« 立ち読み。 | Main | ゆず色!? »

選挙。

ハタチ以上の皆様は、本日の選挙は行かれましたか?
私は今日は夜勤明けだったコトもあって、昨日仕事行く前に、駅前にある
市役所の出張所で期日前投票(だっけ?)やっていこうと、入場券を持って行ったのです。
がっ、何だかいやにシーーーーンとした感じで。ドア開けようとしても閉まってるし!
よーく入口の張り紙を見ると、『期日前投票は以下の所で……』と……。
ってコトは、ここではやってないってコトじゃん!!!

すっごくショックでしたよ~。
仕事前だったんで、まさか市役所まで行くわけにもいかず……。
(※市役所は職場とは逆方向にある為)

そんなワケで、今朝仕事が終わってから、キチンと行ってきましたよ。

我が茨城県は、全国区の選挙で投票率全国最下位という
とってもとっても素晴らしい!!!実績を誇るのです。
ちなみに我が家では私を含めて成人が5人いるのですが、投票率は80%!!(笑)
投票所ってのが結構段差のあるところなので、ばーちゃんは最近選挙に行ってないみたい。
それでも、全国平均の倍ですよ!!!(笑)

|

« 立ち読み。 | Main | ゆず色!? »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11192240

Listed below are links to weblogs that reference 選挙。:

« 立ち読み。 | Main | ゆず色!? »