« 真珠のペンダント。 | Main | 昨夜のメール。 »

田植え手伝い。

……とは言っても、私は田んぼの方へは行かず、イトコ宅で食事の準備をしたり
イトコの子供2人(出生時体重が私よりも重かった2人。笑)の遊び相手をしたり。

それにしてもちっさい子のペースにはついて行けません……。
まっ今日は最初から「名前何だっけ?教えて~!」などと言われるコトもなく、
「ユウコお姉ちゃ~ん」ってずっと呼んでもらえたし(今までは「ユウコちゃん」が主)、
時々姉妹ゲンカをしてどっちかが泣いたりなんてコトもあったけれど、
やっぱり身近にいる親戚の子ってのはすっごくカワイイです、ハイ。
食事の準備中に「ユウコお姉ちゃん遊ぼ~」って言われた時は困ったけど……。

今年は我が家の田んぼの田植えはやらなかったんで(諸事情により……)、
いつもの年よりも早く田植えが終わりました。
そんなワケで解散後、ワタクシは両親と車で3分の所にある温泉へ。
夕方の5時過ぎだってのに、メッチャ混んでるの……。
まぁ世間は連休の真っ最中だし、皆さんゆっくりして……って感じなんでしょう。
お風呂自体はさほどの混みようでもなかったんだけど、休憩所なんて
常に満員状態で、仕方なく喫煙コーナーへ……3人とも、タバコ吸わないのに。

そんな感じで休みは過ぎていきました。

明日は超早。
仕事終わったらどこかでメリケン粉(笑)買って帰ろうっと♪

|

« 真珠のペンダント。 | Main | 昨夜のメール。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11191703

Listed below are links to weblogs that reference 田植え手伝い。:

« 真珠のペンダント。 | Main | 昨夜のメール。 »