« 約5日ぶりの。。。 | Main | 夜勤明け。 »

で、出たぁ~!!

仕事に出掛ける前に、お母ちゃんが姉さんとセブンに行ってきたらしく。
帰ってくるなり、「ちょっとアンタアンタ、いいモン見付けちゃったよ♪」と言うでは。
「そんなコト言ったって、どーせ大したモンじゃないでしょ」と思いながら手元を見ると……。

懐かしのメローイエローじゃないのっ!!
容器に記載されていた文によると、『昭和58年(1983年)発売』だったとか。
確かに私が幼稚園とか、小学校低学年の頃に流行ってた気はする。
近所に住む親戚のおじちゃんがメローイエローがめっちゃ大好き!って人で、
メローイエローかコカコーラさえあれば生きていける!って感じだった気がする。
それだけに、今回復刻販売されたのを誰よりも嬉しがっているのでは?と思います。
おばちゃんに「セブンで売ってるからゼヒゼヒ!」ってメールしたんだけどね(笑)

ちなみにメローレッドなんてのもあったんだけど、
これに関しては「知ってる」「知らない」ってのが極端に分かれるんだよねぇ。
そんなに知名度、低かったのだろうか……!?

今回はその復刻版(プラスアルファ……)を携帯のカメラで撮ってみました。
ちなみに後方で頬杖ついてるのは、かの有名な(?)ウチのお父ちゃんです。

|

« 約5日ぶりの。。。 | Main | 夜勤明け。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11192160

Listed below are links to weblogs that reference で、出たぁ~!!:

« 約5日ぶりの。。。 | Main | 夜勤明け。 »