« お遊び。 | Main | 寝てしまった……。 »

野口みずき選手、金メダルおめでとう!!

本日はTVのあちこちで、『野口みずき』の文字が躍ってましたね。
昨年の世界選手権で敗れたヌデレバ選手(ケニア)に、終盤一時は50m差に迫られながらも
ラストで引き離しての金メダル。前回シドニーの高橋尚子選手に引き続いての快挙です。

「最後まで起きてられるかなぁ」と思いつつ、結局は最後までラジオで聴いてました。
NHK第2以外はどこの放送局でもやっていたので、聴こえのイイ局をその都度選んで。
祈るような、そんな気持ちでしたねぇ。
ゴールの瞬間、そしてインタビューでの泪声を聞いて、こっちも泪、泪……。
私にしては珍しく(ってか、初めて!?)、女子選手のレースで思いっきり感情移入しました。

今朝TVで女子マラソンの結果を知った姉さんは、お母ちゃんにこー言ったとか。

「オバちゃんみたいな人が金メダル獲ったって!」

……………………………………。

あ、あのォ、みずきちゃんって私と同い年なんですけど。

関係者の方、ウチの姉がとんだ失礼なコトを……m(_ _)m

今日は金メダル記念に(?)、私のデジカメに入ってた写真を。
一昨年の全日本実業団(@福島)の閉会式での1コマです。
グローバリーが女子の部で優勝を果たしました。右から2番目が野口みずき選手です。

|

« お遊び。 | Main | 寝てしまった……。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11192604

Listed below are links to weblogs that reference 野口みずき選手、金メダルおめでとう!!:

« お遊び。 | Main | 寝てしまった……。 »