« May 2004 | Main | July 2004 »

June 2004

約5日ぶりの。。。

仕事……。
いやぁ思ったより入所者数がいなかったので(その上4人帰って更に減ったし!)、
あっとゆー間に終わったと言えば終わったかなぁ、って感じかな。
でも今日は初めて入浴表合わせを行ったり(Kさん、メーワク掛けまくりでゴメン……)、
久々に寝台浴の介助に入ったりと、忙しかったよーな気も。

まっ仕事が終わってから余興練習やるのかと思ってデイフロアの方に行ったら、
デイの人たちがレク用具を作っていて忙しそうだったんで、練習はやらないモンだと思って
顔出しもせずに帰ってきちゃったケド!(笑)
だってだって~。やるのならば最初から「やる!」って言ってよね~( ̄3 ̄)ブーブー

髪を切ったのに気付いてくれた人がいなかった。
もとい、川ちゃんが「何かいつもと雰囲気違うっスね~」って言ってくれたくらい。
まぁ、こんなモンか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

入っちゃった♪

予告通り(?)、ゆずファンクラブ『ゆずの輪』に入会申し込みをしてきちゃいました。
会員証とかが送られてくるのには時間が掛かるようなので、気長に待つとしましょう。
でも一昨日ので、ますますゆずにのめり込んでしまったコトは確かです。
今日もゆずの曲聴きまくり、DVDまで見まくりだし!(笑)
着々と、ゆずっこへの道を歩んでいます……。

夕飯の後に、同い年のイトコ・K(♀)が我が家へ。
社員旅行でオーストラリアに行ってきて、そのお土産を持ってきてくれたのダ。
確かにKの会社が1週間ほど休みだったから、社員旅行かなぁとは思ってたけど。
でもウチの方までわざわざお土産を頂いて、恐れ多い限りでごじゃいます。
私が頂いたのは写真にあるよーなモノ。コアラのマスコット、メッチャかわいい!!
BVLGARIのパフュームなんて、自分ではなかなか買わなさそうなモノ。
(香りがダメとかいうワケではないんだけど、別のモノに目が行ってしまう……)
しかも茶色のボトルのなんて、日本ではあんまり見ないモノだと思うんだけど……。
香りは、今まで私が使っていたのと傾向は違うケド、好きな香りです、ハイ。
K、どーもアリガトウ!!

4日間の連休もあっとゆー間に終わってしまい、明日からは現実に引き戻される……。
あーあこんなに休んじゃうと、仕事なんてしたくなくなるよ!!(コラコラ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あちこち、回った。

昨日は浦和駅周辺を拠点としていたんだけど、本日私は大宮へ行くコトに。
一方のう~ちゃんはと言いますと、ホテルを出る前にバイト先からTELがあって、
早くも泣く泣く浦和駅でお別れ……ううっ(;_;)
でも昨日から行動を共にし、2人でハジけ、飲み(←これは私だけか。笑)、語り合い……。
今までなかなかまとまった時間を取ってってのがなかっただけに、
ゆったりとした時間を過ごせたと思います。2日間どうもアリガトウ、う~ちゃん!!

さてさて大宮では、ルミネでearthのTシャツが3割引!!
それを知らずにレジに出したら金額がかなり引かれてて、イイ意味での驚き!!
イイ買い物をした!と、気分を良くしながら乗った電車は埼京線。
池袋東武内のランコムで、基礎化粧品を購入。。。
いや~一昨年にお客様カードを作ったコトだし、せっかくだから同じ店で……と思って。
かなり、いやすっごく高価な買物でしたが、たまにはこーゆーのもアリでしょう!?

まぁ実を申しますと(?)昨日は浦和の伊勢丹内にあるランコムでマスカラ買ったんですが(笑)

あと東武ではとらやの羊羹と、キハチのお菓子を購入。

次に向かったのは新宿。結局いつものお決まりコース(笑)
いやぁお母ちゃんが「キタムラのバッグが欲しい」と前々から話してたんですが、
キタムラがあるのって言ったら三越でしょ。だから三越のある新宿へ。
迷いに迷った挙句、2万弱の小ぶりなバッグを購入……。
他にもビームス行ったり広島夢てらすで広島焼きを食べたり。
この時点でかなりの荷物の量でした。手が痛かったです(>_<)

今度の日曜に再度上京予定と言うコトもあり、上野では買い物せず。
まぁ荷物が多かったからってのもあるんですけど。
早めに特急の指定を取って、田舎に帰りました。

そぉいや帰りのタクシーで、運転手さんが一言。
「いや~お姉さん。こりゃ景気がイイよ!実はこのタクシー新車で、今日から乗り始まったんだけど、
最初に乗るお客さんが女の方だと、繁盛するって言うんだよ~!」と。
確かに、新車のイイにおいがしたよーな気も。
真偽は定かではないけれど、何となくラッキーだった感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆず体育館ツアー2004 夢の地図

<昨日携帯からアップしたのを修正します>

初めてのさいたま。
そして初めての生ゆず。(←果実の柚子じゃないよ。笑)

色々と前情報は得ていたし、去年のツアーDVDを見てある程度は把握していたつもりだったけど、
でもやっぱり今までメディアを通じて聴いてた彼らの声と、実物の声とでは違った感じ。
厚ちゃんの高音聴いた時には感激の余り、涙がダーーーーーッ(T_T)って出てきそうでした、ホント。
悠仁もトークで笑わせてくれ、歌で泣かせてくれた。

ゆず最高っ!!! I Love ゆず!!!

今日はその一言に尽きます。

10月末からまたツアーが始まるらしいんで、そっちも行っちゃおうかなぁ?
確か横浜アリーナとか言ってたかな。何たって彼らの地元ですからね、横浜は。

ファンクラブ、入っちゃおうかなぁ?
……それほど、ゆずにのめり込んでしまった感じです。もう止めるコトなどできません。
でも、今日やった曲の中には分からないのもあったので(シングルのカップリングなど)、
まずはシングルをコンプリートしなきゃなんないかなぁ?
8cmシングルCDなんかはお店になさそーだから、ツタヤとかの通販で探してみようかなぁ……。

そぉいや昨日のライブで、NHKの五輪テーマソング『栄光の架橋』をやってくれたんですけど、
ホントいい曲です!!!7月22日はゆずを買いにCD店へGOッ!ですよ、皆さん(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

髪を切りに。

あーんど、髪色をちょっくら変えてきました。
ずっと髪を切りたい&色を変えたいって思ってたんで、ようやく願い叶って!って感じかな。
まぁ思い切ってショートにしたとか言うワケではないんで(笑)、
どっちかと言えば『マイナーチェンジ』の方が正しいのかもしれないけれど。。。

明日のゆずライブに備えて、何故か去年のゆずライブのDVD鑑賞(笑)
親には「去年の見たって何の参考にもなんないじゃん」と呆れられましたが。
いーのっとりあえずどんな雰囲気かとか流れってのをつかむのが目的なんだから!
厚ちゃんと悠仁の抜群のコンビネーション・絡みは必見です(笑)

とゆーワケで、明日は家を空けます。電車での移動なんでPCも持っていきません。
携帯からは掲示板とかちょくちょく覗くと思いますが、返事が出来るかどーかは不明。。。
まぁ管理人不在となりますが、イタズラでなければ書き込みは大歓迎です♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

珍しく!?

ワタクシはどっちかと言えば、勤務終了時間になると「お先です~」とあがってしまうのですが、
今日はなかなか帰らず……もとい、帰れず。
入浴調整のミスやら何やらあって、まぁだ入浴表合わせをマトモにやったコトもないのに、
パートさん2人とウチの川ちゃん(常識知らずだから。笑)に説明。
そこから申し送りだ何だとやってたんで、気が付いたら9時半……。
残り番だったナース・Oさんにも「ホント珍しいね~」と笑われました。ハハッ。

これから職場の送別会に行って参ります。それではまた明日!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は。

仕事が終わった後、じぃからTEL。

「今Mちゃん一緒にいるんだけど、この前の(佐野に行った時に買った)プレゼント見て、
 動きが止まってるよ~!(≧▽≦)彡☆ ギャハハハッ」

Mちゃんってのは、Yさんの下の名前です。
私とAちゃんは“Yさん”と苗字で呼んでるんだけど、じぃは下の名前で呼んでるのです。

ユ「え~っ今何処にいるの、キミたち?」

じ「勝田にいる~」

ユ「そしたらどっかで会おうよ」

じ「構わないけど、ユーコさん明日は仕事じゃないの?」

ユ「夜勤だから大丈夫~」

じ「じゃあウチらこれからロッコクを北上するから」

ユ「じゃあ私もロッコク出て、南下する~」

……そんな感じで、急遽会うコトに決定~!!

じぃには最近会ったばかりだったけど、Yさんとは去年の10月以来だったんで、かなり久し振り!
「久し振り~」の会話の後に「お父さん元気?」って来るのは、サスガYさん!(笑)
いやぁYさん、ウチのお父ちゃんのファンなんですよ。
実際に対面したコトはないんだけど、ウチのお父の言動がかなりヒットしてるようで。

その後、東海のファミレス・Dで1時間半ほどくっちゃべってました。
何故かAちゃんの彼氏の変遷から始まった(笑)。
しかし、話をしていると、我々3人の結婚はまだまだっぽいです……(-_-;;;


今日はこれから夜勤のため、仮眠に入ります。
明日は送別会で出掛けちゃうんで、起きてから時間があったら日記を更新します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

拘束時間12時間以上。。。

早番で7時から仕事。16時くらいには終わったんだけど、17時からは集まり。
更にその後19時から20時半まで、夏祭り余興の練習……。
夜勤以外の時で、職場に半日いるのが増えつつある今日この頃。
とりあえず、ムリのない程度に頑張ります。
モチロン、職場を出たら仕事のコトは一切頭から切り離す!!(←ユウコイズム。笑)

私の場合、スタッフの誰と特別仲良くして、誰を毛嫌いするってのはないけれど、
どっちかと言えば、「我関せず」じゃないけれど、どこにも属さないと言うか。
それ故に他の人たちの力関係?とか人間関係なんてのには疎い方なんだけど、
何だか今日の余興の練習中にチラッとそんな感じの話になって。
ウチの職場の場合、♀の方が圧倒的に多いコトもあってか、
『女尊男卑』って取れる部分もあるんだよね、場合によっては。
話聞いてて、「マジで~」って蒼ざめたもん。
誰がイイとか悪いとかってワケじゃないけど、何だかね。
でも、「楽しみを見出しながら仕事する」のは何も悪いコトじゃない、と。
他の誰にもジャマされる権限なんて、ないじゃん!!
誰の為の仕事かって、他の誰でもなく、自分自身の為なんだから。

あぁ、またまたユウコイズム化してるよ、日記が……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風の影響か?

雨・風ともに強いです。夕方に入ってからこの状態が続いております。
まぁよほどの風雨でない限りは、雨でもビクビクしながら運転……ってのは
ないと思うんで(雪だとスリップとかあるでしょ)、その点では安心なのだが。
それにしても今日の雨は、久々の“恵みの雨”って言えるのかなぁと思います。
梅雨入りしたハズなのに、ちっとも梅雨らしくない天気が続いてたし。

姉さんが「アンタの大学の時のアルバム見せて~」ってメールをよこした。
どーやら会社内に、私と同い年で同じ大学の人がいるようだとのコト。
名前を聞くと……うん、確かにそんな人、いたかも。
直接の知り合いとか話したコトがあるとか言うワケではないんだけど、
友達の知り合いとか言うので、顔と名前だけは何となく分かってた感じ。

ウチの大学の卒業アルバムは、個人の写真は本人希望で載せなくても構わないんで、
その人も個人写真はなくて、ゼミの集合写真に載ってる程度だったけど。
一方のワタクシは……個人写真だけで4ヶ所に載ってます!!(笑)
複数名が一緒に入っても構わなかったんで、自分のと友達3人の所に“友情出演”。
しかも友達の写真で、私の方が目立ってたりもする……( ̄□ ̄;;;

そぉいや高校の卒業アルバムの写真も、ある意味目立ってたなぁウチのクラスは。
ねっ、同じ高校でクラスメートだった皆さん!!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

壁紙のDL。

あちこちの素材サイト様から、新たに壁紙をDLしました。
その一部を早速、TOPとリンク、あとは掲示板の方に使わせて頂いております。
大掛かりなリニュはしばらくやらないとは思いますが(でも思い付きなんでやっちゃうかも)
ちょっとしたマイナーチェンジは今後も続けていく……かも。

最近はますます『ゆずモード』に入ってます(笑)
今回のツアーは、珍しく(?)アルバムを引っ提げてのツアーではないんで、
新旧色々な曲を織り交ぜての内容になっているようです。
シングルはほぼ押さえてあるのですが、カップリングやアルバム曲の一部を
まだ把握し切れてないんで、あと1週間、『ゆずモード』で頑張ります。
ただし夜勤明けとか仕事帰りだと、眠気が増長されるのが難点(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏祭りの余興。

……に、参加するコトになった。
仕事が終わった後で振り付けをチョイっと教わったんだけど……分からんっ!!!
飲み込み悪いし、動きはイマイチ分からないし。
FLOWってレンタルで借りたコトもないし(※あーゆー系統が苦手なワケではないけど)、
曲を聴いてもサッパリなのです。ゆずだったらほぼ大丈夫なんだけどねぇ(笑)
FLOWのヤツ(曲名忘れた……)は、今月中にはマスターして欲しいって話。
あーあどーなるコトやら!って感じだねぇ。

それにしても、デイのスタッフにまで話が知れ渡ってるなんて、
ウチの例の新人クンは超超超!!!有名人だ、ある意味。
私の知ってる範囲の他にも、色々な話を聞いちゃったよ……どーすんの!?
まっ教育係と言えども直接的な被害を受けるワケじゃないし、いっかぁ!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジョイ本へ。

先日我が家のトイレをプチリフォーム(?)したという話をしたと思いますが、
今日はそのトイレ周りの色々な物品を探しに、ひたちなかのジョイ本(ジョイフル本田)へ。
相変わらずジョイフル2のフロアーを見ると創作意欲がちょっとだけ湧くのですが、
湧くだけでオシマイ。それ以上の行動には発展せず(笑)
まぁドアプレートになるようなモノをちょっくら見たのですが、
「100均にもこんな感じのモノ、あるよね!」と結局購入せず!
ペーパーホルダーとか便座カバーなんかを買って、ドライブがてら遠回り。
太田とか里美の方を通って、ベイシアとか100均へと足を運んだのでした。

浦和とか大宮にある大型店(デパート系)のHPを覗いてみた。
水戸なんかよりも全然、イイっ!!!(ゴメンね水戸のマルイとかエクセルに勤めてる方)
まぁさいたま市は“政令指定都市”ですし、都心にも近いし。
以前ボランティア絡みの知り合いの人が、「息子がいるからよく大宮とか浦和に行くんだけど、
結構イイお店があるのよ~。是非1度、行ってみて!」って話してたのですが、
来週の週末、それを実行するコトになりそーです。楽しみだぁっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2日連続のちょっぱや(超早)。

いやはや「疲れた」の一言に尽きます……。
それでも昨夜はかなり寝たハズなんだけど(それで日記もサボった。苦笑)、
それでもやっぱり朝方は眠くて、仕事に行く途中で何度寝そーになったか。
しかも今日は勉強会があったんでスグには帰れず、更に眠かった。
まぁその勉強会の中で、色々と為になる話を聞けたので良かったかな。

何かもっと書こうと思ったコトがあったんだけど、忘れてしまった。
あ~ぁやっぱコレも一種の職業病かなぁ!?(いや、違う!!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドライブ。

……その前に、アテネ五輪陸上の日本代表選手(の一部)が決まりましたね♪
最終的には7月の南部記念後に代表組が出揃うと思いますが、
代表に決まった選手の皆さん1人ひとりに注目していきたいと思います。
世界陸上みたいに「僕、この選手の名前分かりませんでした!」なんて
ならないように……!?(いや、代表選手の皆さんの名は存じ上げておりますが)

今日は思い付きで、猪苗代の方までドライブに行って参りました。
南ヶ丘牧場で大自然に触れ、小動物のかわいさに癒されてきました。
突然決まったので、デジカメを持ってなくて残念……ケータイでいくつかは撮ったけれど。
北茨城もまぁ田舎だし、自然が残っていると言えば残っている所なんだけど、
南ヶ丘牧場が“大自然”だとしたら、北茨城は“極々小自然”ってトコかな……?
那須にもありますし、またそのうち行きたいなぁと思います。

2日間あちこち歩き回った後に待っているのは、2日連続の超早……。
あ~ぁ起きられるかどーか、不安ですわぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

佐野のアウトレットへ。

じぃと一緒に行って参りました。
「駐車場、停められるかなぁ」って不安はあったものの、その点はノープロブレム。
ただ、やっぱり日曜日とだけあって、入口に近い所には停められなかったです。

中に入ると更に人、人!
ボーナスが支給された直後の休日という方もいたでしょうし(私もだけど)、
ショップバッグをたくさん抱えていた人も結構いました。
あと、佐野に限ったコトではないのですが、アウトレットに行くとよく見掛けるのが
犬連れのお客さん。小型犬から超がつく程大きな犬まで、色々な種類を見掛けました。
ペット関連のグッズを扱っているお店も結構あったし。

じぃと「散財だぁ~っ!!」と言いながらあちこちを見て回ったのですが、
ナンダカンダ言いつつもやはり、私たちもかなりの量の紙袋を抱えるコトに……。
トータル金額がどのくらいになったのかは分かりませんが。。。
(ってか、計算するのがめんどくさいし結果を見るのが怖い。笑)
その後R50を挟んで向かいにあるイオンにも行き、更に散財……。
去年佐野に行った時もそーだったのですが、“GLOBAL WORK”というショップが私のお気に入り。
“LOWLY'S FARM”がちょっとシブくなった感じのテイストで、いかにも私好み(笑)

そぉいや帰りの車の中で買った物を見ていて気が付いたんだけど……。

今日買った衣料品、全てトップス!!
ボトム類は全くナシ!!!


いやぁ、写真の通りなんですが……まぁ先月ボトムを複数買ったし。

今日買った衣料品の共通項は……ジーンズに合わせられるモノ!!!(笑)
いやぁ私にとっては、これが大事な要素ですから。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の某スポーツ紙より。

ゆずが五輪歌う

北川悠仁(27)・岩沢厚治(27)の人気デュオ「ゆず」が、
NHKのアテネ五輪番組のテーマソングを歌うことが10日、発表された。
タイトルは『栄光の架橋』(7/22発売予定)で、北川が五輪の映像を
見ながら作詞・作曲。オーケストラの演奏をバックにしたバラードだ。
北川は「栄光を目指して涙を流したり苦しんだりするプロセスを大切にして
詞を書きました。五輪だけでなく、いろんな場面で聴いてガッツを
もらってほしい」とアピール。


マジ、マジ!?やった、やった~!!
昨年は紅白初出場を果たし、今回の五輪『内定』によって更なる活躍が期待されますねぇ。
五輪テーマソングともなると、大会前から大会が終わるまでずっと、流れるワケだから。
全国のゆずファンのみならず、視聴者の皆さんの注目の的になるコト、間違いナシ!?
私が本格的に(?)ゆずを聴くようになってからはまだ日が浅いけれど(1年チョイ)、
昨日ネットでニュースを見てそれを知った時には、飛び上がりそうなほど嬉しかった。
まぁウチのお母ちゃんにそれを話したら『岡村町?』って聞かれたケド(笑)

そー言えば前回のシドニー五輪では公式応援ソングが19(ジューク)の
『水・陸・そら、無限大』だったし、私がよく聴くアーティストの使われてるよーな!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やど。

例のゆずツアー時に泊まる所(※日帰りはちと、キビシイだろうから……)、
よーやく決まりました。ネットであちこち探し回って、迷いに迷った!!
まぁ結局は浦和駅近くのホテルでお世話になるコトになりました。

埼玉と言ったら、高1の時に友達2人と『高校生クイズ』に参加して
西武球場(現在の西武ドームね)に行ったコトがあるくらい。
まぁ高速を使う時など、三郷料金所を通るくらいかな、あとは。

だから本格的に(?)埼玉に進出するのは、今回が初めてと言っても過言ではないかも。
どんなお店があるのかとかって情報も、分かるよーな分からないよーな……。
ゆずツアー翌日の拠点もどこにしよーか迷ってる段階なんだけど、
まぁあと2週間ちょっと、ゆっくりと考えようと思います。

明日は夜勤。この前もそーだったけど、2週続けて金曜日の夜勤。
まぁRさんが一緒なんでラッキー☆だけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

健診。

超早で5時半前に食事をした後は、健診が終わるまで食事はモチロン、
コーヒーやジュースの摂取もダメ!!

そー申し送られてたんで、朝から水1滴も飲まずにお昼まで仕事。
まぁ今日は入浴介助がなくてシーツ交換の日だったんで、いつもよりは
汗も出なかったかなぁって気はするのだけど。

でも、お昼休みにフロアでボーッとしてるのもキツイと思ったので、
とりあえず職員食堂へ。
そしたらやはり今日健診に行くYが、お~○お茶のペットボトルを持ってるんだよね。
そして私の顔を見るなりYが一言。
「お茶とかだったら飲んでもイイんだよ~。Aさんが言ってた!」と……。

マ、マジ~!?
そんなワケで、マグカップ片手にティーサーバーへGOッ!!
εεε===┌( ̄□ ̄;)┘
「もしかしてず~っと何も飲まずに我慢してたの!?」とYに笑われました。

まぁ健診の方は今のところ特に異常はないようですが(多分)、
身長が0.5センチ縮んだのはかなり、イタイかも……(>_<)
「ちょっとタンマタンマ!(←死語?)もー1回、測り直してちょーだい!」って感じで。
153.0センチかぁ……大学時代は4年間、153.5センチをkeepしてきたのにィ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眠かった。

ボランティア中から心地よい(?)眠気がユウコを襲う……。
AM中でボランティアは終わりなので、PMはラーメン食べに行ったり買い物したり。
それでも何とか起きてはいられたんだけど、やっぱり眠かった。
その後家に戻ってから、夕飯前まで1時間ちょっと寝てたかな。
夜勤明けでもないのに、何でだろう???原因不明。

ゆずの『夢の地図』を聴いていると、長崎の児童殺傷事件に対する
メッセージが込められているよーな気がしてならない。私だけだと思うケド。

 クリック一つで何でも手に入るけど
 実は何も手に入ってない気もしたりしてる
 テレビゲームの中で誰かをやっつけたって
 痛くも痒くもない ましてやヒーローでもない
 いろんなこと 忘れてくよ
 でも大事なモンまで捨てちゃいないかい?


ちょっと内容は違うけれど、PCの世界に入り込んでしまったが故に、
バーチャルな世界と現実の見境がつかなくなってしまった感じ。
ネットを通じた犯罪は数あれど、これほど世の中に衝撃を与えた事件ってないと思う。
健全な(?)ネット生活を満喫している人たちからすれば、頭痛のタネだ。

あと、『シュミのハバ』の歌詞にはこんなモノも。

 がんばれなんて言われたら がんばりたくもなくなるし
 アレしろコレしろ言われるから アレもコレもしたくないんだよ


文部科学省大臣が、事件のショックにより入院している長崎の小学校の担任に対して
「担任の先生が頑張らなくちゃ」といったニュアンスの発言をしたらしいけど、
「じゃあオマエがあの場にいたら、平常心を保てたのか!?」と返したくなった。
自分の教え子があんなコトをしでかしたら&やられたりしたら、ショックじゃない?
頑張りたくたって、頑張れないよ。もう、これ以上はムリだよ。

何だか、普段だったらユウコイズムに載せる内容だったかも。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本選手権の観戦記。

……が、LINK友のtakashiさんのHP takashi@ほーむ の方にございます。

takashiさんは2・3日目と観戦に行かれたそうです。
注目選手&種目がザックザクと!写真付きで載ってますので、ゼヒゼヒ!!



超早だったにも関わらず、ケアプラン絡みの勉強会があったのでなかなか帰れず。
まぁ待ち時間の間にRさんがアイスコーヒーを作ってくれたので何とか乗り切れたけど、
1人でボーーーーーッとしてたら、寝てしまって勉強会をすっぽかしてたかも……。
Rさん、ありがとうございました。ごちそうさまでした。

明日は久々のデイサービスのボランティア。
4月・5月と行けなかったんで、3ヶ月ぶりになるのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

続・日本選手権。

今日も現地観戦のtakashiさんや、TV観戦組のう~ちゃんとメイルしながら(笑)
それにしても、“日本選手権”ってのはやはり独特の雰囲気があるのでしょうか。
1日中雨との予報だったハズが、TVやってる頃にはあがってたし、
防風フェンス効果?なのかどーか、風もイイ感じで収まってたし。
そんな中で日本記録が続出。A標準の記録により五輪代表に内定した選手も多く……。
昨日もそーだったんですけど、今日ももらい泣きしそーになりました。
男子100m、「やっぱ末續くんは強いなぁ」と思いつつ見入ってた次の瞬間。
3位の土江さん(富士通)が10秒21とA標準を突破し、男泣きを見せた時、
もう私まで「ダ~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!(T_T)」っと。
私の中では“感動をありがとう”ナンバー1です。

そぉいや我が家のトイレが洋式になった。
とは言っても、今までの和式(しかも汲取り!)の上に、ポータブルトイレみたいなのを
スポッとかぶせただけのモノで。おかげでトイレが今まで以上に狭い……(@_@)
そのうちシャワーも取り付けるとかどーとかウチの両親は話してたケド……。
THE プチ・リフォーム!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本選手権。

家に戻って、仮眠取ってから姉さんの部屋を占拠して見てました(笑)
いや~ちょーど姉さん、野球の応援とか言って出掛けていったモンでサ。

時々、現地に応援に行かれてるtakashiさんや、私と同じくTV観戦のう~ちゃんと
メールをしながら、まさに興奮の連続!って感じでTVを見てました。

やはり何かをしながらじゃないと、TVを見られないワタクシ……!?

女子100mでの坂上さん&小島さんの同着優勝に涙し(←ホントの話!)、
男子200mでは「松田か?大前か?」とTVで言われてるのにクレームつけてみたり(?)
(「高平くんが出てきてるじゃんか~!」と心の中で怒りをぶちまけてた)

それにしても、女子400m決勝は福島大の選手が5名いたそうですが、
全カレはどーなっちゃうんでしょう?個人種目って3人まででしたっけ、確か?
まぁそれだけ層が厚いってコトでしょうか。マイルリレーなんかやったら、
ダントツでの優勝ってコトになる……のかなぁ???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見付かった~!

昨日の日記で話したゆずのCD、見付かりました。
まずは仕事前にブック○ースに寄ったら……やっぱりない!
更には、新譜情報の中に“ゆず”の名前すらないでは!!
「コノヤロ~ゆずの名を挙げないとは何事じゃ~!」と思いながら、仕事へ。

そして、仕事帰りに、昨日も立ち寄ったワングーへ。
まぁ明日からの日本選手権のビデオ撮るのにテープ買わなきゃなぁと思ってたし。
ゆずのCD……2日発売だって言ってたハズなのに、これで置いてなかったりしたら
星一徹ばりにディスプレー棚をひっくり返しちゃおうかなぁ、なんて(笑・嘘)。
んで、CDコーナーの方に行ったら……あった~!!!

まだ車の中でしか聴いてないんで詳しくは分からないんですけど、
今度の週末から始まるツアーでは、メインになること間違いないでしょう、3曲とも。

先ほども書きましたが、明日から陸上の日本選手権。
しかし、会場に関しても私なりの疑問点ってのがあるんですが、
それ以上に頭にくるコト。

どーしてリアルタイムじゃなくって、
深夜帯の録画放送なんじゃ~~~!!!


………………失礼致しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆずがないっ!

本日発売のゆずのNEWシングル。
昨日には入荷してるだろうなぁと思ったのですが、昨日はお通夜関係で色々と慌しかったのでパス。
そんなワケで、今日の仕事前後に、同系列のCD店2店に立ち寄ったのですが……。

全然、置いてないじゃん!!

何となくお店の人に聞くのもめんどかったし、明日また別のCD店に行ってみようと思います。

そうそう、ゆずと言えば、ライブのチケット、取れました!!
この前「ヤフオクがダメだったので別の方法で当たってみる」と書きましたが、
その後ダメモトで携帯のプレイガイドにアクセス。
そしたら土曜の部はムリだったけれど、日曜の部で連番で取れたのです!!!
まぁ時期が時期だっただけに、400レベル(4F席)でしたが……。
それでも、取れたコトはすっごく大きいです。やったぁっ!!!
一緒に行ってくれる方も決まったので、あとは当日を待つばかり♪

あ゛~それにしても『桜木町/シュミのハバ/夢の地図』はいずこに……???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

泣いた。

泣いた泣いた、たくさん泣いた。

私は「別れ」の場面にすごく弱い。
ただ、自分がその場を去るというのに対しては、冷めた部分もあるかなぁ。
自分の卒業式で泣いたのは、小学校くらいだったしなぁ。
中学・高校・大学なんて、泪も見せなかった。

多くの関わりを持ったかというと、そうでもないような気がしないではないけれど、
それでも私にとっては『たいせつなひと』。
もっと沢山、色々な話をしたかったし、色々とおじちゃんから学びたかった。
もしも私が天国に行ったら、私も輪の中に入れてね。

また泪が出てきそうだ……。
こんなんで、明日は仕事に集中できるのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »