« 台風の影響か? | Main | 昨日は。 »

拘束時間12時間以上。。。

早番で7時から仕事。16時くらいには終わったんだけど、17時からは集まり。
更にその後19時から20時半まで、夏祭り余興の練習……。
夜勤以外の時で、職場に半日いるのが増えつつある今日この頃。
とりあえず、ムリのない程度に頑張ります。
モチロン、職場を出たら仕事のコトは一切頭から切り離す!!(←ユウコイズム。笑)

私の場合、スタッフの誰と特別仲良くして、誰を毛嫌いするってのはないけれど、
どっちかと言えば、「我関せず」じゃないけれど、どこにも属さないと言うか。
それ故に他の人たちの力関係?とか人間関係なんてのには疎い方なんだけど、
何だか今日の余興の練習中にチラッとそんな感じの話になって。
ウチの職場の場合、♀の方が圧倒的に多いコトもあってか、
『女尊男卑』って取れる部分もあるんだよね、場合によっては。
話聞いてて、「マジで~」って蒼ざめたもん。
誰がイイとか悪いとかってワケじゃないけど、何だかね。
でも、「楽しみを見出しながら仕事する」のは何も悪いコトじゃない、と。
他の誰にもジャマされる権限なんて、ないじゃん!!
誰の為の仕事かって、他の誰でもなく、自分自身の為なんだから。

あぁ、またまたユウコイズム化してるよ、日記が……。

|

« 台風の影響か? | Main | 昨日は。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11192091

Listed below are links to weblogs that reference 拘束時間12時間以上。。。:

« 台風の影響か? | Main | 昨日は。 »