« July 2004 | Main | September 2004 »

August 2004

ついてない1日。

何となく、ね……。

夕食後になって、入所者C(※2月の始めの夜勤で、私に殴りかかった人)が、
どぉ~も落ち着かなくて。家の人に説得させようとTELするも、
頑なに「帰る!」と言い張り、結局は家の人が迎えに来るコトに……。
夜だったので事務所を通すにも通せず、何だか申し訳ない気分。
でも、夜勤者にこれ以上イヤな思いをさせたくなかったからさ。
以前にも当初の退所日を待たずして退所……ってコトがあったみたいだし、
夜勤のナースにも「うんうん、それでイイよ~!」と言われたので。

他にも仕事中に、細々としたコトなんだけど歯車が噛み合わず。
金曜日の出勤時がホント、怖いです。

そんな中、隣のフロアのWちゃん(新人)に、「ユーコさんと夜勤やると
安心できるんですよ~」と言われたのが、ちょっとは救いになったかな。


中学時代の友達のお父さんが亡くなったと新聞に載っていた。
まだウチのお父ちゃんよりも若いのに……。
明日はちょうど休みなので、告別式に行ってこようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

男子マラソン。。。

☆祝・油谷さん5位&諏訪さん6位!!!☆

いや~仕事のコト考えずに、ラジオで頑張って聴いた甲斐がありました。
某新聞のサイトでは、「女子は金メダルを獲得し、残りの2人も入賞したのに対し……」と、
男子の今回の結果がダメダメみたいな書き方されてたけれど、それでも前回や前々回が
入賞ゼロだったというコトを考えると、今回2人の入賞者を出したというのは
“復活の兆し”を見せているコトになると思いますし、プラスに考えてイイのでは?
油谷さんが「『また5位かよ!』って感じです。もう5位は飽きました」と発言してましたし。

9時近くまでグッスリ眠り、お昼からは仕事。
職場に行く途中は眠かったけれど、仕事始めちゃうとそーでもなかった(笑)
やっぱりダラダラしてると、ヘンに眠くなるみたいです。

マルイのクーポンがよーやく届いた。9月に入ったら買い物に行ってこようっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やったね!

☆陸上男子・両リレー4位オメデトウ!!☆

いつもの如く、携帯の読○新聞サイトで知りました。
ヨンケイなんかは「メダルを狙っていく」という話もあったので、
決して手放しで喜べるような結果ではなかったのかもしれませんが……。
両リレーとも、銅メダルまであとわずか及ばなかったそうで……。
でも、世界で4番ですよ、4番!!
ド素人は、素直にこの結果を喜んでいます。パチパチ。

さてさて、日付が変わってから、男子マラソンが行われます。
先週の女子マラソン同様、ラジオでレースを追うコトになりそーです。
「ま、まさかTV見るって言うんじゃないでしょうね!?」と姉さんにクギ刺されたし……。
茶の間の隣に姉さんの部屋があるんですが、曇りガラス戸とカーテンで仕切られているだけで、
TVとか照明で明るくなると、姉さんの眠りの妨げになるらしいので……。
たまにはmyケータイのTVでも見るだろうけど、映りが悪いだろうから……。

マッキーのCD聴きながら、高校とか大学の時に友達とやりとりした手紙を読んだ。
「色々あったなぁ……でもすっごく楽しかったし、充実してたなぁ」と感じた。
今が全く充実してないとかそーゆー意味ではないけれど、あの頃の方が、
様々な刺激があったよーな気がして。今なんて……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

五輪も大詰め。

昨夜の夜勤は後休憩(2時~4時)だったので、ちょうどテレ東で陸上が放送されてた頃!
ってワケで、途中でウトウトしながらも、色々な種目を見ましたよぅ。
男子の両リレーが見事決勝進出を果たしたのには「パチパチ」。
男子棒高跳・澤野くんの跳躍を見て「ヨッシャ~!」「あ~っ……」と、
TV相手に1人で騒いでました(笑)。狭い仮眠室内で良かったかも……!?

夕方は、姉さんがいないのをいいコトにゲームのレベルを少し上げた(笑)
文字パズルで、少しでもスコアを更新するのが当面の目標でごじゃいます。

明日は休みだけど……雨?台風?家で大人しくしてろってコト!?
おぉっ何てこった!!

…………牛タン喰いてぇ。(謎)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CD。

仕事帰りに、マッキー(槇原敬之)のベスト盤を購入。
本当はバンプのも買おうかなぁって思ったんだけど、それは次回にオアズケ。
ポイントが結構貯まったようなので、次にそのお店に行った時に使おうかなぁ。

思えば光GENJIで音楽を聴き始めるようになり、ラジカセを買ってもらった頃。
その後一時期、音楽から遠ざかりつつあったワケなんですが、
家族旅行の帰りの時(だったかな)、カーラジオで流れていた『どんなときも。』で
音楽熱が見事に(?)復活したのです。
言葉では上手く言い表せないケド、とにかく心の中に響くメロディーと歌詞。
大学1年の頃までは、結構聴いてましたね。

その後逮捕→CD回収とかいう危機を乗り越えたのだから、スゴイ!!

この前イトコのKが、「いや~今更ながらマッキィの曲ってスゴイなぁって
思ったよ。ユーコちゃんがハマってたのが、よ~く分かったよ!」と話してた。
実はこのK、マッキーの従兄弟であるローリー寺西にハマっていた時期があって、
一方のマッキーのコトを「弁当箱みたい」とバカにしてたの。
マッキーの眉毛→海苔、唇→タラコと見立てていたワケです。

来月はゆずもアルバム出すし……CD絡みで出費が増えそうだぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寝てしまった……。

昨夜は22時過ぎに風呂も入らずにウトウト……。
で、気が付いたら23時半近くなってるでは!!

「やばっ今夜のアテネ五輪のビデオ予約してないっ!!」

大急ぎでビデオ予約して、パーッと風呂に入って、再び眠りにつきました。
いやぁ昨日・今日と早番続きだったので、あまり夜更かしするワケにも行かず。

いつもながら、女だらけの職場って何かとコワイなぁって思う。
ちょっとでもキャラの突出した人が、たちまち叩かれてしまう世界。
“新しい力”という芽を摘んでしまってるよね、これって。
変わらずに続けるコトも大切だけど、新しいのを取り入れるのも悪くないんじゃないかなぁ。

脇の下周辺に、今月初めにお尻の辺りにできたのと同じようなあせも?が。
両脇ともそんな状態だから、痒くて痒くて仕方がない。
制汗剤もあんまりシュッとできないし、かなりツライ。

……ストレス!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

野口みずき選手、金メダルおめでとう!!

本日はTVのあちこちで、『野口みずき』の文字が躍ってましたね。
昨年の世界選手権で敗れたヌデレバ選手(ケニア)に、終盤一時は50m差に迫られながらも
ラストで引き離しての金メダル。前回シドニーの高橋尚子選手に引き続いての快挙です。

「最後まで起きてられるかなぁ」と思いつつ、結局は最後までラジオで聴いてました。
NHK第2以外はどこの放送局でもやっていたので、聴こえのイイ局をその都度選んで。
祈るような、そんな気持ちでしたねぇ。
ゴールの瞬間、そしてインタビューでの泪声を聞いて、こっちも泪、泪……。
私にしては珍しく(ってか、初めて!?)、女子選手のレースで思いっきり感情移入しました。

今朝TVで女子マラソンの結果を知った姉さんは、お母ちゃんにこー言ったとか。

「オバちゃんみたいな人が金メダル獲ったって!」

……………………………………。

あ、あのォ、みずきちゃんって私と同い年なんですけど。

関係者の方、ウチの姉がとんだ失礼なコトを……m(_ _)m

今日は金メダル記念に(?)、私のデジカメに入ってた写真を。
一昨年の全日本実業団(@福島)の閉会式での1コマです。
グローバリーが女子の部で優勝を果たしました。右から2番目が野口みずき選手です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お遊び。

じぃに「たまにはこっち(北茨城)おいでよ~」と伝え、PMから遊ぶコトに。
ウチの最寄の高速ICは高萩で、途中で「高萩でイイんだよね?」と電話をよこしたハズなのに、
後から電話が掛かってきた時に「ゴメン北イバまで行っちゃった……」と……。
とりあえずウチの近所のミ○ストまでの道順を教えて、私は姉さんに乗っけてってもらった。
やっと合流~。

メヒコで珍しくリッチな食事をして(1人1000円以上の食費なんて珍しいから。笑)、
その後いわきの方へと車を飛ばし、小名浜にあるボウリング場へ。
Aちゃんも誘おうかと思ってTELしたら、出なかった。
Rちゃん(Aちゃんの妹)にメールしたら、「福島行ってますよ~」と……。
じゃあどんなに頑張ったって今すぐいわきにってのはムリじゃん!!
気を取り直して、2人でゲーム開始。
初っ端からガター連発のじぃに対し、私はいきなりストライク!!
前にAちゃんとボウリングやった時も、珍しく私が勝ったという相性のイイ所。
これに気を良くした、と言えれば最高だったのですが……。

1ゲームでストライクを4回出しておきながら、
他があまりにもボロクソだったので、
スコアはいつもと変わりナシ!!!


スコアがいくつかだったは……恐らく皆さんよりも悪いと思うので、言えません。

さー気を取り直して(?)、今日はこれから女子マラソンだぁ!!
TVで見られないので、ラジオと携帯のTVで頑張ろうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨夜の五輪と今日の出来事。

昨夜は姉さんが帰ってくるのを待っていたため、その間五輪の柔道を見ていた。
最初は「あ、やってるんだぁ」程度の軽い気持ちで見ていたんだけど、
段々と引き込まれていきました。「ヨーシ行け行け行けっ!」って感じで(笑)

そして気が付いたら……塚田さんも桂治くんも金メダル獲得!!
お母ちゃんと2人で、「スゴイよ、スゴイよ!」ってTVの前で叫んでました。
実は2人とも、茨城県出身なんですよね。
塚田さんが下妻市、桂治くんが石下町の出身って言ってたかな。
北茨城からはかなり離れた所にあるんですけど、何か嬉しかったなぁ。
桂治くんは、4月の全日本で康生サマに勝ったという理由で敵視してたんですが(笑)
今回の金メダル獲得でちょっと……いや、ホント見直しました。

そして今日は陸上の男子100mで、末續くんと朝原さんが1次予選突破。
土江さんは惜しくも1次で落選でしたが、ヨンケイで頑張れ~!!

今日のお写真。
上段がワタクシの隠し子……じゃなかった、マオちゃん。
下段はカズキくん。2人とも相変わらず、プリティーでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日のウラ話!?

……え~、昨日の男子柔道で井上康生サマが敗れてしまったコトに関して。
私は彼が決勝に進むモノと固く信じてたので、夜の五輪番組を予約して仕事に向かいました。
その話をお母ちゃんにしたら、何て言ったと思います?

「そんなコトやると負けるから!」ですってよ!!

そして仕事の傍らTV見てて「康生カッコイイ~!」と連発していたワタクシ。
しかし何だか動きが硬い感じが……と、不安を感じたのです。

その後仕事が一段落して、ウチの若者が私にこー言いました。
「ユーコさん(井上康生)負けちゃいましたよ~!!」と……。
リプレイでその瞬間を見て、「ウソぉぉぉぉマジでぇぇぇぇっ」と、
年寄りたちを尻目に崩れ落ちていったのは事実です。

まったく、康生サマが負けたのはお母ちゃんのせいだっ!!!(←えっ!?)

室伏兄さんは無難に予選を通過し、決勝に臨むようです。パチパチ。

明日は我が家に親戚が集まる日。
お盆中は入盆だ何だで忙しかったので、明日になったとのコト。
おっちゃんたちと若者数名はゴルフへ。おばちゃん方とギャルども(?)は我が家で。
マオりんたち来るんだろうなぁ。楽しみ、楽しみ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯より。

甲子園では横浜高校が負けた……(>_<)

そして五輪の男子柔道では、100キロ級の大本命・井上康生サマが
連覇の夢を断たれた……(T▽T)

……夜勤の始まりにこんな知らせばかりで、立ち直れそうにないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

姉さん、旅行へ。

今回は仙台方面へと行ったらしいです。詳しくは聞いてないんだけど。
とゆーワケで、今夜はTV見放題だぁ!!( ̄▽+ ̄)v ニヤリ
とりあえずは、水泳の男子200平の決勝かな。
北島康ちゃん(←友達でもないのに……)には、100に続く活躍を期待してます。

……明日が夜勤だから、夜更かししたってどーってコトないのです。

*ユウコイズム更新:『「好き」の基準』『message -the end of summer-』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

幕張へ。

結局、昨日の発言通り(?)、幕張まで行って参りました。
お母ちゃんも行きたがってたので、お父ちゃんを留守番要員にして2人でGOッ!!
行き帰りと、下の道(=国道)でノロノロ運転している車が結構いたりして
「何ノロノロやってるんじゃ~(怒)!!」と文句を言いながらのドライブ。
高速に乗っている時は、あっとゆー間に目的地に到着したように感じられましたが。

今回も、あちこちのお店で色々とお金をバラまいてきました(笑)
もとい、細々としたモノをたくさん買ったような気がします、2人で。
来月の新潟遠征(って決定したワケじゃないけど……)用品は、来月になったら
マルイでも行ってこようっと。割引券がそのうち送られてくると思うんで。

また、近いうちに行きたいです。幕張LOVE!?

そぉいや帰りに、東関道の酒々☆PAで買い物した時のコト。
レジの会計欄にふと目をやると、『20代女性』『50代男性』とかって
書かれてたのです。年齢層を把握するためのモノなのかな?
そしたらそこのレジのお姉さん、私のところで『30代女性』のキーを押した!!

………………∑( ̄□ ̄ノ)ノ

えーえー、どォ~~~せアタシはアナタから見たらオバちゃんですよ~だ( ̄・・ ̄#)=3

もとい、実年齢よりも上に見られたのなんて、初めてかも……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モトエちゃんと♪


我がフロアのスーパーアイドル・モトエちゃんとの2ショット2連発!!

さすがに♀同士だし、唇までは奪いませんでしたが(笑)、赤いほっぺたにチュー☆

最近はしゃがれた感じの小さな声でお話するコトも多くなり、嬉しい限りです。
モトエちゃんの鼻の穴が異様に拡大しているのはまぁ、ご愛嬌ってコトで許してちょ。

明日は行くとなったら幕張が第一候補かなぁ、自分の中では。
佐野はこの前行ってからまだ日が経ってないので(2ヶ月前だけど)、
また今度にしようかなぁと考え中。

とは言っても、私のコトなので一晩経ったら考えが180度変わってるかも!?
まぁその時はその時、ってコトで……!?(コラコラ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連休2日目。

今日も日中は来客があったりで、なかなか抜け出せなかった。。。
そのうち、お母ちゃんの実家に行くコトになったんだけど、お父ちゃんに酒を飲まれて
運転して帰るのだけは勘弁して欲しいと思ったので、別行動!(笑)
その後私はいわきのダイエーに行ったんだけど、予想以上に混んでいてビックリ!
やっぱりナンダカンダ言っても、お盆なんだなぁと実感……。

途中でタイコおばちゃん宅に線香あげに寄ったら、茄子だの葡萄だの頂いちゃった。
一応手土産を持って行ったんだけど、それよりも高く付いちゃったかなぁ。

家に着いて、夕飯もそこそこに今度は高萩の花火大会へ。
私よりも早く戻っていた両親も行くって言うんで、箱車でGOッ!!
お墓の駐車場に車を停めて花火を見たのが、いかにもお盆らしかった!?
帰り際に混むのがイヤだったので、早めに切り上げて家に帰ったんだけど、
久々にあんなにたくさんの花火を見るコトができて、よかった♪
この前の保育園の花火は、10発程度だったからね……。

明後日がまた休みなので、アウトレットでも行ってこようかなぁと思うのですが。
候補地としては、佐野、幕張、仙台……。
佐野は7月に新しいお店が出来たって話だし(6月に行った時に工事やってた)、
幕張は、プレナ幕張と併せて色々と見られるのが楽しい。
そして、仙台は行ったコトないから、一度くらいは……と思うのですが。
果たして、明後日のユウコの行動は如何に!?

遅くなりましたが……。

☆祝・野村さん&ヤワラちゃん 金メダル☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

留守番。

親たちが親戚のお盆参りに行ったため、日中の殆どは家を拠点に。
お昼食べた後にCD借りに出掛けたのと、夕飯後にサティに行ったくらいかな。
あ、サティの後にはヨーカドーも行ったか。
明日も、母親の実家に行くようかなぁと思ってるんだけど、AM中は不在らしい……。
今日同様、中途半端な1日になりそうな予感です。

昨日よりは青い箱車の運転にも余裕が出てきた感じです。
やっぱり昨日は、夜勤明けで眠かったのがいけなかったんだと思います。
(前々からだけど)ルームミラーのフックが壊れてしまってるので、
新しいのに取り替えようかなぁと思います。買ってあるコトだし……。
あとはフレグランスかな。
この前いわきで買ったヤツ、カワイイんだけど匂いがキツイ感じで……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛車、退院。

昨夜の勤務中に修理業者の方からTELがあって、青い箱車の修理が完了したとの由。
職場まで届けてくれるとのコトで、今朝の仕事が終わった後、9時半に待ち合わせ。
しかし今日は早々と仕事が終わってしまい(8時半には殆ど全て終わってた……)、
それから1時間ず~~~っと待ってるのは、ヒマでヒマで仕方がなかったです。
すごく眠くなってきたし、9時半になるのが待ち遠しかった。

傷の凹みも元通りになって帰ってきた、我が愛車ちゃん。
しかしサニーの運転に慣れつつあったコトと、強烈な眠気のせいもあって、
10日間のブランクはかなりキツく、おっかなびっくり運転してました(笑)

仮眠を取ってPM、マオちゃんの泣き声で目が覚めました(笑)
お盆というコトもあり、イトコ夫婦を中心に次々と皆が来訪。
オジサマ&オバサマ方は、明日のお盆参りを終えた後に来るようなんで、
今日来たのはKママくらいだったけれど。

夕飯食べた後で、姉さんとイトコのMちゃんと私の3人で花火大会!?
まぁその花火ってのが、去年しまむらで割引に次ぐ割引で買った、¥50のモノ(笑)
でも久々の花火で、楽しかった♪
またしまむら行って、花火買ってこようかなぁ!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これから夜勤。

……の為、これから一休みします。暑いんですが……。

昨夜は日立で友達と飲みに行って参りました。
カクテルあれこれに手を出した私は、早々とおなかが膨れてしまいました(>_<)
そんな私を尻目に、じっくりと焼酎を飲んでいたMさんは……オトナだぁ。
飲んだ後もコーヒー飲みに行ったり、1時間だけどカラオケやったりと、
ホント楽しいひと時を過ごすコトができて、日頃のストレスを発散できました。
Mさん、どうもありがとうございました。
こんな私でよかったら、またそのうち飲みに行きましょう!!

日付が変わって今日。
お母ちゃんが突然、私の部屋にある机を片付けるとか言い出して。
「そんないきなり言われても困るって!」って文句を言いつつ、
部屋の外に出そうと思ったら……どんなに頑張っても解体できず、
断念……大急ぎで机上に乗ってたヤツを片付けたってのに、これじゃあ
骨折り損のくたびれ儲けじゃんか!とまた文句を言ったのでした。

*YUKO-ISM更新*
 ①『ストレスフリー』
 ②『素直になれなくて ~wanna be with you~』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買い物。

いわきの近場を中心にグルグル回ってきました。
途中、福島県に入って間もなくいきなり検問に引っ掛かった時にはビビったけど(^^;;;
勿来(なこそ)に海水浴場があり、他県からのお客さんが多い時期でもあるんですが、
他県ナンバーの車は殆どみんな、捕まってました。
まぁお隣と言えども、水○ナンバーも一応他県ナンバーになってしまいますし。
免許証見せて、来県目的(観光とか、買物とか)言って、オシマイ。
免許証の写真と今じゃかなり風貌が違うコト(1年前なのに……)、
あとはサングラスで目が隠れてたので、サングラスずらしてアピール!?

久々に雨が降って(夕立だけど……)少しはイイお湿りになったかな。
日立の方は激しい雷雨で、停電になったり、その影響で電車がストップしたりと
結構大変だったようですが。姉さんやお父ちゃんが話してました。

明日はいつもお世話になっているMさんと暑気払い♪
体調もほぼ元に戻りつつあるし、楽しんでくるぞ~(^O^)/

*YUKO-ISM更新;『型にはめ込む』*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1日だけ仕事。

そしてまた明日も休み……。
まぁ明日はお盆前の買出しとかで、1日中お母ちゃんの足となるコトだろうけど。
ついでだから何か買ってもらおうっと( ̄m ̄)フフッ←ォィ

姉さんが来月ドームホテルに泊まるらしく、ネットで予約。
私も来月のスケジュールが確定してから、新潟の宿を取らないと。
あとはゆずの体育館ツアー後半戦の時も、かなぁ。新横浜近辺で……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水戸へ。

昨日は夏祭りが終わった後、近くの村さ来で打ち上げ。
モチロン車だったんで飲まなかったし、疲れてたんで1次会だけで帰りましたが……。
それでも、Iちゃんの話を聞いたり、元リーダーのMさんと電話で話したりと、
結構中身の濃い(?)、村さ来でのひと時でした。

日付が変わって今日。
今更ながらAちゃんへの誕生日(1週間前……)プレゼントを買いに、水戸へ。
ウチの近所とかで探したりもしたんだけど、何しろ田舎ですから品物が貧弱で……。
そこでまぁ、ある程度思い通りに品物をGETし、細工もしたんで、
あとは渡すのを待つのみ!?いや、郵送になってしまうかもしれないケド……。

今日まで水戸では“水戸黄門まつり”が行われており、中心地は賑やかでした。
人ごみが嫌いなワタクシは、早々と退散してしまいましたが……。

この1週間、余興に集中して頑張った(えっ!?)自分へのご褒美に、
前々からイイなぁと思っていたバッグをGET。まぁイチバン安いヤツですが。

ウチの階段にあった塗り薬を付けてガーゼ貼ったら、例のお尻の傷が良くなった!
あれだけ水泡のかたまりみたいだったのが、殆どなくなってるんだもん。
もし治らないよーだったら皮膚科に行くようかなぁと本気で考えていたんで、
あと少し油断しなければ、余計なお金をかけずにすむ!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日は職場の夏祭り。

今日は“ちょっぱや(超早)”だったんですが、明日の夏祭りを踏まえてRさんが
勤務を作ってくれたのか、「ユーコさん明日に備えて早く帰りな~!」と言われっぱなし(笑)
まぁ勤務時間が過ぎてからも、ウチの若者にケアプランを教えたりしてたので
スグには帰れなかったのですが。それでも4時半過ぎには片付いたのでよかった。

お尻の辺りが思いっ切り痒いです。あせもがひどくなったような感じ!?
ジャージってムレやすいし、その上に(腰痛防止の)コルセットなんか巻いてるから
余計にムレやすい状態になって、ひどくなっちゃったのかも……。
皮膚科に行く時間もないので、とりあえずマツキヨで軟膏買ってきてみた。
これでしばらく様子を見てみようっと。あとはコルセットの使用を控える、と。

明日は2年ぶりの浴衣。それにしても浴衣で2曲も激しい踊りを披露したら、
思いっ切りはだけまくってしまうのでは?それがちょっと心配だぁ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨夜。

携帯のゆずサイト(ボーダフォンライブ!内に公式サイトがあるのです……)を見て知ったんだけど、
来月15日に、ゆずのNEWアルバム発売だって!!( ̄▽ ̄+)vニヤリ
10月中旬から新たにツアーが始まるコト、そしてこの前のツアーパンフにも
「新しいアルバムの……」って感じのコトがかいてあったので、
もしかしたらそろそろ……とは思ってたけれど、今からすっごく楽しみだぁっ!!

Ora2のCMソングが『夢の地図』だってコトを最近知った。
今行われているツアー、そして10月からのツアーのスポンサーがOra2だし、
(入場時にサンプル貰った。笑)まぁおかしくはないんだけどさっ。
帰りにてらしまに寄ったら歯ブラシと歯磨き粉が安くなってたんで、
思わず買ってしまいましたとサ……。

最近気になるのが、『全国温泉物語』ってヤツ。
温泉送迎バスのチョロQと、入浴剤がセットになって¥500で、
決して安いとは言えないんですが……ローソン行くとつい手に取ってしまいます。
『ぼくの小学校』シリーズを見掛けなくなったので、今度はそっちに鞍替え(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サニーで外出。

サニーとは……代車です。茶色とグレーを足して2で割ったよーな色って感じかなぁ。
昨日の帰り、パートのTさんに「何だかオバちゃんが乗るよーな車じゃん!」って
思いっ切り笑われたほどです。それに対してお母ちゃんは「じーちゃんが乗ってそー」と……。
いずれにせよ、若者が好んで乗るような車ではないってコトでしょう。
まぁ修理している間だけだし、一応CDプレーヤー入ってるし、パワステであるだけマシか。
一昨年にぶつけられた時の代車ってのがこれまたヒドイもので、パワステもなくて
ハンドルが物凄く重かったと姉さんやお父ちゃんが話してました。
(※私の車の代車だったんだけど、何故か私は乗るのを許されなかった。笑)

まぁAちゃんやじぃの誕生日プレゼントに相応しいものは見付かりませんでしたが。
やっぱり今度の休みは、水戸にでも行ってこようかなぁ。
黄門まつり(またの名を……いや、伏せておこう)があるから車はムリだな。電車かな。

そぉいや今日は久々に……もとい、PS2を買って以来、新しいゲームソフトを購入。
『ことばのパズル もじぴったん』(こんな感じだったかな?)ってヤツ。
値段も手頃だし、ワングーで見る度に「面白そうだなぁコレ」って思ってたんです。
早速ウチに帰ってから何度かやってみたけれど、かなりハマってます。
久々に頭を使ったかも(笑)

明日は仕事終わったら、余興の練習に顔出ししないと。最後みたいだし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛車、入院。

昨日の話なんですが……。

夜勤だったので、夕方に職場へ。
いつもと同じように、職員駐車場に車を停めた。
少し早めの時間だったので、食堂でTV見たり、他スタッフと喋ったり。
そのうち時間になったので、フロアへ。

申し送り簿とかカルテを見てると、アヤがウチのフロアへ。
「お疲れ~。今日そー言えば集まりだもんねぇ」と何の気なしに挨拶したんだけど、
何だかアヤの顔色がオカシイ……何事!?

「……ユウちゃんの車、凹んでるよ~!!」

「………………えっ!?」

真相を確かめるべく、アヤと一緒に駐車場へ。
見ると、間違いなく青い箱車の助手席側のバンパーが、思いっ切り凹んでる!!

「うっそ何これ~自分でぶっつけた記憶なんてないよ~!どーしよ~!」

うなだれながら歩いていると、デイの送迎から戻ったOさんからこんな言葉が。
「オレ、見たよ。ブルーバード乗った人。向こうの方に停めてあるから、見てきてみ」
……確かに、そのブルーバードには青い塗料が付着していた。

Oさんに言われるがままに、そのナンバーを控えて事務所へ問い合わせようとしたその時。

「あっ……ゴメ~~~ン、ユーコさぁぁぁぁぁん!!!」

スタッフ・Nさんの声。

「ユーコさんの車にぶっつけちゃったの、私なの!今、知り合いにTELして修理&代車頼むから!」

……マジですか。

でも、利用者の家族ではなく、同じスタッフで良かったなぁという気持ちもあったかな。
何だかその家族と今後ギクシャクしちゃうんじゃないかってのを考えると、ね……。

その後、色々と手配をしてもらって、我が青い箱車は那○町の某所へ入院……。

それにしても、私が事故の被害者になるのって、いつもこの時期じゃん!?
一昨年バンパーが吹っ飛ぶ貰い事故があったのもちょーど今頃だったし、
大学3年の時にお父ちゃんのグロリアを思いっ切りぶつけられたのも確か8月。

……何か、因縁めいたものをかんじるのですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リハーサル。

超早の仕事が終わったら、即リハーサル突入!と思いきや……。
団扇に付ける“ふさ”を作る為に、黙々と紙テープを折って切って。
しかも部長が来るなんてのは全くのデマで、「そーでも言わないとみんな来ないから」という
親方の企みだったんだってサ!あ~ぁ思いっ切り騙されちゃったよまったくゥ!!
まぁ今日は飲み物(500mlペット)の差し入れもあったし、ヨシとしよう!?

帰りにマツキヨで化粧品を購入。
毎月1日&2日の“ポイント10倍”が主たる目的だったんだけど、
そこのマツキヨは、“化粧品28%OFF”なんてのをやってたりするコトもあるんで、
それにもちょっぴり期待して(?)、行ってみた。
そして、ワタクシの予想は大当たり!!
原価で買ったらトータル(3品)7350円の化粧品、5292円に……!!
化粧品で2000円も引かれるのって、すっごく大きいです、ハイ。

明日は夜勤だぁ。隣のフロア、某O氏が外泊から戻ってくるらしい……何てこった!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »