« April 2004 | Main | June 2004 »

May 2004

2日続けての……。

一昨日の日記に、遠い親戚のおじちゃんが亡くなったということを書きましたが、
一昨日はもう1人、親戚絡みでおばあちゃんがこの世を去ったとのお知らせが。
おばあちゃんの方のお通夜が今日あったので、お母ちゃんと一緒に行ってきた。
そして明日はおじちゃんのお通夜。
今日が明けで(&明日が休みで)、良かった……のかな???

最近急に暑くなったりして、気温の変動が激しいせいなのか?
季節の変わり目ってのは、亡くなる人が多いなぁって改めて痛感。
我が家に限らず、他の親戚の方々もお通夜とかお悔やみの“掛け持ち”らしいし。

明日は送り迎えだの何だのとやらなきゃなんないから、忙しい1日になりそー。
まぁ今日みたいな、異常とも言える暑さにはならないだけでもヨシ……かな?
(※夏生まれだけど、暑いのが苦手なユウコ。今日は干からびてしまいそーだった……)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

若返り!?

久々に(初めてではないと思う……多分)髪を2つに分けてしばっての仕事。
出勤して最初に言われたのが「何だぁますます若返っちゃったんじゃない?」と……。
あぁぁやっぱりそー来ましたか。化粧しないで街を歩いてれば、中学生でも通じる!?
ってかこー見えても、あと2ヶ月で26になるハズなんですが……。

遠い親戚のおじちゃんが亡くなったと、姉さんから聞いた。
GWを乗り越えられるかどーかとも言われていたので、それを考えると5月の末まで、
よく頑張ったなぁと思いつつ、一度もお見舞いに行けなかった自分に嫌気が差した。
元気な頃は、大晦日の午後に愛車クラウンで年末の挨拶に来てたおじちゃん。
晩年は身の回りで苦労ばかりだったみたいだけれど……。
もう、身の回りでも病気でも苦しむ必要はないからね。
天国で奥さんと、いっぱいいっぱいお話できるね。

色々と思い出して、泪が止まらない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おサボり……。

昨夜は「日記書こうかなぁどーしよっかなぁ」とか考えているうちに時間が過ぎてしまった。
この日記の場合、書けなかった日記を翌日に……って出来ないのがイタイですね。

仕事帰りに、職場と家のほぼ中間点にあるワングーに立ち寄った。
結局は何も買わずに出てきたんだけど(笑)、CDとかDVD、本などをチラチラ。
そこでゴマキ(だったかな)のDVDのタイトルを見て、ちょっとビックリ。

『青春ばかちん料理塾』

……ばかちん??? ∑( ̄□ ̄ノ)ノ

ウチの掲示板にも時々登場する、ばかちん氏のコトかと思ったよ、ホントに!!
まぁモチロンばかちんとは何の関係もない(と思う)のですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オークション。

例の6月末の連休中に、さいたまスーパーアリーナでゆずのツアーがあるコトが判明!
ってコトで、各種チケットサイトとかに当たってみたのですが……。
当然ながら、こちらの方では完売ミ(ノ_ _)ノ

んで、オークションのサイトをあちこちと見て回ったワケですが……。
ヤフオク(Yahoo!オークション)だと、ペアチケットだと殆ど原価で扱われていて
「おぉっこりゃあイケルかも!!!」と思って、早速利用登録をしようと思った。

が、登録画面で大変なコトが判明……。

自分が使ってるカード会社の名がそこにはなかった……。

ま、マジですか。

そんなワケで、またイチからやり直しですわ。
あーあどこかしらで必ず、障害って出てくるモンなのね(〃_ _)σ||

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

話は変わりまして、本日は大安吉日。
いわきに行った時に、大黒屋なき現在、福島県内で最もよく当たると言われる
サティに行った時に宝くじを買おうと、意気揚々と車を飛ばす。
がっ、サティに着いた途端にそのようなコトなどすっかり忘れてしまった……。
お母ちゃんが「あ゛~っ!」と言った時には、時既に遅し……。
仕方なく(?)次に向かったダイエーでバラと連番各10枚、買いましたとサ。
やっぱり、“夢”はでっかく買わないとね。6千円じゃ少なすぎ!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

集まり。。。

月イチの、委員会の集まり。
先月、3時間近くも椅子に座りっぱなしでお尻が痛くなったアレです。
そして今回も2時間ぐらい座りっぱなしでごじゃいました……。
まぁ明日が休みだから良かったけれど、これでまた先月みたいなコトになってたら、
途中で「ご不浄行ってきま~す」とか言って、どこかに逃げ出してたかもしれません(笑)

帰りにサティに寄って、旅行関係のパンフを漁ってきた。
来月の連休時用に……って決まったワケではないんだけど、あれば参考になるかと思いまして。
とりあえず、南東北と新潟、軽井沢etcをメインにパンフをお持ち帰り♪
Aちゃんは来月末は忙しいようでムリだってメイルが入ったので、
ここはやはり相方のじぃが最有力候補!?どーなるコトやら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日も早番。

4日連続勤務で、後半2日が連続で早番ってのは老体には堪えます(>_<)
まぁ“ちょっぱや(超早)”が2連チャンじゃないだけまだ、イイのかな……。
明日は仕事後も集まりとやら何とやらで、忙しくなる……かも!?
まぁ明後日が休みだから、ガマンしましょうか。

ってか、ウチの新人クン。「超早2日連続はキツイっスよ~!若くないですから」と、
私たちオバちゃんの前で言うのはやめましょう。ハッキリ言ってイヤミです(笑)
そりゃあ寝坊するのがコワイからと、夜通し起きてれば疲れるに決まってるじゃん!!

今日は、『破壊な1日』!?
いや~携帯につけてたバースデーベアのマスコットの金具部分が壊れるわ、
立ち寄ったてらしまを出ようとした時に、76のバックミラーの取り付け部分が
いきなり落っこちてきて、「かろうじて取り付けられている」状態だし……。
う~む何か悪いコトしましたか、ワタクシ???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日と今日のコト。

昨日は各地でレースが行われたようですね。
新潟では1万mの記録会。くろしお通信の大森くんがA標準を突破したとかで。
これで、日本選手権で優勝すればアテネ行きの切符をGETできるワケですね。
同僚の大島くんや、先の東京国際マラソンで初マラソンながら2時間10分台をマークした
大塚製薬の細川さん(は○ちゃんの先輩!)も27分台だったとかで……素晴らしい。
2週間後の日本選手権が、ますます楽しみになってきたぞォ( ̄皿 ̄)うしし♪

そして、GGNでは今年から新設された800mで、富士通の笹野くんが1分47秒台!!
去年は日本選手権を皮切りに1分47秒台を連発したのだから……こちらも乞うご期待!?
うわぁやっぱり日本選手権、観に行きたぁぁぁぁぁいっ!!!!!
こーゆー時、瞬間移動の術が身に付いていればなぁと思うものです……現実的にムリだけど(笑)

昨日と今日の出勤スタッフは、かなりかぶってました。
ピリピリした感じがなくて、かなりノンビリとできたような!?
明日も変わり映えのないメンバーみたいですわ、ハハッ。

それにしても大相撲は……『終わり悪ければ全て悪し!』ですわっ、ワタクシにとって!!
あーあ青大将(笑)ばっか優勝して、面白くな~い!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

じいちゃんの命日。

明日5月22日は、一緒に住んでたじいちゃんの命日。
早いもので、じいちゃんが亡くなってから8年が経とうとしている。
前日から色々とあった。下記に挙げるのは、8年前の5月21日のコト。

当時のワタクシは高校3年。
その時は中間テスト前だったというコトもあって、授業が終わってからも
教室だったか図書館だったかに残って、5時半過ぎの電車に乗ったんだよね。
駅に着いたら、姉さんが車に乗って私のコトを待っているでは!
「あっれ~何だろう珍しいコトもあったモンだ。ってか姉さん、仕事は?」と
考えながら、車の方へと向かった。
何も知らない私は、「いや~わざわざ悪いね~」と言いながら車に乗ったんだけど、
姉さんの表情はどことなく暗い。

「……じいちゃんが、危ない(危篤状態)んだよ」

「……………………!!!」

数ヶ月前から、じいちゃんは家で寝たきりの状態になっていた。
食べ物も受け付けなくなって、だいぶ弱ってるなぁとは思ってたけれど、
まさか“その時”がこんなに突然やってこようとは、思ってもいなかった。

家に帰って、呼吸器をつけつつも懸命に生きようとしているじいちゃんの姿を目にした。
「じいちゃんに、力を貸してあげたい」という思いはあったけれど、
どうしようもすることの出来ない自分に対し、苛立ちがつのる。

もう、テストなんてどーなったって構わない。
今はとにかく、じいちゃんのコトが最優先なんだから。

……そんなコトがあった、8年前。
今でも親戚の人たちと話をしていると、必ずと言ってイイ程じいちゃんの話題になる。
じいちゃんは、私たちの心の中で、今も生きているんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宇都宮の事件。

例の犯人たち、最後は自爆(?)でしたねぇ。
夜勤明けだったんで、利用者を起こし始める頃にTVつけたらちょうどニュースでやってて。

ところで、その事件があったマンションの場所を聞いてビックリ!!
だって国道119号沿いって言ったら……この前の土日に何度も通ったよ!!
まさかそんな所であんな事件が起ころうとは思ってもいなかったし。
事件がちょーど自分が宇都宮にいた時と重なってたかもしれないと思うと……。


話は変わって台風2号。直撃は免れそうですが、せっかくの休みが台無しだぁ。
大人しく、引きこもってます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうすぐ『77777』HIT。

早ければ今日か明日あたりに、77777HITを迎える運びとなりました。
やっぱり観戦記の影響でしょうか。昨日と一昨日は300超えてましたからね……。
思ったよりも早く、77777に到達しそうな勢いです。

HPのTOPにも書いた通り、今回は久々に『キリ番賞』を企画しました。
とは言っても、プレゼントを何にしようかなど、何も考えてないんですけど……。
明日の明けと、明後日の休みで何か考えようと思います(笑)

見事77777をGETされた方、掲示板かメール(youcube_7795@nifty.com)でご連絡お願いします。
携帯の連絡先をご存知の方は、そちらでも構わないです♪

果たして幸運(?)は誰の手に!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

職場復帰!?

4日のブランクを経て仕事へ……。
いやぁ予想通り、フロア内もだいぶ変わってました。
愛するモトエちゃんは10ヶ月の入所を経てとうとう家に帰ってしまったし……(;_;)
まっ、またすぐショートで来ると思うんで、その時に思いっ切り癒されます!(笑)
何だか介助組が少なくて、仕事してて「アレ~こんなんでイイの?」と思うコトが
度々あったけれど、まぁあまりにも忙しすぎるよりはずっとマシ!!
明日はまた夜勤なんで、テキトーに頑張りましょ。

そぉいや先日の宇都宮の大会を観に行った時、日曜日はとみちゃんと一緒になったのね。
とみちゃん&Yちゃんとよーやく対面を果たした時に、とみちゃんが私に一言……。

「何か会う度に若返ってる~!」

……ホントですか!?
ってコトは、今の私は見た目年齢何歳ぐらいなんでしょうか???

私に複数回会ったコトのある方々にご質問です。
そんなに、若く見えるでしょうか?いくつぐらいに見えますか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脚が痛かった……(>_<)

昨日の時点で脚がガクガク言ってたんで、「これはヤバイかも」と思ってましたが、
予想通り来ました……脚が痛かった。ちょっと動くだけでも「痛いイタイ」って。
まるでウチの利用者のァッキィみたいに!?
ホント、今日まで休みの希望入れておいて良かったです。

ほとんど1日中、PCと睨めっこしてました。
観戦記を作って仕上げて……そのうちにミスが発覚して知り合いの方から
メイルを頂いて、その都度訂正入れたり追加したりしてました。
未だにアナログ回線なんで、転送するのに時間が掛かること掛かること!!
写真転送するだけで40分掛かってしまいました……。
それでも、たくさんの方に見てもらえると言うのがここ数日のアクセス数に
現れてまして。日を追う毎に増えてます。今日は300突破しちゃうかも……。
この数値を見ると、「次の観戦もまた、頑張ろう」という気になりますねぇ。
ただ、次はどのレースに足を運ぼうか、全く白紙の状態なんですよね……。

今日の写真は、姉さんに「黒い!」と評された、宇都宮での2日間やり通したネイルです。
土曜日の夜に食事をした所で、お店の人に「それ、どーやったんですか?」と聞かれたほど。
いやぁ、でも模様はポスカで描いたし、とっても簡単なんですよ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいまです。

つい先ほど(夜8時頃)、北茨城に到着~。
いやはや、途中何度も睡魔に襲われそうになって、無事に帰れて安心しました。
まだ少し眠気があるんで、観戦記は今暫しお待ち下さい……。

諸事情により、宿舎からの更新はできませんでした。
昨日の分の写真だけは、PCに取り込んでおいたんですけど。
今日のも取り込んでから、一休みします。

それでは、また後ほど!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日から宇都宮。

一昨年も行ったので、2回目になりますかね、宇都宮は。
でもあの時は日帰りだったので、名物の餃子を食べる間もなく、
東武をちょこっと眺めて帰った……って記憶しかございません。

今回は2日間の観戦。
しかも宇都宮って、実は東京とか仙台に行くよりも近かったりするのです。
確か100㎞強ぐらいだった気がします、北茨城からは。

明日は……日記内で紹介したアイテムをいくつか身に付けていく予定です。
あとはネイルの色が異様に濃い!(ってウチの姉さんに言われた)

今回はPC持参します。
ただネットに繋げられるかどーかが分からないので、更新できるかどーかは
微妙なところですが……日記だけでもUPできれば、と思います。

それでは、行って参ります(^_^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4日ぶりの仕事。

いやはやどーなるコトかと思いましたが……何とかこなせました。
今週から看護学校の実習生が来ているようで、突然PMの入浴介助に
一緒に入るように頼まれた時は……またも教育係かと一瞬焦ったけれど。
でもその実習生の子、飲み込みが早くて、入所者の人たちともすぐに打ち解けてる感じで、
来年の国家試験に受かって、立派な看護師になってね!って心から思った。
それに引き換え…………(以下略)。

仕事絡みで何かがあった時。
その「何か」が悪いコトだとしたら、それ自体を否定するつもりはないんだけれど。
ただ、それを職場の外に出て、家にまで引き摺ってくるのはやめて欲しい。
思いっ切り態度に出して、家族に当り散らして。
本人にはそのつもりはなくても、こっちにとってはホント、いい迷惑だ。
ヘタに口出しすると「子供は黙ってろ!」と、またも子供扱い……。
だから口出しできず、怯えるように見守ってるこっちの身にもなって欲しい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑かった。

今日の水戸の最高気温は29℃台って話してましたね。
ちょうど雨があがって日が差してきた頃、車から降りて外に出たんですが……。
「な、何なのこの暑さは?家出た時はあんなにひんやりしてたのに!」と、
着ていた上着を慌てて脱ぎ捨てて、半袖Tシャツ1枚になったほどでした。
今度の週末がこんな天気だったらイイのになぁ……今の所はくもりとか雨って予報。
う~む“晴れ(を呼ぶ)女”の異名は、もう過去のモノになってしまうのかしら……。

この3日間は、必ずどこかしらに出掛けてました。青い箱車が大活躍。
でも明日と明後日の仕事、果たしてきちんとこなせるのでしょうか……。
3日も休んじゃうと利用者の顔触れなんかもだいぶ変わってるし、
状態の変化だってあり得るのだから……困っちゃうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連休2日目……。

久々にいわきまで行ったものの、結局1000円も使わず……。
まぁ昨日が昨日だったってのもあるんだけど、行きの高速代と(※帰りはロッコク使用)
ガソリン代の方が高くついたかもしれない、いや高くついたね!(←断言)
宇都宮に行った時にあれこれと使うかもしれないので、今はちょっとガマンです。

最近またネイルカラーとかそれに関連したモノをたくさん購入……。
ネイルアート用にと、ポスカ(あの不透明マーカーね)の白・黄色まで……。
よく読む雑誌に、たまたまネイルアートの記事が載ってたコトもあって、
どーやらそれに感化されてしまった模様です……。

明日はお母ちゃんの病院の送り迎え。
空いてる時間で何をやろうか、考え中……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まざーずでい。

今日の夕飯はお好み焼きでした。
家でやるのは……いや、外食を含めても食べるコト自体、久々でした。
焼き方に関しては、かつてお好み焼きを扱ってた所でバイトしていたワタクシと
お父ちゃんとで、時折意見の喰い違い(?)があったももの、
まぁ作ったモノはほぼ全て胃の中に無事に収まっていきましたとサ。

今日まで有効の、ライトオンの割引券でTシャツ2枚をGET!!
去年のTOKIOコンサートで、長瀬くんが着ていたのを見て以来、
ずっと欲しいと思っていたローリング・ストーンのTシャツ。
色とかデザインは少し違ってた記憶があるんだけど、ともかく
身近な所で入手できたのですっごく、満足♪♪♪
もう1枚の白いTシャツは……ユーヴォデザインのもの。
このキャラクターも前から結構気に入ってて、グッズなんかも何個かアリ。
でも、一緒に行ったお母ちゃんが「アンタこれ好きなんじゃないの?」って
呼び寄せたのにはビックリ……何で知ってんの!?って思った。
そしたらただ単に「アンタが描く絵っぽい感じだから」と……。
まぁユーヴォみたいなツノ生えたのは描かないけれど、シンプルな(?)
感じなどは、似ている部分もないとは言えないかも……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪GP。

夜勤明けで、仮眠を取ってから姉さんの部屋で見てました。
ちょうど姉さんが出勤日だったんで良かった♪
まぁ姉さんたちは29~5日までずっと休みだったんだもんさぁ。
ウチらなんてそんなん絶対にあり得ないのに……(←まだ言ってる)

5日の水戸国際で途中棄権した内藤くんも今日は元気な姿を見せてたようですし、
為末くんも今季初のヨンパーで48秒台だからね。すごいすごい。
でも、やっぱり末續くんが4継で左脚の違和感を訴え、その後の100mを
棄権したのはちょっぴり残念だったかなぁ……。
幸いにも大事には至らず、日本選手権には出場できるだろうって
ヤフーのニュース見たら書いてありました。

残念と言えばもう1つ。
他にもたくさんの種目を行ってたであろうに、結果さえも発表されなかった
種目がいくつもあったコト……後でネット巡って入手するしかないかなぁ。

明日から3連休。
というワケで(?)、爪の色をカラフルに♪(笑)
仕事の時はあんまりネイルとかできないんで、連休時には爪で
遊びまくってるかもしれません、最近は特に。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カウンターの伸びが。

昨日今日と、いつもよりカウンターが回ってる気がします。
陸上観戦記で持っているようなHPなので(笑)、陸上観戦に行かないと
これと言った話題もなくて、カウンターも50~60/日になれば
まだイイ方だったりするんですよ、ハイ。
それが今日は現時点(22時半)で80を超えておりまして。
水戸国際陸上の影響でしょうか……ナンチャッテ。
茨城在住で、水戸国際の観戦はこれまで通例となってましたし。

まぁその分も(?)東日本実業団の観戦記は充実させたいと思いますので、
陸上観戦記を楽しみにされている方も、そうでない方も、乞うご期待!?

明日は夜勤だぁ。
『冬ソナ』……と言うか、ヨン様に夢中なナース・Oさんと一緒です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宇都宮行きまであと10日♪

とは言っても、特にコレと言ったモノは準備してないのですが……。
まぁいざとなれば現地でも調達可能なモノもたくさんありますし、
気楽に(?)行こうじゃありませんかっ!!

姉さんが私の部屋にあるお酒を見て「コレ今度(宇都宮に)行く時に持ってくヤツ?」と聞いてきた。
何だか前にも似たようなコト聞かれた記憶があるんだけど……なんでやねんっ!!
ま、まぁ昨年末に群馬行った時は、何を隠そう(って隠すほどでもないか)、
お気に入りの『あ、不思議なお酒』を持参で行ったのですが……。
あの時は、1人ではなくてじぃと一緒だったからね。
1人ではせいぜい、缶ビール1本プラスαってところでしょう!?

そぉいや昨日、イトコのYくんとデジカメの話になったのね。
何でもYくんは新しいデジカメが欲しいようで、ケーズのデジカメ売り場で
デジカメと睨めっこしてるところが何度となく目撃されたほどらしいんだけど(笑)。
彼が欲しいのは、画素数が400とか500万の、3万円台のヤツなんだって。
そこでウチのお母ちゃんが「アンタはどーゆーのが欲しいの?」って聞いてきたんで、
「一眼レフのデジカメ~♪Canonのがイイなぁ」って即答。
それだけでもビックリされ、更には「13万以上♪」と値段を答えたところ、
Yくんもお母ちゃんも、真っ青……当たり前か。
ってか、お母ちゃんには一眼レフデジカメの良さを何度となく語ってるハズなんだけど。

確かにまだ車の支払い(親への借金)も終わってないし、そんなん買う余裕などないけど。
となったら、やっぱ宝くじで一獲千金狙い!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤ちゃん集合!

今日は親戚が一同に我が家に集合!
お正月同様、おっちゃん連中プラス若者(♂)数名がゴルフに参加し、
女性陣は我が家でお茶飲みプラス酒飲み……!?

時間はバラバラでしたが、昨年度に産まれた赤ちゃんが次々に我が家へ。
左から一希くん(3ヶ月)・稀緒ちゃん(6ヶ月)・航生<こう>くん(3ヶ月)。
何だか航生クンがいちばんガッチリした体型で、イチバン年上かと思った……。
でも3人とも人マメ(人見知り)しないし、これからますます可愛がられるコトでしょう。

……頻繁に我が家に遊びに来ればね(ボソッ)

何だか今日だけで10日分くらいの濃い時間を過ごしたような気がします。
明日からまた現実にもどるのかと思うと……はぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨夜のメール。

今朝が5時起きというコトもあって、11時過ぎには部屋の電気を消したのですが、
その後2時過ぎに目が覚めて、ふと携帯に目をやると、アヤからメイル。

「おかまほられました……」

えっ、な、何ですとォ!?

「頚椎捻挫でしばらくは仕事休むようだよ……」

それってもしかして、ムチ打ちってヤツ!?

確か彼女は昨日、夜勤の予定だった気がするんだけど……。

たまたま今日の夜勤明けのナースが、ウチのTさんだったんだけど、
Tさんが「車には気をつけなね~」って話してるのでピンときました。
モチロンそんな状態ですから、出勤、まして夜勤などできるワケがなく、
急遽新人のTクンが夜勤をこなしたんだそーな……。

Tさんが他のナースから聞いた話では、車はさほど損傷してなかったとか。
でも後ろから追突されたダメージが、一気に身体にきてしまったのでしょうか?

前に私も貰い事故で青い箱車のバンパーが吹っ飛んだ経験があるので分かるのですが、
いくらこっちが「事故には気を付けないと!」と注意を払っていようとも、
相手の一方的な不注意による事故ってのも、数多く存在するのです。

それにしても、アヤの状態は如何に……。
メール送ってもすぐに送信済になる時と、そーでない時とがあるから……。
1日も早い職場復帰を、祈るばかりです……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

田植え手伝い。

……とは言っても、私は田んぼの方へは行かず、イトコ宅で食事の準備をしたり
イトコの子供2人(出生時体重が私よりも重かった2人。笑)の遊び相手をしたり。

それにしてもちっさい子のペースにはついて行けません……。
まっ今日は最初から「名前何だっけ?教えて~!」などと言われるコトもなく、
「ユウコお姉ちゃ~ん」ってずっと呼んでもらえたし(今までは「ユウコちゃん」が主)、
時々姉妹ゲンカをしてどっちかが泣いたりなんてコトもあったけれど、
やっぱり身近にいる親戚の子ってのはすっごくカワイイです、ハイ。
食事の準備中に「ユウコお姉ちゃん遊ぼ~」って言われた時は困ったけど……。

今年は我が家の田んぼの田植えはやらなかったんで(諸事情により……)、
いつもの年よりも早く田植えが終わりました。
そんなワケで解散後、ワタクシは両親と車で3分の所にある温泉へ。
夕方の5時過ぎだってのに、メッチャ混んでるの……。
まぁ世間は連休の真っ最中だし、皆さんゆっくりして……って感じなんでしょう。
お風呂自体はさほどの混みようでもなかったんだけど、休憩所なんて
常に満員状態で、仕方なく喫煙コーナーへ……3人とも、タバコ吸わないのに。

そんな感じで休みは過ぎていきました。

明日は超早。
仕事終わったらどこかでメリケン粉(笑)買って帰ろうっと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

真珠のペンダント。

先々週のイトコの結婚式のお返しで、カタログを貰ったんだけど、そこから選んだ“田崎真珠”のペンダントが今日、我が家に届いた。

ユウコとアクセサリーって、全然結びつかないでしょ?(←自分で言ってるし。笑) 全く興味がないってワケではないんだけど、あんまり買わないねぇ。でもカタログを見ているうちに、「こーゆー機会でもなきゃ自分では買わなさそうなモノ」ってコトで、アクセサリーに結び付いたのです。

今度はティファニーのビーンズのペンダントが欲しいなぁ♪

明日はイトコ宅の田植え手伝い。
毎年GWは水戸国際で休みを取るので他の日は仕事……ってコトが多く、田植えには顔出しも出来なかったのですが、今年は久々に休みで。田んぼに行くのか、イトコの子供たちの相手になるのかは分からないケド、まぁ楽しんできましょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »