« やど。 | Main | 佐野のアウトレットへ。 »

昨日の某スポーツ紙より。

ゆずが五輪歌う

北川悠仁(27)・岩沢厚治(27)の人気デュオ「ゆず」が、
NHKのアテネ五輪番組のテーマソングを歌うことが10日、発表された。
タイトルは『栄光の架橋』(7/22発売予定)で、北川が五輪の映像を
見ながら作詞・作曲。オーケストラの演奏をバックにしたバラードだ。
北川は「栄光を目指して涙を流したり苦しんだりするプロセスを大切にして
詞を書きました。五輪だけでなく、いろんな場面で聴いてガッツを
もらってほしい」とアピール。


マジ、マジ!?やった、やった~!!
昨年は紅白初出場を果たし、今回の五輪『内定』によって更なる活躍が期待されますねぇ。
五輪テーマソングともなると、大会前から大会が終わるまでずっと、流れるワケだから。
全国のゆずファンのみならず、視聴者の皆さんの注目の的になるコト、間違いナシ!?
私が本格的に(?)ゆずを聴くようになってからはまだ日が浅いけれど(1年チョイ)、
昨日ネットでニュースを見てそれを知った時には、飛び上がりそうなほど嬉しかった。
まぁウチのお母ちゃんにそれを話したら『岡村町?』って聞かれたケド(笑)

そー言えば前回のシドニー五輪では公式応援ソングが19(ジューク)の
『水・陸・そら、無限大』だったし、私がよく聴くアーティストの使われてるよーな!?

|

« やど。 | Main | 佐野のアウトレットへ。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11192019

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の某スポーツ紙より。:

« やど。 | Main | 佐野のアウトレットへ。 »