« えいぷりるふーる。 | Main | 休み。 »

新人教育 初日。

いやはや……人に教えるってコトが大変だってコトを、身をもって実感しました。
元々マイペースを好み、教わるのは苦手だけど教えるのはもっと嫌いなワタクシですから。
朝のケアからAM中の入浴介助が始まるまでの2時間半だけでもかなり、ね。。。

でも、話を聞いてると相当やる気があるようだ。
ウチの施設に入りたくて入りたくて仕方がなかったようだし(理由は不明)、
何と言っても目標としているのが元ウチのリーダー・M田さんだってから。
まぁM田さんの穴埋めの分として配属されたってのがプレッシャーに
なってるって本人も話してて、その点はかなり不安なようですが。

私なりの知識を明日も伝えて、1日でも早く彼に介護スタッフとしての自信が
植え付けられれば、と思います。

それにしても、他スタッフの親切な心が身に染みた1日でした。
Aは私が疲れた様子を見て、「お疲れ~!終わったらパーッと騒ごう!」って
声を掛けてくれたし、看護リーダーのRさんも「ど~ぉ?」って気に掛けてくれて。

じぃは早々と(?)ダウンしたらしい……大丈夫なのか~!?
今日の昼休みにいきなりTELがあったんだけど、咳込んでたようだし……心配ですわぁ。

|

« えいぷりるふーる。 | Main | 休み。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11191167

Listed below are links to weblogs that reference 新人教育 初日。:

« えいぷりるふーる。 | Main | 休み。 »