« 暑かった。 | Main | 明日から宇都宮。 »

4日ぶりの仕事。

いやはやどーなるコトかと思いましたが……何とかこなせました。
今週から看護学校の実習生が来ているようで、突然PMの入浴介助に
一緒に入るように頼まれた時は……またも教育係かと一瞬焦ったけれど。
でもその実習生の子、飲み込みが早くて、入所者の人たちともすぐに打ち解けてる感じで、
来年の国家試験に受かって、立派な看護師になってね!って心から思った。
それに引き換え…………(以下略)。

仕事絡みで何かがあった時。
その「何か」が悪いコトだとしたら、それ自体を否定するつもりはないんだけれど。
ただ、それを職場の外に出て、家にまで引き摺ってくるのはやめて欲しい。
思いっ切り態度に出して、家族に当り散らして。
本人にはそのつもりはなくても、こっちにとってはホント、いい迷惑だ。
ヘタに口出しすると「子供は黙ってろ!」と、またも子供扱い……。
だから口出しできず、怯えるように見守ってるこっちの身にもなって欲しい!

|

« 暑かった。 | Main | 明日から宇都宮。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11191831

Listed below are links to weblogs that reference 4日ぶりの仕事。:

« 暑かった。 | Main | 明日から宇都宮。 »