« August 2004 | Main | October 2004 »

September 2004

居眠り。

昨夜は早々と居眠りをこいてしまい、気が付いたら23時過ぎてた(苦笑)
まぁ予告通り(?)イセジンで北海道物産展を物色。
色々なモノを試食したり(これだけでおなか一杯になった。笑)、銘菓を見たり。
「なくなってるだろうなぁ……」と思ってた、マルセイバターサンドも無事にGET。
その後、元バイト先の銘店に顔出しした帰り、「(イセジンが)なくなる前に
1度くらいは来てちょーだいね!」と言われ……モチロン行くに決まってるって!!
あのメンバーが皆、離れ離れになってしまうのかと思うと、ちと寂しいかな。

今日は仕事に行く前に、例のADSLのコンサルティングのTELが。
結果……前回と一緒。

 ・メタルケーブルへの交換工賃が¥12,000前後かかる
 ・しかしその工事を行っても、基地局から8㎞あるので、使える保証はない。
 ・高額を払ってもそれでは意味がないので、やらない方がいいかも……。

NTTのオネエサンは、非常に申し訳なさそうに丁寧に説明してくれた。
まぁ悪いのはオネエサンじゃないんだし。
プロバイダの方があまりにしつこく「申し込め」って言ってくるモンだから
申し込んだようなモノであって、上記の結果になるコトはある程度予想できてたし。
見かけ上は“エリア拡大”でも、ウチみたいにADSLが不通の所なんて沢山あると思う。
ケータイで言えば、地図上では圏内なのに実際は電波の悪い、地下街とか
高層ビルの間みたいなモンじゃないかなぁ、と思う。

果たして我が田舎の方まで、快適なネット環境が取り入れられる日は来るのか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忙しい1日!?

昨夜は1時過ぎに寝てしまいました。どーも眠くて……(p_-)(-_q)
でも今朝は7時過ぎには目が覚め、その後観戦記の残りをパーッとやりました。
9時頃にUPしたので、かなり文章とかメチャクチャです。
それでも本日のアクセス数を見ると、本当に沢山の方たちに見て頂けたと思います。
いやぁ皆さんからのプレッシャーが力になったのでしょうか?
元来、プレッシャーには弱くて、押し潰されてしまう方なんですが……。

観戦記が終わってからばぁちゃんを病院まで送っていく。

PMはボランティアで紙粘土細工をやる。簡単なようで、すっごく難しかった。
手は紙粘土だらけで白くカピカピになっちゃうし(笑)

ジャスコで買い物した後、委員会のため職場へ。
色々と部長からのクレームがあったらしく、話が長引いて、終わったのが7時半過ぎ……。
気が付いたたら、夜勤者が食堂で休憩してるし。
明日もまた超早なんで、急いで帰途についた。

明日は仕事が終わったらイセジンに行ってこようっと。
恐らく“最後の”(来春閉店するので)北海道物産展が行われてるんで。
大好きなマルセイバターサンド(限定250個/日)とかはなくなってそうだけど、
何か掘り出し物とか見つかるかなぁ、と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

超早勤務。

朝目覚めた時に「え~っもう5時なの!?」と泣きたくなったです。
でも仕事をサボるわけにもいかないので、眠い目をこすりながら出勤。

それにしても……入所者にヘビー級が増えていてビックリ。
ある程度ショートで入ると頭に入ってたとは言え、実際その様子を見ると……。
今、ウチのフロアの入所者の平均体重を出したらスゴイと思います。
私が知っている限りの最軽量者と、最重量者とでは3倍近くの差になるかと。
30kg切ってる人と、80kg超えてる人だから……。

……どーりでいつにもまして腰が重いワケだ。

思いのほか仕事が早く終わったので、家に帰ってから写真加工。
観戦記にも手をつけ始めましたが、まだまだ終わりそうにもありません。
ずっとPCと睨めっこしていて目が疲れてしまったので、一休みします。
それからまたやろうと思うので、早くて今夜中のUPかなぁ……?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいまぁ。

しばらく留守にしてしまいました。
久々にPC開けたら、メールやら掲示板の書き込みやらいっぱいあって……。
返事は溜め込んでしまうコトになりますが、明日仕事から戻ってからまとめてやります。
何しろ明日は超早勤務なモンで……せめて遅番の希望を入れとくんだった。

えー全日本実業団の初日。
前日飲み過ぎた影響で、頭はボーッとするし目は痛いし。
だけども観戦後にHP絡みの悠仁……じゃなくて友人たちと飲みに(笑)
逆に迎え酒になって良かったのかなぁ……どーなんだろ?
まぁ今日は体調はそこそこ良かったので、いっかぁ!?

そして今日は朝から駅に行ってお土産を買ったり朝食摂ったり。
“ご当地キティ”を思いっ切り買いまくって、お金が飛んでった……。
朝食を摂った某ファミレスは、ホットコーヒーが不味かった(>_<)
缶コーヒーの方が断然、美味い!ってくらい。

……え~っと肝心の大会についての話は、観戦記で後日紹介します。
とりあえず、今日はUPできないのだけは確実です。
明日も写真加工と枠組みだけで終わっちゃうかな……。

少なくとも、観戦記の公開は明後日になりますことをご了承下さい。

ダイジェスト版として(?)一部の写真を載せておきます。

<上段左>
 観客からの人気度がかなりスゴかった、澤野くん。

<上段右>
 男子ヨンパーの上位3人、みんな順大OBだぁっ!!
 左から2位・河村さん、1位・千葉ちゃん、3位・東くん。

<下段左>
 男子1万m最終組で日本人トップの敦之くん。
 彼にしては珍しく(?)、レース後にこんなカタチで悔しさをあらわに。

<下段右>
 男子800mのラストは大混戦!!
 なかなかリザルトが出なかったのもうなずけます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新しい髪形。

最初に私の髪型に気付いた、同い年のナースTさんは……。
「ありゃりゃりゃりゃ……切っちゃったんですかぁ!」

フロアに行って、リーダーに言われたのは……。
「ユーコさん暑い最中じゃなくて、暑さが収まりつつある頃にバッサリ切って~!」

ウチのナース・T子さんには……。
「何か髪の毛切ったら、グッと大人っぽくなっちゃったんじゃない?」

同い年のリハビリスタッフ・Yさん……。
「さっき2F歩いているの見た時、誰かと思った~!」

2Fの新人・Rちゃん(♂)……。
「な、何かあったんですか!?」
(別スタッフに「それは聞いちゃいけないよ!」とクギを刺されてましたが。笑)

今回は思いっ切り髪型変えたので、反応もかなりスゴかったです。
明日また別のスタッフに会ったら、色々と反応がありそうだ。

え~っと日記なんですが、ヘタすると今度の月曜日まで更新ないかもです……。
明日が夜勤、明後日が明け→いわきでお泊り、土・日→新潟。
ちなみにいわきのお泊りがある都合上、今回はPC持参はヤメにしました。
時間があれば、明日・明後日の昼間はちょこっと書くかもしれません。
もしくは金~日の間は、携帯からの更新とか。
ただし文字数がとっても少なくなります、携帯からだと。

従って、PCのメールも開けるかどうか微妙なところですので、
ご入用の際は掲示板(現在のメイン掲示板で!!)の方に書き込みお願いします。
旧掲示板は携帯のリンクを外してしまいましたので……ヨロシクお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買い物。

AM中はお母ちゃんのアッシーで、銀行とタイコおばちゃん宅へ。
タイコおばちゃん宅でサイダー飲んだら、おなかが膨れそうになりました(笑)

PMはいわきのダイエーへ。
欲しいと思っていたスニーカーが見付からなかったのがちょっと残念だったけど、
最近イトコに子供が産まれたのでそのお祝いを買ったり、金曜日の集まりの為に色々見たり、
ソコソコお金は使った……かも。

そぉいやさっきネットで新潟の週間予報を見たんだけど、週末は25℃前後だとか。
……着ていくモノ、ホントどうしよう。
車での移動なんで、荷物は多めに持っていっても問題はないんだけれど。
でも明日までには一通り用意を済ませておきたいし……。
ああっもう難しいっ!!!

話が飛んでしまいましたが、ダイエーに行った後でイトコ宅に行ってきました。
2週間前に生まれたばかりの『優空(ゆら)』ちゃんです。♀です。
久々に生まれたばかりの赤ちゃん見たなぁ(*^.^*)

*YUKO-ISM更新:『ビー玉』『血液型論。』*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

髪型を変える。

仕事から戻って昼寝をした後、エリスへ。
新潟行きでかかるであろう予算を差し引いても結構余裕があったので、
昨年11月以来の縮毛矯正を決意!

そして、ずっとやりたかった髪型がございまして……。
これについてはヒロさん夫妻がよ~くご存知です。
まぁ、今度の週末に新潟でお会いできる方は、その日をお楽しみに!?
テーマは「雄叫び担当のリーダー」です(謎)

ともかく、縮毛のおかげですっごく軽く、サラサラになりました。
いつまで持つかが問題ですが……。

新潟行きの準備、ボチボチ始めないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局。

えーっと昨日の話ですが、予想通り(?)ポーチは職場のロッカーの中に入ってました。
化粧品のスペア(使いかけのモノ)は、ある程度家にあったので、もしなかったらなかったで
何とかしようかなぁとも思ったんだけど……でも使い慣れてるモノが一番!!

昨日の飲み会は、車だったコトもあってソフトドリンクで我慢……。
来て早々に出来上がってた(と思われる?)エリアが羨ましかったり!?
でもお好み焼食べたらそれだけでおなかがいっぱいになってしまって、
その後に来た海鮮焼きだとか焼肉なんて、ニオイだけで気分悪くなった(>_<)
しかも、いつの間にか人が1人、また1人と消えていって、
解散らしき声掛けもないまま終わってしまった感じ……ハハハッ。
おなかいっぱいになって眠かったので、1次会だけで帰ってきちゃいました。

そして今日仕事に行ったら……体調崩してる入所者が続出!!
ウチのフロアばかりでなく、他フロアも然り。
季節の変わり目で、気温の変動が激しいからかなぁ。
そんでもって、施設というのは閉鎖的な空間だから、菌が蔓延しやすいんだよね。
明日からマスクするようかなぁ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポーチがない!!

化粧ポーチを、多分職場のロッカーの中に置き忘れてきてしまった……。
まぁ一部のアイテムを除いては家にスペアというか、別のものがあるので
大きな影響ってのはないんだけれど。でも何となく、落ち着かない感じ。
あーあ歓送迎会行く前に職場に寄っていくようだね、こりゃ。

AM中に親戚のオバちゃん2人が来て、昔話で盛り上がってた。
「昔はよその家の子供をおぶったりしてた」とか「○○の家の☆番目の子供は
手の付けようがないほどのきかんぼだった」とか……。
いつまで経っても、昔の話というのは新鮮なモノです。

今日は帰りが何時になるか分かりません。
もとい、帰るのは日付が変わってからになるかもしれません……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プンプン!( ̄・・ ̄#)=333

休憩中に、ウチの若者が突然食堂に飛び込んできた。

若「ユーコさ~ん、今日Nさんが判定上がってるんですけど……」
ユ「……はっ?何それ?聞いてないって!」
若「いやぁでも名前書いてあるんですよォ」
ユ「……じゃあ、○×∑★◎Θ~って申し送っといて!」

何とか、その場を凌げたようです。良かった良かった。

でも、私が担当しているNさんが今日の継続判定に挙がるなんて、
先週出席した私は一言も聞いてない!!!資料にも名前はなかったハズ!!
休憩からフロアに戻った私は、「やっぱ名前書いてないじゃん!」と
殆どキレた状態でリーダーに話をしたのでした。

あーホント事務所って勝手すぎる!!!
判定に挙がるコトになったんだったら、連絡ぐらいよこせっての!!!

そんなこんなで、気分のスッキリしない1日だった。

明日は歓送迎会。車で行くのでアルコールは口にできないけど。
まぁここ暫く職場の飲み会では壊れまくりだったので、たまにはイイかぁ!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さっそく『命』ネタ!?

……ってワケではないけれど。

日記やユウコイズムでも何度となく話しているけれど、私が新聞を読む時に、
最初に目を通すのが『お悔やみ欄』。一種の職業病と言っても差し支えありません。
そしたら北茨城のところに、知っている人の名前が載ってるでは!!
ウチらの2コ上だった人。高校は確か別だったけれど、小・中と一緒だったハズ。
何故かその人と目を合わせる度にいじめられた(もとい、茶化された)思い出があって、
泣き虫ユウコは今でもその人の名前と顔ってのは覚えてるんだけど……。

姉さんは「(交通)事故かぁっ?」って話してたけれど、どーやら違うようだ。
ウチの親たちが最近その人の自宅近くを通って、いやに慌しい感じがしたって話してた。
数日前の話だから、その頃にはもう、危険な状態だったのかもしれない。

彼にとっては、あまりにも短すぎてあっという間の28年間だったと思う。
もっと生きていたかった。そんな強い思いも空しく、この世を去った。
彼をはじめ、そのような思いを持ちながらも姿を消した人たちの分も、
強く、たくましく、生きていこうと思う。

命果てるまで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CDをGET!!

ゆずのNEWアルバム『1~one~』を仕事帰りにGET。
ポイント使って買ったので、実質かかった費用は1500円チョイ。
これから暫くの間はこのアルバムがメインになりそーです(笑)

まだ数曲しか聴いてないんだけど、この前買った雑誌にもあったように、
『命』をテーマにしたり、歌詞の中に盛り込んだりした曲が多いかなぁ。
仕事柄(?)、人の命について考える機会は結構多いし、何よりも今は
毎日世界中のどこかしらで殺人事件が起こっている。
今だったら栃木のヤツとか、あるじゃないですか。

改めて、『命』について考えてみよう。
答えは今すぐ見付からないかもしれないけれど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いわきへ。

AM中はボランティアへ。最近休みが合うので、ボランティアへの参加機会も多いかな。
来月は芋煮会(バーベキュー)があるって話だけど、勤務表締め切られちゃったなぁ……。
上手く休みが合えばラッキーなんだけど、果たしてどーなるコトやら。

病院に行ってたお母ちゃんを迎えに行った後、いわきのマルトとしまむらへ。
「今日は控えめにしとこう……」と思いつつ、結構買っちゃった(-_-;;;
ミッフィーの膝掛けは、この前別のしまむらで見た時からイイなぁと思ってたモノ。
これで1つ、防寒用品はOKです(笑)

姉さんが私の新しいデジカメを見て一言、「じゃあ古いデジカメ私にちょうだい!!」と……。
モチロン「ふざけんな!」と拒否しました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

珍しく……。

久々に、夜勤明けで10時近くまで残った。気が付いたら日勤さん来てるし!
いやぁホントだったら9時過ぎには職場を後にできたハズなんだけど、
入浴表の調整が済んでないコトに気付き、更には2Fのスタッフで
入浴調整の出来るスタッフが、私と同じ夜勤明けの人だけで!!

|2F| └( ̄□ ̄;)┐===3 ダダダダダッ!

お互いに夜勤明けで疲れた頭をフルに回転させながら何とか調整終了。
恐らく不備な点が多々あると思うので、それに関しては明日出勤するスタッフに一任!
ってか、土曜日の日勤帯のスタッフがやる仕事のハズなのに、これは……。

まぁあんまりグダグダ言うと何言い返されるか分からないんで、大目に見ましょう。
……今回だけ、ね。次はダメよ。

あんまり下の道をダラダラ走ってると眠ってしまいそうだったので、
ピリッと刺激を入れる意味でも(?)高速で帰るコトに。
そしたらちょうど試験的に割引やってる時で。
通常700円のところを、何と450円で乗れた。ラッキー。

家に着いてから、5時間ほど泥のように眠ったのは言うまでもございません。
最近夜勤明けだと4、5時間は当たり前のように寝ちゃう。
トシ取った証拠かな(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラッキー!?

『Number』のアテネ五輪特集が出たとの情報を得て、仕事帰りにワングーへ。
ついでだからと、ゆずの中古で何かあるかなぁと思って覗いたところ……。
『歌事記 サクラサク』を発見!しかも限定版!!( ̄~ ̄)v
いやぁたまに覗くといいコトもあるモンです!?

それにしても、今日は仕事の終盤に「アイタタタ」。
バァバに、思いっ切り右の人差し指を噛まれた!!!( ̄・・ ̄#)=333
年寄りって力加減ってのを考えないから、思いっ切りやるんだよねぇ。
マジで泪出てくるかと思ったっス、あれは。
少しは痛み引いたけれど、第一関節の辺りがちょっぴり内出血気味!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

呆気なく。

自分が予想していたよりもずっと早く、今日の仕事が終わった感じ。
判定もあったし、その他にもいくつかやらなきゃなんないコトがあったから、
職場出るのは5時過ぎちゃうかなぁと予想してたのだけど……。
判定会議が10分ほどで終わったコトもあって、4時半には職場を後に(笑)
まぁ月末じゃなかったから、判定に挙がる入所者も少なかったのでしょう。

あ、いい加減爪切らなくちゃ……。

久々にYUKO-ISMをまとめて更新しました。
何日分かは書き溜めしてあったんですが、UPに至らなかった次第です……。

*YUKO-ISM更新*
 『No Anticipation』『Judas Kiss』『FORECAST』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

25日は。

別の用事が入りました。11時頃には終わるようだけど。
実は今年度、組合の職場代表となり、他職場の方たちとの顔合わせ会があるようで。
前日のPMから、いわきにある某温泉でお泊りのようです。
金曜日は明けなんだけど……まぁちょっと寝てから行くしかないかなぁ。
その分職場には行かなくても良くなったし(職場よりもいわきの方が近い。笑)、
11時だったら当初のスケジュールとさほど変わりがないので、良かった。

それにしても、25~26日だったらどうしようかと一瞬考えましたよ。
「友達の結婚式があるんでムリですゥっ!!!」とでもごまかしたかも……(^^;;;

Yさんから誕生日プレゼントが届いた。アリガトウ☆
最近は癒し系グッズ(アロマとか、キャンドルとか)を頂く機会がすごく多いなぁ。
PCの周りを整理して、久々にキャンドル使おうかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Newデジカメ購入。

……とうとう、新しいデジカメを買っちゃいました。
とは言っても、陸上観戦時に更に大活躍しそうな“一眼レフ”ではございません。
宝くじでも当たらない限り、一眼レフのデジカメには手が届かないでしょう(笑)

写真にあるデジカメが、今回購入したモノです。
あの(←意味不明。笑)コニカミノルタ製品でごじゃいます。
前々から小サイズのデジカメが欲しいという思いがあったのですが、
今のデジカメのズームがズームなだけに、それなりの最高倍率がないと。
今度のデジカメは、最高で12倍だったかな。そこに魅かれました。
電気店の広告を見ていると、新機種が出るのか、この製品がかなり値下がりしてまして。
オマケに32MBのSDカードが無料で付いてくるってコトで、即買い(笑)
これからの“持ち歩き用デジカメ”として活躍してくれそうです。

そぉいやAM中にボランティアに行った時のコト。
学生さんが実習で3人来てたんだけど、そのうちの2人が大学の後輩だった。
私が4年の時に出来た学部の、今は3年生って話してたかな。
その子たちに「ハタチぐらいですかぁ?」って聞かれたワタクシって一体……。
実年齢を教えたら、「え゛~っホントですか!?」と驚かれるコト×②!!
……「肌がピチピチしてる」ってよく言われるんですけど、どーなんでしょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水戸へ。

約1ヶ月ぶりの水戸。いやぁ行く度に変化の激しい街だなぁ、と(笑)
常にどこかで工事中。黄色と黒の縞々が目に付かない時なんてない。
まっそれは私が大学行ってた頃からのコトなんだけど。

マルイで秋服を3点ほど購入。お気に入りの『DO!FAMILY』にて。
他ショップでもイイなぁと思ったのが数点あったんだけど、それはまた今度。
カード支払い(店頭)があるから、来月・再来月とマルイに行くようだし……。

お母ちゃんに週刊誌を買ってくるように頼まれてたので、大型書店へ。
週刊誌を探していると、音楽雑誌が目に付き……厚ちゃんと悠仁が表紙のモノが!!

………………即買い、でした(笑)

『音楽と人』という雑誌です。ご興味のある方は、どうぞ。

帰りに立ち寄ったワングーでも、『B‐PASS』に目が行ってしまいました。
表紙は175Rだったんだけど、ゆず特集もバッチリ。

どーやら、暫くは音楽雑誌から目が離せないようです……。

そんな私が今日買ったCDは、バンプの『ユグドラシル』……。
いやぁ光永亮太のと、どっちにしようか迷ったんだけどさっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々にドッと疲れた夜勤。

いやぁまず食事介助の多いコト多いコト。
1人終わったと思ったら、また1人こっちに……って感じでさ。
オマケに居室での介助組なんかもいたりするモンだから、休憩入るまで
あちこちでバタバタと仕事に追われ、最初の休憩でもう疲れ果ててた(苦笑)

しかも熱発者が出ちゃったからねぇ~。
全く熱が下がる気配すら感じられず、でも肺炎とかではないようなので
急患扱いで受診するワケにもいかなかったんだって(ナース曰く)。
まぁ恐らく私が帰ってから、病院行くかどーか決めたんだろうケド……。

久々に、終わってから足腰が異様に重くて、痛かった。
オマケに、治ったと思った汗疹(?)がここにきて再発!!
やっぱりあの腰ベルトがマズイのかなぁ……。
でも最近ヘビー級が多いから、やらないとかなりキツイのですが。

そんなワケで、ユウコ@満身創痍!?

明日は水戸に行ってこようかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

拍子抜け。

火曜日のあのコトが頭から離れず、ビクビクしながら職場へ。
「きっと『何で勝手にあんなコトしちゃうの?』って怒られるんだろうな~」って感じかな。

そして、フロアへ。
が、そこで待っているのは、私の予想を覆すモノだった。

「いや~ユーコさん大変だったねぇ。Cさん、また暴れたんだぁ」
「ホント、ユーコさんってCさんが暴れる時に当たっちゃうよねぇ……」
「Tちゃん(Cさんの担当相談員)に、今度は痴呆棟に回すように言っとくから!」

………………怒られるなんて、とんでもない!同情の言葉ばかりだった。
まぁ仕事前に怒られてずっと気落ちしているよりはずっとマシなんだろうけど、
怒られるだろうと仮定していたモンだから(夢にまで出てきた……)、
何となく拍子抜けした感じはあったかなぁ、と。

“ミラク”を少量つけていったから、『奇跡』が起こったのかなぁ、なんて(笑)

でも、2日間のブランクを置いての仕事……食事介助が急増してるでは!!
しかも重量級なんかも入ってきたりしたモンだから、いつもより節々が痛い(>_<)
明日の夜勤、どーなっちゃうんだろうなぁ……夜間は気楽だろうケド。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

近辺をブラブラ。

PMから、姉さんと一緒にあちこち回ってきた。
姉さんは今日から4連休なんだそーな。羨ましすぎる!!!

しまむらとユニクロとベイシアとマツキヨで買い物したんだけど、
何だか今日は細々としたモノを色々と、買っちゃいました。
トータル1万円までは行ってないと思うけど、10品以上買ったハズ……。

やはり今日から4連休のお父ちゃんとお母ちゃんは、今日は小名浜のホテルにお泊り。
以前ペアの招待券を貰ったのを、ずっと使わずにいたらしい……。

明日はお昼から仕事。あ~何だか不安がいっぱいだな!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北方面が拠点!?

まずはAM中、友人宅の告別式に出席のため市内北部へ。
友人・Hとは大学1年の時に教習所で会って以来だったから、かれこれ7年ぶり。
以後、殆ど(全く?)会ってなくて、あんな形での再会となったワケだけど……。
結局、声を掛けるコトはできなかった。
Hも親族席で泣き崩れていたし、私も泪ボロボロ。
やっぱり、別離<わかれ>のシーンには物凄く弱いです。涙腺緩くなります。
でも、偶然会ったAちゃんが「H、ユーコさん来てくれてビックリしただろうけど、
すっごく嬉しかったと思うよ」って話してて。

タイル工事の仕事をやっていたHのお父さん。
54年というあまりに短い、地上での生涯に幕を下ろした。
みんなに愛されていたお父さんだったんだなぁってのが、よく分かった。
天国から、Hたちを優しく見守っていて下さい。


告別式から戻り、PMはいわきへ。
ATMでお金をおろして、買い物。
金額的にはさほどではなかったけれど、まぁマルイで散財しますから(笑)
あとは(取れればの話だけど)ゆずのチケットでもかなりお金が飛ぶかも、だし。

それにしても、ダイエーにいた子、かわいかったなぁ(しみじみ)。

まず、本屋で見掛けた男の子。3~4歳くらいだったかな。
お父さんと一緒に来てたようなんだけど、お父さん呼ぶのに「お父ちゃ~ん!」と……。
い、今どき何て珍しいお子さんだコト!!!
普通だったら「パパ~」あたりなんでしょうけど……。

そして、ドムドムでレジに並んでた時。
会計を済ませようとした時、いきなりお尻辺りに何やら感触が。
振り返ると、歩き始めて間もないくらいの男の子が。
全然人見知りもせず、ずっとニコニコしてるのよ。
食べてる時も、突然やってきて空になった紙コップをくれたり。
(中身があれば言うコトなしだったんだけど。笑)
お母さんに連れて行かれてもなお、手を振り続けていました。
みんなの人気者になるコト、間違いないね、あの子は。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »