« 寒い!? | Main | 大子へ。 »

新人クンの夜勤②。

②は、『2回目』って意味です。

昨夜は殆ど、任せっきりでした。だから私は殆ど仕事なんてしてないの。
まぁ最初のパット交換はあまりにもペースがすごかったので、手伝ってしまったけど。
でも4時の時は、どんなに時間がかかっても、たとえ他者からコールがあっても
私の方は一切手を出さず、1人でやらせました。
「そんなぁ手伝ってあげなよォ」って思われるかもしれないけど、
いずれは1人でやる時がくるのだし、夜勤のナースからも「どんなに
時間が掛かっても構わないから、彼1人にやらせてごらん」って話があったんで。
慣れないうちは時間がかかって当然だし、時間を掛けてでも『確実に』やるのが大事。
私もそのことは仕事始めた頃にはよ~く言われたから。。。
まっ、今でもテキパキと器用にこなせるワケではないんですが。

明日から3連休。
明後日のPMにボランティアがあるんで、あんまり遠出はできなさそーだけど。

|

« 寒い!? | Main | 大子へ。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11191585

Listed below are links to weblogs that reference 新人クンの夜勤②。:

« 寒い!? | Main | 大子へ。 »