんてのまであった。爆笑)、
更にドコの温泉に行くかを絞った結果が……大子の『森林(もり)の温泉(いでゆ)』。
山あいにあったのですが、携帯の電波もまずまず入るトコだったし(笑)、
この時期だと新緑がとてもキレイで、気持ち良かったです。
お天気も良かったので、温泉気分を満喫できました。

明日は風雨が強まりそうだって話。あ~あ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新人クンの夜勤②。

②は、『2回目』って意味です。

昨夜は殆ど、任せっきりでした。だから私は殆ど仕事なんてしてないの。
まぁ最初のパット交換はあまりにもペースがすごかったので、手伝ってしまったけど。
でも4時の時は、どんなに時間がかかっても、たとえ他者からコールがあっても
私の方は一切手を出さず、1人でやらせました。
「そんなぁ手伝ってあげなよォ」って思われるかもしれないけど、
いずれは1人でやる時がくるのだし、夜勤のナースからも「どんなに
時間が掛かっても構わないから、彼1人にやらせてごらん」って話があったんで。
慣れないうちは時間がかかって当然だし、時間を掛けてでも『確実に』やるのが大事。
私もそのことは仕事始めた頃にはよ~く言われたから。。。
まっ、今でもテキパキと器用にこなせるワケではないんですが。

明日から3連休。
明後日のPMにボランティアがあるんで、あんまり遠出はできなさそーだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒い!?

いや、昨日が暑過ぎたから今日が寒く感じられたんでしょうケド。
それにしても、1日2日でこんなに気温って変わってしまうモンなのね。
これじゃあウチの職場でも熱発者続出するワケだ。
いや、利用者の話なんですけどね。

そぉいや、やりましたよ~!!

東日本実業団が行われる2日間、
どっちも休みが取れた~( ̄~ ̄)v イェーイ


まぁ、その分(?)水戸国際の日はバッチリ仕事になりましたが……。
もとい、4日に親戚が集まるというコトでどぉ~しても休みたかったんで、
5日は休めないだろうなぁともともと諦めてたんですけどね。
ってか、9~11日・15~17日と2回も3連休があるんですが……。
後で「やっぱやめ」ってコト、ないよね???
貰える時に、いっぱい貰っておこうじゃないの!>連休

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑かった!?

AM中にお母ちゃんとばぁちゃんを連れてドライブ兼買い物に行った以外には
家を拠点としていたコトもあって、ニュースで報道されるほどの暑さは感じず。
でも八王子とか熊谷など、内陸部では30℃超えたって話でしょ?
今からそんなに気温高くて、これから先はどーなっちゃうのかしら???
毎日人間の体温並の暑さが続くのか、はたまた冷夏になるのか。

明日辺りには来月の勤務表も出てるのかなぁ?
それにより、来月の陸上観戦予定が決まる!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オイル交換&ジーンズ買い。

「次にガソリン入れる時までには……」と思いながら、はや1ヶ月が経過(笑)。
トータルが4万㎞を超えたコトもあって、イエローハットまで行って参りました。
ってか、青い箱車って乗り始めてからまだ2年弱なんですが……。
しばらく車を買うつもりはないし、乗り潰す予定ではあるんですが、
このペースで行ったら3年後には10万㎞突破は確実ですかいっ!?

まぁともかく、前回(12月)のオイル交換は、車の点検で日産に行った時に
ついでにやってもらっちゃったんで、ハットでオイル交換ってのは久し振り。
「水曜の夕方だし、空いてるよね~♪」って思ったらとんでもなかった!
作業開始が会計やって30分後とかって話だったけれど、明らかに
1時間以上は経っていたような気がする……。
おまけに周りには何もない所なんで、店内を徘徊しまくってました(笑)

その後、今月一杯までの3000円引券があるってコトでライトオンへ。
カーキ系のパンツを買おうと目論んで、試着をしてみたんですが……。

裾上げしたらブーツカットの部分がなくなってしまって、
ただのストレートパンツになってしまうであろうコトが発覚!!


……(〃_ _)σ∥イジイジ

フ~ンだどーせワタクシは典型的な日本人(手足が短い)ですよ~だ!

結局は妥協して(?)、店員さんオススメのジーンズを買ったんですけどね。
でも履いた感じがかなり心地良くて、一発で気に入りました♪
大事に履かなきゃ、ね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

蒸し暑かった。。。

2日のブランクを経ての仕事。
いやぁちょっと動いただけでも汗だくでした。
体内の水分が、少しずつ抜けていくのが分かるの(笑)
ちょくちょく、こっそりと水分補給してました。
いやぁ干からびる前に水分は摂っておかないとね。

そぉいや一昨日の結婚式では、夫婦の粋な計らいで(?)、
カクテルコーナーが用意されてました。
カクテル大好きなワタクシにはもう、たまりません!(笑)
「えっとォ~、カシスベースで何かありますかぁ?」
「あっ、そんじゃカシスウーロンでお願いしまぁす」
……この時既に、かなり飲んでたかもしれません。
親戚のオジちゃんのコトを「タッちゃ~ん!!」って呼んだり
してた程だから、相当飲んだ証拠かも……!?
ま、私の酒好きは親戚中に知れ渡ってるし、
今更どーこー言う必要もないとは思うけれど!
(↑開き直り)

それにしてもバーテンダーさん、カッコよかったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『恋愛適齢期』

AちゃんからTELがあって、水戸へ映画を観に行くコトに。
何でもテアトルで今度の金曜までしかやってないらしくて。
タイトルにもあるように『恋愛適齢期』を観ました。

久々に映画館で映画を観たせいでもあるんだろうけど、イイ映画だった!
その一言に尽きます(笑)
ジャック・ニコルソンも、そして大好きなキアヌ・リーヴスも素敵でした♪
Aちゃんは丸井のCD屋でサントラ買ってったっけ。
DVDが出たら……買っちゃうかもしれないなぁ、私も。

昨日の結婚式に引き続き、今日は恋愛映画で。
これは私に「恋をしろ!」ってメッセージなのでしょうか???(笑)

そぉいや最近携帯への迷惑メールがまた増え始めて。
昨夜は携帯をマナーモードにするのを忘れて寝てしまったら、
次々にメールの着信音・少年(ゆず)が……。
さすがにこれではマズイと思って、変えたというワケです。
メールを送った方々、お手数をお掛けしますがヨロシクお願いします。
お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、今度のアドレスは
『ゆず』が唯一にして(?)最大のヒントです。
「まだ届いてないよ~!」という方は、お知らせ下さいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結婚式。

何度かお話した通り、イトコの結婚式に出席。
朝から髪のセットの為に美容院へ出掛けたり、
結婚式・披露宴と続けての出席のため、
まるまる1日中、色々とありました。

いつも可愛らしいイトコなんですが、
今日はいつにも増して可愛らしく、
そしてすっごくキレイでした。
同い年なんですが(誕生日は11日違い)、
何かイイなぁ、ステキだなぁ……って。

自分のデジカメの中には、自分が写ってる
写真がなかったのが残念ですが(笑)、
まぁ親戚の伯父ちゃんたちがデジカメで
バシバシ撮ってくれたので、そちらに
期待するとしようかな!?

使い捨てカメラで撮った写真は、明日でも
現像に出してこようっと♪

お2人とも、末永くお幸せに。。。

*新郎新婦の退場の音楽が『jupiter』だった。
 「結婚式の中でこの曲、絶対流れるよ!」って
 予想してたのが見事に大当たり。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jupiter

今日の昼休みは12:45~13:45の1時間。
たまたま食堂のTVがNHKで、『スタパ』(※“スタバ”じゃないよ。笑)やってて。
今日のゲストが『Jupiter』で大ブレイク中の平原綾香サンだったんですよ。
今でもヒットチャートを賑わせているこの曲ですが、3月にCDを借りに行った時、
『Jupiter』はみんなレンタル中になってて手にできなかったコトもあって、
自分の中では何となく馴染みの薄い曲だった。。。

でも、曲を聴いて、ただただ「スゴイ」の一言。
深みと言うか奥行きと言うか、とにかく曲に引き込まれて行くような感じで。
『jupiter』は『木星』のコトを言うんですけれど、ホント木星の近くにまで
到達してるんじゃないかって思った(←大袈裟!?)

帰りにいつもの中古CD屋さんで買っちゃいました♪(笑)

そぉいや自分は木星とはかなり縁のある人間!?
小学生の頃、自由研究で木星の位置に関するコトを調べた記憶があるし、
BUMP OF CHICKENにハマってた頃は、『jupiter』ってアルバムあったし。

あっ、バンプも新しいシングル出したなぁ。
インディーズ時代のアルバムに入ってる曲のシングルカットだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結婚式準備。

……とは言っても、当然ながら(笑)自分の結婚式ではありません。
明後日、同い年のイトコが結婚式を挙げるので、その下準備(?)を。
銀行に行って、シワシワのお札○枚をピン札に両替したり。
あとは昨夜それぞれの指で色々なネールアート(?)を試してみて、
どれがイチバン適しているかお母ちゃんに見てもらったり。
トップコートの残りが少なかったんで、マツキヨで買いました。

『謙虚さ』というのは、教育者から教えるべきなのでしょうか?
どーやらあの子の場合はそれが欠けていて、“慣れてくれば自然と
身に付く”という可能性がギリギリあるかないかと言った感じなので……。
周りにもすっごく申し訳ない気持ちでいっぱいで、それを考え出すと胃が痛い。
教育者自身が見本になって、『謙虚に』行くしか方法はないのだろうか……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう、疲れた。。。

昨夜の夜勤は、ウチのフロアに限って言えば0時~6時過ぎまで全くコールなし!!
まぁコールがないということは、それだけ穏やかに過ぎたとも言えるんだけど、
逆に刺激が全くなくて、眠っているアタマが一向に覚めないってコト。
適度に刺激があった方が、朝方は疲れないようです……。

そのような死んだ(笑)状態で、朝から婦長には新人教育のコトで
色々と言われ……。
眠っているアタマに、いきなり『論理的思考』とか言われたって困るってば!!
そんでなくたって論理的に考えるのなんてキライなのにさっ。
ウチらが入った頃はプロセスよりも結論が重視されていたような感じが強くて、
「○○さんには、このようにしてねっ」って言われたら、それでオシマイ。
時代が違うって言われればそれまでかもしれないけど、何か納得行かず。
上層部とフロアの考え方の違いってのが、ここでも明らかなような気がした。

話は変わって。
従兄弟の奥さん・Sちゃんが、予定日よりも1ヶ月半早く第2児を出産された、と。
急遽入院したってコトはオバちゃんから聞いてたんで、どーなるかと思ってたけど。
出血だとか何だとかって話でしたが、今のところ母子共に健康とのコト。
リーリもついに『お兄ちゃん』かぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何故か。

仕事に行く途中で、交通事故と思しきモノを立て続けに目撃。
渋滞になってしまうような大きな事故ではなかったのが不幸中の幸い?
心地よい暖かさってよりは、夏の陽射しって感じがしないでもない天気だったけど、
眠くなってボーッとしているうちに前の車に……って感じだったのかな?
まぁサスガに自分の車止めて聞くワケにもいかないんで、謎に包まれたままですが。

日光・金谷ホテルのパンを頂いた。
先日行き会った、水戸のオバちゃんが日光からわざわざ送ってくれたらしい。
仕事帰りに食べたんだけど……ん~相変わらず Tastes good!!
今月末の3連休は日光行き、決定かなぁ?(←謎)

明日は久々の夜勤。
隣のフロアはWちゃんなんで、気楽にできそうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

掛かった時間は。。。

いつもの遅番より40分遅く、9時50分に家を出たワタクシ。
そして、職場に着いたのが11時半頃……。
普段だったら1時間足らずで着くのに、その倍近くは掛かったぞぉ……。
まぁ日立でロードレースがあった影響なんですが、それにしても
何度も車を止められ、あるいは遠回りして職場に着いた時には、
ある種の感動みたいなのを感じましたよ。いやホントに。
来年もロードレースの日に勤務が重なった時の参考になりました(笑)

今日も頭に来るコトあったけれど、寝て忘れようっと!!
「見返してやる」とまでは行かなくとも、次に挽回すりゃイイんだから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眠かった……!?

やはり昨日の影響なのか?それとも春の暖かさ故か?
とにかく、微妙な眠気が仕事中ずっと続いてました。
昨日の委員会メンバーだったHさんには「え~っ今日超早だったの!?お疲れサマ~!」と
ビックリの表情で言われたし、そのセリフを聞いて私が昨日遅くまで残ってたコトを知った
リーダーRさんは、「ユーコさん今日は早く帰りな~!昨日遅かったんだから」と。
まぁ仕事中に眠ってしまうというようなコトはさすがになかったんですが(笑)
一瞬でも気を抜いたら、意識が飛んでしまうのでは?と思う程でした。

明日は日立でロードレース大会があって、大幅な交通規制が敷かれるらしい。
遅番なんだけど、いつもより早く出て行かないとマズイねぇ。
いつになったら車がスムーズに流れるのかも分からないし……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

疲れた、なんてモンじゃない……。

3時間もブッ通しで話し合いなんて……あり得ない。
途中に休憩が入るワケでもなく、ず~っと椅子に座りっぱなし。
お尻や腰が痛いったらありゃあしない。
明日休みの人はイイかもしれないけど、私は明日、超早よ!!
夜の8時過ぎまで残ってたんだから……遅番の翌日に早番やるような感じじゃん!!
夜勤以外の日で12時間以上も拘束時間あったら……労働法違反じゃん?

あ~もぉ何に対してなのか自分でも分からないんだけど、イライラする。
昨日の買い物で少しはストレス発散できたと思ったのに、今日のでチャラだよ。

……相当、苛立つ要素ばかりが今の私にはあるみたいです。
5連チャンの初日がこんなんで、あと4日どーなっちゃうんだろうか?

こんな私に、愛の手を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買い物@郡山。

とゆーワケで(?)郡山まで行って参りました。
磐越道も対面通行の区間が短くなった(追越車線の区間が増えた)んで、
以前よりも快適なドライブ!?運転中のストレスもかなり減ったと思います。
磐越道の郡山東ICで降りたんですが、そこからも思ったより近くて。
郡山駅前の手前にある駅西立体駐車場に停めたんで、大通りで立往生なんてコトもなく。
このコースはかなり使えそう♪時間もウチからだと2時間弱で行けるし、
これからの買い物スポットがまた増えそうな予感……!?

アヤはピンキーとかで結構色々と買っていたみたい。
私はと言いますと、金額的にはさほど使ってないと思うのですが、
ノンノに載っていた、NICE CLAUPのヒール付ビーサンが気になって気になって。
最初は自分の車の色でもある青のヤツにしようと思ったんですが、
お店の人の強い勧め、そして普段の服の色(地味め)から考えて、
たまには違った色も……と考え直し、黄色のヤツを買いました。
消費税込¥3045は、かなりおトク……!?

最近雑誌でよく取り上げられている、earth music&ecologyのノースリーブもGET。
まぁ自慢の二の腕を見せるコトになってしまうので(笑)単独では着ませんが、
重ね着用に使おうかなぁと思います。

夢のような(?)休みも1日限りで、明日からは怒涛の5連チャン……。
まぁブッ倒れない程度に頑張るとしましょうかね……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯より。

久々に新人クンに付かない勤務だったので、
いつもとはちょっぴり勝手が違う感じだった!?
久々に指示する側からされる側に回った(笑)

明日は郡山へ。何買おうかなぁ( ̄~ ̄)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お礼2件。

仕事帰りに、イトコからメールが入った。
「昨夜は仕事が遅くなっちゃったから、今朝になっておかん(母親)から受け取ったの。
いや~あんなにたくさん、どうもアリガトウ。結婚式当日は飲みまくってね」と。
……私の飲みっぷりは、父方の親戚中には知れ渡ってる事実!?
まぁ『あ、不思議なお酒』をオバさん方(ウチのお父ちゃんの姉妹)に勧めまくって、
更にはそのお酒をプレゼントまでしちゃった程だしなぁ。。。
まぁ浴びるほど飲みまくるなんてコトはないと思いますが(笑)

もう1つ。家に帰ったら、中学の同級生・Hちゃんから。
去年の10月末に子供が産まれて、そのお祝いをよーやく先月、贈りまして。
そのお返しとして、“音楽ギフトカード”を頂きました。
今度CDかDVD買う時にでも使おうかなぁと思います。

≪本日の独り言≫
今の若者って……
『海産物』も知らないの!? w(°O°)w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今の若者って……。

こんなコト言うといかにも私がオバちゃんみたいだけど(←十分オバちゃんだって?)、
いや~ホント今の若者(20代に突入したばっかの)って、良く言えば怖いもの知らずとか
「志を高く持つコトは、いいコトだ!」って感じなんだけど、
悪く言うとただの自惚れ屋さんと言うか、まず現実を見据えてから物事を考えようね!って
感じ……いや、ウチの新人くんのコトなんですが。
そのコトをアヤに話したら、「ウチの新人くんも同じような感じだよ~」って。
まぁウチの新人クンと向こうの新人クン、幼稚園から中学まで一緒だったらしいし、
考え方まで同じようになってしまったのかな……なんちゃって。

昨日買った救急箱を、イトコ宅に届けに行ってきた。大安だったし。
イトコ本人は仕事が忙しいようでまだ帰って来てなかったんで、
ちょーど帰ってきたオジちゃん&オバちゃんに渡しといた。
う~む、来週の土曜日、オジちゃんとオバちゃんの涙が楽しみ!?

木曜日は私が郡山マデ運転していくコトになった。。。
まぁ福島駅前とか仙台駅の近くを運転したコトがあるくらいだし、
大通りの運転は大丈夫……じゃないかも。何となくコワイのよねぇ。
まぁアヤの車じゃでっかいから不安もあるだろうし、頑張りますわ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休み。

今日1日だけでしたが……。
それにしても、1日中雨が降りっぱなしでそれだけでもやる気ないのに、
夕方になったら今度は雪ですよ、奥さん!!(←殿方もいるだろう……)
4月に雪だなんて……オカシイよぅ。ここはスキー場じゃないぞォ。
明日もまた超早だって言うのに、道路がアイスバーンになってたら……イヤじゃのぅ。

17日に結婚するイトコの結婚祝に、救急箱&お薬etcを購入。
お兄さんにも、弟にも救急箱を贈ったから、やっぱりこれしかないだろうと(笑)
ん~でも今日はジャスコの薬屋さんで買ったんですが、お店の人(薬剤師さん?)も
「確かに必需品ですからね~。救急箱ってのもイイと思いますよ」って。
コーラックとか歯肉炎の塗り薬のサンプルなんかも貰っちゃったし、
包装紙を2枚も下さって……お世話になりました!!
マ○キヨとかよりも若干高めですが(笑)、またお世話になると思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新人教育 初日。

いやはや……人に教えるってコトが大変だってコトを、身をもって実感しました。
元々マイペースを好み、教わるのは苦手だけど教えるのはもっと嫌いなワタクシですから。
朝のケアからAM中の入浴介助が始まるまでの2時間半だけでもかなり、ね。。。

でも、話を聞いてると相当やる気があるようだ。
ウチの施設に入りたくて入りたくて仕方がなかったようだし(理由は不明)、
何と言っても目標としているのが元ウチのリーダー・M田さんだってから。
まぁM田さんの穴埋めの分として配属されたってのがプレッシャーに
なってるって本人も話してて、その点はかなり不安なようですが。

私なりの知識を明日も伝えて、1日でも早く彼に介護スタッフとしての自信が
植え付けられれば、と思います。

それにしても、他スタッフの親切な心が身に染みた1日でした。
Aは私が疲れた様子を見て、「お疲れ~!終わったらパーッと騒ごう!」って
声を掛けてくれたし、看護リーダーのRさんも「ど~ぉ?」って気に掛けてくれて。

じぃは早々と(?)ダウンしたらしい……大丈夫なのか~!?
今日の昼休みにいきなりTELがあったんだけど、咳込んでたようだし……心配ですわぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

えいぷりるふーる。

だからと言って大ウソをかましたワケではなかったんですけれど、
もとい、ウソをつく余裕がなかったとでも言いましょうかね?
いやぁ、ワタクシは常に自分にも他人にも正直ですってよ!?

まぁそんなコトはともかく、今日はお母ちゃんと水戸のオバちゃんの所に行って参りました。
お母ちゃんにとっての叔母ちゃんだから、私から見たら……ばぁちゃんのようなモンか。
でも肌とか見てもすっごく若々しいし、羨ましい限りです。

その後は、ひたちなかのジョイフル本田(通称ジョイ本)へ。
東日本実業団駅伝のコース沿いにある、印西のジョイ本に比べたらずっと小さいのですが、
それでもウチの近くにあるホームセンターに比べたら広い、広い!!
どこに何の商品があるのか分からなくなったり迷子になったりですが(笑)、
見ていて飽きないし、ここに来る度に何か新しいコトを始めたくなります。
まぁ頭で考えるばかりで、実行に至ったコトはないのですが(苦笑)
陶芸とか、シルバーアクセ製作とか、楽しそうじゃないですか?
まぁワタクシには美的センスのかけらもないんで、叶いそうにもありませんが。。。

宇多田ヒカルとモー娘。のベスト盤をCDに焼き焼きする日々♪
前者は私が、後者は姉さんが買ったので、お互いのとか、姉さんの友達のを
ワタクシのPC使って焼きまくってます。結構役に立つモンだねぇ。
どっちもコピコンじゃなくて良かった(-o-)=3ホッ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2004 | Main | May 2004 »