« リハーサル。 | Main | サニーで外出。 »

愛車、入院。

昨日の話なんですが……。

夜勤だったので、夕方に職場へ。
いつもと同じように、職員駐車場に車を停めた。
少し早めの時間だったので、食堂でTV見たり、他スタッフと喋ったり。
そのうち時間になったので、フロアへ。

申し送り簿とかカルテを見てると、アヤがウチのフロアへ。
「お疲れ~。今日そー言えば集まりだもんねぇ」と何の気なしに挨拶したんだけど、
何だかアヤの顔色がオカシイ……何事!?

「……ユウちゃんの車、凹んでるよ~!!」

「………………えっ!?」

真相を確かめるべく、アヤと一緒に駐車場へ。
見ると、間違いなく青い箱車の助手席側のバンパーが、思いっ切り凹んでる!!

「うっそ何これ~自分でぶっつけた記憶なんてないよ~!どーしよ~!」

うなだれながら歩いていると、デイの送迎から戻ったOさんからこんな言葉が。
「オレ、見たよ。ブルーバード乗った人。向こうの方に停めてあるから、見てきてみ」
……確かに、そのブルーバードには青い塗料が付着していた。

Oさんに言われるがままに、そのナンバーを控えて事務所へ問い合わせようとしたその時。

「あっ……ゴメ~~~ン、ユーコさぁぁぁぁぁん!!!」

スタッフ・Nさんの声。

「ユーコさんの車にぶっつけちゃったの、私なの!今、知り合いにTELして修理&代車頼むから!」

……マジですか。

でも、利用者の家族ではなく、同じスタッフで良かったなぁという気持ちもあったかな。
何だかその家族と今後ギクシャクしちゃうんじゃないかってのを考えると、ね……。

その後、色々と手配をしてもらって、我が青い箱車は那○町の某所へ入院……。

それにしても、私が事故の被害者になるのって、いつもこの時期じゃん!?
一昨年バンパーが吹っ飛ぶ貰い事故があったのもちょーど今頃だったし、
大学3年の時にお父ちゃんのグロリアを思いっ切りぶつけられたのも確か8月。

……何か、因縁めいたものをかんじるのですが。

|

« リハーサル。 | Main | サニーで外出。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11192427

Listed below are links to weblogs that reference 愛車、入院。:

« リハーサル。 | Main | サニーで外出。 »