« 日本選手権の観戦記。 | Main | 健診。 »

眠かった。

ボランティア中から心地よい(?)眠気がユウコを襲う……。
AM中でボランティアは終わりなので、PMはラーメン食べに行ったり買い物したり。
それでも何とか起きてはいられたんだけど、やっぱり眠かった。
その後家に戻ってから、夕飯前まで1時間ちょっと寝てたかな。
夜勤明けでもないのに、何でだろう???原因不明。

ゆずの『夢の地図』を聴いていると、長崎の児童殺傷事件に対する
メッセージが込められているよーな気がしてならない。私だけだと思うケド。

 クリック一つで何でも手に入るけど
 実は何も手に入ってない気もしたりしてる
 テレビゲームの中で誰かをやっつけたって
 痛くも痒くもない ましてやヒーローでもない
 いろんなこと 忘れてくよ
 でも大事なモンまで捨てちゃいないかい?


ちょっと内容は違うけれど、PCの世界に入り込んでしまったが故に、
バーチャルな世界と現実の見境がつかなくなってしまった感じ。
ネットを通じた犯罪は数あれど、これほど世の中に衝撃を与えた事件ってないと思う。
健全な(?)ネット生活を満喫している人たちからすれば、頭痛のタネだ。

あと、『シュミのハバ』の歌詞にはこんなモノも。

 がんばれなんて言われたら がんばりたくもなくなるし
 アレしろコレしろ言われるから アレもコレもしたくないんだよ


文部科学省大臣が、事件のショックにより入院している長崎の小学校の担任に対して
「担任の先生が頑張らなくちゃ」といったニュアンスの発言をしたらしいけど、
「じゃあオマエがあの場にいたら、平常心を保てたのか!?」と返したくなった。
自分の教え子があんなコトをしでかしたら&やられたりしたら、ショックじゃない?
頑張りたくたって、頑張れないよ。もう、これ以上はムリだよ。

何だか、普段だったらユウコイズムに載せる内容だったかも。。。

|

« 日本選手権の観戦記。 | Main | 健診。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11191995

Listed below are links to weblogs that reference 眠かった。:

« 日本選手権の観戦記。 | Main | 健診。 »