« June 2004 | Main | August 2004 »

July 2004

7月終了。

夕方から余興の練習があったので、AM中は家でゆっくり。久々に8時過ぎまで寝てました。
何だか最近、休みの日でも7時台に目が覚めるのが当たり前だったモンで……。

昨夜親たちが寝てから、茶の間のビデオで何度も反復練習した甲斐があったのか(?)
今日の余興の練習では親方に「この前より、格段にイイ!」と褒められた。
まぁ今までがボロボロだったってのもあるんだけど、普段は“独裁者”って
イメージの強い親方なんで、その言葉はビックリ。でも嬉しかった。
このままの勢いで、明日のリハーサル、そして1週間後の本番まで頑張るぞ~!

じぃが今日、北海道から水戸へ戻ってくるらしい。
Aちゃんもどこかに出掛けてるらしく、「ゆうこちん、○○のキティちゃん
(地域限定キティ)持ってる~?」とメールが入った。
よくよく考えてみると、4月に会った時に「また7月末あたりに(去年と同じように)
軽井沢の方に行くかもしれない……」って話してたよーな気もするし。
イイなぁ旅行。私も長い休みを取って、どこかに行きたい!!

*ユウコイズム更新;『昨夜見た夢』*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4連チャン終了。

勤務時間が終わってから、ダラダラしてたのがいけなかったのかな?
某入所者の家庭訪問があるってコトで、ケアマネ2人と共にそのお宅へ……。
しかも初めて、職場の公用車を運転しちゃいましたよ!ワゴンRかな。
いやぁそれにしても加速が悪かったわ、あの車。
アクセルを思いっ切り踏み込むと、“ビ~~~ン!”って感じの妙な音がしたし。
まぁ無事に帰ってこられたんで、それだけでもヨシとしないとね。

ゆずツアー後半戦の先行予約チケをGET!
いやぁ「オバちゃんは座るトコないと大変だから……」と、立見じゃない方を
取ったら、かなり上のフロアに回されてしまいました……(T▽T)アハハ
まぁでも、ちっちゃな私には、前の人で「頭、ジャマっ!」となりそーな
立見よりも、階段状の指定席の方が向いてるのかもしれないなぁ、と。
(↑ちょっと負け惜しみ言ってみた。自爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いっぱいいっぱい。

コールが格段に多いとかゆーワケでもないのに、バタバタと忙しかった。
まぁ原因は色々と考えられるのですが……ここでは敢えて申しますまい。
また明日も超早なんで、仕事が終わったらソッコー……と行きたかったのですが、
何だかやらなきゃなんないコトが結構あって、職場を後にしたのは19時半過ぎ。
明日こそは仕事が終わったらソッコー職場を後にして、銀行寄ってこうっと。

姉さんやお父ちゃんは、今日から4連休なんだってさ。
あ~あ羨ましいったらありゃしない!!少しは私に休みを分けてくれ(笑)
お盆休みも確か10連休くらいだった気がする、あの人たちは……(〃_ _)σ||

| | Comments (0) | TrackBack (0)

疲れた……。

拘束時間、14時間……。
夜勤の時は16時間近くいるコトになるんだけど、朝っぱらからいてコレって……。
久々に、余興の練習に出たってのが最大の理由なんですが。
それにしても、やっぱり1ヶ月近くサボってると、全然忘れちゃう。
何でも部長に「7月中に完璧に仕上げる」と言ってしまったらしく……。
でも、ウチの職場(変則勤務)で、練習できる人とできない人の差ってどーしても出ちゃうだろうし、
リミットを設けてしまうのってちょっと、オカシイんじゃないかって思った。
まして今年のように猛暑で(私みたいに)体調崩しちゃうと……。

元々自発的に「やる!」と言ってやったモノではないし、やめたいんだったら
やめても構わないって言われたんだけど、ここまで来て「じゃあやめます」って言ったら
完敗宣言をしたも同然だし……とりあえず、あと10日。どーにかなるって!!
まぁUさんやIちゃんが「間違ったって何だって、とにかく流れに乗っちゃえば
イイんだから、大丈夫」って声を掛けてくれたので、それを励みにあと少し、頑張る。

でもやっぱり明日も超早だし、気分的にかなりいっぱいいっぱい……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サンデースポーツ。

昨夜の話なんですが、NHKの『サンデースポーツ』をビデオに撮って今朝、見ました。
掲示板にもありましたが、ゆずがゲスト出演だったから……。
最初のゆずの紹介で、この前買ったDVDと同じ映像(伊勢佐木町の松坂屋前で
いかにも夏っぽい格好して唄ってるヤツ!)が出てきて、笑いが止まらなくなった……。

そしてまた、例のDVDを見たり……。
何だか最近、毎日のように『ふたり』を見ているよーな気がする。
掲示板のアイコンにあるようなジャージ(中学時代のジャージらしい)を着て
唄っているシーンなんかもあるし、初期のゆずを堪能できるDVDです、ハイ。

明日から4連チャン。そのうち、早出が3回……。
ここ暫く早番なんてやってなかったんで、疲れて眠くなってしまいそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ばーすでーけーき。

姉さんが、不○家で買ってきてくれた(らしい)。
誕生日用のケーキと言ったら、生クリームの白とイチゴの赤のコントラストが見事な
デコレーションケーキなんだろうけど、この暑い時期にコテコテした感じの
ケーキはちょっと……だし、元々ショートケーキよりもチーズケーキ派の私の為に(?)
チーズケーキにしてくれたんだって。何はともあれ、どーもアリガト~!!

何だか、チーズケーキにロウソクってのもかなり違和感があるけれど(笑)、
お祝い事に免じて、許して下さい!?

ちなみに、プレートには最初“ゆうこちゃん”ではなくて、別の名前を書こうと
したらしいのですが(ここでは敢えて申しません!公表できません……)、
私が怒ってケーキを投げてしまうだろうってコトで、却下したとか……。

ところで7月25日生まれと言いますと、芸能人では元バービーボーイズ(?)の
KONTAさん、高島礼子さんなんかがいます。確かそう……。
あと私の好きな陸上界では、福長くん(短距離/鳥取県体協)、市岡さん
(砲丸投/国士舘クラブ)、江戸くん(走高跳/東海大)あたりが確か一緒だったかな。
みんな年下だし……。

ともかく、メールを下さった皆さん、掲示板に書き込みしてくださった皆さん、
お祝いのお言葉、ありがとうございました。
この1年、ますます実りのある1年になるよう、そして“オンナ”に磨きをかけるべく、
精一杯頑張っていきたいと思いますので、どうかヨロシクお願いします。

*ユウコイズム更新:『私が生まれた日。』*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休み2日目。

夕方余興の練習に行こうかと思ったけど……どーも気分が乗らない。
夏祭りまであと2週間だというのに、これでいいのだろうか?
でも、気分が乗らないところでやったって練習に身が入るワケなんてないし。
体調も相変わらずイイのか悪いのか……って感じの状態だし。
まぁ聞くところによると、他の(♀)スタッフもあんまり参加してないようなんで、
何とかあと2週間で、気持ちが乗り始めたらやるようにしようっと。
もしかしたら、これがプレッシャーで身体のあちこちにジンマシンと思しき
できものができてるのかなぁって気もするし……。

話は変わって、姉さんの母校の野球部が、30年ぶりにベスト4に進出。
姉さんは水戸まで応援に行ったようだ。
あとから携帯サイトで見たところ、昨夏の全国覇者・常総学院に敗れたようだけど。
でも久々の快進撃に、姉さんも喜んでいたようだ。
別の試合では、ウチの母校のご近所校が登場。
私が高3の時に、それまで女子高だったのから共学校になった所である。
あれから8年かぁ。ホントちょっとしたことで、強くなるんだなぁ。
こちらは惜しくも延長で敗れてしまったようだけど。
でも茨城県の高校野球と言えば、県南に強豪校が固まってる中で、
県北2校がベスト4。これってスゴイなぁって思った。
ウチの母校が残ってればなお良かったんだけどね。
あぁぁっ、“サンバ”踊りたぁぁぁぁぁいっ!!!!!

上記とは関係ありませんが、本日は魁皇サマの32歳のばーすでー。オメデトウ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生日プレゼント。

お母ちゃんからの、一足早い誕生日プレゼントを買いにいわきへ。
以前からずっと「欲しい、欲しい」と話していた、ティファニーの“豆”……。
じゃなくって、“ビーンズ”の小バージョンを。(*下の写真参照)
もう1年ぐらいずっと、欲しいって騒いでたと思います(笑)
普段はノーアクセで有名なワタクシですが(何たってピアスも開けてないし)、
だからと言って、アクセサリーには全く興味がないというワケではなく。
これから、大切に使おうと思います。お母ちゃん、アリガトウ☆

右のポストカード、ミッフィーがボリスに抱かれてる!?(笑)

ゆずのDVD『ふたり』をGET。
メジャーデビューから間もないライブのなんですけど、すっごく笑える。
最初の(お約束の?)“アレ”もキチンと入ってるし……。
PCのDVDプレイヤーで見てるんですけど、1人で「ギャハハッ!」と大笑い……。

最近、私の大切な友達のHPが何者かによって妨害されている。
個人のHPに、勝手な意見を持ち込むなんて、最悪だ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『栄光の架橋』

本日、入手しました。
NHKのアテネ五輪関係のコーナーでは常に流れているし、先日のライブでもやってたんで
ある程度知っているつもりではいたのですが……改めて聴いてみて、ウッウッ。
気持ちが安定してないのかなぁ。ちょっとのフレーズでも、すっごく泣けてきた。

明日は何をしようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

来月の勤務表。

今日出たようで、リーダーが見せてくれた&Kさんが後からコピーしてくれた。
そこで休みがどんなモンかと、勤務表と睨めっこしてたんだけど……。

日曜日、4回も休みじゃん!!

更には土曜日も前半3回は休み……土日連休ばっかり!?

まぁ7日は夏祭りがあるし、14日は親戚のお盆回り、21日は親戚大集合ってコトで、
土曜日なんかはバタバタと忙しくなりそーなんですが。
でも日曜日まで休み貰っちゃって、何だか申し訳ないような感じ。
ここ最近、土日のどちらか必ずは休みになってたんだけど。
こんなに私ばっかり土日に休みを頂いてしまって、よろしいのでしょうか?
肝心な時に(陸上観戦とか。笑)休みが貰えなくなるのではと不安です……。

『最驚!ガッツ伝説』をGET。今日は寝るまで、笑いが止まらないんだろうなぁ。
ってか、夢の中でも笑ってたりして……。

それにしても、今日の東京の最高気温『39.5℃』って……オカシイよ。
人間の体温の方がずっと低いんじゃん!!
現時点でこれでは、8月とか40℃の日が続出するのでは?なんて
TVでやってたし……絶対にそんなの、イヤじゃ~!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

B型揃い!?

利用者の朝食時に、何故か血液型の話で盛り上がった我々……。
ウチの若者がA型って聞いて、みんなで「え゛っ!?」って言ったり、
(「え~っその反応、ヒドイじゃないっスか~!」といじけてましたが。笑)
知っている限りでウチのフロア内にはB型が5人はいるというコトが判明……。
ウチのフロアは全部で11人のスタッフから成り立っているんだけど、
そのうちの5人って……半分近くじゃん!!
そしてA型3人、O型2人、不明(ってか誰も知らないだけか)1人……。
ナースのリーダーも、介護リーダーもB型……。
良くも悪くも、ウチのフロアは“超・個性派集団”であるコトに間違いないようです。

そぉいや我が家は5人全員B型だなぁ。じぃちゃんはO型だったんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

じぃとデート。

今日は姉さん絡みでお客さんが来るコトになっており、私は家を追い出されるコトに(>_<)
朝ご飯食べて、「今日は何処に行こうかなぁ」と考えながら自分の部屋へ。
そこでケータイを見ると、じぃからメールが。
文面から勝手に「あ~こりゃヒマしてるな」と読み取り、速攻じぃにTEL。
そこで、水戸で遊ぶコトが決定~!!

京成でお中元を見たり(じぃの勤務先の人への)、丸井で色々と見たり。
今回もマルイカードの“お誕生月割引”が大活躍でした。

カラオケにも行ったんだけど、私たちの部屋にある物体が。

……タンバリンじゃん!( ̄▽+ ̄)v ニヤリ

これって「ゆずを唄え!」と言ってるよーなモンだよね!と、素晴らしい思い込み。
モチロンゆずのオンパレードで……。たまにきよしちゃんとか交ざってたけど(笑)
それにしても厚ちゃんメインの曲は、相変わらず難しい。声が……。
『恋の歌謡日』の潤子に、じぃがホレてました(笑)

世間では明日まで休みであるみたいだけど、私は明日は朝っぱらから仕事さっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も雨……。

やっぱり今日も、雨が降ったり止んだり……のお天気でした。
でも明日は久々に、暑くなるみたいです。イヤだなぁ……。

午後からはその辺を徘徊してこようかとも思ったのですが、
姉さんがCD借りに行くって話してたんで、それに付いて行くコトに。
中古でも新譜でもなかなか置いてない(ツタヤの通販あたりで入手できそーだけど)、
ゆずのミニアルバムとライブアルバム、あとはあややと平原綾香のアルバムを。
何で新しいのじゃなくて敢えて半年とか前のアルバムかと申しますと……。
新譜だと今日とか明日に返さなきゃ延長取られちゃうから、それがめんどくて(笑)
あとは、CD-Rに落としたかったので、コピコンじゃないヤツ(笑)

姉さんのもCD-Rに焼き焼きしたんで、かなりPCと睨めっこしてました。

それにしても、平井堅の『瞳をとじて』が頭から離れない……。
いや、タモリが『いいとも』で口パクだけでマネしてるのが、さ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨。

梅雨明けが発表されてから、天気がグズついている感じ。
昨日はウチの方では全然降らなかったんだけど、日立の方は道路が濡れてたし。
そして今日は、曇ってたと思ってたら段々に晴れて暑くなり、かと思いきや
雷が鳴って雨が降ったりやんだり……忙しい天気だ。
どーやら連休中も天気はあんまり良くないようなので、ノンビリと過ごそうっと。

今日の写真は、例の(?)ゆずの輪グッズです。
ゆずの形をしたキーホルダーが、会員証を兼ねております。IDプレート付き。
あと会報入れ。ゆず小僧がカワイイです☆

ど~れまた転寝しようかな……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

“ゆずの輪”の一員。

仕事から帰ると、部屋に黄緑色の封筒が無造作に置かれてました。
よ~くその封筒を見てみると、“ゆず公認ファンクラブ「ゆずの輪」”の文字が。
これでワタクシも、ますますゆずにのめり込んでいくであろうかと……。
ってか、日記とか掲示板の背景見りゃあ分かりますかね(笑)

今日は仕事やってて、1日中頭が重かったよーな感じ。
“夏バテ”が長引いてるのかなぁ……いつもだったらこんなに長引かないのに。
目の下にできたクマも、全然引きそうにないし……。
う~む気になる、気になる!!!

明後日の夜に飲みのお誘いがあったんだけど、やめておこう……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

梅雨明け。

関東地方では本日、梅雨明けが発表されたそうです。
まぁ今年は梅雨なんてのは名ばかりで、雨らしい雨が降った日なんてのは、
ほんの一握り程度だったと思うんですが……。
今日、あるダムの脇を通ったんですが、カラカラに干からびてる感じだったし!!

水不足でまた一騒ぎになるだろうし、野菜なんかも値上がりするんだろうなぁ。
まぁウチの場合は、野菜に関してはあんまり悲観的になる必要はないのですが。
自宅でも少しながら野菜は作ってるし、近くの親戚宅に行けばたくさんあるから。

Mちゃんからもらった、過去のメールを何度も読み返した。
お互いに、色々な悩みを抱えながらもココまで頑張ってきたんだなぁ、と。
やっと吹っ切れたかなぁって気もするけれど、まだまだ傷は埋められていない。
そんな感じかな、自分の心境としては。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆず色!?

ゆず関係の素材を、色々とお借りしました。
ますますゆずにのめり込んでいく小娘が、ここに1人……。

余興の練習、暫く行ってないや。
でも、仕事が休みの時にわざわざ1時間かけて職場まで行くのも……ね。
ちょーど先週夏バテで体調を崩していたってのは伝えてあるので、
そのうち(っていつ?)ボチボチ顔出すようにしようかな……。

久々のオイル交換。
今回は夏場というコトもあり、いつもとは少し違ったオイルにしてみた。
まぁ例の如く(?)カストロールのヤツなんですが(^^;;;

明日は何しようかなぁ。温泉はムリそーだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

選挙。

ハタチ以上の皆様は、本日の選挙は行かれましたか?
私は今日は夜勤明けだったコトもあって、昨日仕事行く前に、駅前にある
市役所の出張所で期日前投票(だっけ?)やっていこうと、入場券を持って行ったのです。
がっ、何だかいやにシーーーーンとした感じで。ドア開けようとしても閉まってるし!
よーく入口の張り紙を見ると、『期日前投票は以下の所で……』と……。
ってコトは、ここではやってないってコトじゃん!!!

すっごくショックでしたよ~。
仕事前だったんで、まさか市役所まで行くわけにもいかず……。
(※市役所は職場とは逆方向にある為)

そんなワケで、今朝仕事が終わってから、キチンと行ってきましたよ。

我が茨城県は、全国区の選挙で投票率全国最下位という
とってもとっても素晴らしい!!!実績を誇るのです。
ちなみに我が家では私を含めて成人が5人いるのですが、投票率は80%!!(笑)
投票所ってのが結構段差のあるところなので、ばーちゃんは最近選挙に行ってないみたい。
それでも、全国平均の倍ですよ!!!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

立ち読み。

仕事帰りに、ワングーで久々に音楽雑誌の立ち読みを。
いや、表紙を見たら“ゆず”の文字が飛び込んできたモノで(笑)
先月末に私とう~ちゃんで行ってきた、ツアーのレポみたいなのだったんですが。
横浜アリーナでツアーが始まったのが6月初め、ちょーど日本選手権の頃だったかな。
その時のコトが書かれていました。
何だか私たちが行ってからはまだ2週間も経ってないハズなのに、
ずっと前のコトのように感じられました……何故だろう???

明日は夜勤なんだけど、ウチのフロアに関して言えば、何と満床って話じゃん!!
あ゛~月曜日なんて6人も帰るってのに、不公平じゃ~!!
まっ、明日はリーダーが一緒なんで、その点では安心できるけれど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

体調イマイチ。

まぁ一時期よりは上向いているのですが。
それでも、職場内でも暑い所(浴室とか)に長時間居ずっぱりだとフラフラ。
何をやってもダルイと感じることもある。
オマケに、目の下を見たら、ばっちりクマが出来てるでは!!!

……かなり疲れてるんだね、身体もココロも。

そんなワケで、余興練習は「暫く休ませてほしい」というコトを伝えた。
元々夏は弱いのに、そんな中でムリをしちゃったのかな。

まぁ食欲はいつもと変わらないので、大丈夫だとは思いますが(笑)

*ユウコイズム更新:『もうひとつの日本インカレ』*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

調子悪っ……。

眠気と軽い頭痛で、観戦記も後回しかなぁと考えたんですが……。
少し寝たら調子が戻りつつって感じだったので、何とか完成までこぎつけました。
トータル撮影数から見ると、載せた写真はかなり少なめになってますが、
ピンボケの激しい写真を削ったが為の結果というコトで……ご了承下さい。

やっぱ炎天下の中にいたから、スタミナ切れ起こしちゃったのかな。
明日から仕事が続くんで、ゆっくり休みたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の続き。

昨日は全カレが終わってから、上野へ直行。
いやぁ私の場合、上野が電車の起点となりますからね。

そして指定席を無事にGETしてから、丸井へGOっ!!
もちろんスパークリングセール目的で……。
日曜の夕方だと言うのに、いや日曜日ゆえに?店内は人、人、人!!!
全カレで国立競技場内にいた人の数よりも、こっちの方が多かったんじゃないかって位。
目的のお店に行くのにも、結構大変でした。
で、品数的には2つと大したモノは買わなかったのですが。
今月は“お誕生月”というコトで、マルイカード会員限定の“5%OFF”。
セール期間中も適用されるので、かなりラッキー♪でした。
今月中マルイで買い物する予定のある方は、私と一緒だとトクです(笑)

観戦記は今日中には間に合わなさそうです……。
早くて明日、ヘタすると今週末まで持ち越しになってしまうかもです……スミマセン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本インカレ最終日。

今日の国立は暑かったです。
いや、私が国立に行くと、いつも暑い……季節を問わず。

トラック種目と男子走高跳をメインに観てたのですが、写真の総数300枚突破……。
1日でこれだけ撮ってしまうなんて、我ながらビックリたまげました。
まぁ出来栄えの悪いモノもかなりあるので、観戦記に載せられるのはその半数前後でしょうが。

明日が仕事というコトもあり、観戦記は明日以降のアップになります。
明日では間に合わないかも……。

今日はHPの管理人さんや知り合いの方とも何人かお会いできました。
う~ちゃん、ラドさん、O.J、ゆうこちゃん……みんなみんな、アリガトウ☆

今日の写真は、う~ちゃんのリクエストにお応えして(?)東海大のマイルメンバーです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜勤明け。

初っ端でちょっとしたハプニング?いや事件?いやいや急変?があってべっくらこいたケド、
以後は何事もなく、むしろ何もなさ過ぎて怖いくらい静かな夜勤でした。
1人で1Fフロアを見ている間は隣がちょっぴり落ち着かなかった感じだったケド……。
まっ無事に終わったのでALL OKってコトで。

明日の準備が着々と進んでおります!?
電車の切符は仕事帰りに日立で買ったんだけど、いやぁ駅員のおじちゃんがハイテンション(笑)
でも、キチンと電車の時間とか種別(禁煙・喫煙など)を確認して出してくれたり、
ウチの最寄りの、どっかの田舎駅とは大違いだ……!!!

明日はお母ちゃんが静岡行くのに4時に家を出るらしいし、お父ちゃんはゴルフ、
姉さんは野球の試合だとかで、ウチにいるのはばーちゃんだけ!!
まぁ何事もないとは思うケド、こんな日もあるんだなぁ、と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

で、出たぁ~!!

仕事に出掛ける前に、お母ちゃんが姉さんとセブンに行ってきたらしく。
帰ってくるなり、「ちょっとアンタアンタ、いいモン見付けちゃったよ♪」と言うでは。
「そんなコト言ったって、どーせ大したモンじゃないでしょ」と思いながら手元を見ると……。

懐かしのメローイエローじゃないのっ!!
容器に記載されていた文によると、『昭和58年(1983年)発売』だったとか。
確かに私が幼稚園とか、小学校低学年の頃に流行ってた気はする。
近所に住む親戚のおじちゃんがメローイエローがめっちゃ大好き!って人で、
メローイエローかコカコーラさえあれば生きていける!って感じだった気がする。
それだけに、今回復刻販売されたのを誰よりも嬉しがっているのでは?と思います。
おばちゃんに「セブンで売ってるからゼヒゼヒ!」ってメールしたんだけどね(笑)

ちなみにメローレッドなんてのもあったんだけど、
これに関しては「知ってる」「知らない」ってのが極端に分かれるんだよねぇ。
そんなに知名度、低かったのだろうか……!?

今回はその復刻版(プラスアルファ……)を携帯のカメラで撮ってみました。
ちなみに後方で頬杖ついてるのは、かの有名な(?)ウチのお父ちゃんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »